<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のはまりもの*パン*

わ~ちゃんがパンが大好きなので、ずっと手作りパンのお店に通っていました。
でも、食べる子なんで(笑)出費がすごくて。
っで、パン焼き機を買いたいと夫に相談しているんだけど、ずっと却下。
どうせ、使わなくなるだろうって(^_^;)
ヘビロテをず~っとすると言いきれない私がいたので、諦めました。

そんなときに、偶然yokoさんのお家にあった本を借りて、
これで本当に簡単だったら、嬉しいなぁ~と思いながら、早速作ってみました。

本当に簡単だった(^-^)

ロールケーキをつくったら新種のケーキ??とまで姿を変えたものを作ってしまった私が、
本当に本と同じようなパンができた♪しかも、普通に美味しかった。

忘れないうちにその日の夜にもう一度焼きました(*^_^*)
一度に作れるようが少ないので、そこはちょっと研究です!

いや~これは、良い本を借りました。
っで、買おうと思ったんだけど、同じのがなくって。
きっと↓が同じようなものだと思うので、まずはコピーさせてもらって、
長く作るようだったら買おうと決心しました♪
yokoさん、ありがとう(*^^)v

電子レンジで30秒発酵のこねない焼くだけかんたんパン―基本の生地はまぜるだけ!

村上 祥子 / 永岡書店



イベントの準備に追われています(笑)
どうして、こういつもギリギリなんだろう。

そして、この暑さ・・・なんとかしておくれ~(;_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-30 19:35 | キロク* | Comments(0)

最近のはまりもの*DVD編*

24のイギリス版??
大好きなジャックはでてこないんだけど・・・。でもでも、面白いです。
24よりアクションが少なくて、ちょっと難しいです。
題名の通り、MI5のお話です。でも、スパイのアクションってだけなく、人間模様ありでちょっと深い。
政治的な話も出てきたりして、しっかりみていないとわからなくなってしまいます。

これをみていて一番思うこと、『スパイ』じゃなくて良かった。
『スパイ』と関わりがなくて良かった。(ないはず(笑))と思わせるドラマ。
もみ消しあり、圧力あり、不正あり、裏切りありの世界。
名前も何個もあったり、付き合うのも相手のことをすべて調べ上げてからだし。
もう大変。

ハマります。数週間の間で、シーズンⅠからシーズンⅢまでみちゃった(笑)
今、シーズン何まであるんだろう??みたいなぁ~。

MI-5 DVD-BOX I

ポニーキャニオン



それからそれから、これ。
これも面白かった。
シーズンⅠしかみていないので、Ⅱをみたい。
これは、弁護士のお話です。
ちょっと残虐的なシーンもあるのでそれが嫌だったけど・・・。

おもしろいです。

ソフトシェル ダメージ シーズン1(4枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


[PR]
by 0614kana | 2010-08-26 16:04 | キロク* | Comments(0)

ダンボールキッチン*冷蔵庫*

出来ました~(^-^)連日暑かったので汗だくで作りましたよ~。
全体はこんな感じです。
b0113698_16352195.jpg
表だけは、水分などがついたときのために、本当の台所用のクリアシートを貼りました。
そして、シールは剥がされないように、シートに下に貼ってあります。
シールは、100円SHOPで購入。
b0113698_16355040.jpg
本には、取っ手がなかったのだけど開けやすいかなぁ~と思って付けてみました。
でも、どっちでもよさそうな感じ。

b0113698_163691.jpg

開けるとこんな感じです。
本ではあと2つついていたんだけど、そんなにいらないかなぁ~と思って。
仕切りを1つ付けました。

問題点。扉は、マグネットで閉まるようしているのだけど、
どうしても、上の扉が下の扉の取っ手の頭に引っかかって上手く閉めれないみたいです。
これは、年齢とともに学習していくと思うので、改善はしません。(頭、使ってもらわないとね(笑))
[PR]
by 0614kana | 2010-08-24 16:43 | キロク* | Comments(0)

近況です~。

b0113698_21392686.jpgb0113698_21394641.jpg
夏休みは、札幌へ行ってきました。

お墓参りや旭ヶ丘公園??だったけ??に行ってきました。
公園は、暑いし、別に行かなくてもいいよ~。なんて言ってたのだけど、
わ~ちゃんのはしゃぎをみると・・・来てよかったに変わりました。
サンダルを脱いで芝生を走ってます。野生的・・・(^_^;)
案の定『帰りたくない』が始まりましたが・・・。

わ~ちゃんは、毎日刺激を受け過ぎて、寝る前に泣く泣く・・・。超・・・暑いし・・・(・・;)

次は、いつ行けるかな??私は、デパートに行きたい!!!確実に3年は行ってない・・・トホホ。

もの作りをする人間がそんなんじゃだめだよねぇ~。アンテナ張るどころか、折れちゃってるかも・・・。

今日は、考え事しながらお風呂に入っていたら、シャンプーで身体洗ってた(;一_一)ビックリ。
だって~メンソール??入りのシャンプーだから、身体中がポッポしてきて、
ヒリヒリしてきたんですもの・・・(笑)

はぁ・・・。しっかりしなくっちゃ。



今日は、向井理くんと 藤木直人さんに会える日だわ。楽しみ~(^-^)

ちなみに、向井くんのBlogみたことあります??
何度か読んでいて、この子なんだか賢そうだなぁ~偏差値高い大学でも出てるのかな??と
漠然と思っていました。

この間、A STDIO って番組で、明治大卒って。
そして、英語も堪能で、お兄さんがロンドン在住で奥様がオランダ人なんですって。
なんだか、現実離れした感じ(笑)
育ちの良さ??みたいなものが身体から滲みでているのかな??

ちなみに~。私が賢いと思った理由は。
文章が端的で、わかりやすく絵文字をほとんど使わない。
清潔な男 って感じがひしひしと伝わってきたのです~(^-^)
高感度大だから余計にそう思えたのかも?!

さてさて、ホタルノヒカリ2 みよ~っと。
すみませんねぇ~私のBlogは支離滅裂で(笑)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-18 21:56 | キロク* | Comments(0)

zakkaも入荷してます。

う~ん、ギリギリなので値札が間に合っていません。
ごめんなさい。また店頭て「これいくら??」って聞いて下さいね・・・。

b0113698_181846.jpg
b0113698_1812915.jpg
b0113698_1814540.jpgb0113698_1822890.jpg
b0113698_1824667.jpgb0113698_183172.jpg


こ~んな感じで、陶器の小物入れやガラスの花器、ホーローのカップなどなど、
いろいろ入荷してお待ちしております~。

私の作品も、ぼちぼち新作が並んでおりますので、ご覧頂けたらと思います~(^-^)
ではでは、今日は、夜遅くなると思いますがメルマを送信しますね。

あとは、値札付けをしなくては~(;一_一)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-17 18:08 | オミセ* | Comments(0)

『けいとばこ』さんから納品がありました*

『けいとばこ』さんから納品がありました(^-^)
かわいい動物のチャーム。
b0113698_17555237.jpg

お花のヘアゴム。
b0113698_17561223.jpg


その他にも三角ストールやポットマット、アクリルたわしなどなど。
どうぞ、見にいらして下さいね。

今月の営業日は、明日18日からです。
[PR]
by 0614kana | 2010-08-17 17:59 | オミセ* | Comments(0)

エッフェル塔*を秋らしく・・・

9月のミニョンヌ+さんでのイベントからの販売予定の作品です。

◆パールアラカルト(C)~エッフェル塔~◆ブローチ◆
b0113698_2316499.jpg

パープルのパールを主に使い、

ちょっぴりブドウの収穫を思わせるような・・・
そして、フランスの象徴『エッフェル塔』をつけてみました。

ふと、思う。
ワイングラスのチャームとかのもありかも!!
今後、制作してみようかな??

これは、一切レシピがありません。思うがままにビーズを編みこんでいくので、
まったく同じものがありません。というか出来ませんというか作れません(笑)

◆エッフェル塔のキーチャーム(AG)◆
b0113698_23171973.jpg

これは、以前制作したキーホルダーの色違いです。
やはり、ビーズはトリコロール。そして、薔薇。

鍵に限らず、革の茶色のバックに付けたりしても可愛いかも!!


台風やら、大雨やら・・・猛暑やら・・・。
季節は夏だけど、通販のカタログやデパートはすっかり秋。
なかなか、ついていけないけれど・・・。
そろそろ、秋冬物の支度??制作だけは、はじめてます~(^-^)

お洋服もとっても欲しいものがあるんだけどね。
グッと我慢です、はい・・・(;_;)


・・・追伸・・・
帰省も終わりホッと一息というか・・・疲れてウダウダです(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-16 14:57 | オミセ* | Comments(0)

三方六*メープル*でまったりと・・・??

b0113698_14501732.jpg

題名のように、まったりとコーヒーを飲みながら、
三方六のメープルを頂けたら、良いのですが・・・。

大抵は、流し込むようにぬるくなったコーヒーを飲み。
お菓子も、丸飲み(笑)のように、味わう間もなく食べてしまいます。
大食い、早食いってわけじゃなく・・・(^_^;)
わ~ちゃんが、いつ起きるかわからないので、
つかの間の1人時間を思う存分有効に使うためなのです~。

寝ている間に、制作、袋詰めやショップカードやラベルなどの印刷・補充、PCの更新などなど、
やることはたんまりあります。
でもでも、あっという間に起きてしまうことが多いので、
全部できることはありません。

っで、まったりタイムも減るわけです。

自分で減らしているんだけど。

本当は、思い切ってなにもやらずにいればとっても楽なんだろうけど・・・。
でも、それでは自分がダメになっちゃう気がして(^_^;)
基本、干物女ですから私(笑)
ごろごろしながら、TVみて、お菓子ぼりぼり、グータラ大好き♪
でも、最近はあんまりしてないなぁ~。
なので、ホタルノヒカリ2をみると和みます(^-^)

今日も、思う存分、ホタルノヒカリ2を楽しむぞ~!!!
理くん、かっこEなぁ~。今日はいっぱい出てきそうなので、楽しみ♪

三方六のメープル味。美味しかったです(*^_^*)
ショコラは、おみやげにしか買わなかったなので、今度は、買って食べてみようかな??

*ここ数日は、暑さ。 今日は、幾分おさまった感じです。
静岡のお友達に暑い~暑い~って電話で愚痴ってしまって(笑)ごめんよぉ(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-11 15:05 | キロク* | Comments(0)

暑い、暑い、暑い!!!

b0113698_14162388.jpg

暑いよぉ~!!!誰か、クーラー買ってよぉ~!!!
とにかく暑いです。暑くて寝れなった~。

たまにあるんだけど、起きたあとしばらく目がチカチカ点滅してた。
今日は、いつもに増して。
低血圧??血管切れてる??貧血??高血圧??なんだろう??

ここ北海道です。北の湘南??でしょ??そうなんでしょ??
避暑地でもなんでもないじゃ~ん!!!

昨日、街の中の温度計は、36度だったそうだ。
かろうじて、家の中は、30度をキープ。
でもでも、暑かった。外から、あたたかい風が入ってきて(^_^;)
でも、窓を閉めると暑いし。
扇風機しかないからどうしようもないのだ~。
あたたかい風をまわしても暑いに決まってる~。
それに、わ~ちゃんが、手をつないで家の中を歩き回りたい病で(笑)
おんぶしたい病で(笑)
とにかく、身体を動かしたり、くっつけたりする遊びばかりで、暑いの・・・・。

思わず、「暑いから、お母さんに近寄らないで。」と言ってしまった(/_;)ごめんよ。
だって、ベタベタなんだもん(笑)

そんな彼女は、暑いのにも関わらず、音楽に合わせて踊ったり走ったり、
散々身体を動かして、爆睡タイム。
起きたら、またお着替えだわ。


ってなわけで、家の裏庭は、除草シートを敷いたままで終わりです。
この暑さがおさまるまでは、ウッドデッキなんて組み立てられません~。

P.S きのう、久々に『れん』さんでランチしました。
   わ~ちゃんは、大好きなミニトマトの収穫にご満悦の様子。
   夜には、ジジがミニトマトを届けてくれて、ほぼ1人で昨日今日2日かけて完食。
   恐るべし1歳児。

   わ~ちゃんといるとみんなが落ち着かないんじゃないかっていつも心配で・・・
   ご迷惑をおかけしております~m(__)m
[PR]
by 0614kana | 2010-08-07 14:34 | キロク* | Comments(0)

ラベンダーから広がる庭の夢*

b0113698_17165439.jpg

おそらく今頃が満開であろうラベンダー。
今年は、嬉しいことにたくさん頂きます(*^_^*)
今、私に必要なもの香りなのかな??

ラベンダーと言えば、今雑草でボーボーの家の『なんちゃって花壇』にも、
去年植えました。
っで、今か今かと待っていたのに、枯れ木のままでした(^_^;)
どうやら、一年草のラベンダーを植えたみたい。そりゃね、いくら待ってもね・・・。

知らないって恐ろしい。
知らないで幸せなことも世の中にはたくさんあるんだけどね。
無知はダメですね。痛感。

っで、なぜかたくさん頂くラベンダー。
嬉しく、あちこち飾ったり、入浴剤として使ってます(*^^)v
重曹とラベンダーをとオイルをお茶パックに入れて、湯船にドボン!!!
いい湯です(^-^)

飾ってもおしゃれな上にいい香りだし♪
玄関やおトイレ。いろんなところに飾ってます~。

来年は、家の裏にちょっとしたラベンダーミニミニ畑を作ろうかな??と構想中。
そうしたら、たくさん収穫して~(^-^)なんて妄想もしてます。

その前に、狭いけどウッドデッキを建てようかと。
実は、ウッドデッキは、購入済。あとは、組み立てるだけ!!
ってそう自分でやるのだ~。だって、○○がないんだもの(笑)
長持ちさせるために防腐系の塗料を塗ってから組み立てる予定。

まだダンボールのまま開封すらせず物置だけどね。いつになるやら・・・。
夫は全然乗る気じゃなさそうだし(;一_一)


はぁ~、わ~ちゃんのミニプールを出せる頃には、もう秋かしら??
わ~ちゃんよごめん。来年になるかも(笑)

家の裏もそうだけど、前もなんとかしなくちゃ~。雑草がすごいです。はい(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2010-08-05 17:33 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る