<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作しおり*5月の営業日からの販売です。

b0113698_1510816.jpg

『春の訪れ*』
ひさびさに*しおり*を作りました。
材料費が結構かかっているので、いつもより少し高めですが、1,650円です。

桜の花を連想されるようなかわいいピンクのシェルのドイリーと小鳥のビーズに、
定番のしずく型の天然石を使用。
大人が使うので、安っぽくなく・・・でも可愛いくて・・・(#^.^#)そんなイメージです。

5月の営業日は、中旬以降を予定しております。決まり次第お知らせしますね。

連休は、雑草抜きしなくちゃ・・・(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2010-04-30 17:17 | オミセ* | Comments(0)

フランス国旗にアレンジ*

b0113698_16334513.jpg

どうでしょうか?これでフランス!!エッフェル塔!!
って、強引かな??

紺色の丸小ビーズがなくってごそごそと探して見つけました♪
でも、同じ丸小でも微妙に大きさが違って・・・。
しかも、日にちを空けて編んだのでちょっと編み加減が違ったみたい・・・(^_^;)
まぁ、初めてのエッフェル塔にしてはいいかな??
また、携帯画像です・・・。


*著作権は放棄していません。

[PR]
by 0614kana | 2010-04-27 16:36 | キロク* | Comments(0)

エッフェル塔に見える?

b0113698_15172835.jpg

ビーズで編んでみました。黒いところ、エッフェル塔に見えます?
どこまでエッフェル塔が好きなんだ??(笑)って言われちゃいそう。
ですが、なんだかわからないけど好きなんですよねぇ~。
夜の東京タワーも好き。
テレビ塔は・・・別になんとも・・・(^_^;)

もう少し、エッフェル塔!!ってわかるように改良中です。
ちょっと足りないビーズがあるので、出来上がりましたら、発表しまぁす~!!
って、これは完全な趣味。
きっとみんないらないだろうから(笑)
ちょっと大変だし、商品化にするつもりはありません。

*

きのう、ミニョンヌ+さんのアロマクラフト教室一回目に行ってきました。
画像を載せたいのだけど、わ~ちゃんがお昼寝している場所にデジカメがあるので、
お話もまた次回ということで♪

[PR]
by 0614kana | 2010-04-26 15:12 | キロク* | Comments(2)

ひさびさの新作ピアス*販売は5月からです。

b0113698_14522518.jpgb0113698_14485267.jpg
こちらのピアスの販売は、5月の営業日からになりますが・・・。新作できつつあります。
まずは、レザーパーツを使ったシェル小鳥のピアス。
レザーとスワロフスキービーズのお色違いです。お値段は、2,000円前後を予定。
ちょっと、大ぶりなピアスですがカジュアルな装いにピッタリです♪
ひさびさのヒットの予感・・・(外れませんように(笑))

各、3点は作れると思うので、委託販売先にも納品出来たらと思っています。
いつできるかは・・・わ~ちゃん次第です。

b0113698_1449144.jpg
こちらも、大ぶり。
2cmくらいのピンクシェルドイリーに、ピンクシェルの小鳥とスワロフスキーを添えて。
こちらは、一点のみ。2,500円を予定しています。


                 * * *

先日の営業日、あいにくのお天気にも関わらずいらして下さったお客様。
お土産に、パンを頂きました。壮瞥にできたパン屋さんのパンです。

画像はありませんが、素朴で本当にやさしい味でした。
わ~ちゃんがあっという間に完食。フランスパンまで食べました。
みみや皮はまだ固いので、中身だけですけど・・・。

最近私は、パンの皮やみみばかり食べているような気がします・・・トホホ(^_^;)
土曜日、すぐにパンを買いに壮瞥まで出かけました~(笑)
ゆかピンさん、ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-04-22 20:53 | オミセ* | Comments(3)

わんぱくガール*

b0113698_16181164.jpg

こんな感じでお行儀悪く、リンゴを食べたり・・・。
b0113698_16155673.jpg

芝生の上を犬のような鼻息で駆け回るわ~ちゃん♪

わたしゃ毎日クタクタですわ・・・(^_^;)こんなんじゃ二人目なんて考えられません~。
最近、ちょこちょこと体調が悪いので勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
ありえませんので、そこんとこよろしくです(笑)

おうちSHOPOPENの日には、お客様になれなれしく寄って行き・・・
抱っこのポーズ・・・(^_^;)すみません・・・。
そして、後をちょこちょこついて歩き、「これ~これ~」となにやらお勧めします。
ゆっくりみたいかたもいらっしゃると思うのですが・・・もうしばらくお許しを。
もう少し大きくなったら、ジィジやバァバに預ける日もあるかもしれませんので。
懲りずにまたお越しくださいませ~

  *  *  *
来月の新作、ピアスとしおりを制作中です。
まずは、明日と24日、27日、29日お待ちしております~(^-^)


[PR]
by 0614kana | 2010-04-21 16:15 | キロク* | Comments(2)

新作家さん*Chiku(チク)*

b0113698_111319.jpg

新作家さん*Chiku(チク)*さんの子供服が入荷しました。
とっても、可愛いです~(#^.^#)
わ~ちゃんくらいの1歳児から3歳児くらいのお洋服です。
お色がシックな感じなので、パンツは、男の子でもはけそうですよ。

落ち着いた色合いがとても好きです~♪
布があれば、サイズ違いの制作も可能とのこと。
ぜひ、おてにとってみて下さいね(#^.^#)
お値段、1,200円~2,000円です。
[PR]
by 0614kana | 2010-04-20 11:18 | オミセ* | Comments(0)

にんじん入りのおやつ*

わ~ちゃんのおやつ、食費も結構かかります(笑)
おやつもえっ?まだ?ってくらい食べるし・・・。

なので、時間がある時、偏頭痛がない時、作るようにしています。
ただ、なんでも時間がかかるものは好きじゃないので(笑)簡単なものばかり。

電気代もかかるしねぇ・・・・(←そういうことにして下さい(汗))
なによりも、夫がいないと、わ~ちゃんの後追いをひどくて作れません。
普通のご飯したくすら大変なんで・・・(^_^;)

↓アイスボックスクッキーの人参入り。
にんじんが入ったことで、通常のオーブンの時間より大分かかりました。
b0113698_1694439.jpg
↓にんじんケーキ*
b0113698_1610013.jpg
炊飯器で作るケーキなんだけど・・・。
家の炊飯器・・・お米すら美味しく炊けなくなってきてるから、駄目なのか??
2回も炊飯ボタン押しました・・・(^_^;)
でも、ちょっと生焼け??分量がおかしいのかな??
これは、再チャレンジしなくちゃ。

ってな感じで、とても人様に出せるお菓子じゃないんだけど、
安全だし、甘さを控えることができるし、
出来る限り手作りを多くしたいと思っている今日でした!!
(来週は違うこと思っているかもしれないので、今日限定ということで(笑))
[PR]
by 0614kana | 2010-04-13 16:18 | キロク* | Comments(0)

kidsストール*

b0113698_12155171.jpg

Cubic@Styleさんのkidsストールの画像です!(^^)!
大人と大きさ違いです。
お色が落ちつているので、どんなお洋服でもバッチリです。
お値段は、ブラックウォッチが800円、リネン無地が900円です。
[PR]
by 0614kana | 2010-04-11 12:17 | オミセ* | Comments(3)

新作家さん*atelier corrina*

b0113698_12594434.jpg

atelier corrina さんのお洋服が届きました。

春夏にぴったりなとても素敵なものばかりです。
全5点。ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

14日からのOPENでお待ちしております。

画像は、ラップスカート、キャミブラウス、ギャザーネックブラウスです。
お値段は、2,500円から3,800円です♪

atelier corrina  ← Blog
[PR]
by 0614kana | 2010-04-08 13:05 | オミセ* | Comments(0)

頭痛モチ*

b0113698_123039.jpg

頭痛という『お餅』ではありません(笑)←くだらなくてすみません・・・。

いつからでしょうか??気がつくと、頭痛薬が手放せなくなっていました。
妊娠中は、薬が飲めないので辛かった・・・(^_^;)
最近は、眼精疲労もあり、疲れた日の夕方なんて、目がカスミマス・・・一体何歳だ??

しばらく、更新がなかったのはそのせいです・・・
ここ1,2週間のうち、ずっとではないのだけれど、頭が痛くて痛くて、
PCに向かう感じではなかったのです~。

ストレスかしら、プププッ(笑)

自分の時間あります??
ありすぎると持て余すけれど、足りないとこれまた嫌なものですよね。
私は、今は、一日にほんの少しだけあれば良いほう。
作業もできず、PCの更新などをささっとしておしまい。
こども番組やしまじろうのDVDをみて、あっという間に過ぎて行く時間。
その合間になんとかご飯支度や洗濯に掃除機をかけたり・・・毎日こんな感じ。

没頭する時間がないことにストレス??使えないお金にストレス(笑)??

今日は、気分転換に午前中お外にでました♪♪♪リフレッシュ!!!
そして、おうちSHOPの模様替えまでやってしまった・・・(^_^;)
一気にやりすぎたかなぁ(笑)
[PR]
by 0614kana | 2010-04-06 17:28 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る