北海道伊達市*珈琲舎 北こがね

b0113698_1115630.jpg

先週のこと、ヨガのあと、ヨガ友とランチへ。
以前から気になっていた『北こがね』さんへ。
ランチのメニューは、カレーのみ。
それだけでこだわりを感じだ。
景色はすばらしく、噴火湾とともに駒ケ岳が望める。
ほろほろに崩れ落ちる足つき鶏肉やほくほくのおいもやにんじん、じゃがいも。
ごろんごろんと入っている。

運ばれる先から、スパイスの香りが。

一口目。

「うっ、辛い・・・。」

でもでも、食べ進めると、あれ?それほど辛く感じなくなってきた。
しかも、「うまっ。」鼻に抜けるスパイスがいい感じ。

っが、しか~し!!汗だく(笑)

そうそう、それとらっきょう!!
普通のじゃなかったのです。
私、らっきょうは苦手は方なんですが・・・。
果物酢でつけたこちらは、美味しかった~♪最後のあの独特のらっきょうの臭みがほとんど、
ありませんでした。
欲しいな、あのらっきょう(笑)

ちょっと多めですけど~って感じで運ばれてきたカレーでしたが、ぺロリと完食(^-^)

そして、食後には、コーヒー。
これも、美味しかった。これもマスターのこだわりがありそうだ。
帰りに豆をひいて頂き、お持ち帰りしました(*^_^*)

デザートのロールケーキもだべたかったけど、さすがの私のおなかも無理でした(笑)

国道37号線を走っていると、可愛い看板があります。
営業日は、金~月ですので、ご都合の合う方、ぜひ行ってみて下さい。

優しい笑顔のマスターと景色に癒されますよ(*^。^*)


縄文の丘(北黄金)にある、コーヒーとスイーツとランチのお店
HPは、こちら→「珈琲舎 北こがね」
[PR]
Commented by 北こがねのマスター at 2014-02-18 20:34 x
辛さの向こうにある旨味を楽しんでいただき、ありがとうございました。ランチメニューは来月には増える予定です。お楽しみに。

また、らっきょうも自家製でした。初夏になると国産(鳥取産)のらっきょうが市場に出ます。皮をむいて塩に漬けた物(ビニールの袋入り)が手に入れば、簡単に自家製らっきょうを作られますよ。毎年、生協のトドックにもあります。

当店では好評のらっきょうも品切れとなり、ブログで紹介したピクルスに替わります。

ところで、「珈琲舎 北こがね」は、縄文の丘(北黄金)にある、コーヒーとスイーツとランチのお店です。よろしくお願いします。
Commented by 0614kana at 2014-02-18 22:08
北こがねのマスターさま

こんばんは。
早々にいらして下さり、ありがとうございます。

らっきょう、とても美味しかったので、
来年はチャレンジしてみますね。
ありがとうございます‼︎

ブログで紹介されていたピクルスもぜひ食べに伺いたいですし、
来月の新メニューのランチも楽しみです。

コーヒーもちょうど一週間弱で飲みました。
やはり、すっきりしていて美味しいですね。

また、Blogを拝見して伺いたいと思います。

お店の紹介、何のお店なのか、興奮のあまりきちんと書いていませんでしたねσ(^_^;)
申し訳ありません。
書き足しておきました。

誤字脱字の多い、落ち着きのないブログですが、またいらして下さいませ。

まだまだ、寒い日が続きそうですね。
どうぞ、ご自愛下さいませ。




by 0614kana | 2014-02-18 15:53 | キロク* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る