講師のお仕事*

b0113698_16213011.jpg
*画像は、講習参加者の許可を撮り掲載しております。*

10日。少し緊張しながら車を走らせたものの・・・。

事前に役員の方との顔合わせや講習を受けて下さったおかげで、
なんだか、親近感が湧いて、全然緊張しませんでした。

教材は、ビーズアクセサリー作りを嫌いになって欲しくない気持ちから、
頑張ってレシピ作りをしました。

本来、文字が多くなりがちですが、言葉では、説明しにくいところが多く、
人によって受取り方が違ったりするので、画像を多くしました。

一工程ずつ写真を撮り、言葉を添える作業は正直大変でした。

でも、きっともう一度作ることがあったら、このレシピは役に立つはず?!

今までの経験上、講習では、出来たのに・・・お家ではできなかった。ということが多々あります。
それは、講習の時、耳で聞いたことだけを行い、レシピを見ないで作業を行うと記憶に残らないのです。

今回の講習では、またやってみたい!!と思ってくれた方や出来た時の達成感を味わってくれた方が
見れたのはとても嬉しかったです。励みになりました。

教材に関しては、もう少し簡単な方が良かったのかな??とか要改善といったところもありますが、
全体的には、良かったなぁ~と思っています。

正直、教えることが苦手な私。でも講習に参加して下さった皆様のおかげで
とても楽しむことができ、また機会があったらやってみたいと思うことができました。

皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

P.S 目がしょぼしょぼ、肩こり、大丈夫でしたか??
   ホットタオルなどで温めると少し楽になりますよ~♪
[PR]
Commented by ROSEMARY Ruu at 2011-11-15 17:38 x
講師お疲れ様です。すごいですね。
難しいのでしょうか?私はぶきっちょなので尊敬します。
Commented by 0614kana at 2011-11-15 22:45
ご訪問ありがとうございます~(^-^)
教材自体は、一応初心者向きなんです。
でも、長く使ってもらいたいがために、
留め具を部分を頑丈にすることにしたんです。
そうすると、ちょっとだけ難易度が・・・上がってしまったみたいです(~_~;)


Ruuさんもぜひ、機会があったらチャレンジしてみて下さい♪


私は、これ以外は、何にもできませんよ~(笑)
特に縫物は・・・・修行中です。

また、落ち着いたらハーブティー作ってもらいに伺います~(^-^)
by 0614kana | 2011-11-12 16:34 | オミセ* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る