<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アロマな日々*vol.3*

b0113698_12284785.jpgb0113698_12284713.jpg
晴れた日曜日。
私の癒しタイムがやってきた。
ミニョンヌ+さんのアロマ教室。
今回は、グリセリンソープとデオドラントスプレーを作りました。

グリセリンソープを作る際は、結構素早い行動が必要なんだなぁ~と知りました。
くすみや肌の老化への石鹸(笑)と夫の野球後のためのデオロラントスプレー!!シュッシュッ!!

今回も、美味しいyokoさんがブレンドしたハーブティーを頂きました。
器もかわいい♪

とっても、癒される教室です。
お近くの方、ぜひ♪



↓ ↓ ↓ ミニョンヌ+さんの参加するイベントです。 ↓ ↓ ↓

「カントリーフェスタin室蘭」
7月4日 10時~16時 室蘭市市民会館

私の作品も少し持って行って頂けるようなので、ぜひお手にとってご覧下さいませ。


ミニョンヌ+ → 
[PR]
by 0614kana | 2010-06-29 21:07 | キロク* | Comments(0)

コサージュ*

b0113698_16475764.jpg

cheerさんのお洋服を買った時についてきた切りっぱなしのストールがどうも着こなせなくて、
ずっと、しまってありました。
好きな布地なのになぁ~と思っていたので、コサージュを作ることに。

すっかり実家にも帰らず、遠出のお出かけをしなくなった我が家。
お土産を頂きっぱなしとかお世話になりっぱなしで、
なにもお返しをできていないことがきになっていたので、
お友達に少しずつプレゼントしようかと思っています。

布が限られているので、商品にできるかどうかは微妙なところです。
ただ、裁縫をするお友達には、ちょっと恥ずかしいので違うものにしようと思っています。

                
[PR]
by 0614kana | 2010-06-24 17:04 | キロク* | Comments(0)

パリ16区と私のスコーン2種*

b0113698_1632135.jpg


この手作り苦手な私がチーズケーキ、アイスボックスクッキーのヘビロテから脱出のごとく、
今度は、スコーンに挑戦!!
っといっても(笑)ホットケーキミックスを使ったものです。
本当は、「世界街歩き」のエディンバラの時にスコティッシュスコーンの作り方を
とても簡単そうにやっていて♪作ってみようと思っていました。
でもでも、それすら面倒で(^_^;)
ホットケーキミックスを大量買いしていたことを思い出し・・・。
簡単なアメリカンスコーンを作ってみました。

作り方は、とっても簡単。
バター40gから50gを溶かし、そこにホットケーキミックス200gを入れてつまむようにこねます。
水か牛乳50ccを少しずつ入れてあまりこねすぎないように厚さ2cmくらいにの円にまとめます。
その時、途中で、バナナとかチョコとか入れたい具材をざっくり入れて混ぜます。

なんとな~くまとまったら、切り分けやすいように冷凍庫で30分くらい冷やします。
それから、お好きな当分に分けて、170℃に温めたオーブンで25分くらい焼きます。
それで、出来上がり!!

*バナナは、ちょっとしっとりしちゃうので、水分を減らすと良いかも。

 牛乳もどちらかというとしっとりするのかもしれません。
 いろいろ試し中です。

画像のものはチョコで、ホワイトとビターと2種作りました♪
混ぜすぎないように気をつけることで、ちょっとサックリしたものが出来ました。

わ~ちゃんには、チョコを食べさせたくないので、バナナのスコーンだけです。
水分は牛乳だったしバナナを入れたのでちょっとやわらかめ。
子どもにはいいかも。
Tさん・・・ごめんなさい~(/_;)初めて作ったのに食べてもらってしまい・・・(^_^;)
今度、もう少しましなものをお届け出来るように頑張ります~!!


                  *

お友達が千歳から来てくれて、パリ16区の売れているという画像のスィーツを頂きました。
そして、誕生日プレゼントも、私の感激するものばかり!!
エッフェルグッズがまたかなり増えました~♪
Fちゃん、ありがとねぇ~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-06-23 16:46 | キロク* | Comments(0)

暑い、熱い!!

ごめんなさい、今日は、画像がありません(^_^;)

ムシムシして暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか??
なんだか、ダラ~ンとしてしまいません?
この気候のせいでしょうかね~。
私自身そうなんだけど、
スーパーで店員さんが全体的にダラ~ンとしているように見えて、
あららお疲れなのねぇ・・・(^_^;)って思って帰ってきました。
違ったら申し訳ないけど(笑)

さてさて、今日は、サッカーですね♪
久々にサッカーネタ(笑)
えっ、サッカー好きだったの?!って思う人もいるかもしれないくらい久々に書きますね。

えへへ、大学のサッカー部のマネージャーも経験済。
でも、もうスコアも書けないなぁ。忘れちゃった。

かれこれ何年前??中学の頃、カズが大好きで大好きで。
カズが結婚したと知らされて時、ショックだったなぁ~。
それくらい古いです。サッカーファン歴。

それよりも、さかのぼると、小学生の頃、
サッカー少年団に入りたいと先生に言ったこともあったっけ??
まだ、その時代は、女子がサッカー・・・(・・;)
一緒に練習させるのは、邪魔だ~!!みたいな感じがバリバリ伝わってきて、
結果的には、男子のみってことで駄目だったんだけど・・・。

今は、女子サッカーも当たり前だもんねぇ~時代は変わった変わった。

今日は、オランダ戦。今日は観るかな??


明日も暑いのかなぁ~。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-19 17:42 | キロク* | Comments(0)

お花と最近のわ~ちゃん*

最近、急いでBlogを書くことが多いので・・・。
保存せずにそのままで、あれ??記事がない(^_^;)ってことが多くて・・・。
今日も、2回目です、はい。

b0113698_22223320.jpgb0113698_2223296.jpg

ついに、ちゃんとお花を植えました~♪
農家で買った苗やら、なにやらでなんというお花の名前かわかるのは、
2、3種類です(笑)
玄関が北よりなので、あまり陽が入りません。上手く育ってくれるといいなぁ~。
これから、育ったお花の姿をUPしていきたいと思います(^-^)

わ~ちゃんに、「お花可愛いね♪」と話しかけると、自分の鼻を触ります。
「もういい??」って聞くと、「もう一回」のポーズ。
「もう一回」も「もういい」も同じ言葉に聞こえているんですねぇ~。

面白い!!

日々成長しております。

画像は、セイコーマートの「まめぱん」をほおばるわ~ちゃんです。
b0113698_22303980.jpg

どうやら、まめぱんも好きらしい。渋い女だわ(笑)
実家の父が好きなこの「まめぱん」。
このことを教えたら、さぞ喜ぶだろうなぁ~。まだ言わないでおこうっと(笑)
ちなみにこれ、おやつ代わりです。
ペロッと食べてしまった・・・(~_~;)



いまだにまともに夜ごはんを作る時間を与えてくれません。
一体いつになったら、1人で遊んでくれるんだろう。
わ~ちゃんが起きている間は、もちろん作業もできません。
しようと思って出来ないと、イライラ(ストレス)になってしまうので、
出来ないものとして、運よくお昼寝なんぞしてくれた時には、
「やった~」と喜んで作業をすることにしています。
これが、結果的に私のためにもわ~ちゃんのためにもなるのです。

って、そう思えなくて、なんで~!!ってイライラしている時もあるけど。
あとで、自己嫌悪に陥るので、なるべくそういう考え方はしないようにしてま~す。
なるべくですよ、なるべく(^^ゞ

さてさて、早々と就寝します。おやすみなさぁい♪
[PR]
by 0614kana | 2010-06-17 22:43 | キロク* | Comments(0)

玄関のディスプレイ*

きのうから少しいろいろ移動してみました。全体像はこんな感じになりました。
なんだか、男性的??
b0113698_21473544.jpg


そして、ズームしてみるとこんな感じ。
b0113698_21475813.jpgb0113698_21482234.jpg

殺風景だったので、2階にあったサンスベリアを移動させてみました。そして、長靴と看板。
緑があると全然印象が違います。
看板は、普段は物置にしまいますが、営業日が続く時や近いときは玄関においてます。
なので、少しでも隠すつもりで・・・(^_^;)

これ以上このスペースに、ものを置いたり飾ったりすると、
ごちゃごちゃになるので、しばらくはこんな感じでいってみようかな?と思っております。

*外玄関に、お花のプランターを数個飾りました。そのうち記事にしまぁす~。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-15 21:55 | home* | Comments(0)

簡単リメイク*

リメイクと言ってよいものか・・・(^_^;)
100円SHOPの写真立てをちょっとアンティーク風にしてみました。

この写真立ての色が家の床の色に近いので、気になって買ってありました。
エッフェル塔のポストカードを飾りたくて、ずっと探していて。
ポストカードも無事にフランスのをゲット!!

飾ってみると、なんだか安っぽい。
う~ん。っと思い切って、やすりをかけてみました。
↓ ↓ 左がかけたもの。右はそのまま。 ↓ ↓
b0113698_16393879.jpg


そして、2枚ともやすりをかけてカードを入れて玄関に飾ってみました↓(^-^)↓
b0113698_1640061.jpg
私的には、満足なんだけどぉ~。

玄関のディスプレイ。わ~ちゃんが届かないところでもう少し頑張ってみようっと。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-14 14:16 | home* | Comments(0)

長靴*

長靴を買ったのは、いつ以来だろうか??
小学生の時は、雨の日に長靴をはくのが嫌で嫌で仕方なかった。
なんで、あんなに嫌だったんだろう・・・・不思議。
カッパ(レインコート)は、蒸れるのが嫌だったなぁ~。

って、そんなことを思い出すほど久しぶりの長靴。
以前、スーパーで買おうかな??と思ったけれど・・・。
どうぜなら、ずっとはくだろうし、気に入ったやつにしよう!!ってことで。
これ↓にしました。
b0113698_1619693.jpg

また、コロンビア。結構、コロンビアの靴もってるなぁ~
アウトドア系ブランドでは、お値段もお手頃なもんで。

色も、結構悩んだのだけれど。無難なところにしました。
これで、雑草だらけの裏庭も怖くないさ~♪
だってだって、ありんこが結構いるから嫌だったの。

なんでも、格好から入る私。
まずは、ガーデンブーツとしてこれを履きまぁす!!
にわかガーデナー脱出なるか?!

 ←BeadsJewelのHPのprivate → okiniiri をクリックで購入先がわかります。
[PR]
by 0614kana | 2010-06-13 16:20 | キロク* | Comments(0)

入荷商品とディスプレイ*

Blogがなかなか書けませんでした~。
実は、わ~ちゃん『突発性発疹』の可能性大で一週間ぐずりっぱなしでした~(^_^;)
なかなか、大変ね・・・。ぐずりん子さんの相手も(笑)
熱は、3日で下がり、4日目から発疹が・・・顔とおなかと背中。
今は、顔はほとんどなくなり、おなかと背中も薄くなりました。
発疹は、出た順に薄くなってます。

さてさて、明日はOPEN日。
ピアスの値段が付けれなったのですが・・・聞いて下さい(笑)
間に合えば、付けます・・・。
って、こんなアバウトですいません(^_^;)

ディスプレイ。お洋服をきれいにみせる方法がなかったので、什器を購入してみました。
見やすくなったと思います~(^-^)
b0113698_2348543.jpg

入荷商品は、ハンドメイドタグ。
ハンドメイドをされる作家さんがよく、つけてますよねぇ~。
一枚30円です。
b0113698_2351106.jpg


それと、メートルで切っていないたっぷりサイズもあります。バレリーナは、タグよりは、薄い生地でリボンテープです。
b0113698_2351491.jpgb0113698_23524782.jpg


そろそろ寝なくちゃ~。ではでは、おやすみなさい。
寝れるかな~(笑)最近変な夢を結構みるの・・・
例えば~、宇宙人の襲来とか(笑) 全く興味ないのにねぇ~。
夫に、話したら呆れた顔で「さらわれてしまえ~(;一_一)」と言われました(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-06-11 00:00 | オミセ* | Comments(0)

新色リネンストール入荷しました*

b0113698_16203935.jpg
Cubic@Styleさんの人気ストールの新色、アイボリーとネイビーが入荷しました。
そして、人気色のパープルも♪
首の日焼け防止に夏も欠かせませんよぉ~!!

明日の営業日より販売開始です~♪
[PR]
by 0614kana | 2010-06-10 10:13 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る