<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑い!!

b0113698_1657780.jpgb0113698_16571754.jpg

ここ数日暑いです!!
っで、先日午前中から少しドライブして公園へ行ってきました。
滑り台。ちょっと高さがあるので緊張気味のわ~ちゃんです。
そして、柵から顔を出した変顔ショット!!とても笑えたので載せてみました。

公園って、なんとなぁ~く『公園デビュー』という言葉があるくらいだから、
怖~いママたちに会うのかと思ったけど・・・
ほとんどは、貸切状態。そして、どなたかいたとしてもそんな怖~い人は
今まで会ったことがありませぬ。

常連になるような公園だと違うのかな??
今は、観光地的なところだからなぁ~・・・おぉ怖っ。

とにかくお家に居たくない彼女。
お昼寝もなかなかしません。
昨日なんて、午前と午後にイオンに言ってしまった・・・
通りでお金がないはずだ。
行くところ行くところでお金使っちゃうんだもんねぇ~。
私が悪いのか(笑)

今日も今頃寝始めた~(^_^;)


            * * *

今月の営業終わりました。
短期間にも関わらず、ご来店下さりありがとうございました。

来月は、もう少し日程を増やせるように頑張ります~。
[PR]
by 0614kana | 2011-07-28 17:27 | キロク* | Comments(0)

健康オタク*

やや健康志向??のわりにジャンクフードも好きな私。
なので結局は、ふつうなんだろうけど・・・。

野菜不足などを考えてこれを飲んでます。
真矢みきさんが~ディアナチュラ♪♪♪って歌っているコレ。

ディアナチュラ29 アミノマルチビタミン&ミネラル 150粒

アサヒフード&ヘルスケア


体調を崩した数か月前から飲んでいるのですが、
なんとな~く私に合っている気がします。というか、やはり栄養不足なのかな・・・。

それと、このようなサプリメントをせっかく摂っても、
カフェインを摂取することで、妨げになると読みました。
っで・・・コーヒーを一日に5杯くらい飲む私。

リケン たんぽぽコーヒー

リケン

↑これをコーヒーの代わりに飲みはじめました。
ちょっとこれは甘いなぁ~(^_^;)
今度は、純粋なたんぽぽコーヒーを買ってみようと思います。

たんぽぽコーヒーは、母乳の出を良くするものと知られていますが、
女性ホルモンのバランスを保つ効果もあるのだとか・・・。
最近は、PMSがひどいのでちょっと飲んでみようかな??と思っています。
ほんとひどい時は、一月のうち2週間くらいすっきりしない体調が続いたりします。
胸の痛みや張り、頭痛、股関節痛、ひどいときは顎や歯まで痛みます(^_^;)
私のホルモンバランスはどうなってるんだ~!!!

でも、どれも未病ってやつで病気ではないのです。
ははっ、精神的なもので済まされてしまいがちなものなのです。
でもね、それだけじゃないと思うんだ。女性の身体って大変だわ~。

程度は、あるだろうけどこういう体調不良を抱えている人って結構いるんじゃないかと思う。
自分にあった対処法をみつけてなるべく緩和できると良いですね(*^_^*)
みなさん、頑張りましょう(#^.^#)

ちなみに今日は、営業日です~(^-^)
お待ちしておりますね。

そしてそして、けいとばこさんのBLOGができました。ぜひ、ご覧下さいませ~
↓ ↓ ↓
*** けいとばこ ***
[PR]
by 0614kana | 2011-07-26 08:55 | キロク* | Comments(0)

新鮮野菜で*

わ~ちゃんは、朝からパワー全開!!
夫が仕事に出かけると、すぐに出かけたいといいます。
しかも、スーパーやコンビニなどお金のかかるところばかり。
「nanacoでピッするの~。」と生意気にもはっきり言います。
っで、今日は、トマトの支柱を買う予定もあったので、ホーマックへ。
彼女は、ホーマックも好きらしい。

そして、そのあとは、産直の野菜を買いに農家さんへ。
ちょっと変わった野菜を作っている新人の農家さんなんです。
お野菜に愛情たっぷり。どれをとっても手塩にかけられているのがわかります。
今日は、野菜室が空っぽだったので、
なす、にんじん、さやいんげん、トマト、ズッキーニ、カラーピーマン、苦くない品種のピーマンを頂いてきました。

b0113698_18435381.jpg
↑晩御飯は、なすとピーマンを素揚げして、豚肉を天ぷら粉をつけて揚げて、
お昼の残ったうどんの汁にしょうゆとねぎを足し、片栗粉でとろみをつけて、
あんかけ丼にしました。

b0113698_1844860.jpg
そして、ズッキーニは、天ぷら粉で揚げて、午前中に作った「自家製しそ味噌」で頂きました。

さっぱりと、でも油も摂取で夏バテ防止です。


わ~ちゃんは、午後からお友達と遊んでクタクタ。まだ寝てます。
夜、寝ないかな・・・(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2011-07-22 18:53 | キロク* | Comments(0)

新作&新商品*

すっかり更新が滞ってしまいすみません。
いや~、肩こりがひどくって、PCに向かう気持ちになれなくって(^_^;)
そしてなによりも、わ~ちゃんがなかなかのワンパクぶりでPCどころじゃないんです。

幼稚園は、来年からと思っていましたが、今年の9月から入れようかと考え中です。

さてさて、いくつか新商品が入ってきています。
そして、私の携帯ストラップも!!
サクッと紹介していきますねぇ~。
↓ミニ封筒 各242円
b0113698_1455125.jpg

↓リボン&テープスタンド(はさみ付き)  819円
b0113698_14551654.jpg

↓コーティングブックカバー 各525円 と マスコットメジャー(猫) 714円
b0113698_14553242.jpg

↓ひつじとマルシェ(携帯ストラップ) 各1,200円
b0113698_14554582.jpg


今月は、雑貨全品20%引き、BeadsJewelのアクセサリー30%引き の
SALEを行います。お見逃しなく!!

今月は、委託作家さんのSALEはありません。来月は、作家さんに声をかけてみます(#^.^#)
[PR]
by 0614kana | 2011-07-21 15:06 | オミセ* | Comments(0)

まじめちゃん!!

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

長谷部誠 / 幻冬舎



この本。昨日のソロモン流の放送後、また売れただろうか??
実は、ずっと読んでみたいなぁ~と、思っていた本。
私が、求めている自己啓発本。

昨日TVで放映されたことでまた売れたのかな??と気になっている私。

でもねぇ~金スマで放送された時も思ったんだけど、
自分に対してストイックすぎて私には無理だわ~(^_^;)
疲れちゃうわ~・・・って思ったんだよね。
そうしたら、きのう桜井さん(ミスチル)が本人を目の前に、
「パラパラって読んだけど、ストイックすぎて途中で読むのやめた。」
ようなことを笑顔でさらっと言っていた。

桜井さんは、病気をしてからちょっとゆる~い生活を心が掛けているのかな?
健康第一って言っていたし。好きなサッカーは、週3~週4でしているそう。

人生一度きり、健康で好きなことをすることがどんなに幸せなことだと気がついたのだろう。

それを叶えることができる環境にいる彼は、幸せなんだろうな。
実際、それをわかっていたとしても出来ない人はこの世の中にたくさんいるのだから。
でも、それを味わうことで曲や歌詞としてたくさんの人に笑顔を勇気をくれているのだから
一ファンとしてとても有難い。

私も、この本を読んで「よし!!頑張るぞ!!」って思えるか??
え~こんなの無理・・・この人すごすぎる~!!って諦めるか・・・

気になるだけに読んでみようか迷っている。
ここまで書いているんだから、明日買ってるかな??(笑)
[PR]
by 0614kana | 2011-07-11 17:27 | キロク* | Comments(0)

仲間入り*

b0113698_2182834.jpg


今日、青葉さんでとても可愛い木に出会った。
ガジュマル??ガジョマル??なんだっけ・・・(^_^;)
そんな名前でした。

玄関には、あまり日が射さないのでなかなかお花は育たず・・・
これは、いいかな??

枯れないことを願います。

あと、2つ植物を連れて帰ってきました。
どこかに植えるので、植えたらお知らせしまぁす~♪


        * * *


思いがけない逆境に立たされた時・・・。
これは、乗り越えらることだから与えられた試練なのだ。
と思うまで時間がかかる。

そして、自分自身にふりかかったことに対しては、
なぜこんなことになったのか??
自分がしてきたことを振り返ってみる。

貪欲すぎなのだろうか・・・などなど。
それに気がつくとその試練は少し乗り越えられる気がする。

今の幸せを忘れちゃいけない。


今日、ニュースをみて思った。
おいおいお大臣さんよぉ~。
上から物を言う人になってはいけないのでは??
偉くなったら余計に謙虚にねぇ。頼みますよぉ。
[PR]
by 0614kana | 2011-07-05 22:21 | キロク* | Comments(0)

ラストにぐぐっと。

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

ハピネット



これ、やっとみました。

久々に泣きました。

全体の感想としては、大体予想のつくことが起きて淡々と見ていくのだけど・・・
ピュアで初恋のドキドキ、切なさなどとても上手く表現されていて。
(ちょっと、キスシーンが多くて驚きましたが・・・。)
先がわかっていてもついついみてしまいました。

そして、泣く感じの映画でもないのねぇ~なんてラストのあたりを迎えて、
こんなにも1人の人を愛し続けることができるって素敵だ!!
こんな老人になっても、こんなにも愛情を持っているなんて。と
愛されている女性の姿をみて、とてもうらやましく思いました。

こんなことってあるんだろうか??と。1人現実に戻ってみたりして(笑)


ミスチルの桜井さんのお勧めの一枚だと、なにかで話ていたので、
ぜひ見たいと思っていました。

桜井さん、ピュアなのねぇ~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-07-04 11:08 | キロク* | Comments(0)

4個目制作中*

b0113698_223587.jpg

いつ発表・販売できるのか??
わからないけれど・・・以前から作っているコラージュ。
今回は、こんな感じのを作りました。

簡単そうにみえるけれど・・・ごちゃごちゃ貼るのは簡単でして・・・
シンプルにしようとすると難しいのです。
どうも、シンプルすぎやしないかと・・・悩むのです。
でも、飾りすぎるとそれはそれでだめなのです。

これも、まだ未完成。

完成はいつやら・・・。


風邪ですが、咳はほとんどおさまってきました。
ただ、たくさんしゃべると咳が・・・
なので、わ~ちゃんに「こら~っ!!」ってドスのきいた声で怒ったりは出来ないわけですが・・・
不意に、大きな声を出してしまったあとはしばらく咳が・・・。

でも、あきらかに治ってきてるので良かった。
病院でなんでもないと言われても咳ってなんだか不安で・・・(^_^;)

たかが風邪、されど風邪ですね。
みなさんも夏風邪にはご用心下さい。
[PR]
by 0614kana | 2011-07-03 22:08 | キロク* | Comments(0)

ローカル水族館*

b0113698_17343589.jpgb0113698_1734506.jpg
b0113698_1735188.jpgb0113698_17351175.jpg

夫の両親とわ~ちゃんと室蘭水族館に行ってきました。
今日は、暑かった・・・(^_^;)
しかも、風邪がまだちゃんと治っていないので、喉が痛い。

とっても小さいペンギンたちのお散歩。
可愛かった~。
トドやアザラシも大き目でびっくりしたけどどの子も愛らしい感じでした。

とても、狭いけれど・・・ミニミニ遊園地もあり、しかも安い!!
水族館の入園料はなんと大人300円。2歳児のわ~ちゃんは無料!!

小さい子が歩くには、丁度良い感じの広さでした(^-^)

近いし、わ~ちゃんも楽しそうだったのでまた連れて行こうと思ったのでした。
[PR]
by 0614kana | 2011-07-01 17:40 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る