<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年の新作*

すっかり師走モードの私ですが、来年の新作も作っていますよ。
ただ、何を作るか決めないもまま作業を開始したので、
これは、ブローチかネックレスか・・・どちらかになるはず。

1月のOPENで発表できたらと思います。
b0113698_11162039.jpg

*作家さんへのご連絡*

 今日か明日。メールのお知らせをします。ご一読よろしくお願い致します。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-21 11:17 | キロク* | Comments(0)

だはぁ~ウダウダ*

なんだこのタイトル??ってお思いの方。
だはぁ~って感じでウダウダした感じの私です。
つまりは、なんにもせずにゴロンとしたいなぁ~と(笑)

でも、怪獣もいるしそうもいかないのが日常で。

ゴロンとできる時間があったら、あれやって~これやって~。
って次々と脳裏に浮かび・・・。結局ゆっくりできません(笑)

昨日も、一昨日もシーツやらカバーやらあらゆるものをお洗濯。
一度にやったものだから、一日に2、3回も洗濯をしました。
普段からやればいいのにね。

本当は、レースのカーテンも洗いたいところだったけど、我慢しました。
年は開けちゃうけど、来月にします(笑)
(そうなると、しない可能性もあり・・・)

そんななんだか師走と聞いただけで忙ししている私ですが、
来年の新作も作ってますぜ。

b0113698_11525897.jpg

ちょっとだけ、大ぶりなピアスです。
でも、名前が大げさ(笑)
全部、いろんな国の歴代女王の名前をつけてみました。
エリザベス、卑弥呼、クリスティーナ、ヴィクトリア、クレオパトラ。
ちょっと、面白いでしょ??
イメージの色になっているかお確かめあれ~。

一足先に『ミニョンヌ+』さんに納品しました♪
そして、アロマクラフト教室でハンドクリーム作りも(*^_^*)
いい香りで、一日に何度も塗って手のにおい嗅いでました(笑)

なくなったら、自分でも作ってみたいなぁ~。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-20 11:58 | キロク* | Comments(0)

クリスマスっぽく*

b0113698_1627362.jpg

お店って本当は、もう少し季節感を出すのだろうけれど・・・
我が家は、玄関だけちょっとクリスマスっぽくしています。

でも、いつもは違う場所に飾っているリースと
額の中のポストカードを変えただけ(笑)

いいのかそれで(^_^;)

クリスマスツリーもほしいのだけれど、これっていうのが見つからない。
もう引っ越すこともないので、これぞというものお気に入りのものを
いつか見つけたら買ってみたいなぁ。

昨日は、わ~ちゃんの2歳健康相談の日でした。
その模様は、また今度。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-17 16:30 | キロク* | Comments(0)

最近のわ~ちゃんです*

2歳になり、ちょっぴり大人びてきたわ~ちゃん。
私が、カメラを向けると、急いでおもちゃ箱へ行き自分のカメラを探す。
そして、私を撮る。
b0113698_152551100.jpg

「あ~」「い~」と言いながら、『はみがきワンワン』という
【こどもちゃれんじ】の付録の歯を必死で磨くわ~ちゃん。
これのおかげで、彼女も大のはみがき好き。

ただ、まだ洗面所へは自由に出入り出来ないようにしてあるので、
口をゆすいだりは、出来ない・・・。
今でごろんとなり、私が歯を磨いてあげている。
口をゆすがなくても良いタイプの歯磨き粉を使用。これがあると助かる~。
イチゴ味だから、歯磨きを進みます。
b0113698_15262716.jpg


画像だけ見ていると、とても大人しそうな子に見えるなぁ~(笑)

そうそう、彼女の最近の趣味は、
夜の7時から8時の間、ジャンプばかりしています。
ソファーから飛び降りたり・・・(^_^;)

それから、【お試しかっ!】の帰れま10が大好き。
「イェ~イ」とか「神様お願いポーズ」とか「うまい!!」とか、
真似ばかりしています。

あっ、あとスケートをみてグルグル回ってます(笑)

とにかく、まぁ、毎日良く動きますわ・・・・(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2010-12-11 15:36 | キロク* | Comments(0)

日々のこと*

b0113698_1603581.jpg

先日、お友達より素敵な紅茶を頂いた。(画像の黒い缶)
クリスマス限定紅茶。
とっても、美味しかった~。ベリー系の酸味がほどよくって。
ついつい、ガブノミ。
優雅にteaを楽しむなんて無縁な私でした。

クリスマスまで、出しっぱなしにして飾っておくことにしました。

お隣には、北見銘菓のハッカあめ。紅茶の缶のようなものに入っていて
可愛いので、ちょっと飾ってみました。

スーパーへ買い物に行くときは、お口にぽいっ。
買いすぎ防止です!!
おなかがすいているとついつい余計なものを買ってしまうので(笑)

今年ももう少し。
わ~ちゃんが小さい事を理由に大掃除をしないと決めた私。
でも、なんだか気になり、あちこちちょこちょこと掃除したりなかったり。


今日は、スーパーでお友達3人にあった・・・。狭い町だわ。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-10 16:09 | キロク* | Comments(0)

無印良品にて*ブックスタンド*

b0113698_1642989.jpg

さっと、とれる場所に本や雑誌を置いて、なおかつ飾りたい。
引越ししてからず~っと思っていました。
本当は、ある場所にオーダー家具が欲しいのだけれど、
しばらく叶いそうにないし・・・。

考えていたところ、無印良品でとても良いものを見つけました。
我が家では、ブックスタンドとして使います。
パネルやCDやDVDを置いたりしても良いみたいです。

自分の家だから良いのだけど、まだ2年しか経っていないので、
壁に思いっきり穴をあけるのや嫌だなぁ・・・思っていました。
ところが、これは、ちょっと変わった画鋲を計4個を使い取り付け金具をつけることで、
6キロまで耐えることができる優れ物。
(もちろん、穴は開きますよ。ただ釘よりは小さいし♪)

金具が隠れるので、作りつけの家具みたい??
長さがの計算間違いで、同じシリーズの短いものを買ってしまい・・・。
バランスが悪いので、またの機会に、同じものを買って並べるつもりです。

いろんなシリーズがあるので、これからあちこちに付けたいという願望が!!
また、いつか・・・♪

しまじろうくん。
ヒーターの上に座らせたら、わ~ちゃんも座りたいとダダをこねる2歳児・・・(^_^;)
勘弁しておくれよ~あなたが座ったら壊れるますから・・・(・・;)

        :::

今日は、わ~ちゃんの歯のフッ素があります。
注射は泣かないのに・・・前回は、フッ素大泣きでした。はたして今回は??
[PR]
by 0614kana | 2010-12-08 09:30 | キロク* | Comments(0)

キャンドルライト*

ティーライトキャンドルのような電池式のLEDキャンドルライト。
ガラスのコップなどに入れると、まるで本物のキャンドルを灯しているみたいです。
3個で788円、1個263円です。
●点灯時
b0113698_1634650.jpg

●消灯時
b0113698_16341930.jpg

[PR]
by 0614kana | 2010-12-07 16:57 | オミセ* | Comments(0)

ホーローに見える陶器*入荷しています。

●プレートL840円●プレートS714円
b0113698_15434843.jpg

●カップ&ソーサー892円
b0113698_15442822.jpg

●マグカップ578円
b0113698_15443946.jpg


とても、可愛いのです。私のつぼでした。
明日のおうちSHOPにも並びます。
WEBSHOPにもupしていきます~。

他にもたくさん入荷しましたが・・・・掲載は、間に合わなさそう。
少しずつupします。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-06 15:52 | オミセ* | Comments(0)

Cubic@Styleさんの石鹸*

前回の石鹸の納品に続き、かなり本格的な石鹸を作られているCubic@Styleさん。
食べてしまいそうなスイーツせっけんあり、にんじんや柿渋せっけんありで、
品数豊富ですよ♪
ぜひぜひ、おためしあれ~♪
b0113698_17121639.jpg

ちょっとしたプレゼントや手土産にいかがでしょうか??

明日の営業日よりおうちSHOPのみで販売します。
[PR]
by 0614kana | 2010-12-06 14:12 | オミセ* | Comments(0)

委託作家さんの作品入荷しました*

●chi*kuさんから、幼児服入荷してます。
とても、可愛いです~。
ワンピースにスカート、トップス。
ぜひぜひ、お孫さんやお友達への出産祝い。
お子様へのクリスマスプレゼントにいかがですか??
b0113698_13123732.jpg

●けいとばこさんの小物達入荷してます。
うさぎさんの編みぐるみや、人気のヘア小物。
とても、リーズナブルなんだけれど、丁寧な編み方でびっくりですよ。
ぜひ、お手にとってご覧ください。
b0113698_13132285.jpg


プレゼント用に簡易ラッピング致します。
っが・・・わ~ちゃんがいるのでちょっとお時間がかかります。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

●WEB SHOPに雑貨など少しずつupしています。●
[PR]
by 0614kana | 2010-12-05 13:19 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る