<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃の花*

b0113698_15355624.jpg

もうすぐ、3月3日ですね*
桃の花とガーベラと菜の花を買いました!(^^)!
上手く生けれないものですねぇ・・・(~_~;)

夫に、「野菜がささってる・・・」って言われました・・・。
ひっ、ひどい。

はじめは、衝撃的かもしれないけれど見ているうちに慣れてきますよ(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-02-27 15:58 | キロク* | Comments(0)

流行ってるのかな?

ひさびさに、ビーズを使ったネックレスをつくりました。

b0113698_14384316.jpg

雑誌やTVをみているとたびたびこんな感じのデザインを目にします。
流行るのかなぁ~。

この感じ、ネックがさみしいときいいかも。
なんと言いましょうか・・・立体的なレースとでも言いましょうか・・・。

パール系で少し作ってみようかな??
わ~ちゃんがお昼寝をたくさんしてくれると作業もはかどります!!


b0113698_14413711.jpg

↑わんこのぬいぐるみに"いい子いい子"してます。
かなり痛そうに叩くんだよねぇ~。
しかも、「わんわん」と言えず・・「んわんわ」って(笑)
その方が難しいんじゃないのぉ~??
[PR]
by 0614kana | 2010-02-24 14:44 | キロク* | Comments(0)

世界ふれあい街歩き*

世界ふれあい街歩き*ってご存知ですか??
NHKで金曜日の午後10時45分から放送されている
旅(ドキュメンタリーに近いかな?)番組なんです。

わ~ちゃんがなぜかこの曜日、この時間は、寝ていることが多く、偶然みた番組です。
はまりはじめてから、結構みれてます(^-^)

2006年からこの番組は、始まっていたようで・・・(^_^;)
もっと早く観たかったな。
街の景色の映像しかありません。あとは語りの声のみ。
特別な登場人物はいません。
それが、とても行った気分になるのかな??
不思議と癒されるんです~。

DVDなんてないよなぁ~と検索してみたら、あったあった(#^.^#)
高い・・・DVDBOXは買えないなぁ・・・。

世界ふれあい街歩き BOX 4 [DVD]

NHKエンタープライズ


世界ふれあい街歩き 巡礼の道~フランス~/モンペリエ・トゥルーズ [DVD]

NHKエンタープライズ


世界ふれあい街歩き フランス~パリ~ マレ地区/モンマルトル [DVD]

教養 / ポニーキャニオン


[PR]
by 0614kana | 2010-02-22 22:38 | キロク* | Comments(2)

忙しくしておりました~*

b0113698_1739973.jpg

最近のわ~ちゃんは、グズグズです。
おっか~は少々疲れ気味。
なぜなら、またお昼寝しない病がはじまりました・・・。
こんなにも、お昼寝をしてくれるのとしてくれないのでは、
私の疲れ度合いが違うことにびっくり。

先週は、親戚に不幸があり、バタバタとしてバレンタインデーには、
家族2人ぐったりでした、寝てました。
そう、1人元気なのが、わ~ちゃん。

遊べ~!!遊べ~!!って寄ってくる。
そして、やってはいけないことをした時、『これはダメ!!』
って言うと、
『ん~!!ん~!!』となんだか強い口調で反抗するように(/_;)
もう、反抗期??

はぁ~   クタクタです。
とにかく、お昼寝だけはしておくれ~!!

             * * *

営業日は、気にしないでいらして下さいね(^-^)
うまくいけば、お昼寝は、11時~なんで♪
まれに寝ている時がありますが、気にしないで下さい。
どこでも寝れる、音がしても寝れる子になってほしいので♪ 
[PR]
by 0614kana | 2010-02-20 17:48 | キロク* | Comments(0)

わ~ちゃんとお友達*

b0113698_18344541.jpgb0113698_18345833.jpg
b0113698_1835940.jpg
今日は、わ~ちゃんのお友達、あゆたんのお家へお邪魔しました。
あゆたんとわ~ちゃん、同級生。2ヶ月違いです♪
上手く遊んでいるんだか(笑)
わ~ちゃんは、あゆたんのお皿のおやつまで食べてました(^_^;)
食いしん坊なもので・・・。

そして、あゆたんのママ。Mさんはとてもきれいな人。
3人も子供がいるのにゆったりとした時間が流れています~(^-^)
パンを焼いてくれていました。
おっ、美味しい♪

最近、ホームベーカリーが欲しい私・・・。
ますます欲しくなちゃった!!

おうちもすっきりと片づけられていて、
とてもシンプルで私の大好きなナチュラルテイストのインテリアでした~。
居心地Goodであっという間に時間が過ぎてしました。

また、行きたいなぁ~(*^_^*)Mさん、また遊びましょ~♪
[PR]
by 0614kana | 2010-02-10 18:45 | キロク* | Comments(2)

新作の革ひもネックレス*

『BeadsJewel *info*』 と『edageのまつげ2』改め『カキトメルコト*』を

[PR]
by 0614kana | 2010-02-08 17:58 | オミセ* | Comments(0)

冬の乾燥肌対策の必需品*

b0113698_12232021.jpg

Vaseline*ついに特大サイズを購入しました♪
ドラックストアでいつもより安くなっていました。
ミニサイズより断然お得!!
パッケージも可愛いし、
使ったあと何を入れるかも楽しみだったりします。

私は、手のひらもかかともあちこちカサカサ(^_^;)
なので、ミニサイズはあっという間に使ってしまいます。
特大サイズなら、こころおきなく使える~(#^.^#)
[PR]
by 0614kana | 2010-02-02 12:27 | キロク*

やっぱり冬はココア?

b0113698_11213324.jpg

先日、食品をしまっている戸棚を整理中・・・。
バンホーテンのインスタントココアを見つけました。
賞味期限が半年過ぎていましたが(笑)
もったいないので、飲みました(;一_一)

美味しかった(^-^)

オレンジとストロベリーとあと画像にはないものでミントもありました。
一日一杯ずつ3日間楽しみました~♪

コースターは、kusariさんの作品です。
『れん』さんで購入(#^.^#)
kusairiさんにもしばらくお会いしていないなぁ~。お元気かなぁ~。
『れん』さんつながりの作家さんとも全然会えていません。

なんだか・・・。わ~ちゃんがいると時間が上手くつかめなくって(^_^;)
約束した時間にぐっすりお昼寝してしまったり・・・。
そんなことがあると、
なんだか約束してのお出かけってなかなか出来なくなってしまって・・・。

これから、春に向けて少しずつこの冬眠のような生活を見直さなくちゃ(笑)
みなさん、遊びましょ~(#^.^#)

私の友達ばかりではなくて、
わ~ちゃんも同じ年代の子と遊ばせるようにしなきゃ~!!(^_^;)
それに、おうちSHOPももう少し期間を増やしたいしなぁ~。

体力がない私・・・大丈夫だろうか(笑)

◆そうそう、eadageのまつげ2のタイトルを変更しました。
 まつ毛の枝毛を見つけた驚きのような内容がそれほどなくって(笑)
 なので、日々のことを綴るという意味で・・・。
 『カキトメルコト*』としました。
 BlogのみでLinkしてくださっている方、
 申しわけありませんが、名前の変更お願い致します
[PR]
by 0614kana | 2010-02-01 16:13 | キロク*

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る