気を引き締めて!!

b0113698_12163988.jpg
言動と行動が伴っていない私。
実行もしないでよくそういうこと言えるよね・・・とあきれ顔で言われることが多い私。

今年に入って、少し、ほんの少しだけッ実行するようにしています。

なにより、運動不足なもので・・・
そして、寒いのが苦手なもので・・・

そう、言い訳にしてきた私。

でもでも、このままではいけない。
将来、寝たきり老人になって娘に迷惑をかけられない!!
今から、まだまだ輝かしい人生を送るのだ~!!

というこれまた大げさな意気込みのもと、少しずつ身体を動かしています。

まぁ~タイミングよく、セカンドカーをいとこにもらってもらったのもあり、
夫が車に乗って仕事に行く日は、歩くしかなく・・・。

でも、どうしてもという用事じゃない限り、ぬくぬくと暖かいお家に居たい私でした。

でも、このままじゃ娘も運動不足になるし。
ということで、近所のコンビニから始め、
スーパー、ドラックストア、と距離を伸ばし、
きのうは、ついにコープさっぽろとケーズデンキまで行ってきました。
往復で、買い物時間も含めて、1時間30分くらい。

娘は、帰り道で・・・「仕方ない、仕方ない。」と念仏のようにいっていました。
どうやら、自分でママに抱っこを頼まないで歩くと、
出かける前に言ってしまったから、足が痛くても歩くのだ。という意味の「仕方ない」らしい。

可哀想かな??と思ったけど、
リュックに荷物は入れていたし、手に荷物も持っていたので、
「抱っこしようか??」と優しく声をかけることはできませんでした。

その代わり、ローソンで、ケーキを買おう!!と誘って(^-^)気分をあげて。
ローソンで、ケーキとからあげくんを買った彼女はウキウキで家路につきました。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-18 12:17 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る