カテゴリ:キロク*( 506 )

日々吸収⤴︎❤️



[PR]
by 0614kana | 2017-09-30 13:27 | キロク* | Comments(0)

春休み最終日♡

b0113698_20493991.jpg
2017.4.5
♡春休み最終日♡


今日は、一つ上の学年のお友達が遊びにきてくれました♡
身体は娘の方が少し大きいし、生意気度も娘の方がなんだけど
さすが、4年生!
もともと何でも出来る子なんだろうけど
何をしても凄く上手♡
娘は、終始『すごっ!』『うますぎなんですけど!』とかびっくりしていました。
反面、母である私は、わかっちゃいたけど、この絵の下手さは年齢ではないな💦やはり、この子の絵は…と思ったのであります(笑)


フェルティミシンで巾着を作り
デコってみた!
可愛い❤️
表、裏とイニシャルを入れてお揃いで作ったそう。


数日前からフェルティミシンの動きがイマイチだったのだけど
原因は、電池でした。
一気に仕上がりました!


途中、近所の同級生やら中学生やらとワイワイと楽しい春休み最終日になりました❗️


私も楽できた♡ありがたやー。


[PR]
by 0614kana | 2017-04-05 20:49 | キロク* | Comments(0)

本命チョコは古いんだって⤴︎?

b0113698_08255110.jpg

2017.2.14
おはようございます!


BeadsJewelは、本日10時から17時までお待ちしています。


今日は、バレンタインデーですね♡
パスタのポン菓子、チョコレート味はいかが?



今時の小学生は友チョコまであって
手作りはたいへん💦だけど
小2ながらに
「喜んでもらえそう!」
「きっと喜ぶね!」とか
ウキウキ❤しながら始まり
クッキー15枚目くらいからは
チョコペンの絵が雑になり始めてました(笑)
そこが、小2だなぁ〜⤴︎
そのうち娘1人で作る日が来るのかな。


出来たチョコクッキーを渡しに行く前の電話とかは
もう、女の子になっちゃって(笑)
可愛いかったぁ❤️


幸いにも、『いらない』とかいう子がいないので、優しくて有難い😍


私は、こどもの頃の
いつかのバレンタインにいらないと言われてからかなりトラウマに。
高校生になるまでは家族以外にあげなかった気がする( T_T)\(^-^ )
今となっては思い出に。


今、こうして娘とウキウキ渡す人を思い浮かべながら作るのも楽しいな👍


ラッピングも楽しい❤🍫


娘のバレンタインデーは習い事の都合で
早めに終わりましたが
今日は、パパの分作らなきゃ😱


本命チョコ渡す方は、頑張って👍
❤️みなさん、素敵な一日になりますように🍫


[PR]
by 0614kana | 2017-02-14 08:24 | キロク* | Comments(0)

すみっこぐらしと冬休み⛄️

b0113698_16374405.jpg

こんにちはー!

ここ何日かずっと腹痛で
ふとんの中でした💦

年末年始の暴飲暴食がきいたのでしょうね😰

ストレスにも弱いし😭

おーッと、
今年はポジティブ発言しようと思ってたんだ(笑)

さて、うちの娘さん
札幌で、リラックマストアへ行き
すみっこぐらしのものを買ってきました。

ねこちゃん。

そのまんま(笑)

名前をつけたというから聞いたら

ねこちゃん(笑)😭想像力なさすぎ。

んで、2階からなにやらフェルティミシンの音が。

そう、ねこちゃんのお布団セットを作っていたそう。

つうかさ、
あなた来週学校ですよ?
宿題は??
大丈夫??って聞いたら

『大丈夫、大丈夫、かつおくんみたいにはならないから(^。^)』

と、余裕でしたが
週末、私の怒鳴り散らす声が響き渡る前になんとかやって欲しいと思うのであります。


[PR]
by 0614kana | 2017-01-11 16:36 | キロク* | Comments(0)

とうやクリスマスフェア2016

b0113698_07323560.jpg

b0113698_07323535.jpg

2016.11.30
おはようございます😃

11月26日、27日
『とうや水の駅クリスマスフェア🎄』にお越し下さった皆様ありがとうございました😊

そして、声をかけて下さりありがとうございます♡

体験は、ビーズを使ったしおりにしました。

おかげさまで、たくさんの子どもたちとお話しをすることができました。

幸いにも、娘は2日目は『かけっこ教室』に行っていたので
母は、のびのび(笑)
楽しませてもらいました❤️

そして、親戚のおばちゃんのように『今年もきたよ〜⤴︎』と話してくれた洞爺の方。
嬉しかったなぁ〜⤴︎


また、食べて飲んでばかりでしたが(笑)幸せでした(╹◡╹)

とうや水の駅からみる冬の洞爺湖
最高です。
クラシックが合います、グレーの洞爺湖。

車では行きはラフマニノフ、帰りはリストで反田恭平さんのピアノを満喫🎹

彼の技術はもちろんなんだけど、
最近は、彼が弾く【ホロビッツが愛用したスタインウェイ】が気になります。

おーっと話がそれてしまった💦

また、来年参加できるように頑張ります❗️


[PR]
by 0614kana | 2016-11-30 07:28 | キロク* | Comments(0)

中秋の名月🌕

b0113698_07501271.jpg

2016.9.16
おはようございます‼︎

昨日は、綺麗なお月さまみれましたか?

綺麗なお月さまや星をみれた夜は得した気分になります♡

さて、本日16日は15時まで
3連休は、18日のみ10時まで17時までopenします。

お時間ありましたら、ふらりとお立ち寄り下さいませ♡


[PR]
by 0614kana | 2016-09-16 07:48 | キロク* | Comments(0)

カルピスシャーベットでクールダウン♡

b0113698_08070168.jpg

2016.5.24
おはようございます⤴︎

なんとなーく蒸しっとする朝。(北海道レベルですがσ(^_^;))

きのうは、思ったより気温も上がり
冷たいものが飲んだり食べたりしたくなりました。

そこで、なかなか減らないマンゴーカルピスと牛乳を混ぜてシャーベットを作りました。
牛乳をあまり消費していない我が家にはとても助かるかも〜⤴︎
シャリシャリして美味しい〜(*´˘`*)♡
http://cookpad.com/recipe/1476675


さて、窓を開ける季節がやってきました。

ピアノの練習もヒートアップする季節(笑)
決して大きな声が聞こえても心配しないで下さいね(;´Д`A
彼女のやる気を上げるために、飴と鞭作戦が必要不可欠なんです‼︎

さらに、今は運動会で頭がいっぱいで必要最低限の練習をさせるだけでも大変(つД`)ノ

『心ここにあらず』ってこのことだ‼︎っていうのを目の当たりにしています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

だけど、いまどきは全力でやり遂げようとする熱い気持ちって大事かも。

みんなで何かを作り上げる喜びや楽しみを感じることができるのも素敵なこと。

毎日、運動会の練習の復習を喜んでやっている娘に学ぶこともあります。


彼女が今経験していることに
無駄なことなんて1つもないんだと思うと
このうるさい口をチャックしなきゃいけないんだろうけど、
ついつい、ねっ(笑)


今日は、10時〜17時までお待ちしております〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)❤️

[PR]
by 0614kana | 2016-05-24 08:00 | キロク* | Comments(0)

娘の指のその後と新作ブレスレット。

b0113698_21561173.jpg

15日は、13時までとさせて頂きます。
16日、土曜日ですが13時よりお待ちしております(*´˘`*)♡



今日、整形外科行きました。

娘が学校から戻ると、また指がまるくなり、パーが出来なくなったと>_<

ピアノは、左手だけでレッスンして頂き、その後、病院へ。

レントゲンもとりました。

ただ、骨がまだ成長中なのでうつらないところもあるということでしたが、
関節にがずれているということや骨折はなさそうとのこと。

筋が、引っかかるのかのびたのか、
何かしら炎症を起こしているのは間違いない。
けど、1週間くらいで治るんじゃないかな?と。

固定もしなくてよいし、湿布もいらない。もちろん薬もなし。

安静で、様子見でした。

また、来週行ってきます。

とりあえず、骨折や脱臼の可能性がほぼないとわかっただけでも良かったです。

*スポーツや指を酷使する方は、なる可能性があるみたいです。
お気をつけて下さい。

指や手のひらのストレッチも大事ですね。


[PR]
by 0614kana | 2016-04-14 21:54 | キロク* | Comments(0)

指が固まった娘。4/14追記あり。

今朝、「ママ、指が痛い。」
と起きてきました。

体操や陸上の次の日は、
必ずあっちこっち痛い痛いと言うので、
「そのまま寝てたから曲がったんじゃない?
そーっと戻してごらん?」といいましたが、
見てびっくり‼︎

娘の中指が曲がったままでした‼︎

色々調べたら、↓
http://ne-stra.jp/2408.html
↑娘と同じ状態の画像が‼︎

これだ。

指の使いすぎと書いてあるが、そんなにピアノの練習はしてないぞ(;´Д`A

たぶん、昨日の体操教室で逆立ちをしたときの手のひらの位置が悪かったのかも。

今朝より、指が伸びてきたのでマッサージして、テーピングして様子を見ています。

明日も酷いようなら病院だけど、
どこの病院行けばよいのだろう?

小児科?整形外科?

あー、もー、次から次へと心配させるんだから〜(;´Д`A
早く良くなってね❤️

追記:行くなら整形外科とアドバイスを頂きました(*´˘`*)♡


4/14 その後

おはようございます。

ご心配をおかけしましたが、
結論から申し上げますと、昨日より良くなりました。

昨日、娘の指をマッサージして、
できるだけまっすぐにして、
テーピングしました。

寝る前に一度はずし、
ゆっくり、にぎる、ひらくを繰り返し、
あまり痛みを感じずにできるようになりました。

夜は湿布も。

今朝も、曲がったままということはなく、昨日のにぎる、ひらくはできるみたいでした。

腫れたり、熱を持ったりもしていないところをみると、軽い腱鞘炎か軽い突き指かな?

ほとんど痛みがなくなっているみたいだから、昨日も様子見ます。

ピアノ🎹は、左手だけで行ってきまーす‼︎

動きが活発になると、擦り傷が絶えないし、心配も増えますね(;´Д`A

毎日、ヒヤヒヤ、ドキドキ。

男の子のお母さんが良く言っていたのを思い出しました。
[PR]
by 0614kana | 2016-04-13 18:31 | キロク* | Comments(0)

春休み日記↟その1

b0113698_11152336.jpg

春休み、習い事が軒並みお休みで体力を持て余す娘。
私も耐えきれず、3月のOPENが終わり4月早々列車に飛び乗りました。

朝一の特急列車は、グリーン車がついていないため、
自動放送も無ければ、冷蔵庫もないから、車内販売もなし、
客室乗務員乗っていない、車掌室は1号車。
なんだかへんな感じ。

車内販売がないと言われると急に喉が渇きじめる₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
なんて、単純な脳なんでしょう(笑)

なんとか乗り切り約1時間40分の列車の旅は、終了。

早速札幌散策。

1日目は、札幌駅周辺。

娘が行きたがっていたSWIMMERへ。

ここにいくと欲しいものだらけらしく、お小遣いも限られているから、
悩む悩む。
結局、あとでババ買ってもらうものを物色して終了。

それから、プラニスホールへ行き、『さくらももこの世界展』へ。
これも、新聞広告を見てずっと行きたいと言っていたので、連れていきました。

大人も楽しめました。

娘は、グッズが欲しかった様子。また、グッズ売り場でも悩む悩む。

そして、本が欲しかったけど、他にも欲しいものがあったからと、
これから行くのに、

「ジジ〜、ホワイトデーのお返しもらってないのジジだけなんですよー。欲しい本があるから、買っても良い?」と電話確認。
その後、安心して自分の欲しいものを買っていました。


ちゃっかり者だ!!



グランドホテルのスタバでババと待ち合わせ。
マンゴー味が濃いとご満悦。
ビュッフェランチが待っていたので、
座席に座り、交互に一つのストローで飲み、ババを待つ(爆笑)


それから、赤レンガテラスの『鶴雅』でバイキングランチ。

ババのバースデーのお祝いランチ。3月なんですがね(⌒-⌒; )

予約をしていったので、スムーズな上、赤レンガ庁舎が見える良いお席でした。

お味も薄味で娘にも好評。
何せ、高級感のある店構えがいたくお気に入りの様子。
ホテルとかいくとテンションが上がるおませな2年生。

道外から、きたお客様にオススメのスポットかもしれません。


2日目は、次回・・・・。



まだ、⬇︎まだ募集中⬇︎詳しくは↟ココをクリック
b0113698_08531802.jpg


[PR]
by 0614kana | 2016-04-03 12:48 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る