<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドラマネタ!!

新しいドラマが始まりだしましたねぇ~。何をみてますか??

私は、久々に月9が好きです!!
あと、松嶋菜々子好きとしては、『家政婦のミタ』。
あとは・・・引き続き、『江』。
あと、『ビターシュガー』は、録画しました。
フジッキーと深キョンのドラマをひそかに楽しみにしていたけど・・・
ちょっと違った感じだった・・・。

あと、なんだっけ??ドクター??ってやつとNHKでもう一つみたいのがあります~。
2.3回進むごとに見るものが減っていくのだけど・・・
今回は、最終回まで見るのがあるかな??


そうそう、我が家の家の前、やっと舗装することになりました。
今日からなのですが、来週のどこかでコンクリートを流すので、
コンクリートが固まるまで車を入れることができません。
なので、必然的に営業ができません。
11月の営業日のお知らせはもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

今日の画像・・・ありません。ごめんちゃい。
[PR]
by 0614kana | 2011-10-28 14:26 | キロク* | Comments(0)

最近忙しいのぉ~*

b0113698_15245945.jpg

講習用のブレスレットのキットを作っています。
材料が一つのお店では買えなったので、全部揃うまで少し時間がかかりそう。

こういう袋詰め系は、嫌いじゃないのだけど・・・
他にやることがあるときに行うと、妙に間違ったりしてつまらない(^_^;)
まぁ、これはお仕事ですから~頑張ります(笑)

今週末、いとこの結婚式があります(#^.^#)
親族ということもあり、私が結婚パ~ティ~の時に着用したドレスを久々に着ようかと、
試みたところ・・・2週間前は、入ったの。
っで、良かった。ドレス買わなくて済んだわ~なんて思っていたのもつかの間。

つい、2,3日前に着たら、背中の最後の最後でファスナーが止まる・・・
え・・・・(~_~;)入らないってこと??

大変だ~!!

ということで、あわててドレスを注文したわけです。
そして、お急ぎ便を使ってなんとか到着。

試着すると、今度は、少し大きい・・・(^_^;)
ちょっと、ちょちょっとすると、なんとか着れます!!

コンタクトは、買いにいったんだけど、ドレスはねぇ~大丈夫だと思っていたんだ~。
たった、2週間で私の胴周りは、どうやって肥えた??ガッカリ。

靴も、履いておくべきだね・・これは。


珍しく忙しい日々を送っている私。
疲れは、あるけれど体調は良好です!!
[PR]
by 0614kana | 2011-10-20 15:36 | キロク* | Comments(0)

来月になってしまいますが・・・

今日が、今月の営業最終日なので、ほとんどの方が来月になってしまうかと思いますが・・・。
雑貨が数点入荷しました。

まずは、これお勧め!!
LEDキャンドルライト♪ 1500円
4色4つの香りです。(ラベンダー、ローズ、ローズヒップ&ピーチ、バニラ)
b0113698_14333819.jpg
そして、おすすめポイント!!
単3電池(別売)で点くライトなのだけど、なんと息を吹きかけると消えます!!
面白いでしょ??

b0113698_14335341.jpg

そして、こちらは、布に押せるスタンプ台。
楽画喜さんの消しゴムはんこを布にペッタン。
オリジナル作品の出来上がりです。
お名前はんこを作れば、簡単に名前つけは完了!!
おすすめですよん(*^_^*)

1個158円です。
[PR]
by 0614kana | 2011-10-19 14:37 | オミセ* | Comments(0)

ひさびさの講師の仕事*

b0113698_16565527.jpg
b0113698_16571562.jpg

ビーズ教室を休んでどのくらいたったかな??
少なくとも、わ~ちゃんの出産前からだから、もうすぐ3年にもなるのか?!

こんな私に、11月のイベントの前に、ビーズ講師のお仕事が入りました(^-^)
嬉しい限りです。
遅くなってしまったけれど・・・出産後、復帰第一弾!!がんばります。

教室では、工具を使わないブレスレットを作ります。

ピンク系とベージュ系。選べるようにしたのだけど、それが参加の方を悩ませているようで・・・
ごめんなさい。
講習終了後、レシピなしの全く同じ材料をキットとして販売する予定がありますので、
講習の時にお申し込み下さいませ。

少しずつ、おうちビーズ教室も再開したいなぁ~(#^.^#)


追伸:
今日は、七五三でした。着物を着せて、朝からクタクタ。
明日は、来週のいとこの結婚式へ向けて髪を切りに行こうと思っていたのだけど、
「仕事行くけど・・・」と夫に言われ(^_^;)
今日、眠いのを我慢して、髪を切ってきました。正確には、ボリュームダウンです。
頭を洗っている時や、乾かしている時、あたたかくって、眠くて大変だった(笑)
しかも、頭洗って椅子に戻るとき、ほんの少しの障害物につまずいて・・・
「かなり、運動不足のようねぇ~(失笑)」と言われてしまいました。
[PR]
by 0614kana | 2011-10-15 17:02 | オミセ* | Comments(0)

プラスチックビーズ*入荷しました*

b0113698_1022486.jpg

食べたくなっちゃうようなビーズ。
くま??ねずみ??
穴は、横にあいています。
プラスチックビーズなので、とっても軽いです。

10色ありますが、数は、まちまちです。
1個3円。お好きな色をお選び下さい。
1色ずつ入れた、10個入り30円のもご用意しました(^-^)

お子さまのビーズ遊びにいかがでしょうか??
[PR]
by 0614kana | 2011-10-13 10:28 | オミセ* | Comments(0)

フランスフェア~第2弾~!!

b0113698_1621126.jpg

今日、フランスから荷物が届きました~(*^_^*)

・フランスのスーパーのエコバック
・パピエダルメニイ2種 スタンダードとローズ
・エッフェル塔のボールペン シルバーとゴールド

ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいね♪
お待ちしております~。
[PR]
by 0614kana | 2011-10-11 19:31 | キロク* | Comments(0)

フランスフェア~第一弾!!

私の典型的な見切り発車性格がでた企画です!!
営業初日にやって下さいって感じですよね・・・(~_~;)反省。

b0113698_15521774.jpg

入荷当初は珍しかったのだけど・・・
私は、直接フランスから購入していますが、最近雑貨の問屋さんで同じようなものが多く販売されて珍しくなくなってきました。

幸せのシンボル。エッフェル塔!!

在庫限りですが、無くなるまで画像のお値段で販売します。(何年もかかったりして(笑))
ぜひぜひ、迷っていた方は、この機会に!!

昨日は、運動会でした・・・
[PR]
by 0614kana | 2011-10-09 16:00 | オミセ* | Comments(0)

おすすめ!のど飴です*

私、なんだか喉が弱いんです・・・(~_~;)
すぐにリンパも腫れるし。

っで、しゃべりすぎた後やたばこを吸ってる人や空気の悪い場所にいると、
喉がイガイガしてきます。

そんなときにこれ!!いままで一番いい!!
b0113698_16111752.jpg

しばらく、売り切れで買えなかったのです。
2袋買ってみた。もう少し買っておくべき??でもね。あめにしちゃ高いし(笑)

品切れだった時、「やっぱり、リピーターが多いんだわっ。」って勝手に思っていました(笑)
[PR]
by 0614kana | 2011-10-07 16:14 | キロク* | Comments(0)

いろんな繋がり*

ご縁あって、新しい作家さんが仲間入りしてくれました。
消しゴムはんこの『楽raku画gaki喜』さんです。
BeadsJewelでは、こども服の作家さんのchikuさんのご紹介。
その他にも、間接的にいろいろ接点があってびっくり!!
しかも、珍しく同級生シリーズでした(^-^)
b0113698_1452462.jpg


b0113698_14524611.jpg
chikuさんは、今回他の納品先と作品かかぶらないことをお約束に、
こども服以外のものも納品することになりました。
まずは、とても可愛いハンカチが納品されました。
こどもにぴったりの大きさです(#^.^#)

今月の営業日から販売します。
ぜひ、お手にとってご覧ください。



■ イベントのお知らせ ■

「手作りフェスティバルin北海道」

日時:平成23年10月7日(金) 10:00~17:00
          8日(土) 10:00~16:00

会場:北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ

札幌のrireさんのブースで、
BeadsJewelの作品とけいとばこさんの作品が委託販売で並びます(#^.^#)
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~。

北海道でも最大級のイベント!!に委託でも参加できることをとても感謝しています。
rireさんには、お世話になります(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2011-10-05 17:38 | オミセ* | Comments(0)

七五三*

b0113698_1739524.jpgb0113698_1740664.jpgb0113698_17402056.jpg


今年は、わ~ちゃんの七五三です。
先日、写真を撮りに行ってきました。

真ん中の着物は私の着物です。
でもでも、また失敗。
これ、七五三用のではなく、普段着だったそうです(^_^;)
私が百日のお祝いの時に着た着物で、わ~ちゃんにも百日に着せたものでした。
七五三にも着れるように作ってあったそう・・・

そんなこと聞いてないし・・・ボンって送ってきて・・・
何歳に着るのかもわからない大き目の着物が何着かと・・・
これはんなんだ??っていう肌着やらなんやらいろいろあって・・・。
とりあえず、これは違うだろうってのだけよけて、写真屋さんに持って行ったのです。

写真屋さんも、百日の着物をみて、「こちらも着れますよ~。」って言ってたのを思い出した。


「あんた~何やってんの~!!!これ、普段着でしょう???」と
メールで送った写真を見た母に叱られ・・・
「でも、これも可愛いからいいね♪」と孫にはとても甘いババだった・・・。

というわけで、神社のお参りには、これではなく、百日の時の着物を着せることに。

ちなみに、その他2着は、写真屋さんのレンタル。
たくさんあるドレスの中から、この黄色いドレスを選んだのは、わ~ちゃん自身です。
着物は、私が選びました。

髪型も、3着ともに変えてくれたり、とても満足でした~。

画像の写真は、自宅のカメラで撮らせてくれたものです。
プロの写真が楽しみ!!

あとは、神社に行くのを忘れないようにしなくては(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2011-10-03 11:46 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る