カテゴリ:home*( 28 )

ダンボールキッチンのその後*

b0113698_10424913.jpg


アクセスのキーワードがなぜか?ダンボールキッチンが多いの(笑)
アクセサリーがメインなのにね(・・;)それだけアクセサリーの記事が少ないということなのか、私。

っで、ダンボールキッチンのその後を書いてみます。

一度、冷蔵庫は扉が閉まらなくなり補修しましたが、結構きれいでしょ??
片付いているかどうかは別として。

2年は保っています。これから先どうかな??


↓↓過去のダンボールキッチンの記事は、こちらです↓↓

http://cyonmaru.exblog.jp/16155409/
http://cyonmaru.exblog.jp/13836017/
http://cyonmaru.exblog.jp/13683500/
http://cyonmaru.exblog.jp/13660131/
http://cyonmaru.exblog.jp/13624467/
[PR]
by 0614kana | 2012-10-11 22:18 | home* | Comments(0)

花壇をミニガーデンにしたい*

b0113698_11213087.jpg
我が家には、業者さんに作ってもらった花壇が、両サイドにこんなのがあります。

っで、まず片方だけやってみました。
ミニ、レンガを使って、ミニ花壇とレンガの小道を作りました。
まだ、ガタガタだし、小道のカーブも付けたいので改善の余地あり。
まるい花壇に入れたのは、紫陽花。どんなのだったか忘れちゃった(^_^;)
もう一段高くしようかな・・・どうしようかな・・・迷う。
紫陽花が育ってから考えるかな。
去年かったんだけど、丸坊主になっちゃって・・・。裏庭に一応プランターに入れて放置してたら、
新芽が出てきたのです~!!
b0113698_11193821.jpg

↓反対側から撮ってみた。
b0113698_11195514.jpg


ちなみに、ミニレンガこの画像で60個使っています。
まるいミニ花壇は、風で飛ばされないようにコンクリート用ボンドで固定しています。

この花壇の中に、結果的に金額がいくらかかったのかとかもカキトメテいきたいと思います。
[PR]
by 0614kana | 2012-05-15 11:28 | home* | Comments(0)

プチDIY*

人の欲求って果てしなく続くものなのでしょうか??
それとも、性格・・・か・・・。

私、また欲しいものがたくさんあります。
物欲の塊ですね(笑)
物にとらわれない生き方をしている人ってすごい!!!尊敬です。

衣食住。常にまとわりつきますねぇ~。
どれも、大好きなジャンルで・・・。仕方ないです。はい。

っで、今回お店のディスプレイの棚などをみていてなんだかもう少しどうにかならないだろうか??と思い。
飾りっけのない棚にナンバープレートを付けてみました。
可愛くなったかも(^-^)(かっこ良くかな??)
b0113698_2155265.jpg


それから、おトイレも。ちょこっとプレートを付けてみました。
b0113698_21553176.jpg
ねじでちょちょっと変えるだけで雰囲気は変わりますね~。
これで、私の物欲を少し抑えることができました(笑)

私は、正直我が家に個性を感じません。
住んでいくことによって、少しずつ○○家なりの個性が出てきたら嬉しいな~(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2010-09-10 22:07 | home* | Comments(0)

玄関のディスプレイ*

きのうから少しいろいろ移動してみました。全体像はこんな感じになりました。
なんだか、男性的??
b0113698_21473544.jpg


そして、ズームしてみるとこんな感じ。
b0113698_21475813.jpgb0113698_21482234.jpg

殺風景だったので、2階にあったサンスベリアを移動させてみました。そして、長靴と看板。
緑があると全然印象が違います。
看板は、普段は物置にしまいますが、営業日が続く時や近いときは玄関においてます。
なので、少しでも隠すつもりで・・・(^_^;)

これ以上このスペースに、ものを置いたり飾ったりすると、
ごちゃごちゃになるので、しばらくはこんな感じでいってみようかな?と思っております。

*外玄関に、お花のプランターを数個飾りました。そのうち記事にしまぁす~。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-15 21:55 | home* | Comments(0)

簡単リメイク*

リメイクと言ってよいものか・・・(^_^;)
100円SHOPの写真立てをちょっとアンティーク風にしてみました。

この写真立ての色が家の床の色に近いので、気になって買ってありました。
エッフェル塔のポストカードを飾りたくて、ずっと探していて。
ポストカードも無事にフランスのをゲット!!

飾ってみると、なんだか安っぽい。
う~ん。っと思い切って、やすりをかけてみました。
↓ ↓ 左がかけたもの。右はそのまま。 ↓ ↓
b0113698_16393879.jpg


そして、2枚ともやすりをかけてカードを入れて玄関に飾ってみました↓(^-^)↓
b0113698_1640061.jpg
私的には、満足なんだけどぉ~。

玄関のディスプレイ。わ~ちゃんが届かないところでもう少し頑張ってみようっと。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-14 14:16 | home* | Comments(0)

玄関にじゅうたん*

b0113698_1611481.jpg

玄関に一帖用のじゅうたんを敷いてみました。
なぜかというと・・・。
たびたび、うちのわ~ちゃんが玄関に転倒しまして・・・(^_^;)
さすがに、フローリングとは違い、
玄関のタイルへの転倒はいかがなものかと考えました。

っで、こんな感じに。

玄関全部に敷きつめたかったけど、ちょっと無理があったみたい。
予算的にもね~(笑)
じゅうたんのみだと全然クッション性がないので、
キャンプなどに使う8mmほど厚みのあるレジャーシートを
一番下に敷きその上に滑り止め → 一帖用じゅうたんといった具合に
敷いてみました。
かなりクッション性があります!!
これで、落ちても平気!!

◆滑り止め 698円
◆1帖用じゅうたん 998円
◆レジャーシート 798円
◆予備に買った小さめじゅうたん(無駄になった(笑)) 398円

合計 2,892円なり~。
あぁ~2,500円で出来たのになぁ~。予備、いらなかった(^_^;)

もっと、早くやってあげたら良かった・・・・。
わ~ちゃんよ!!気の利かない母でごめんね(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-01-14 16:24 | home*

トイレ*

本当は、小さな洗面台付きのおトイレにしたかったのだけれど・・・。
予算の都合上、コレになりました↓
b0113698_17241481.jpg

簡単に言うと、トイレのタンクを隠す棚をつけて、タンクの水を手を洗うのに使うというタイプ。
妥協したとはいえ・・・。
くるりと後ろを向いて、手を洗うのってちょっと面倒・・・。
金額かどのくらい違ったかは忘れちゃったけれど、やっぱり洗面台は別のが良かったな。
でも、もうず~っとこのままでしょう(笑)

家を建てるときには、予算がある限り、必ず妥協点がいくつも出てきます。
仕方ないのです。

でも、長いことお世話になるトイレ。
好きになりますとも!!
[PR]
by 0614kana | 2009-03-26 17:30 | home*

お気に入り*

b0113698_23242647.jpg


先月のお話ですが・・・。

やっと、お気に入りのスペースができました。
電話台が前の家の床材に合わせて買ったものだったので、
今の家には合わず・・・。
ずっと、買い換えたいと思っていました。

もうすぐ決算時期だから?バーゲンでお安くゲット。
通常価格だったら、買わなかったかも。
なにせ、通販ですから・・・失敗したら怖い。

到着後、嬉しくて早速古い電話台を2階の寝室へ移動して、
新しいものを画像の位置へ。
とても、重い。10キロだもの。

頑丈な梱包を玄関ではずして、一人で運びました。

ただ、一つ失敗したこと。

臭い。

そう、接着剤のにおいなのかなぁ~。かなり臭い。

なので、まだ、中は整理してません。
開けると臭くて、作業になりません。

冬じゃなければ、外に出して臭いをとるのだけど。


引き出しの中はとりあえずそこに入るであろうものを放り込んだだけ。
放り込んだだけのままにならないことを願います・・・

でも、見た感じでは、中がグチャグチャだとはわからないでしょ??

TV台も、リビングのテーブルもちょっと合わないんだなぁ~。
リビングのテーブルは、暖かくなったら塗るつもり。
TV台は、TVを買う時に合わせて考えます。
あぁ~。お家の中が思い通りになる日は来るのか?

贅沢は言いません。やっと、建ててもらったお家ですから・・・。
一生ここに住むわけだし、少しずつ、手を加えることをも楽しみます。
[PR]
by 0614kana | 2009-03-03 10:48 | home*

空と雲*

b0113698_20204780.jpg

もしかしたら、今だけ楽しめる景色なのかも・・・
私の部屋の窓から見えたきれいな空と雲。
明かり窓としてつけた窓だったけれど、意外にもお隣に建物がない現在は、
お天気が良いと一枚の写真のようになるのでした。

上手くいけば、お隣にお家が建っても大丈夫かな??と期待したり・・・。
でも、景色を楽しみたければ、それなりの場所に住むべきなのはわかっているので、
期間限定でこの額縁(窓)を楽しみま~す010.gif
[PR]
by 0614kana | 2008-10-01 20:26 | home*

居間の一部分*

b0113698_172588.jpg

居間の一部です。
お家については、体調を崩してから全然UP出来ませんでした008.gif
少しずつ、少しずつお休みごとに夫とお片付けをしてやっと落ち着いてきました。
(私の部屋以外は・・・007.gif)

我が家のTVは、まだ薄型ではないので薄型になったらまた居間の模様替えをするつもりですが、
ひとまずコンポの位置はここに収まりそうです。
すぐ隣の角には、TVがあります。
(突然消えます!!たたくと復活。なんとかぎりぎりまでもたせるつもりです。)

床の色は、ウォールナット。
覚悟はしていたけれど、薄い色のフローリングよりはホコリが目立つのが早いです。
お友達に以前リサーチしたところ、●●ワイパーなど何枚使うかわかんないよ~って
言っていたのを思い出し、ダスキンのモップ頼んじゃいました。
モップを使ったあと、艶が出る感じがします♪さすが、ダスキン!!
毎月の出費は痛いけど・・・。
でも、アレルギーもあることだし!!
余裕があれば、2階用にも欲しいけどなぁ~。今は、無理です(笑)
これからも、無理かな・・・039.gif
[PR]
by 0614kana | 2008-09-16 17:12 | home*

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る