<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

再販のお知らせです*

b0113698_20145930.jpg

b0113698_20153014.jpg

『大人の乙女』リング 各1,000円、ピンクとクリーム色。
前回すぐに売り切れてしまったので、再販で作りました。

微妙にビーズの数や金具が違うかな??
金具は、金古美色。お花の大きさは、直径2.5cmくらいです。

WEB SHOPにも、近日中にup予定です。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-29 20:19 | オミセ* | Comments(0)

忙しく・・・

なんだかあっという間に一日が過ぎていきますね。
はぁ~。疲れがとれませぬ・・・(^_^;)

結果は、なんでもなかったのですが・・・
先週は、突然に発見してしまった腕のしこりが気になり病院へ行ったり、
悪化してきた手湿疹を診てもらったりと・・・
わたくしごとですが、忙しくしておりました。

わ~ちゃんは、いたって元気です!!!(笑)


そんな中、またDVDが集まってきました。

待ちにまった『24』のシーズン7。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



以前お友達から面白いと聞いた、バーン・ノーティス。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



ミスターチルドレンの桜井さんがおすすめと言っていた、『君に読む物語』という洋画。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

ハピネット



ちょっときになった、邦画の『サイドウェイズ』。

サイドウェイズ (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



そうそう、そして、韓国ドラマ。先日これをみました。

名家<ミョンガ>DVD-BOX1 [DVD]

東宝

名家<ミョンガ>DVD-BOX2

東宝


これはモラリスト私とってはとても興味深く拝見しました♪

テレビドラマも始まったし、忙しくなりそうです(笑)

今日、久々のokiniiriをupしたので、HPのokiniiriもどうぞご覧くださいませ。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-24 17:49 | キロク* | Comments(0)

手作り石鹸入荷しました*

b0113698_955911.jpg

BeadsJewelでは、初期のころから納品をお願いしている作家さん。
Cubic@Styleさん。

ギンガムチェックのストールの作家さんといえば、すぐわかるかと・・・。

なんと、今度は石鹸を手作りしてみたそうです!!!
しかも、かわいい。
スイーツ石鹸なるものも制作中とか。御自宅用はもちろん贈り物にも良さそうですね。

今回は、お試しということでハーフサイズの石鹸を2種類納品して下さいました。
緑茶せっけんとハンドソープ(ローズマリー&カモミール)。
お一つ130円です。ぜひ、使ってみて下さいね。

私も、今使っている石鹸が終わったら使ってみようと思います~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-10-21 09:58 | オミセ* | Comments(0)

初秋のピクニック*

先日ちょこっと話題にした『子育て支援センター』主催で行われたピクニック。
バスで、大滝まで移動。
なにやら、わ~ちゃんの様子がおかしい・・・(^_^;)
そうです。乗り物は、はじめてだったんです~!!!
結局、膝に乗せたままバス移動・・・・。

到着後、はじめは、スタンプラリーゲーム!!わ~ちゃん張り切って完了。
↓お茶を飲んで休憩中の写真です。↓
b0113698_171942.jpg

その後は、公園で自由行動。大好きな滑り台を発見!!
b0113698_172683.jpg

かなりおっかなびっくりで滑ってました(笑)本当にビビリな娘です。↓
b0113698_1723320.jpg

そして、お弁当の時間。
軽食という言葉に甘えて、おにぎりと卵焼きしか持っていかなかった早起きが苦手母(私)。
周りは、かわいいお弁当箱にカラフルな中身。そして、わ~ちゃんの大好きなトマトや果物がたくさん。
そう、黙っているはずがありません。
朝、あんなに美味しいと言って食べてくれた卵焼きなんて見向きもしません。
ほかのお友達の梨を結局2個ももらってしまい・・・。
いろんなお友達のお弁当見学に出掛けるわ~ちゃん。

そして、食後は、全員に配られたお菓子を食べていました。
大好きなおっととをもらったものだから、もう動きません。

周りは、川が流れていたり、近くには滝もあり、みんな楽しく遊んでいるのに。
1人、ポツン。
広~いブルーシートに座り、お菓子を食べ続けるわ~ちゃん。
先生にも、「◎◎◎ちゃん、みんなとあっちで遊ぼう!!」って誘われても
バクバク食べて、結局帰る時間になってしまいました。
なんというマイペースな人なんだろう(笑)

ちょっと、たくましくもあり・・・でも女の子だし・・・これからが心配でう。
b0113698_173818.jpg

[PR]
by 0614kana | 2010-10-18 10:45 | キロク* | Comments(0)

栗のケーキ*

b0113698_16292116.jpg

たくさんの栗を頂いたので、『ホットケーキミックスを使った簡単栗ケーキ』を作りました。
型は、100円SHOPの使い捨て16センチのホールを使ってみました。

思いのほか家族に好評で「こんなのでいいの??」って感じでした。

これから、リンゴの季節。
いつものリンゴケーキが連続しそうです。
それは、一応、粉ふるいがあるので、今回の栗ケーキのリンゴバージョンにしようかな??
[PR]
by 0614kana | 2010-10-14 16:29 | キロク* | Comments(0)

入荷しました*その5*

b0113698_1765668.jpg

お手頃価格なバックを入荷しました。
これは、作家さんのものではありません。
デニム色でブルーとブラックがあります。各2,079円です。
コットン100%で軽いのでとても使い勝手がありそうですよ。

いよいよ明日から、今月の営業日が始まります~(^-^)
13:00よりお待ちしておりますね。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-12 17:10 | オミセ* | Comments(0)

zakka入荷してます*その4*

◎アクセサリー収納BOX(987円)
b0113698_13145620.jpg

これで、このお値段は、お買い得!!
置いてあるだけでアンティーク風になるBOXです。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-10 09:39 | オミセ* | Comments(0)

無になる時*

私が無になる時。
あれ??もしかしたら息止めてた??って時。
それくらい無心になる時。

そう、それは制作の時なのです。

まぁ、息を止めてしまうくらいだから、肩も凝り固まって
緊張性頭痛なんてものになってしまうのかもしれませんが・・・。

私には、本当に大事な作業なんだなぁ~とつくづく思います。
わ~ちゃんの育児の合間にってのも必要なんだなぁ~と。
お昼寝してくれている間に、早く寝てくれた夜に、
私も寝れば少しは疲れもとれるのだろうけど。ついつい作業してしまいます。
(DVDもみなくちゃいけないし(笑)大忙しなのです。)

最近は、シャワー台に編みこむのがとても好き。
(たぶん、ビーズ界アクセサリー界では流行っていないと思うけどね(^_^;))
また作ってしまった(^_^;)純粋に楽しい。
b0113698_17194162.jpg


が、しかし、私の作品では、高めの3,000円弱。
前回に続き、こんなに作ってしまったけど大丈夫かな??
数年かけてでも、気に入ってつけてくれる方がいると嬉しい~♪

以前は、作らなきゃとノルマ的になっていたところがあったので、
制作をする時間がとれないことがストレスだったりしたこともあったのだけど、
制作に限らず、自分の出来る範囲でしかやらない。
あまりガツガツ貪欲な人にならないと決めた時から、楽になりました。
(とはいっても・・・性格上やり始めたら止まらないことも多いけれど。)


今日は、どのくらい自分の時間がもてるだろうか?というのが、朝考えること。
そして、どうやって疲れさせようか(笑)と思うのでした。

疲れると、ふとんに限らずじゅうたんの上でもどこでも寝ることが少し増えました。
やっと、やっとです!!
今までは、眠い~ってぐずってぐずってそして抱っこして、
数十分後にやっと、寝た~と思って、ふとんに寝せたら起きる・・(^_^;)
みたいのがしょちゅうだったので嬉しい。

最近、Blogupを頻繁にして余裕あるじゃ~んって思ってます??
ある程度、記事をためてあるんです・・・。
なので、リアルタイムじゃないこともしばしです。すいません。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-09 17:35 | キロク* | Comments(0)

最近は・・・

先日、うちのわ~ちゃんにとても素敵な贈り物が♪
ウフフ、アンパンマンの滑り台セット。
豪華♪鉄棒かブランコ、ジャングルジムに滑り台。
こんな大きなおもちゃはじめてです。
S家さんのお下がり♪ありがとう。

居間がわ~ちゃんのお部屋に・・・・なってます(^_^;)が・・・
でも、こういう時期は数年しかないから我慢我慢。

楽しそうにしているのをみると、嬉しいし。
なにより身体を動かして元気に遊んでくれるのが一番です。

b0113698_1273373.jpg



秋の新ドラマは、何があるんだろう???全然知らない。

最近は、ひかりテレビの2ヶ月無料期間で、海外ドラマばかりみていました。
グレイズアナトミー。

Grey's Anatomy: Complete Fourth Season (5pc) [DVD] [Import]

ABC Studios



これ、面白い!!!
女優さんもとっても美しいし、俳優さんはちょっと私好みではないのだけど、でも、かっこE。
ちょっと、気になるのが・・・エッチなシーンが多くない??ってことだけ。
何せ、子どもと見てますんで・・・(^_^;)変な影響受けては困ります。

シーズン5の途中で無料期間が切れて見れなくなりました。
そう、解約の手続きをとるのです。もう、返却準備完了。チューナーを返します。

家は、BSアンテナもないので、次の目標はBSをつけること!!!
はぁ~いつになるかな?
「レコーダーを買った時にね」、なんていっているのだけど、
レコーダーはいつ買えるんだ??って感じです。
なので、グレイズアナトミーシーズン5の続きはいつみれるの??って感じです。
DVDレンタルをチェックしてみよう。
そして、友達から面白いアメリカドラマの話を聞いたので、それもチェックしてみなくちゃ。

ひさびさに、わ~ちゃんが寝たあと韓国ドラマもみてます。
グフフ・・・やることがたくさんある~!!実は、ミシンもちょっと出してみました。
何ができるか??きちんとここでご報告できるか(笑)お楽しみに~♪
[PR]
by 0614kana | 2010-10-08 12:12 | キロク* | Comments(0)

入荷しました*その3*委託販売編

お洋服を納品されているAtelierCorrinaさんの作品が納品されました。
初の布小物とお洋服です(*^_^*)

b0113698_17273525.jpg

フランスのアンティークレースを使ったポーチや、可愛く刺繍されたティッシュケースなど、
とても可愛いです(^-^)
そして、お洋服も可愛い~♪
大人ガーリーな感じ。アンティークレースとボタン付き。
b0113698_17295343.jpg

りバティのポッケにアンティークレースがポイント。
大人っぽいギンガムの色合いなので、幅広い層に来ていただけそうです。
b0113698_17302277.jpg

どちらも重ね着で冬も着れちゃいますよ~。

10月の営業日より販売開始です。ぜひ、ご覧下さいませ~。
[PR]
by 0614kana | 2010-10-06 12:02 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る