<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これってブッシュが喉つまりさせたお菓子?

b0113698_14592424.jpg

ちょっと古い話??
アメリカのブッシュ元大統領がプリッツエルを詰まらせたニュースがあったようなないような。
これの仲間かなぁ~ってちょっと思ったので題名に(笑)

いや~これ、体調を崩す前にお友達から差し入れに頂いたのだけど、
美味しすぎて、一気に食べてしまいそうになった。
でも、チョコだし・・・と思って我慢したのだけど。
でもでも、冷蔵庫にしまったことが気になって気になって(笑)
結局2,3日でなくなりました。

っで、我慢できずに頂いたお友達にどこで買ったのか聞いちゃいました。
なんと!!!もうなかったと・・・

そっ、そんな~。

輸入食品のお店とか行ったらあるかな??
今度、カルディや円山クラスに行ったら探してみよう!!
そう、誓ったのだった!!!

っで、もし札幌や胆振近辺で見かけた方いたら教えて下さい。
体調を崩してすっかり忘れてたけど、食べたくなった・・・(笑)
[PR]
by 0614kana | 2011-04-28 15:06 | キロク* | Comments(0)

ストレスかな・・・④疲れやすい体質

私、思い起こせば子どもの時から『疲れた』が口癖だったきがする。
みんなと同じように、遠足、マラソン大会、部活、委員などこなしていたけれど、
本当は、クッタクタだった。

いつも、家に帰ってはダルダルだった。
そして、ちょっと疲れがたまってくると、吐き気などがして具合が悪くなっていた。

大人になっても、疲れやすい体質は、変わっていないみたい。
友達と同じように買い物、旅行、仕事、飲み会をしていても、私は、次の日は家で爆睡。
友達は、次の日もどこ行った~とか普通に疲れをリセットして日常に戻っていた。

よ~く考えるとずっとそうなのだ。

最近でも同じ。
妊娠期も大変だったし、出産後もなかなか体力が回復しなかった。
イベントに参加してもクタクタでイベント後数日はどんよりと疲れた身体だった。

気圧の急激な変化があると、すごく身体がだるくなる。
偏頭痛がする。
季節の変わり目もダメ。

最近、そういう自分を少し忘れていた。


自分の体質をしっかり知るべき。
体質改善したいといろいろ試みたけれどなかなかね・・・。
でも、貧血だけは引っかからなくなってきたかな♪

あとは、肩・首・背中こりと偏頭痛を少し改善したい。

少しずつだけど体力つけて、体質改善したいな。
もう少し、パワフルに生活がしてみたいものです。
精神的なものからだけではなく、身体の歪みからも自律神経が乱れるらしい。
私、それかも・・・!!

今の私の精神状態で辛いっていったら、おそらく、卵投げらる(笑)


養命酒的にいうと、未病ってやつ??
養命酒飲んでみようかな??
[PR]
by 0614kana | 2011-04-27 16:18 | キロク* | Comments(0)

けいとばこさんより入荷しました*

b0113698_16114788.jpg

かわいい春らしい作品がたくさん!!
シュシュやボンボンヘアゴム、お花のパッチンどめ。
どれもお手頃価格ですよ~。
プレゼントにも喜ばれますね。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-27 16:13 | オミセ* | Comments(0)

新作*ピアス*

b0113698_1652386.jpg

待ち遠しい『春』をイメージして作りました。
天然石を使い思いも込めて・・・(^-^)

お値段は、未定ですがピアスは、1000円くらいです。
5月の営業日より販売予定です。

そして、5月の営業日まだ未定です・・・(^_^;)ごめんなさい。


           *

婦人科行ってきました。
卵巣の腫瘍マーカーは気にすることないそうです。
卵巣も、腫れていないそうです。
ひとまず安心しました。

ご心配おかけしました(^-^)

これでパッと気分も晴れて元気になるのかと思いきや。
2週間も体調不良で不安で心配でっていう生活をしたせい??
たまぁ~にとてもつもなく不安に襲われる・・・(^_^;)
大変だわ。自律神経が乱れております。私。
メンタル強化しないと~!!

心理学的な何か本でも読もうかな??
[PR]
by 0614kana | 2011-04-26 16:12 | オミセ* | Comments(0)

アウトドアやお子様用に*

ちょっとカラフルすぎ??と思いつつ発注しました。
すでに我が家でわ~ちゃんのお食事プレートとして活躍中。
なんと、5枚で399円なのに電子レンジが使えます。
b0113698_20425784.jpg


私の元気のバロメーターはBlogのupと制作できるかどうかみたいです。
まだ、制作は出来てませんが・・・。
少し意欲が出てきました。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-23 20:45 | キロク* | Comments(0)

JILLさまに感謝♪

今日の午前中、ここ最近の病院通いお疲れさん!!の意味も込めて、
JILLさんへ全身の弛緩へいってきました。

とても久しぶりではあったのですが・・・。
身体ががっちがち。しかも右側がガタきていました。
股関節も、ずれていたみたいで・・・足の長さが指一本分違いました。

とっても、癒される施術で終わったあとスッキリ!!

少し身体が整った気がしました。
また、来月早々に行ってこようと思います。

復活です!!

完全復活は、婦人科を診てもらってからに~。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-23 14:57 | キロク* | Comments(0)

ストレスかな・・・③なぜこんなこと書くの?

誰がみているかわからないブログにこんな個人的な病気のことをなんで書くの??
って思う方もいるかもしれませんね。

私のブログなんだから基本的には何を書こうが問題ないんですが・・・(笑)

病気かも?!って思ったときや不安な時などって結構ネットで検索しませんか??
私は、自身の不安を煽るだけとわかっていながらもついつい検索してしまいます。
ネットがすべて正解なわけではないことも承知しています♪

ですが、同じような症状の人を見つけては不安になったり、安心したり。

先日のわ~ちゃんの肘が抜けた時も、病院があいていなかったので、
まずネットで調べました。
そして、診察までの間、必要以上に不安になることなく過ごすことができました。

なので、私ももし同じような症状の方がいて検索した時に少しでも診察までの間、
安心してもらえたらと思い書ける範囲で結構セキララに語ってます。

もちろん、病気ネタに限らずですが私以外のことは余り書いていません。
(娘や夫にもプライバシーがありますから、もちろん尊重しています(^-^))

もし、本当に何かの病気になった時は治るまで書けないかもしれません。
ん~どうだろう??書けるかな??まっ、その時考えます~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-04-21 18:17 | キロク* | Comments(4)

ストレスかな・・・②初胃カメラ

そして、今日。
初胃カメラ飲みました。

まず、①血圧測定→②麻酔のゼリーを5分間口に含む→③5分後ゼリーを出す
→④内視鏡室に入る→⑤ ②と③をもう一度→⑥胃の動きを弱める注射
→⑦初めてなので、安定剤?的な注射をされる→⑧先生がきてスプレーの麻酔を口にシュー
→⑨胃カメラ飲むってな感じでした。

いや~出来ればもうやりたくないです・・・。
終わった今ですら、なんだか胃カメラの動きが形状記憶されている感じ(~_~;)


胃カメラって胃の中であんなに動いているのがわかるんですね~。
胃カメラからシューってなんか出てくるのもわかるし。
不思議でした。
緊張で肩が上がりっぱなしの私を看護師さんが優しく、
「大丈夫だよ~ゆっくり深呼吸して~!!」と声をかけてくれました。

深呼吸。出来るんですよ。そして、深呼吸するととても楽になる。
おかげで途中からはそれほど苦しむことなく出来ました。


そして、結果。
きれいな胃。だけれど、良性のポリープが数個みつかりました。
若い人(?!)によくあるものらしく、胃カメラをすると2,3割の人は、見つかるそう。
取ることもなく、薬を処方されるわけでもなく終わりました。

そして、そもそもの不快感の原因。それはわからず。
でも、疲れからきているものではないかと。

そして、血液検査の結果。ほぼ健康体。貧血もなし。
あたし、どこが具合悪いんだろうね・・・(~_~;)

でも、卵巣の腫瘍マーカーが35までのところが55あったので、
すぐに行く必要はないけれど、追々数値のことを話して婦人科で診てもらうと安心ですね。と
言われました。

そう、私この間子宮がん検査をしたときに卵巣もきれいですよと言われたばかりだったのです。

っで、生理中にこの数値が上がることがあるということで・・・。
終わりころの血液検査だったからかな??と解釈しています。

でも、一応、近いうちに婦人科に行ってきます。
そして、乳がん検診も行く予定があったので、それも近いうちに行ってきます。

今年は、検診だらけだ~!!

ひとまず、休んだ原因でした。ご報告まで。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-21 18:05 | キロク* | Comments(0)

ストレスかな・・・①原因不明

先週の土曜日に病院へ行ってきました。
先週の水曜日から、肋骨の裏あたりの臓器が痛痒くて・・・。
またまた、かゆいって言うのがポイントでして・・・。
しかも、吐き気もなし、下痢もなし。
それほど、重篤な症状がないんです。でも、不快感があるのです・・・。

胃以外の腹部エコーを撮って頂きましたが、どこも異常なし。

だいぶん良くなったのだけどでも、まだ不快感があるのです。
疲れが溜まったからじゃないかな??ってことで終わったんだけど。

気になるので、今週の月曜日に血液検査と初胃カメラの予約を頼んでみました。
もし大きな病気だったらとかいろいろ考えちゃって(~_~;)
入院することになったら、娘はどうなるんだ??
もしものことがあったら・・・
2歳だったら私のことなんて忘れてしまうんだろうな。
たくさんビデオレター残そう。

とかどんどん想像が膨らんでしまって・・・
余計具合いが悪くなりそうだったので、納得がいくまで検査することにしました。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-21 17:53 | キロク* | Comments(0)

お休みのお知らせと入荷情報*

●21日(木)は、営業予定でしたが、申し訳ありませんがお休みさせて頂きます。

●入荷情報
atrlier corrina さんから可愛いハンドメイド品の入荷がありました。
b0113698_11395884.jpg
b0113698_11401226.jpg
b0113698_1140298.jpg

ビニールポーチは、4点入荷でしたがすぐに1点売れてしまったので、
画像がありません。ごめんなさい。
パッチワークマットもお手頃な大きさと価格で、お勧めです(^-^)
ぜひ、お手にとってご覧ください。

●GWの営業について●

今のところ全くの未定なんです・・・すみません。
ギリギリになるかと思いますが、5月の営業日確定までお待ち下さいませ。
[PR]
by 0614kana | 2011-04-19 11:46 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る