<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作ピアス*

b0113698_15401150.jpg
b0113698_1933157.jpg

アンティークっぽい感じのピアスです。
白とベージュっぽいビーズの2色。
シュガーパールというビーズを使っています。

冬は、もちろんどんな季節にもつけて頂けそうです。
現在は、2個のみですが、材料の確保次第増産します!!
[PR]
by 0614kana | 2011-11-25 19:06 | オミセ* | Comments(0)

新着のお知らせ*

b0113698_21442196.jpg

Cubic@StyleのYumiさんが先日新作を納品に来てくれました。
今回も、かわゆいせっけんばかり。
シソや雪塩など新作も!!
数に限りがありますので、お早めにチェック!!して下さいね。

そして、12月には、唇をうるおすアレを作ってくれるかもしれません(*^_^*)
唇カサカサ女の私が、一番待っていたりして・・・(^_^;)

b0113698_21473237.jpg

そして、こちらは、冬のサンキャッチャー。
冬の寒空にピッタリ!!クリスタルとシェルで素材にもこだわってます。
限定3個の予定です。29日より販売します。

そして、クリスマスまでに『れん』さんに★のクリスタルを使ったサンキャッチャーを納品するつもりです。



* 小ネタ *

この間、ある話の中で・・・
私が好きになるアーティストは結構な確立で、解散や休止をする。
好きなお店は、なくなる、移転する。
好きなネットSHOPは、短くして閉める。

な~んて、話てたんですが・・・

また、一つ・・・消えた・・・。

見る目なさすぎ??(笑)どういうことだろう・・・悲しいわ。
[PR]
by 0614kana | 2011-11-24 21:52 | オミセ* | Comments(0)

打ち上げ*

b0113698_15595995.jpg

伊達市内に、新しいお店『ミラコスタ』さんが出来たと聞いてはいたものの・・・
なかなか、出かけることができなかったのですが、
今回、打ち上げで伺うことができました(*^_^*)

みんな車だったので、アルコールはなし。

でも、美味しく食べて味わって・・・話もハズンデ楽しかった。

久々に、なんだかそうだ私まだ若いんだよ。と思った。
なんだかどっぷり歳をとった感覚だったんんだよなぁ~。ここ数年。

もっと、きゃぴきゃぴしようか??今更か(笑)

でも、楽しく生活しようと思った一日でした(^-^)
(誤解のないように、言っておきますが楽しい毎日を送ってないわけではありませんよ・・・(^_^;))

イベントが終わって、気が抜けないように材料を大量発注してみました。
そして、営業日もすぐに。
少しずつならして疲れをとっていくぞ~。
って、精神とは裏腹に、イベント前後の不摂生がたたり・・・顔に出来物が・・・
しかも、痛い。
虫さされみたいにちょっと腫れてるし・・・(^_^;)めんちょう??
[PR]
by 0614kana | 2011-11-22 16:07 | キロク* | Comments(0)

ありがとうございました(*^_^*)

b0113698_2055536.jpg
b0113698_20551821.jpg

オータムフェスト~ア・ラ・マン~ 無事に終わることができました(^-^)
始めての共同イベントで、お客様がいらっしゃらなかったらどうしよう・・・と少し不安でした。
思った以上のお客さまにご来場頂き、ありがとうございました。
また、たくさんの励ましのお言葉やお心遣いまで本当にありがとうございます。

最終日も、お足元が悪い中、連日通って下さったり・・・本当に感謝です。

ぜひ、また制作に励み、6名で第2回を迎えたいと思いますので、
その際は、こちらでお知らせさせて頂きます(*^_^*)

まだ、ちょっと疲れ?口と顎に出来物が出来ています(笑)そして、痛い。

P.S みんな~お疲れさまでした。準備期間からはじまり新鮮な日々でした。
   ありがとう(*^_^*) こんなダルダルな私ですが・・・またよろしくです。
[PR]
by 0614kana | 2011-11-21 21:04 | オミセ* | Comments(0)

いよいよ明日*

b0113698_22481372.jpg

作業をほんの少し残してなんだかネットショッピングなんてしていた私。
現実逃避にはしってしまった(~_~;)

でも、たぶん?!なんとか終了。

あっ、なんの話??ってイベントのお話です♪

急に寒くなってしまったけれど・・・ぜひぜひ足をお運び頂けたらと思います。

ちなみに、私は、れんさんのイベント分も合わせると新作のネックレスを20本作りました。
今回は、私の中では、ひっそりとネックレス展です(笑)

今、またふつふつと良い意味で煮えています!!
作りたいものがたくさんあります。
材料発注を大量にしてしまった(~_~;)作れるだろうか・・・。
まっ、腐るもんじゃないし、ほどほどに頑張ります。

頑張りすぎると、首、肩、背中がかっちかちになるんで・・・。
しかも内臓まで痛くなる・・・。
重症な、新陳代謝の悪い女です。はぁ↓

だめだめ、ネガティブはだめ。
明日は、楽しいイベントが待っているのだから~♪
[PR]
by 0614kana | 2011-11-16 22:49 | オミセ* | Comments(0)

イベントに持っていくものと不定期教室*

b0113698_2325093.jpg
なんだろう??今日は、ことごとくPCに嫌われる日だ。
イベントが近いのになんということでしょう!!(ビフォーアフター風)

↑の画像は、最近のお決まりの形のネックレス。
でも、色合いだけは、新鮮味アリアリです。
BeadsJewelには、ほぼ使わない色合い。
イベントとれんさんのイベントでそれぞれ限定1本ずつ販売予定です。
イベントで売れなかった場合は、BeadsJewelの実店舗または青葉さんでの販売となります。

b0113698_238122.jpg

↑そして、こちらとほぼ同じものを限定5人だけ材料がご用意出来たので、
今月下旬か来月の上旬に、教室をしたいと思っています。
日程や詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせさせて頂きます。
営業日も近日中にお知らせしますね。
よろしくお願いします(#^.^#)
[PR]
by 0614kana | 2011-11-15 23:11 | オミセ* | Comments(2)

講師のお仕事*

b0113698_16213011.jpg
*画像は、講習参加者の許可を撮り掲載しております。*

10日。少し緊張しながら車を走らせたものの・・・。

事前に役員の方との顔合わせや講習を受けて下さったおかげで、
なんだか、親近感が湧いて、全然緊張しませんでした。

教材は、ビーズアクセサリー作りを嫌いになって欲しくない気持ちから、
頑張ってレシピ作りをしました。

本来、文字が多くなりがちですが、言葉では、説明しにくいところが多く、
人によって受取り方が違ったりするので、画像を多くしました。

一工程ずつ写真を撮り、言葉を添える作業は正直大変でした。

でも、きっともう一度作ることがあったら、このレシピは役に立つはず?!

今までの経験上、講習では、出来たのに・・・お家ではできなかった。ということが多々あります。
それは、講習の時、耳で聞いたことだけを行い、レシピを見ないで作業を行うと記憶に残らないのです。

今回の講習では、またやってみたい!!と思ってくれた方や出来た時の達成感を味わってくれた方が
見れたのはとても嬉しかったです。励みになりました。

教材に関しては、もう少し簡単な方が良かったのかな??とか要改善といったところもありますが、
全体的には、良かったなぁ~と思っています。

正直、教えることが苦手な私。でも講習に参加して下さった皆様のおかげで
とても楽しむことができ、また機会があったらやってみたいと思うことができました。

皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

P.S 目がしょぼしょぼ、肩こり、大丈夫でしたか??
   ホットタオルなどで温めると少し楽になりますよ~♪
[PR]
by 0614kana | 2011-11-12 16:34 | オミセ* | Comments(2)

マシンガン娘*

b0113698_1701761.jpg

一体誰に似たのだろう・・・。この子は、一体・・・。

歳頃なの??

とにかく、よくしゃべる。
そして、よく歌う。
そして、よく動く。

だから私の目も耳も疲れる。


シ~ンとしたところにいると、すぐに眠くなるようになった私。
やっとの思いでお昼寝をさせて、撮りためたTVを見ようとするものもついつい一緒に昼寝(笑)

夜も、なかなか寝ない。
もうすぐ3歳になるのにいつ落ち着くのやら・・・トホホ。

そうそう、先日急に「トイレ行く。」と言って、「シー」って言ったら、した。

あれから一日空いて、また寝る前だけ「トイレ行く。」と言ってした。
それ以外は、おむつ。
なんだんたんだ?
これから、増えてくるのかな??
トイレトレーング。もう少し様子を見ようと思う。
本人の意思に任せるさ~

口ばっかり達者になってねぇ・・・(笑)

でもね、とっても内弁慶なので、慣れた人にしか本当の姿を見せないわ~ちゃんなのでした。

(画像は、小さい子クラスだけのミニ運動会(^-^))
[PR]
by 0614kana | 2011-11-08 17:05 | キロク* | Comments(0)

bye×2,my car !!

あれは、何年前のことだったか・・・。
当時ペーパードライバーだった私。
軽自動車なら乗れると豪語した私。
小金を貯めて、中古を買った私。


びっくり、軽なら乗れた私。


あれから、数年。子どもができた。
軽は危ないからと、夫に軽を譲り、私とわ~ちゃんは軽よりは大きい車。

そんな生活が続いていた。

あれから、数年。小金すら貯めれなくなっていた私(~_~;)

維持費を払うから!!なんて言っていたのに、全然だった私。
夫よ、ごめんちゃい。でも請求しないでね!!

そして、パジェロミニさん!!ありがとう。
あなたに出会えたことで、私の生活はガラリと変わりました。
あなたの、エンジン音、結構好きでした。

冷房がいつまでたってもかからず、夏は暑くて、
冬は温まる頃には目的地についているという悲惨な状態だったけれど・・・。
それでも、あなたに出会えて良かった(#^.^#)
今までありがとう♪

車検が通るかわからない状態のあなたを都合により、手放しますが・・・
可愛がってもらってね(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2011-11-04 10:41 | キロク* | Comments(0)

キウイ*

b0113698_2127647.jpg

ほぼ毎朝、食べて3ヶ月。
少しずつ不調な日が減っているような・・・
バナナもプルーンも同じく食べています。

これから、3ヶ月後。どうなるかな??楽しみ。
東洋医学だったかな??なんだったか忘れたけれど、
本に、南のフルーツは身体を冷やすと書いてありました。
キウイはどう??冷やすのかな??
バナナもそうだよなぁ~。

             * * *

やっぱり、買ってしまったものがあります。
家計費から出すと使わなかったとき、(夫に)叱られるので、お小遣いで買いました(笑)
明日、届きます。ウフフ。超楽しみ!!
届いて、使ったらお知らせしますねぇ~(^-^)


             * * *

今日は、午後からジジとババと遊んでもらったわ~ちゃん。
寝る気配がありません。

『家政婦のミタ』みたいんだけどなぁ~。

しかも、1人芝居がはじまりました。
幼稚園での出来事を妄想とともに演じるのですが・・・
先生の真似がほとんど(笑)

あんたは、何歳じゃ~!!って感じです。
はぁ~、長いんだなぁ~これが。

これが、ご飯前だとすると、
「ちょっとお話あるから、ママ先にご飯食べてていいよ!!」なんて言い放ち、
1人芝居を行った後、
「あ~お腹すいた、今日のご飯は何かなぁ~」と食卓へ近寄ってくるのだ。

不思議な子。
でも、面白い。

最近、ますます面白い。
明日は、何を話してくれるんだろうか(笑)
[PR]
by 0614kana | 2011-11-02 21:39 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る