<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手作り♪

b0113698_16483378.jpg

画像は、我が家のミニトマトです。
今年は、すでにこの入れ物2回分は採りました♪
あと1回は採れそうです。
主な消費者は、わーちゃんです(笑)
ピーマンやなすは食べないと言う時がチラホラ出はじめた彼女ですが、
ミニトマトは、ぶれなく食べ続けてます(*^^)v

b0113698_16492616.jpg

そして、そしてついにわ~ちゃんが9月から幼稚園のプレスクールに通うことになりました!!
ウフフ、ちょっとは楽チンになるかしら(;一_一)(笑)
そんなわけで、上靴袋と絵本バックなるものが必要らしい。
ミシン大嫌いな私ですが・・・今回は自分の力で頑張らねば!!
少しは、母親らしいことをしなくては(^_^;)ってことで、
頑張って作りました(^-^)私好みの上靴袋。

手芸が苦手の私にしては、結構上手くできました。
縫い目はあんまり見えないから良しとしました(笑)

彼女的には、アンパンマンとか良かったのかなぁ~って思うけど・・・
気を使ったのか「ママ、これ可愛いねぇ~。」と一応言ってくれました。
数分後には、その辺に投げられてたけど(/_;)
縁に100円SHOPのレースをつけたり、
BeadsJewelで販売しております、リボンのレースモチーフをつけたり、
持ち手は、ドットにしてみて、色もベージュと茶で変えてみました。
長さが足りなかったわけじゃなく、そういう風にしたんだけど・・・変かな??
b0113698_16494044.jpg


あとは、絵本バックを作らなくちゃ~。それは、また後日。
上靴袋よりは難しいのでちょっと心配だわ・・・(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2011-08-25 17:00 | キロク* | Comments(0)

成長してます。

b0113698_15184647.jpg

アンパンマンの音がなる絵本??
これ、去年のクリスマスだったか実家の両親がわ~ちゃんにと買ってくれたものなのだけど、
なかなか良いです!!
例えは、消防車をアンパンマンのペンでさすと「消防車!!ウ~カンカン♪」と音がなります。
建物の名前や動物の名前、食べ物の名前など数ページにわたっていろいろ学べます。
英語のページもあります。
なので、壊さない限り比較的長いこと遊べそうなおもちゃですよ。

でも、わ~ちゃんは、はじめは毎日やっていたけど、最近じゃ思いだした時にしか遊ばない・・・(^_^;)
なんでも、すぐに飽きてしまうのよねぇ。


b0113698_1519265.jpg

そして、ダンボールキッチン。
これだけは続いてます。
どさんこワイドの星沢先生のコーナーや「きょうの料理」が始まると、
真似っこして作り続けます。説明もばっちり!!
「こちらに、これを入れて~・・・」とか言ってます(笑)

1歳の誕生日には、もちを背負って歩いたけれど、言葉はいまいち遅かった彼女。
両親ともに余りベラベラしゃべるわけじゃないから仕方ないか??と思っていました。
2歳と3ヶ月過ぎたくらいかな??、とたんにしゃべり出し、今ではうるさいくらいです。

2,340gと小さめに産まれた彼女ですが・・・・
今では、お友達の中でも大きい方で・・・遊ぶたびに大きくなったね・・・と言われています。

明日は、幼稚園の見学に行ってきます!!
3年保育の前に入れるか入れないか悩むところ、どうするかな~。
ほぼ入れる方向で考えています(*^^)v
[PR]
by 0614kana | 2011-08-22 15:44 | キロク* | Comments(2)

帰省*~帰るその日~

行きは夫に送ってもらったけれど、帰りはJRでわ~ちゃんと二人で。
なので、帰る前に札駅でお友達に会ってランチをしてきました。
けいとばこ』、ちぃちゃんです。←ハンドルネーム。

11時に待ち合わせをして、ご飯を食べて、買い物に付き合ってもらい、
バタバタとJRに乗り、なんとかお家に着きました(^-^)

戦利品は、今回はそれほどないけれど・・・
これを買ってみました。
なんと2本で1本分のお値段というセールをやっていたので、
ちぃちゃんと1本ずつ分けて帰ってきました。

ヴェーダヴィのハーブアンドハニードリンク ハイビスカスミックス です。

ヴェーダヴィ ハーブ アンド ハニー ドリンク ハイビスカスミックス

ヴェーダヴィ


ホットで飲んでもアイスで飲んでも美味しい。
ハイビスカスやローズヒップ、マロウが入ったドリンクです。
酸っぱいものが多く含まれているのに、はちみつのおかげ??
とても、甘くておいしいのです~(^-^)お勧め!!

きれいと元気に!!というキャッチだけど効果はどうだろうか??楽しみだ。
一本じゃ効果ないかな・・??

症状別のモーリスメセゲのハーブティーもあったのだけど・・・お値段が高すぎて断念・・・(^_^;)

細胞のサイクルで、3ヶ月続けると効果を実感できるようになるそうだ。
一日、1リットル位飲まないと効果は実感できないそう。
肩こりのやつ飲んでみたいな~。


ランチは、こんな感じです。
ご飯の量が多くて残してしまった・・・(^_^;)
b0113698_13443574.jpg
b0113698_13444984.jpg

わ~ちゃん、張り切って食べはじめたものの・・・
眠かったらしく、ほとんど残してしまった・・・
もったいないことをしました、反省。
[PR]
by 0614kana | 2011-08-20 15:07 | キロク* | Comments(0)

帰省*~しまじろうコンサート~

土曜日から一昨日までちょこっと実家へ帰省していました。
バタバタな日程で(^_^;) 疲れた・・・←また言っちゃった(笑)

でもでも、ずっとわ~ちゃんを連れて行きたかった『しまじろうコンサート』に
行けたので、満足です。
b0113698_13403231.jpg

b0113698_1341385.jpg


当の本人はといいますと・・・
着ぐるみのしまじろうにちょっと引きつり顔・・・
お歌や手遊びも笑顔を見せることなくやりこなし・・・
第2部が開始してまもなく・・「帰る・・・眠い・・・」と始まり、しまいには泣き出し・・・
仕方なくロビーで待機。

でも、「帰る、帰る」と言うので・・・大通公園でお散歩しました。
b0113698_1342910.jpg

急に元気になり・・・ジジ、ババには楽しかったという彼女。
実家に戻ると、すぐにコンサートで買ったDVDをみて踊り始めました。

「なんだよ~DVDで良かったの?!」ってオチです。
[PR]
by 0614kana | 2011-08-18 13:43 | キロク* | Comments(2)

色付く秋*ロングネックレス*新作*

b0113698_15381741.jpgb0113698_15384528.jpg

新作のネックレスできました。
秋色なので、9月の営業より販売予定です。

こう毎日暑いと作業もなかなか進まないでいます・・・。
暑くてどうしようもないので、現実逃避。
秋のネックレスを作りました(^-^)
ちっとも涼しくならなかったけど(笑)
はじめは、ショートネックレス2個を作ろうとしたのだけど、
なんだか、上手くいかずロングになりました♪

思いきって、冬のアクセサリー作ってみようか??


暑いのが苦手というか温度・天気の変化に弱い私。
雨が降る前とか頭が痛くなります。
そして、節々まで・・・。(完全に老人です。)
昔の古傷、中学の時バスケ部だったころの足首の靱帯損傷が湿度が高いと疼きます。

なんてこった~。

体力は、簡単につくものではないですもんね。頑張ります。
って、出産してからこんなに体力消耗してこんな感じの体調の人っているのかな??
悲しい現実です。
ただいまの室内温度、28.8度 湿度78%

はぁ~。暑いっす。
頭と首に巻いている保冷剤もあっと言う間にとけてしまいます。

みなさまもくれぐれも夏バテにご用心。
冷たいアイスやビールばかり飲んじゃダメですよん(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-08-10 15:59 | オミセ* | Comments(0)

『江』~向井理~





30話からみました(^_^;)
日本の大河ドラマだし、本当は、見るつもりなかったんだけど・・・

向井理くんが出ているので、やはり見てしまった。
そして、ハマった。かっこE。
しかも、私の理イメージぴったりな役!!
つかみどころがない、ポーカーフェイスだけど、本当は愛で一杯!!男らしい!!

私の中では、ホタルノヒカリ2の向井理くんが一番好きなんだけど、
『江』も結構好き~(^-^)

困った。

30話より前が見たい!!レンタルにあるのかな??
最終回を迎えDVDが全部レンタルされるまで見ないべきか??
迷うところです。

どうでもよい話にお付き合いくださりありがとうございました(笑)

             * * *
今日は、わ~ちゃんと朝から40分の散歩。疲れた・・・(^_^;)
わ~ちゃんも疲れたのか、早めにお昼寝にはいりました。
[PR]
by 0614kana | 2011-08-09 14:58 | キロク* | Comments(0)

難しいお歳頃??

b0113698_14173117.jpg

なんでも、はまりやすい私、GWくらいから私を襲ったからだの不調の原因を知るべく、
いろいろ考えました。
もちろん、いろいろあった時期が落ち着いたころだったことや
震災の衝撃など精神的なものもあったのかと思いますが・・・
でも、風邪など以外で経験したことのない倦怠感。

今でも思い出したくないくらい体調が悪かったんです。でも、どこを調べても問題なしで・・・

今は、体調はもとに戻りましたが、またなったらどうしよう??という不安もあり。

また、普段からある不調、偏頭痛やPMSなどが身体の不調に拍車をかけたのではないか・・・
と自分なりに感じたので、少し色々見直してみました。

そして、まずは、朝起きるのが苦手ですが早く起きるようにしています。
「それだけでも違うと思うよ。」と夫から何年も前から言われ続けてきましたが、
恥ずかしながら、眠気に負けていました(^_^;)
なので、アクセサリーの制作時間やPCに向かう時間は激減しましたが、
早く寝るようにしました。やはり、早く寝た分早く起きれます!!

そして、こんな本を買ってみました。
肌の若返りやバストアップはどうでも良くって、とにかく明るく元気に健康に暮らしたい!!
フェロモンは、いらないから~(笑)
ただの美容本だったらどうしようと思いつつ買ってみましたが、役に立ってます。

まず、私の栄養状態。
たぶん、自分が献立を考えるだけに・・・苦手なものを避けていることに気がつきました。
それが、私には足りない栄養。
プルーン、黒ごま、青魚、大豆類、ナッツ系、果物(グレープフルーツなど)。
とれていないものが、とても重要な役割を果たしていることが本を読んでわかりました。

緑黄色野菜は、頑張って食べるように心掛けているので、
まずは、プルーンとナッツと豆乳、グレープフルーツジュースから始めてみます。
それだけでも大分違うと書いてありました。

部位によって違うけれど細胞の生まれ変わりまで3カ月くらい。
頑張って続けてみます。

せっかくの人生もったいないもの、『体質改善』頑張って充実した毎日を送るぞ~!!
これは、私だけなく家族のためにもなることだしね(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2011-08-08 14:26 | キロク* | Comments(0)

VERY 9月号*

VERY (ヴェリィ) 2011年 09月号 [雑誌]

光文社



発売日当日に買う雑誌ってこれくらいかな??
あとは、リンネルを迷って結局買ってしまうパターン。

VERYを買い始めたきっかけは井川遥の変貌ぶりに驚いたこと。
すっごくきれいなんだもの。
そして、子どもの年齢が同じということ。
彼女のコラムが毎月書かれるんだけど、子育てのことが多く、
どこの家の子も同じなのねぇ~と安心するのであった。

今月号から、一気に秋モード。
今、まさに今年一番の暑さというこの時期にはちょっと暑苦しい。
さらっと読んでみた。
もちろん、購買意欲も湧かない。

でもでも、ちょっと肌寒く感じ始めると、
「あれ??去年の今頃ってなに着てたっけ??着るものない~!!」って
また始まるのであ~る。
そして、衝動買いで後で泣くのであ~る。
わかっているのに、繰り返すのが私なのであ~る(笑)

来年の6月に高校時代の親友が結婚することになり。
結婚式に行く気満々の私。
でも、ミセス用のドレスがないわ~と早速WEB SHOPにかじりつき。
SALEでお気に入りを見つけた。

でもだよ、今買って、劇太り??したらどうする??
まさか妊娠したら??大病したら??なんて考えていたら、ポチっと出来ない自分がいる。
1万円くらいのものでそこもまで悩む私もどうかしている・・・・(^_^;)

あぁ~どうしようかな・・・。
かれこれ、1週間くらい、ショッピングカートに商品が入ったままで考えています(笑)
そのうち売り切れて諦めることになるかな(笑)

あぁ~、それにしても暑くて嫌だわ。
[PR]
by 0614kana | 2011-08-07 15:33 | キロク* | Comments(0)

ひさびさの新作*

b0113698_1444613.jpg
b0113698_14442440.jpg
腰痛やら肩こりやらから逃れるためPCに向かう時間を減らしがちだった今日この頃。
少し良くなってきたので、PCに向かってみた。
そのついでに、制作も。

乙女な気分では全然ないのだけど・・・そんな感じのブローチが出来上がりました。
付けて乙女気分になって下さい。
2種ありますが、使用ビーズ(薔薇かパール)が微妙に違います♪
小さいビーズは、天然石を使用しています(^-^)

これは、まず8月営業日のBeadsJewel実店舗で販売します。
悲しくも売れなかった場合は、委託販売先のどこかへ♪


           * * *


今週は、もう買い物には行きたくなかったのだけど・・・
トイレットペーパーやわ~ちゃんのおむつがなくなってきて・・(^_^;)
買い物に行ってしまった。

紙系ばかりドラックストアで買いました。

今度は、調味料が一気になくなりそう・・・まずはしょうゆ。


今日は、午前中広~い公園の芝生で少しわ~ちゃんを走らせたので、
それほどぐずることもなくお昼寝してくれた(^-^)
やはり午前中は動くべきなのか・・・
昨日は、天気のせい??ホルモンバランス??動きたくなくてウダウダしてました。
そのしっぺ返しのごとく、わ~ちゃんは機嫌悪いのなんのって、
ぐずりっぱなし。
一体この魔の2歳児はいつになったら落ち着くのやら・・・
3歳は、3歳で大変だそうですが・・・。おっ、恐ろしい。
[PR]
by 0614kana | 2011-08-04 14:44 | オミセ* | Comments(0)

食べ過ぎの次の日は・・・粗食*

b0113698_15221787.jpg

・16雑穀米(少なめ)
・さんまの梅煮
・昆布の卵焼き
・なす焼き
・トマト
・キャベツとさつま揚げの味噌汁

日曜日は、ざっとこんな感じの夕食でした。

なぜなら、土曜日。9時半集合の焼き肉に行ったのに帰宅は18時。
夫は、帰宅後の記憶がないそう・・・アラフォー夫よ、大丈夫??
それだけ、外で飲んでは、食べての繰り返しだったのです。

私も流石に疲れてしまって・・・(^_^;)
腰痛が悪化・・・。
胃腸の調子も崩しかねないと思い、次の日の夜は、粗食に。

新鮮で丁寧に作られていることを知ったお野菜を食べていると、
なんだか、健康になれそうな気がしますよね(#^.^#)


以前、お話した農家さんでお野菜を買ってきて当日に頂きました。
以前の記事は、こちら→
農家さんに、HPへのリンクの許可を頂きましたので、お知らせしますね。

○HP → アンプリムール さんという農家さんです。
○Blogは、こちら→ 

日曜日の軽トラ朝市や伊達市の道の駅でも販売しています。
ぜひ、食べてみて下さいね。

ちなみに、長なすは、庄屋大長という種類だそう。
アンプリムールさんの説明では、

皮は柔らかく、実も柔らかいロング系。甘味が濃く焼いても炒めても漬けても◎  です。

まさに、その感じでした。ぜひ、ご賞味下さい(^-^)

チラシも頂いてきましたので、BeadsJewelへご来店の際はお持ち下さいませ♪
ただ、8月の営業日が決まっていませんので・・・(^_^;)HPをご覧なった方が早いかな??

キラキラっと可愛いミニトマトの写真。いいのが撮れたらご紹介しますね。

冬になるまでは、しっかり地元のお野菜で体力作りしなくしゃ!!
[PR]
by 0614kana | 2011-08-01 15:30 | キロク* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る