<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またエッフェル塔*

b0113698_17272310.jpg


エッフェル塔大好きの私。
また、仕入れました(笑)

今度は、定規。
スチールでちょっと大人風。


504円(税込)


今月の営業は、明日で終わりです。
6月の営業日は、5日頃お知らせします。



* i phone 欲しいなぁ~ と最近思う私でした。 *
[PR]
by 0614kana | 2011-05-26 18:12 | オミセ* | Comments(0)

ウッドデッキはじめました*

b0113698_17481291.jpg


タイトルからして、我が家でウッドデッキを販売しているみたいだけどそうではなく・・・。
やっと、着手しました(^-^)

90センチ角のが全部で6個あるのだけど、
昨日、夫の両親が来て、ほとんど組み立ててくれました♪

今日は、とてもお天気が良かったので私も頑張って2個組み立てました。
ただ、最後の1台がナット??が上手くあわず適当に(笑)

今度、夫の父にみてもらいます。

そして、あとは柵を付けたり、連結したら出来上がり(^-^)

先日は、シソとミニトマトを植えたので、ちょっと楽しみが出来ました。

なにせ・・・去年はミニトマトの苗を買ったことすら忘れ・・・。
裏庭に得体のしれない、横に伸びているトマトがあったので(笑)
今年は、にわかガーデナーになってみようかしら・・・。


適度に太陽を浴びるととても調子が良いです。
ただ、わ~ちゃんが適度ではなく・・・
何度お家に入ろうといっても「イヤ。」というので、
結局、浴び過ぎ・・・。かなり疲れちゃった~。

ご飯したくしたくないわ。どうしましょう。
さらに、今頃お昼寝している怪獣さん・・・。

いつも、お外で遊んでいる時は、なるべくご近所の手前もあるので、
怒ったりしないのだけど、
(かわいそうに、こどもなんだから、あんなに言わなくても・・・って思うでしょう(笑))

でも、今日はイラッとすることが多すぎで結構ヒステリーっぽく怒ってしまった。

まっ、いいかっ(笑)
[PR]
by 0614kana | 2011-05-25 17:52 | キロク* | Comments(0)

おしゃれ付箋* 2種 *

b0113698_17185788.jpg
開くとこんな感じ↓
b0113698_17191293.jpg
エアメール付箋 399円(税込)


b0113698_17192723.jpg
開くとこんな感じ↓
b0113698_17194898.jpg
タグ付箋 399円(税込)

どちらも、とてもいい感じ。オスソワケにピタッ。お仕事にピタッ。メモにピタッ。

*WEB SHOPには少しずつupする予定です。
[PR]
by 0614kana | 2011-05-24 10:34 | キロク* | Comments(0)

今何度??

b0113698_1724726.jpg

北海道は、やっと暖かくなってきたのでそれほど気にならないかもしれませんが。
関東以南ではもう結構暑いところがありますねぇ~。

そこで、今日何度??

熱中症を防ぐためにも、温度計は必要。
そして、デジタルではなくアナログでちょっぴりレトロな感じのものが入荷しました。

懐かしい感じがおしゃれですよ(^-^)

各819円(税込)

*WEB SHOPへの掲載は少しずつに行います。
[PR]
by 0614kana | 2011-05-23 17:05 | オミセ* | Comments(0)

怪獣の寝顔*

ウフフ・・・我が子を怪獣呼ばわれする母です(笑)

だって~!!暴れるんだもん。
女の子とは思えない。

でもでも、ちょぴりオマセさんなところもあり・・・。
これからが楽しみ。

b0113698_21483780.jpg
先日のお昼寝の様子。
ぐっすり寝ていてとても可愛くみえたのでパチリ。

そう、もちろんこのお昼寝の前も暴れました(笑)

っで、どのように寝ているのかといいますと、
            ↓

            ↓

            ↓

            ↓

b0113698_2151133.jpg

ソファーから落ちそうになっていたのです~(笑)
結局落ちたけど・・・。


今日は、朝からわ~ちゃんのお友達と遊び、午後は雑草だらけの裏庭に
ミニトマトとしそを植えました。
疲れた・・・・(^_^;)
そして、夜にはごはん持参で義理の両親が来てくれました。
有難い。

でもでも、わ~ちゃんが今日は、お昼寝しなかったのが辛いっす。
私は、あと1時間もしないうちに寝るでしょう。

いつもみている「ソロモン流」ではなく、
ちょっと好きな堤真一がでる「おしゃれイズム」をみるでしょう。
藤っキーは大好きなんだけど、彼のトークが苦手なのよね・・・。
もったいない感じ?!
[PR]
by 0614kana | 2011-05-22 21:56 | キロク* | Comments(0)

羊のストラップ*

b0113698_177244.jpg


先月の記事 ←のストラップやっと一つできました。

そう、季節外れとはモコモコの羊チャームだったのです。
まぁ~シェルだからいいかな??

しずくの天然石もいろんな色をご用意する予定。

来月の営業日より販売しますね。




◆ 今日は ◆
わ~ちゃんと、家の裏の雑草を抜きました。少しだけ。
そして、家の前の手作り花壇にはお花を植えました(#^.^#)
土いじりをして元気がでました♪
本を読みながら、わ~ちゃんと一緒にちょびっと昼寝しちゃった(^_^;)
わ~ちゃん、まだ爆睡中。

夫は最近仕事が忙しいので、夫に頼らずウッドデッキに着手しようかと検討中。

出来るかな・・・いや、とりあえずやってみる??

また、体調崩すかも・・・なんて考えたらなにも出来ないもんね。
ヤリタイコトをやってみることにした。
ダメなら、また休めばいい(^-^)周りに迷惑かけない程度にね。
何よりも、我が子が悲しまないようにね。
病院ばかり行っていたら、「ちょっとママ出かけてくるね。」ってお留守番を頼んだら、
「病院??」って聞かれてしまった。
「大丈夫??」という言葉も頻繁に言うようになってしまった。
調子悪そうにしていると、「ママ、どうしたの??」と顔を覗き込んでくる。
「○○○(わ~ちゃん)は、ここにいるよ。」トントンと私の背中を叩いてくれる。
まだ何も分からず、親の真似をしているんだけど、
でもなんとなく察しているんだろうな、いつもと違うって。
そんな我が子をみて、「ありがとう~」「がんばるよ」って思いました。
自分が恵まれていることを忘れてはいけないね。日々に感謝です。

[PR]
by 0614kana | 2011-05-15 17:26 | オミセ* | Comments(0)

面白い人のパワー*

ワタシは最高にツイている (幻冬舎文庫)

小林 聡美 / 幻冬舎



やっと、この本を手にすることができた(*^_^*)
ウフフ、小林聡美 バンザイ!!

これ以外の彼女の過去の作品は、現在買えるものは全部読んだ。
本当に面白い。

今回も、この本が文庫になるのを待っているうちに忘れてて(笑)
そういえば!!と思いだし購入した。

まだ、はじめの方しか読んでいないけれど、エッセイなので途中でやめてもぜんぜんOK。
ゆっくり楽しもうと思う。

眉毛の話とか面白かった(笑)

不思議と元気になれるそんな本ですよ。お勧めです。
[PR]
by 0614kana | 2011-05-14 22:45 | キロク* | Comments(0)

涙が出た*

b0113698_1313035.jpg

なんとなんと、縦30センチほどの大袋のスナイダーズが届いた!!
そして、旅のお土産とポストカード。

ポストカードには、体調大丈夫??と。

有難い。

私は、友達に助けられている。

友達との関係、あまり密着タイプではない私。
いつもべったりでべちゃべちゃしゃべるのは好きではない。
そっけないと思われているかもしれない私。

そんな私が、連絡を取り合っている大切な友達の1人。

見守られている気がした(#^.^#)
ごはんを食べていたのだけれど、自然と涙がこぼれた。
もちろん、お菓子を頂いたことではなく(笑)
彼女の優しさに、感謝の気持ちでいっぱいだ。
[PR]
by 0614kana | 2011-05-13 13:29 | キロク* | Comments(0)

癒しの音楽と・・・

ピアノ・de・ボッサ

フェビアン・レザ・パネ / デラ


夜カフェ~リラックス・タイム

榊原長紀 / デラ



この二つもかりてみた。
いい感じ~。
落ち着くサウンドです♪

この手のCDは、晴れの日も雨の日もいいかも!!


今日は、短大時代の親友と電話でお話。
久々なのに、当り前のように話が弾んだ(笑)
全然気を使わないでいれる友達って大事だ。
きっと、大人になっても仲良くできている友達は、そういう存在なんだと思う。

時間は、進んでいるけれど、不思議とその時代に戻った感じがして。
なんだかとても懐かしい。
そして、癒された~(*^_^*)
ありがとうね。

最近、友達に助けられている私。感謝です。
[PR]
by 0614kana | 2011-05-12 21:29 | キロク* | Comments(0)

う~ん・・・・微妙・・・

b0113698_22173691.jpg900円のアンティーク風ネックレス(ブレスレットにもなります。残1)

失敗までではないけれど・・・う~ん・・・というお買い物をしてしまった。
良くある話かな。そして、私自身も気をつけなくては・・・。

あるお洋服作家さんの人気Blog。不定期の受注販売で、限定枚数。
布のお色も自分で選べてサイズもある程度融通がきく。
とっても、いい!!
でも、値段がアマチュアにしてはちょっと高い。
おしゃれな主婦って感じの記事もまた好感度◎


私としては、物作りをする人って本当に手間暇をかけていて、
材料費程度だけど収入ではあんまりだ。と思っている部分もあるので・・・。
自分でお洋服を作ることを考えてたら、これくらいの代金はありだ。
そう思ったのだ。

しかも、いつもそのBlogを開くと、受注が終了していてなんともタイミングが合わないところ。
今回は、タイミングはバッチリ!!でも、お金がなぁ~。といいながら、
この機会を逃すわけにはいかない。
早速、お問い合わせのメールをしてみたり・・・。
そして、結局ご注文!!!

そういう過程があるだけに、またBlogではとてもおしゃれな画像が載っているので
ついつい期待大に。

お洋服が届いてみて・・・あれ、普通だ。
以前お家SHOPで委託販売されているワンピースを購入したことがあるが・・・
それとさほど変わらないのに値段は倍。
う~ん・・・・残念。


でも、そのBlogが過剰な掲載をしているわけでもなんでもないのだ。
ただ、私の見方がひいき目だったのだ。
そして、期待しすぎたのだ。
通販に良くあることだからね、仕方ないです。
ちゃんと着ますよ~ワンピース。もちろんね(^-^)



私も、気をつけなくては・・・。
画像より実物の方が見劣りするような作品紹介は避けたいけど、
興味を持ってもらうような作品紹介はしたいところ。
う~ん・・・難しい(/_;)
[PR]
by 0614kana | 2011-05-11 16:56 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る