<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GOOD LUCK!!

b0113698_2140334.jpg

出来た!!第一号作品ができました~。
こんな感じのものをいくつかつくってみたいなぁ~と思います。
販売開始は、未定です。

そして、今回は布ですがもう一つやってみたいもの素材があります。
それは、やってみないとなんとも言えないのでまた後日。

作品が出来たら、載せますね。


+追記+

第一号作品。まだ未完成です。ちょっと納得いく形にしたくって(~_~;)
また、追加するつもりです。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-29 21:50 | オミセ* | Comments(0)

皆に幸せあれ*

アクセサリーのコラージュフレーム* 制作中・・・。
b0113698_1627483.jpg

いつできるかわかりませんが・・・(^_^;)
ミニチュアアクセサリーを使ったコラージュフレーム。
というのを考えてみました。


アクセサリーをしない人でも、飾って楽しめる。
アクセサリーをする時間があまりない。
アクセサリーは好きだけど・・・つけるのが面倒。

なぁ~んて方にぴったりです(^-^)

って、私のことです(笑)

制作者のくせにピアスすらつけていない・・・。
営業日すら、自作アクセサリーを付け忘れている私です。


パール系のものは、なんとなぁ~く結婚などお祝い事に使われることが多いですが、
見ているとなんだかとても和むのです。


フランス語で「幸せな人生」とスタンプ、もしくは書くつもりです。
皆が幸せな人生を送れますように、と復興の願いも込めて・・・。

どんなものができるのか??そして、できないのか(笑)
また、更新しますね♪お楽しみに。

ではでは(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-03-28 16:38 | オミセ* | Comments(0)

何かを忘れるかの如く・・・

黙々と、毎日作業しています。

しばらく、育児で忙しくゆっくり物事を考える時間もなく・・。
もちろん、今もないけれど少しは1人になれる時間も出来てきて。
キャパが少し空いたのかもしれません。

ニュースは、ほとんどみなくなりました。
そして、新聞もしばらく読んでいませんでした。
でも、今日久々に読んだ記事が・・・・。
もう、泣きそうでした(1人だったら泣いていたと思います。)
内容は、書きません。
でも、そんな現実に立ち向かっている方たちには本当になって言って良いのか・・・
言葉がみつかりません。


ザ・ベリー・ベスト・オブ・アンドレ・ギャニオン

アンドレ・ギャニオン / キティ


ちょっと、寂しい曲が多いかな??とも思いますが、癒されます。
*あくまでも個人的な感想です。*
15年前、『Age,35 恋しくて』というテレビドラマがあったんです。
知ってます??
私、結構ハマっていてその時に流れていた曲が「アンドレギャニオン」の曲だったんです。
すごく好きな曲調で♪『潮騒』という曲が好きです。

数年前に、またその曲を耳にしてアンドレギャニオンのCDを借りに。
お勧めです。落ち着きます。

久々にピアノが弾きたくなりました。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-27 23:12 | キロク* | Comments(0)

石鹸のお試し*

b0113698_1012587.jpg

先日、Cubic@Style のYumiさんが石鹸のサンプルを持ってきてくれました。
「一度、使って見て下さい。」とのこと。

無添加ということもあって、口コミで広がっているそうですよ。
その人の肌によって、しっとりだったりさっぱりだったり様々だそう。

私も、お風呂で身体を洗うのに使わせてもらっています。

ぜひお試しくださいね。実店舗営業日に配布中です。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-23 10:15 | オミセ* | Comments(0)

あれ、なんだっけ・・・(^_^;)

b0113698_2234638.jpg

無知な私が一日を過ごすと、必ずと言って良いほど調べたいことが出てくる。
意味だったり、漢字の読みだったり、場所だったり、作り方だったり・・・
っで、今日も何個か調べたいことがあったんだけど・・・。

忘れちゃった(笑)

きっと大したことではないのだろう。ってことにしておこう。

画像は、先日、頂いたロールケーキです。
私の、へなちょこクッキーがホワイトデーに
こんな美味なロールケーキに化けました。
神戸のお菓子やさんのです。
濃厚な大人のチョコ。真ん中の四角いのもチョコ。これがまた美味しい。

以前壺に入ったプリンも頂いたのですが、それも美味。
しかも、その壺は、器として頻繁に登場します。
うちにご飯を食べにきたことがある方は、知っている可能性大!!

今度、お見せしますね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


制作。なんだかすごく進んでいます。
津波の映像を忘れたいかのごとく黙々と・・・。


本当に、心が痛い。

被災者の気持ちは、計り知れないものでしょう。
なので、簡単に、口にできません。
ただ、ただ、早急な復旧を祈るばかりです。
日本のために頑張っている方たちには、本当に頭が下がります。

ありがとう。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-21 22:10 | キロク* | Comments(0)

手作りポップコーン*

b0113698_19572560.jpg

スーパーの産直売り場にトウモロコシの乾燥したやつを発見。
ポップコーンって書いてある。

買ってみた。

ほぐして、フライパンにバターと塩。
中火でフタをしてまつ。

ポン、ポン、ポン。

面白いようにポップコーンが出来上がった♪
出来たては、美味しい。

これは、簡単で経済的!!おすすめです。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-20 16:36 | キロク* | Comments(0)

地震後、食欲がわきますか?

b0113698_22222386.jpg
*画像は、イベントへ出品予定のヘアクリップです。*

ふと気がつくと・・・。
地震の次の日あたりから献立が思い浮かびません。
食欲がないわけではないのです。
食べ始めると普通に食べれるのです。

これは、精神的なものなのか??


きっとそう。


「被災者の方たちが、食べ物に困っているのだから我が家もそうしなくては。」
そう、思っている方も大勢いらっしゃるかと思いますが・・・。

私は、逆に、何よりも、身体が資本。
私たちが前に進み、元気でいなくては、なにも始まらない。
そう思っては、いるのだけど・・・。

衝撃的な映像の数々は、かなりのダメージを心に与えていたのかもしれません。


頂いたパンとケーキは美味しかった♪
美味しいと思えた自分に少し嬉しかった。

少し元に戻っってきたのかも。


余談ですが、
政府へのダメ出しの記事なども多い中、『海外メディアが日本人を称賛』という記事を目にしました。

配給に一列に並ぶとか、強奪しないとか。人を思いやる。忍耐強い。などなど。

それって、日本人のもつDNAなんだろうなと思う。

モラルの低下を指摘される世の中になったけど、まだまだ、日本は捨てたもんじゃない。
記事を読んで、嬉しくなった。ニュースを見て、涙が出た。
日本人であることを誇りに思います。

気づかせてくてありがとう。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-18 22:06 | キロク* | Comments(2)

前向きな気持ち*

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

CCRE



夜、なんだか眠れなくて・・・・。
ニュースも辛くて見れなくて・・・。
DVDをみました。

『マルタのやさしい刺繍』

今、この時期に見るともしかしたら少し癒される。
そして、がんばろうって思える一枚かもしれません。


ご高齢の女性が、ご主人の死から立ち直れずにいる・・・
その女性が、生きる希望を見つける♪

簡単にご説明するとそんなお話です。


現実は、映画のようにはいかないですが・・・
でも、映像もとてもきれいで、心がほっとできる映画でした。
*注*あくまでも個人的な感想です。


私は、今日も、せっせと作業しています(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-03-16 11:51 | キロク* | Comments(0)

普段通りに*

一日中ニュースを見るのをやめて情報は、ラジオからに変更。
料理も、必要最低限に。

節電です。

本当は、PCも切るべき。

でも、わ~ちゃんが寝ているときは、お仕事します。

私に今できること、普段通りの生活。

何かを忘れたいかのように黙々とアクセサリーを作って、
タグをつけて、と繰り返しています。

そんなんで出来たものをお一つご紹介。
以前、作ったお花のリングのネックレスバージョンです。

今月の営業日で販売します。

b0113698_14591540.jpg

[PR]
by 0614kana | 2011-03-15 09:28 | キロク* | Comments(2)

自然の力の怖さを知った・・・地震。

大丈夫?というメールを頂きありがとうございます。

私の家は、どちらかというと海にほど近いので、
津波の心配も少しはありましたが大丈夫です。


地震後、TVをつけてみると、恐ろしい光景が・・・。
実際に被害に合われた方にはなんと申し上げて良いか・・・
言葉がみつかりません。


また、家族の安否がわからない方。
とても、不安だと思います。


私のお友達の両親、娘さん、弟さんなどなど、
被災地にお住まいの方がいらっしゃいます。

心配ではありますが、まだ直接聞けていません。
まだ、情報を待っているかもしれない時に連絡ができませんでした。



時間が経つにつれて見えてくる被害。
人間の作り上げたものが、一気に波にのまれてしまう・・・。
なんとも、恐ろしい光景でした。
そして、原子力発電所の被害まで・・・。


恐ろしい光景を目の当たりにして・・・
心が痛みます。
なんという時代が来てしまったのだろうか。
本当に不安でたまりません。



でも、被災者の方はもっともっと。なのでこれ以上、語るのはやめます。

被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方、心よりご冥福をお祈り致します。

とにかく、これ以上悪くなることのないよう願うばかりです。
[PR]
by 0614kana | 2011-03-14 11:09 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る