女性ホルモンについて〜アロマでお勉強〜

こんばんは🌖
先日は、Lovely timeにはじめての講師をお招きしました。

ラ・フェリーチェのおのともみさんです。
⬇︎

女性ホルモンが崩れていると実感していた私には、興味津々のお話。
看護師でもあるので、専門的な内容もとてもお話がわかりやすいです。

卵子が急激に減り始め、身体が更年期に向かって進んでいく
これは、40歳でもありえること。

実は、その不調はホルモンバランスの影響だっったのか!!ってことがあるかも。

それから、PMSや生理痛。
ほんとに、様々な女性の身体の変化について学んだあと。

ロールオンオイルとバスシュガーを作りました。
ロールオンは、ホルモンバランスに働きかけるようなオイルを
数種類の中から自分の心地よい香りを選びました。
b0113698_19271236.jpg
おのさんの体験談もとても興味深い内容で、アロマって凄いな。って
思いました。

このロールオンオイル。ハーバリウムみたいで可愛いですよね♬

私は、婦人科系がとくに弱いので、参加して良かったな。って思いました。

もし、生理痛やPMSでお悩みの方、または私のようになんとなく更年期っぽい体調不良があるという方、若い、若くない関係ないんですよ。

少しでも、不調のある方の気分が上がる企画考えて行きたいと思っています。
興味を持った方、ぜひ、次回のおのさんの講座受けてみてください。

詳しくは、⬇︎⬇︎⬇︎

b0113698_19272869.jpg
お申し込みは、
⬇︎
beadsjewel⭐️gmail.com
⭐️を@に変えて
お名前、連絡のつく電話番号、参加のお日にちと時間を記載の上
メールをください。


[PR]
by 0614kana | 2017-09-27 19:49 | お教室* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る