<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローズのヘアゴム2色*

b0113698_15353573.jpgb0113698_15355225.jpg

イエローアイボリーとカーキブラウンの2色のお花(造花)を使って、
ヘアゴムを作りました。

それほど大きくないので、しばってみるとそれほど目立たずお上品な感じだと思います。
パールはプラスチックパールを使い、なるべく軽くなるように仕上げました。
お花の大きさは、大体4cmくらいです。
土台は、金古美色でゴムは黒色です。
葉っぱは、それぞれちょっとずつ違います。

秋に突入しましたね。
すっかり涼しくなりました~。っていうかちょっと寒い??
一気に秋冬のお洋服や小物が欲しくなりますねぇ~。

こちらのヘアゴムは、10月のBeadsJewelおうちSHOPからの販売と、
青葉さんとミニョンヌさんへ納品予定ます。
(委託販売先の納品につきましては、在庫により、一種の場合があります。)
[PR]
by 0614kana | 2010-09-29 15:43 | オミセ* | Comments(0)

ミニ子ども部屋*

b0113698_22345566.jpg

先日、居間にミニ子ども部屋を作りました。
パズルのようなマットを敷いて、ちょっと部屋っぽく。

どうやら、ちょっと満足気なわ~ちゃんです♪

b0113698_22422235.jpg

そういう時期なのかもしれないけれど、
お片づけても進んでやってくれるようになった気がします。


そういえば、こどもチャレンジのしまじろう。
お気に入りで仕方ないらしい。
ちょっと、顔が黒っぽくなってきたので、洗いたいのだけど・・・。
タイミングが難しいです。

そして、もう一つ、どんどんはまっているもの。
「アンパンマン」です。
b0113698_22365471.jpg

これは、ガチャガチャやお菓子の付録。あとはおもちゃ売り場で買った小さなアンパンマングッズ。
どんどん増えています。
そして、おもちゃ売り場に行くと、大き目のアンパンマンの箱の前へ・・・。
恐ろしいほどにありますねぇ~(^_^;)

子育て支援の遊び場でも、アンパンマンの車が大のお気に入りで・・・。
最近は、見つけると乗っています。
そう、行動範囲が増えました。
身体を動かせる、運動系の子育て広場的なものにも、行き始めました。
どうやら、とても楽しいみたいです(*^_^*)

どこへ行っても、少しするとすぐに遊んでくれるようになったので、
とても助かります。

来週は、バスで行くピクニックに参加します♪
紅葉はまだかな??

            * * *
さてさて、明日とあさっては、今月最後の営業日です。
お時間のある方、ぜひ遊びにいらして下さいねぇ~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-09-24 22:43 | キロク* | Comments(0)

ヤリタイコトリスト*

Blogの更新がなかなかできません。
わ~ちゃんのせいにはしたくないけど・・・。
彼女が寝ている以外は、私の時間はありません(^_^;)トイレもゆっくりできません(笑)
先週は、育児ストレスでちょっと大変な私でした。
自分でもイラッとする感覚が多くて・・・。
でも、なるべく怒りたくはないんだけど、危なっかしいことばかりするので、
毎日ヒヤヒヤなんです。

最近、やっと「ママ~」って、夫に言ってます(笑)
おにぎりは、「ギ」。
アンパンマンは、「アン」。
可愛いね。「カワイイネ~」なぜこれだけ言えるのか不思議。
そして、美味しいを「オイスィ」という時もあれば、「ウマイ!!」とはっきりいうことも(^_^;)
おじいちゃんのことは、「ジジ」といえるのに、
おばあちゃん(ババ)もお父さん(パパ)もお母さん(ママ)もみんな「ママ~」です。

まだ、はっきりしない言葉ばかり・・・
今、アメリカのドラマにハマっッている私。悪い影響がでなきゃいいけど(^_^;)

彼女の近況はその辺で・・・。


育児に疲れ果てた私の頭の中は、妄想ワ~ルドの広がりをみせています(笑)

・屋号を変える
・新たに、カフェやお洋服の販売店、雑貨屋さんなどの委託販売先をみつける
・おうちSHOPの委託作家さんを少し増やす
・わ~ちゃんの砂場を作る
・わ~ちゃんのお庭で遊べるスペースを確保
・モムチャンダイエットをする

などなど、今は到底無理そうなことをそれぞれにとっても真剣に考えています。

屋号は、本当に考えているんだけれど、でも2012年がBeadsJewel10周年なので、
その時に変えてしまおうか?2013年の11年目に変えるか??迷っています。

委託販売先も、札幌や恵庭、千歳、ニセコなどなど北海道で、
素敵なお店に出会えたら、アタック(←古っ)してみようかと思っています。
良い情報があったら教えて下さいね。

その他は、漠然としたことなんで(笑)なんとも言えませんが・・・。


そうそう、ウッドデッキ。夫がせっせと色塗りをしてくれています。
来週、再来週??来月の連休??には完成しているはず?!


今年は、オータムジャンボ??でも買ってみようなぁ~(笑)
先立つものがないと何もできませんねぇ~(笑)

今日は、画像がありません。
先日、とても美味しいロールケーキを頂きました♪
その画像があるので、また今度。
[PR]
by 0614kana | 2010-09-19 22:02 | キロク* | Comments(0)

お花のリングシリーズ*秋の新作*

やっと秋の気配が感じる今日この頃、皆さまはいかがお過ごしですか??
私は、毎日『イヤイヤ病』のわ~ちゃんとタタカッテいます(^_^;)
奇声は上げるは、叩くは、植物は折り曲げちゃうわ・・・で。
あれ??静かそうだね~って言われるわ~ちゃんは何処??

って我がワンパク娘のお話はその辺にしてと。

b0113698_20504672.jpg

ちょっぴり可愛らしいリングを作ってみました♪
お花の真ん中には、スワロフスキーパールとプラスチックパールを使って、
一応Beadsアクセサリーということで♪
土台の周りにもプラスチックパールでぐるっと一周させてます。
その他にダークブラウンとベージュ系もご用意する予定です。

お値段は・・・1,200円を予定しております。
実店舗での販売は、10月の営業日からとなります。
WEBSHOPでの販売は、また改めてお知らせします。

                  * * *

久々にWEBSHOPに新作upしております。
ぜひ、ご覧下さいませ~。
[PR]
by 0614kana | 2010-09-13 20:59 | オミセ* | Comments(0)

プチDIY*

人の欲求って果てしなく続くものなのでしょうか??
それとも、性格・・・か・・・。

私、また欲しいものがたくさんあります。
物欲の塊ですね(笑)
物にとらわれない生き方をしている人ってすごい!!!尊敬です。

衣食住。常にまとわりつきますねぇ~。
どれも、大好きなジャンルで・・・。仕方ないです。はい。

っで、今回お店のディスプレイの棚などをみていてなんだかもう少しどうにかならないだろうか??と思い。
飾りっけのない棚にナンバープレートを付けてみました。
可愛くなったかも(^-^)(かっこ良くかな??)
b0113698_2155265.jpg


それから、おトイレも。ちょこっとプレートを付けてみました。
b0113698_21553176.jpg
ねじでちょちょっと変えるだけで雰囲気は変わりますね~。
これで、私の物欲を少し抑えることができました(笑)

私は、正直我が家に個性を感じません。
住んでいくことによって、少しずつ○○家なりの個性が出てきたら嬉しいな~(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2010-09-10 22:07 | home* | Comments(0)

イベントのお知らせ*

いよいよ明日になりました。ミニョンヌ+さんのイベント。⇒ 

先ほど、納品&ディスプレイに行ってきました(^-^)
BeadsJewelでもまだ販売していない作品がたくさんあります。
ぜひぜひ、ほかの作家さまの作品と合わせてご覧頂けたらと思います。
可愛いのがたくさんありました~。

b0113698_2231499.jpg

b0113698_22333100.jpg

b0113698_2243599.jpg

↑おまけ。一緒に納品に行ったのでパチリ。


                * * *

HPをちょこっと変えてみました。
頻繁にエラーが出て、気になっていたので(;_;)
理由はわからないし、用語もいまいち理解できていないので、これで合っているのかもわかりませんが・・・。
とりあえず、しばらくはこんな感じで♪
営業日をわかりやすく、カレンダーにしてみました。

Blogからは、上の画像の「メインサイトはこちら」をクリックしてご覧くださいね。
[PR]
by 0614kana | 2010-09-02 22:06 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る