<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎日の日課*

b0113698_14515998.jpg


このくらいの年齢の子は、かなりの確率やるらしい掃除の真似ごと。
わ~ちゃんも、毎日やってます。
ふきんを見つければ拭き掃除。コロコロがあれば、コロコロ。
掃除機を出せば、電源を入れる前に満足するまで掃除機をかけます。(電源が入っていないので、もちろん後でかけ直し。)

掃除機の音が大きいのが嫌らしく、電源を入れると掃除機を私に渡します。
いつの日か、電源の入った掃除機で掃除をしてくれる日があるとありがたいなぁ~
と思う今日この頃でした。

いやぁ~、今日も暑い。
夫は、おでかけだったので、わ~ちゃんと二人でウロウロとドライブへ。
壮瞥の道の駅まで野菜を買いに行きました。
あとは、スーパーや100円SHOPへ行ったり。
ちょこちょこ出かけたのに・・・・今頃お昼寝。
はぁ~疲れた・・・・。

そして、さらに。
暑いのに、アンメルツを塗ってしまい・・・ただいまヒリヒリのアツアツです(^_^;)
最悪(;一_一)
[PR]
by 0614kana | 2010-07-31 16:48 | キロク* | Comments(0)

Chikuさんより子供服の納品ありました*

b0113698_17543013.jpg

110サイズのズボンと90サイズのミニスカートが納品されました。
とっても、可愛いですよ(^-^)
ミニスカートは、スパッツやレギンスに合わせてみるといいですね~。
秋に向けてぴったりです。
お色は、PCの環境にもよりますが、画像よりもう少し紫って感じだと思います。
とってもかわいい水玉ですよ~。
小さな水玉のパンチがしてある布で、高級感があるかも。
大人服でも可愛いと思うくらいです。

Chikuさんとの直接交渉になりますが、布の在庫とお時間を頂ければ、
サイズ違いなど対応できる場合がありますので、どうぞお問い合わせくださいね。
まずは、おうちSHOPにて♪
[PR]
by 0614kana | 2010-07-30 16:51 | オミセ* | Comments(0)

KIDS BOSSAってご存知?

とっても、かわいいCDが入荷しました。
たくさんのKIDS曲が英語でボサノバにアレンジされています。
子供と大人が歌っています。
とっても、可愛くって癒されます。そして流すだけでカフェ風に(^-^)
大人が聞いていても飽きないのが嬉しい。
こどもが英語に触れるきっかけにもなります♪

●初回限定!!絵本つき 「線路は続くよどこまでも」とか「ちょうちょ」など全12曲2,100円
b0113698_1223937.jpg

●「メリーさんの羊」や「星に願いを」など 全12曲 2,100円
b0113698_1225372.jpg

●「オズの魔法使いのテーマ曲~オーバーざレインボウ~」「キラキラ星」など外国の女の子が舌ったらずで可愛く歌うCD 全12曲 2,100円
b0113698_1231573.jpg

●ハッピバースディーの歌や「小さな世界」など全5曲のCD+メッセージカードの機能があります。
お誕生日カードにぴったり!!! 1,260円
b0113698_1233395.jpg

●おめでとうの歌のCDとメッセージカードの機能があります。全5曲お祝いごとにぴったり!!! 1,260円
b0113698_1234818.jpg


8月の営業日よりBeadsJewelのおうちSHOPで販売開始します(^-^)

試聴&全曲知りたい方は、→へ★KID BOSSAオフィシャルHP
[PR]
by 0614kana | 2010-07-28 15:58 | オミセ* | Comments(0)

念願の電子レンジ*ダンボールキッチン*

b0113698_14502270.jpg
b0113698_14502261.jpg

b0113698_14502263.jpg

携帯の画像なんで・・・全然きれいじゃないけれど。
出来ました~電子レンジ!!!
やっぱり作って良かった♪とても可愛いです。(←自己満足だけど)

わ~ちゃんも、ものすごく遊んでくれます(^-^)
調味料入れやら何やら電子レンジとは無縁のものばかりだけど、
開けたり、閉めたりとても楽しい様子です。

この勢いで冷蔵庫も作りたいなぁ~と。

いつかは作ってあげたい気持ちはあるけれど・・・洋服は全然作れないし・・・
小物なども作ってあげたことないし・・(^_^;)
離乳食だってそれほど凝ったものを作ってあげたわけじゃないので・・・。

これくらいはしてあげないとねぇ!やっと、私のできることをみつけた感じです。
そして、毎日接してる中で楽しんで使ってもらうのをみていると嬉しいです。

ちなみに、ダンボールは厚めのものを使い、何枚も重ねて合板のようにします。
(木工ボンドや両面テープを使って頑丈に。)
すると、しっかりしたものができるのです~。

図面などは、以前こちらでご紹介した本を参考に作りました(^-^)

キッチンも少しずつ、装飾しています。
100円SHOPのデコシールやフックなどを使ってます。
また、今度お知らせします~(*^^)v

少しずつやるつもりがやっぱり夜なべしていっぺんに作ってしまいました・・・。
私、見切り発車で無計画な人なんです。
なので、そもそも少しずつなんて無理だったんだ・・・と今更気がつきました。
冷蔵庫もきっと2.3日で作ってしまうと思います。
そして、それから数日は、寝不足による頭痛と作業による肩こりで調子が悪くなることでしょう(笑)
いつものパターンです。
いい加減体力ついて欲しいものです。
[PR]
by 0614kana | 2010-07-27 15:19 | キロク* | Comments(0)

小鳥とフランスマルシェのミニかごストラップ*

b0113698_2031839.jpg

すっかり引き出しの中で眠ってしまっていた作りかけのストラップ。
完成しました~(^-^)
ミニかごは、お友達がフランス旅行で仕入れてきたもの。
お空を飛んでフランスからやってきたというだけで、
フランスかぶれの私にとっては嬉しくてたまらないパーツ。
っというわけで、たくさん買ったつもりですが・・・数量限定です。

ちなみに、BeadsJewelで扱っている「エッフェル塔」は、ほとんどフランス直輸入です。
そこんとこちょっとこだわってます♪自己満足なんですけどねぇ・・・。


ストラップは、レースに『ミニかご』を通して、天然石とスワロフスキーと小鳥のパーツを
ぶらさげています。
ビーズのお色やリボン(レース)を変えて、いくつかのバージョンを制作予定です。

そして、そして、こちらの作品は、9月のミニョンヌ+さんのイベントからの販売となります。
もうしばらくお待ち下さいませ~。
イベントについては、もう少し近くなったらご案内致します。

明日は、いよいよ今月最後の営業日です(^-^)お待ちしております~♪

                  * * *
 

実は、この記事を書くのは、もう3回目。
ことごとくポインタを間違って動かしてしまい消してしまっていました。
今度は、上手くいきそうだわ~良かった。

ただいまダンボールでわ~ちゃんの『電子レンジ』制作中。
本をみながら一から作ってます(^-^)時間がかかりそうだわ・・・
[PR]
by 0614kana | 2010-07-23 13:04 | オミセ* | Comments(0)

お洋服納品がありました*

昨日も今日も街の中の温度計は、30度を超えていました(^_^;)

そんな中。とってもかわゆいお洋服の納品がありました。
atelier corrinaさんです。

b0113698_1783057.jpg

重ね着ができるので、秋や初冬までしっかり着用できますよ~。
お色もいい感じです(^-^)
一枚狙っているのだけど・・・売れちゃうかな(笑)

お値段も、2,500円から3,000円まで。
すでにお値下げした状態で納品して下さいました。
早いもの勝ち!!!

そして、こちらのお洋服。大体胸囲が100cm近くあるものがほとんど。
ゆったり着て頂けますよ。

                   * * *

いよいよ、今月の営業日は明日と土曜日(24日)のみです。

「BeadsJewel」と「けいとばこ」さんのセールは、今月いっぱいです。
来月には、価格が戻りますので、ご注意を~♪

暑いですが、ぜひぜひお待ちしております~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-07-21 17:13 | オミセ* | Comments(0)

あっという間に・・・

一日が経つのは早いですね~。
この3連休は、お店の営業とともに・・・
↓↓↓これ↓↓↓をやったり、裏庭の雑草を抜いたりと毎日忙しくしておりました。

b0113698_2313243.jpg



ダンボールのキッチン予定通り届きました。

組み立て図をみてほとんど夫が組み立てました。
暑かったので、大変でした~(^_^;)

でも、わ~ちゃんはキッチンに入り浸り。
こんな姿をみたら、苦労も報われるでしょうね。

ダンボールなのでとても軽いし、掃除も楽チン。お勧めです。
ただ、乗ったりするとさすがにこわれちゃいそうなので、危険ですよ。

調理器具を揃えたり、飾ったり、少しずつアレンジしていくつもり。←私も楽しんでます(笑)
また、Blogにupしますねぇ~。

お買い求めはこちらから→ → →


                 * * *

今日は、市内の温度計が30度だったとか・・・
どおりで暑いはずだわ。
午前中は、子育て支援センターで「子ども広場」だったのだけど、
午後からも、なんだかんだと出かけて、車に乗って冷房にあたっていました(^_^;)
ぜんぜん、エコな人じゃない。反省。
でもでも、暑いんだもの・・・

本州の人たちは、すごい!!!これより暑い中を長い期間過ごしているんだもの。
脱帽です。

皆さま、蒸し暑い日が続いておりますが、どうぞご自愛下さいませ~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-07-20 23:38 | キロク* | Comments(0)

こどものキッチン。


最近、子育て支援センターで先生が制作したダンボールキッチンに興味を示す『わ~ちゃん』。
あんなに遊ぶなら、作ってあげたい!!と思ったのだけど・・・。
行動がね・・・なかなか伴わなくって(^^ゞ

ネットで検索すると、段ボールではないものもたくさん!!!
ただ・・・高い。

littletikes(リトルタイクス) グランドキッチン

リトルタイクス



画像のような高いものは、買えないので庶民らしい~そぼく~なものを制作してみたいと思います!!
ダンボールキッチンは安いし~いいかもねぇ~。
一から作るとなると大変だけど、パーツが揃ったものがあるみたいだから、
それを買ってみることにしました。


お店の営業もありますが・・・
連休中には、ダンボールキットが届くので制作予定。
そして、張り切って↓この本↓も注文してしまいました(笑)なにか作れるかな?(笑)

パパママつくって!かわいい段ボール家具 (生活実用シリーズ)

石倉 ヒロユキ / 日本放送出版協会


[PR]
by 0614kana | 2010-07-17 22:23 | キロク* | Comments(0)

ホタルノヒカリ*2*

はじまりましたねぇ~(^-^)もう、2回目も。
*1*の時にも、Blogに書いたことを思い出しました。

その時は、藤木直人さまが大好きで♪今も、好きなんだけど・・・

じっ、実は、私・・・向井理くんも好きなんです~(*^_^*)
なので、今回はより楽しくって♪ウフッ。
でもねぇ~、田中 圭くんと向井理くんが区別つかない時があるんです。
新参者に出ていて、バブのCMに出ているので、向井理くん。
以前、カロリーメイトのCMやNHKのドラマで江口っちゃんと共演していたのが、田中圭くん。
やっと、わかってきたような~。

二人とも好きなですが、どちらかというと向井理くんかな??
な~んて、夫に話していたら・・・。
「そんなこと、ど~でもいいんだけど(;一_一)彼らもぜんぜん気にしてないと思うよ。」と。
冷たく、突き放されました。

どちらかというと、うちの夫は、ドラマの中の藤木直人さまのタイプ(性格)です(^_^;)

それにしても、最近いいなぁ~と思う俳優さんがみんな年下になってきたのってとても悲しいわ・・・(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-07-16 11:34 | キロク* | Comments(0)

最近のわ~ちゃん*

b0113698_22211163.jpg
アンパンマンの携帯電話を片手に気取ってます(笑)
比較的高め??のお値段だった携帯電話。2千円くらいしました・・・。
でも、結構気に入ったご様子。毎日さわってます。
私が、メールをしたり電話をすると、真似っ子してます。

本当は、アンパンマンのなんちゃってPC??を買ってあげたかったんだけど・・・。
それは、誕生日かクリスマスに。

最近は、ぬいぐるみをつれてお出かけしたりとか、お店屋さんごっこ???が大好き。

おうちSHOPのカウンターに向かって、なんだか言ってます。
そして、勝手にデジカメケースをお財布の代わりに使い、
「はいっ。」「はいっ。」と、お金を払った真似をしています。

そして、お店屋さんになることも、電卓をたたいて何やら宇宙語を話し、
私の手のひらにおつり?らしきものをくれます。

この遊び、黙っていると永遠と続きます(^_^;)


後追い。まだまだあります。
ぜんぜん、ごはんを作らせてくれなくなりました。
『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』のDVDでなんとかごまかしたりしていますが・・・。
上手くいくときもあれば、そうじゃないときもあり。
これぞという万能選手はありません(^_^;)

これから、ますますイヤイヤ期がひどくなるのですよねぇ。
はぁ・・・・↓
早く、イヤイヤ期卒業してほしいなぁ~(笑)

でもねでもね、睡眠は、9時就寝で7時前には起床です♪
(実家に帰省した時などは、ズレズレだけど・・・)

今月からは、子育て支援センターの週一の「こども広場??」的なものに参加。
申込制なので、毎回同じメンバー。
お友達ができるといいな。そして、クタクタになるまで遊んでくれるといいな(笑)
[PR]
by 0614kana | 2010-07-14 17:56 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る