新作いろいろ*思ったこといろいろ

b0113698_1346167.jpg

なかなかビーズをさわる時間がなくて・・・。
やっと、今日ゆっくり制作できました。
右下のブローチは、いつものブローチよりひとまわり大きくて存在感があります。

指輪とブレスレットは昨年制作したものです。
ブレスレットは、途中から裏に編んでいたのでアウトレットとして100円引きになっています。

こちらの販売は、2月に入ってからになります。
みることはできますので、「ブログのやつ見せて(*^_^*)」と声をかけて下さいね。

* * *

今日の『あさイチ』に玉置浩二さんが出ていた。下の名前あってるかな?

とても、印象的な言葉があった。

「さっき、苦悩の時代があったって言ったでしょ?
あれって人間なら当たり前のことなんだと思うんだ。
だって、喜怒哀楽って言葉があるくらいなんだから、
いつも楽しくて喜んでばかりじゃ可笑しいでしょう?
おこったり、悲しんだりして人間で喜怒哀楽って言葉があるんだからさ。
みんな意味があるんだって。」

のような感じのことをおっしゃっていた。

なるほど~と思った。

そうだよね。
そりゃーみんなウキウキただ楽しい毎日が待っていればそれに越したことはないけど、
『喜怒哀楽』って言葉がうまれたということは、
大体の人々が喜怒哀楽を経験して生きているってことなんだよね。
なるほどね。

今が底で最悪ならあとは上がるだけと思えば次に良いことがくるんだから、
嫌なことがあったら喜ぶという、あれ?なんだっけな?なんかあったんだよね、そういう言葉。

納得。

そうだよね、きっといいことあるよね(*^_^*)


疲れている時は、睡眠が一番ってことで、
昨日は、娘と21時半に寝ました(笑)
っで、起きたの7時前。
どんだけ寝るの私・・・(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2014-01-24 15:55 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る