食べ過ぎの次の日は・・・粗食*

b0113698_15221787.jpg

・16雑穀米(少なめ)
・さんまの梅煮
・昆布の卵焼き
・なす焼き
・トマト
・キャベツとさつま揚げの味噌汁

日曜日は、ざっとこんな感じの夕食でした。

なぜなら、土曜日。9時半集合の焼き肉に行ったのに帰宅は18時。
夫は、帰宅後の記憶がないそう・・・アラフォー夫よ、大丈夫??
それだけ、外で飲んでは、食べての繰り返しだったのです。

私も流石に疲れてしまって・・・(^_^;)
腰痛が悪化・・・。
胃腸の調子も崩しかねないと思い、次の日の夜は、粗食に。

新鮮で丁寧に作られていることを知ったお野菜を食べていると、
なんだか、健康になれそうな気がしますよね(#^.^#)


以前、お話した農家さんでお野菜を買ってきて当日に頂きました。
以前の記事は、こちら→
農家さんに、HPへのリンクの許可を頂きましたので、お知らせしますね。

○HP → アンプリムール さんという農家さんです。
○Blogは、こちら→ 

日曜日の軽トラ朝市や伊達市の道の駅でも販売しています。
ぜひ、食べてみて下さいね。

ちなみに、長なすは、庄屋大長という種類だそう。
アンプリムールさんの説明では、

皮は柔らかく、実も柔らかいロング系。甘味が濃く焼いても炒めても漬けても◎  です。

まさに、その感じでした。ぜひ、ご賞味下さい(^-^)

チラシも頂いてきましたので、BeadsJewelへご来店の際はお持ち下さいませ♪
ただ、8月の営業日が決まっていませんので・・・(^_^;)HPをご覧なった方が早いかな??

キラキラっと可愛いミニトマトの写真。いいのが撮れたらご紹介しますね。

冬になるまでは、しっかり地元のお野菜で体力作りしなくしゃ!!
[PR]
Commented by アンプリムール at 2011-08-01 19:57 x
いつもありがとうございます。
いやあ本当に美味しそうです。
ご馳走ですよ。
昆布の卵焼きというのが美味しそうです。

これからも美味しい野菜作りに頑張ります。
だんなさんとお嬢様にもよろしくです。m(__)m
Commented by 0614kana at 2011-08-02 14:54
こんにちは(^-^)早速のご訪問ありがとうございました。

卵焼きの昆布は・・・○○ッ子ってやつです。
塩味がついているので大量にいれるとしょっぱいです(笑)

また、近いうちにお邪魔すると思いますので、よろしくお願い致します(^-^)
by 0614kana | 2011-08-01 15:30 | キロク* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る