<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

zakka入荷しました*その2*

●カトラリークリップセット2種 各399円
今日のメニューなど書いて置いてみると・・・おうちカフェ気分。
b0113698_2345202.jpg

●ネームプレート3個セット 399円 
今ある家具につけるだけで、違ったものに感じるかも。
開かずの引き出しに名前を・・。
b0113698_23453328.jpg

●プランシュネームポットS680円とL980円
この植物の名前なんだっけ??ってことはなくなりそう。
b0113698_23454847.jpg



みなさん、風邪などひいていませんか??
わ~ちゃんの誕生日を目前にして、夫が風邪を・・・。
大丈夫かしら・・・。

私も、しばらく寝込んでいないので、ちょいと心配。

12月の営業日。もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by 0614kana | 2010-11-26 23:54 | オミセ* | Comments(2)

雑貨入荷しました*その1*

ご無沙汰しておりました~(^_^;)
今月の営業を終了後、用事がありしばらく実家におりました。

留守の間に、雑貨が入荷しておりました♪
今日から、せっせと値段付けです。

まずは、こちら。キャニスターセット3個セットで1,050円
b0113698_14141671.jpg

こちらは、(画像左)3個セット1,050円、(画像右)3個セット1,250円
b0113698_14142980.jpgb0113698_14144538.jpg


どれも、3個セットでこのお値段は、お買い得です!!
置いてあるだけでも、可愛いのでぜひぜひ♪

11月の営業日は、終了しております。
12月の営業日が決まり次第お知らせさせて頂きます。
[PR]
by 0614kana | 2010-11-25 14:20 | オミセ* | Comments(0)

音楽ドキュメンタリー*と最近のドラマ*

買ってしまったー(^_^;)
そして、合わせて12月発売のCDまで予約。
私の桜井さんへの気持は、高校のころからなにも変わらないのねぇ~。
不思議だわ(笑)
あと数年でファン歴20年です!!(*^_^*)なんて言える私がいるのね・・・
こわ~い・・・。

来年は、ぜひライブにも行きたい。

まずは、DVDを見る時間を作らなくては。
目の前にDVDがあるのに・・・わ~ちゃんのしまじろうやいないいないばぁのDVD観賞ばかりで
全然みれません~(;一_一)
無理やり換えるとうるさくて、全然聞こえないし・・・集中出来ず・・・。
夜は、夜でね、面白いドラマがあったもんで。

今季は、『セカンドバージン』、『医龍3』と『ナサケの女』と『黄金の豚』を見ています。
書いた順番が私の面白いと思う順番かな??
『セカンドバージン』は、NHKで鈴木京香と深田恭子が出演しているのだけど、
深田恭子は、こういう役がものすごく上手いなぁ~と思います。

Mr.Children/Split The Difference [DVD]

トイズファクトリー


[PR]
by 0614kana | 2010-11-19 10:48 | キロク* | Comments(0)

もうすぐ師走*

b0113698_13535039.jpg

今月は、あっという間でした~。ってまだ終わっていないけれど、
今月の予定は、もう今日から先びっしりです。
こんなこと、珍しい・・・(笑)
あっという間に師走を迎えて、新年ですなぁ~。

12日の金曜日に久々に我が家主催の飲み会をしました。
いつもお世話になっているO夫妻と夫の後輩くんたち2人。

料理。悩みました。っで鍋。

鍋だけっていうのも・・・と思い、おかずを作ったのですが・・・。
足りなかったかな???

でも、とても楽しい時間でした。
いつも、警戒心バリバリのわ~ちゃんもすぐに打ち解けて楽しそうにしていました。
良かった良かった♪
鍋などの画像は、一切忘れていました・・・。
ちょっとバイキング風にしたりしてみたのだけど。
今度、また同じパターンでやってみます(笑)

画像の写真は、玄関に飾っているお花で青葉さんにて購入しました。
[PR]
by 0614kana | 2010-11-15 14:02 | キロク* | Comments(0)

私の前髪返して~(笑)

b0113698_16373028.jpgわ~ちゃんの前髪切りすぎました。
不機嫌そうに見えますが、本人はちょっと気に入ってるのかも??
鏡の前でニタニタしていたので(笑)
もしくは・・・面白くて笑ったのかもしれません。

ちょっと「ププッ」って感じなので、何かイライラすることがあっても
許してしまいます。
私にも、いいのかもしれません(笑)

このギャグ前髪。少し続けます!!

今日は、お店にきたお客様が少なかったけれど、
来た人みんな、わ~ちゃんと遊んでくれたので、彼女は大満足の様子。
こんな時間に爆睡しちゃいました~(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2010-11-11 16:41 | キロク* | Comments(2)

*カーネーション*カーキーブラウン

b0113698_1551941.jpg


きのうは、ものすごい強風で・・・全然眠れませんでした。
海にほど近いので、やはり海風の影響があるのかな??

今日、買い物に出かけたら、
道路の端っこに落ち葉がたくさんたまっていました。

紅葉した葉っぱが見事には散ってしまって・・・。
海も空もちょっと暗いネイビーで、冬を感じました。
でも、そういう風景も好きだったりします。寂しい感じがするけれど。


そして、わ~ちゃんは・・・パン屋さんにて・・・。
わ~ちゃんに、パン屋さんの試食を与えてるいる間に
私は、トレーにパンをのせて、お会計を済ませる。
これ、とても良いシステムです。

っが・・・パン好きのわ~ちゃんにとって一つでは足りません・・・。
「さっ、帰るよ。」と言うとごねるごねる(^_^;)
「1人一個って決まってるの。」は通用せず・・・。

どうしようかと思ったところ、一緒に購入したアンパンマンビスケットを
別の袋に店員さんが入れ変えてくれたのです~。
御満悦わ~ちゃん。袋片手にさっさと帰ると言い出しました(笑)

店員さんに感謝。

さてさて、画像のお話。
カーネーションの造花を使って、ヘアゴムを作りました。
使用ビーズは、木とチェコガラスビーズです。
ちょっと大人っぽい感じかな??
まだ、1点しか作っていないので今月の販売はしません。
来月の新作としてご用意するつもりです。
合わせて、ベージュ系も制作予定です。

明日は、営業日です。お待ちしております~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-11-10 14:44 | オミセ* | Comments(0)

奥薗さんってやっぱりすごい!!

奥薗流・いいことずくめの乾物料理

奥薗 壽子 / 文化出版局



先日、トドックのカタログにこんな本が載っていて、思わず買ってしまったのだけれど。
これ、いい!!
まだ、作ってないのだけど、内容がとても簡単で、とっつきにくい乾物料理を
やってみようという気持ちにさせてくれました。

なにより、バリエーションも豊富でこれなら飽きないかも。

今日は、定番の『切干大根の五目煮』を奥薗流作ってみよう!!!


・・・気がついてはいたんだけど・・・ちょっと太ったの・・・(^_^;)
食べる量を気をつけなくちゃ・・・。
寒くなってくると脂肪も蓄えちゃうし。気をつけようっと。
[PR]
by 0614kana | 2010-11-09 12:07 | キロク* | Comments(2)

なかなか・・・

思うように物事が進まないことってありますよね・・・。
今、まさにそんな感じです。
足をじたばたさせている子供のようです。
おぼれそうになって水面にかろうじて顔だけ出して息をしているみたいです。

でも、客観的に見たときには、何をいっているの??って感じる人もいるはず。

それは、人それぞれ、置かれている立場が違うため仕方のないこと。

食べていくことすら大変で明日もどうなるか、今どうなるか??って人がいたとして、
今の私をみたら・・・。
何を贅沢言っているんだ!!って激怒されてしまうと思います。

貪欲にならない生き方って難しい。

でも、向上心があることは悪いことではないと思うのです。
っが・・・
それをかなえられないことで苛立ってしまったり、落ち込んでしまうようでは、
ただの傲慢な我ままな人なんですよね。

わかっているんだけどねぇ・・・。
どうも、気持ちが追いついていかない。

昨日は、リフレッシュ。
土いじりを少ししました。出鼻をくじかれたけれど・・・。
そして、夫の何気ない一言に「カチン」。
はぁ~。ウッドデッキ完成は、来年のつもりらしいです。
土いじりした私は一体・・・(・・;)

また、リフレッシュ出来ず・・・。
こういう時ってどうしようもないですね。はい。
時が流れるのを待ちます。もがきます(笑)


そんな日に限って、わ~ちゃんは23時まで起きていました(・・;)
イライラの募る私。そんな昨日でした。


そんな中。こんな姿をみると癒されます。ホットします。

b0113698_15163729.jpgb0113698_151728.jpg

最近は、しまじろうやらいないいないばぁやらDVDを完全コピーし始めました。
イヤイヤは、続行です。
歯磨きは、しまじろうのおかげで全然嫌がることはありません。
トイレ??しまじろうの影響受けず・・・(^_^;)行く気配ありません(笑)
私は、まぁ、いいや~とのんびり構えています。

お話も、大分するようになってきました。
「どうぞ。」→「どうじょ」とかまだ単語とか一言です。
あとは、ハングル系??の威勢の良いわ~ちゃん語で
アンパンマンの携帯片手になにやらしゃべり続けています。
もうすぐ2歳!!
このまま、健康でいてくれたら何も言うことはありません(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2010-11-08 15:25 | キロク* | Comments(0)

花びらピアス*とシャララピアス*

●シャララピアス(オニキスとスワロフスキー)980円
b0113698_1474599.jpg

●花びらピアス*B&R(S)900円
b0113698_148921.jpg

●花びらピアス*B&R(L)900円
b0113698_1484842.jpg

●花びらピアス*C&P900円
b0113698_18301069.jpg




WEB SHOPへのupは、少しずつ行っています。
いつも遅くてごめんなさい。          
何しろ、ワンパク娘がお昼寝してくれなくって(笑)
その上、最近は夜も寝るのが遅くなってきて・・・
もう、2歳だからお昼寝なくなるよ~との声も(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2010-11-06 15:54 | Comments(0)

ドロップシリーズ*

b0113698_20152111.jpg

今まで、在庫切れだった天然石ドロップシリーズ。
全種類、作りました~(^-^)
ただ、1、2個ずつなので売り切れの際は、ご了承下さいませ。

ヘッドとチェーンを分けてお買い求め頂けるようになったことで、
色違いで持って下さるお客様が増えました。

天然石は、いろいろな効能をうたわれておりますが、基本的に私はそういうのは信じていません(^_^;)
ただ、今自分に必要なものを選ぶものだと本で読みました。

先日、アロマの教室でyokoさんもエッセンシャルオイルを選ぶにあたり、
自分に必要な香りを求めることがあると言っていたのも思い出しました。

食べ物でも、今自分に必要なものを摂りたいと思うものだと本で読みました。

本能ってやつですね!!!

なので、BeadsJewelでは『恋愛成就』だとかそういうコメントは書いていません。
本能で選んでみて下さいね(^-^)

そのあと、天然石の本なので調べてみるとご自分の今必要とされているものがなんなのか
知ることができるかもしれません?!

WEB SHOPにも近日中いupしますね。
[PR]
by 0614kana | 2010-11-04 20:23 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る