<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマス*

b0113698_18233652.jpgb0113698_18235576.jpg


クリスマスが終わってしまいました。
もちろん、私には今年もサンタさんは来ません・・・。

素敵なブロガーの女性は、「プレゼントなんていらないっていったのに、
夫が娘と私にプレゼントをくれました。」とか書いてあって・・・。

普段、どれだけ素敵な奥様、主婦っぷりなのだろう??
それとも、旦那さまちょっと隠し事でもあり??やましいところでもあるのだろうか??

な~んて思ってみたりしたけれど、私のクリスマスイブは・・・。
前日からの娘の風邪をうつされて辛い症状。
でも、楽しみにしている彼女のためにちょっぴりクリスマスメニュー。
そして、一緒にクリスマスケーキを買いに行きました。
ちょっと事情があり、誕生日もクリスマスも予約でケーキを頼むことが出来ず・・・
当日に。
誕生日は、ジジ、ババが用意してくれたので、良かったけれど・・・。
クリスマスは、不二家さんへ行きました。
わ~ちゃん大好きのアンパンマンのケーキがワンホールだけ残ってました。

しかもチョコ。

あ~、私はホワイトが良かった・・・(^_^;)
私の好物のミルキーロールは、無かったわぁ・・・残念!!

そして、夜には、サンタさんのプレゼントの準備。
欲しいと言っていた、犬のぬいぐるみの電池を入れる。

そして、クリスマス当日。風邪がすっきりせず私は最後に起きたものの・・・。
下からは、犬の電子音が聞こえる。
おびえながらも喜んでいた様子!!良かった良かった。

そして、大掃除第一段開始!!
今年中にお掃除終わるかな・・・。1人だとやっぱり大変だ(~_~;)

夜には、夫の両親がごはんを持って遊びに来てくれた。
それが私にとってのクリスマスプレゼントかな??

ちなみに、左のわ~ちゃんの画像のお洋服。
幼稚園の終業式&クリスマス会に着せました。
実は、私が3歳の時にきていた『ひつじや』というところのお洋服。
母がとっておいてくれたのだ。そして、絶対に着せてくれと(笑)
『ひつじや』って今あるのかな??
[PR]
by 0614kana | 2011-12-26 18:36 | キロク* | Comments(0)

今年もあと少し*

b0113698_15485226.jpg
先日の寒い日。ふと外に目をやるとなんとも不思議。
海面のすぐ上に靄のようなものがかかり・・・しかも夕日の色。
きれいな感じもするし、ちょっと変な感じもするし・・・。
とりあえず、2階の窓から撮ってみた。
なんとな~く寂しい印象だわね、この画像。

寂しいつながりで言うと・・・
ドラマが続々と最終回をむかえて寂しい。

特に、始めの期待大で見て、ちょっと失敗か??と思ったけどやっぱり最後までみて、
しかも、ハマってたという。結局は面白かった「専業主婦探偵 私はシャドウ」
フジッキーがやっぱりかっこいい!!素敵だわ~。
内容も、あり得ないことが多いけれど、疲れずに楽しく、時にせつなくもあり、
毎週面白かった。

そして、NHKの火曜日2本立て。
10時のドラマは、とても重かった・・・・その日の夜は、いつも嫌な夢をみた。
そして、11時のドラマは、それほど重くもなく、アラフォー女性のせきらら恋愛って感じで
面白かった。
私が結婚していなかったら、こんなに楽しい生活をしているだろうか??なんて、
考えてみたり・・・。
こんな感じで頻繁にみんなで飲んで食べてってやったら楽しいだろうな~。
でも、料理作るの大変そう・・・とか。結構楽しんだ!!憧れるな、ああいう生活。
子どもも参加の大人飲み会。楽しそう。
来年は、やってみるか・・・。(体力があれば(笑))

な~んて、いちいちドラマをみるごとにいろんなことを考えている私。
結局は暇人な幸せな女なのね。
今年も、あっち痛いこっち痛いと言いながら過ごしたけれど、飲んでる薬はアレルギー性鼻炎のみ。
有難い話だ。
今年もこうやって過ごせたことを本当に感謝。

さて、今夜は、「家政婦のミタ」。私は、たぶん録画だけど・・・今度は何を思う??
[PR]
by 0614kana | 2011-12-21 16:00 | キロク* | Comments(0)

職業病*

ここ数カ月、いつもの頭痛がひどくてひどくて・・・むかむかもするし、背中も常に痛いしで・・・(^_^;)
さすがに、頭が痛いのも続くと心配になってきて・・・・するといつもは元気な胃まで痛くなってきて・・・。
ひどい日は、腰もひざも痛いおばあさん化している私です。
もう、踏んだり蹴ったりで・・・。

ついに、CT撮りに行ってきました。10年ぶり。
だって~安心して年越したいもの。

結果は、やはり緊張性頭痛。
ずっと、同じ姿勢でいたり、目を使ったりすると・・・そうは要は肩こりからくる頭痛。
私は、ズッキノンがぴったりなのね(^-^)
本当は、PCその他目を使うことを避けると良いのだけど、
ビーズに、PC、本やDVD観賞。
私の好きなものを全部やめるなんてできない・・・!!

なので、なんとか、頑張ります!!

もちろん、ストレスもありなんだとさ。
思い当たる節は、いくつかあるけれど・・・でも、それは誰もが感じてることだからね。仕方ない。
肩こり解消、本腰入れなくちゃ~。
[PR]
by 0614kana | 2011-12-19 14:54 | キロク* | Comments(0)

chikuさんより納品がありました*

b0113698_16564276.jpg

ごめんなさい。ご紹介が遅くなりましたが、Chikuさんより納品がありました。

幼稚園児に必要な、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマットです。
赤とピンク2種類のマトちゃんの柄です。
3学期にいかがですか??



12月の営業日終わりました。
っが、年内に、営業をもう少し出来ないものかと考えています。
出来ないことを言ってもアレなんで、もう少しお待ち下さい。
アレ。(家政婦のミタでおばさんが言ってて面白い。)

そうそう、家政婦のミタを私が録画してお昼にみているのですが、
わ~ちゃんに、「これちゃんと、片づけてよね。」って言ったら、
「承知しました。」って返答してきました(笑)
笑った笑った・・・。

あと、スマートフォンを誰も持っていないのに、
以前、お古の携帯をあげたやつを出してきて、指でササッと動かし、
「私のスマートフォンなの。」と。
CMの影響らしいがびっくり。
[PR]
by 0614kana | 2011-12-16 17:03 | オミセ* | Comments(0)

けいとばこさんの作品入荷しました*

b0113698_14214617.jpg

今日は、こちらの地方にしては、ドカッと雪が降りました。
でも、深々と降りつもる雪の日の朝は、
とても静かでいつまでも寝ていたい、そんな感じで・・・眠りも深くって・・・
ついつい寝坊しがちですが好きだったりします。
静かぁ~な朝。お寝坊さんももってこいです。


さてさて、けいとばこさんの可愛い作品が届きました~。
ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいね♪

尚、委託作家さんの作品はある期間を経た場合、
返品することになっています。
もし、気になる作品がありましたら、
今のうちにGET!!しておいて下さいね。

クリスマスプレゼントにも、喜ばれそうですよ(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-12-13 14:27 | オミセ* | Comments(0)

お花のヘアゴム*

なんだか、ちょっと定番化しつつあるヘアゴム。
私は髪が短いから結ぶことはできないのだけど、好きなので作ってます。

先日のイベントで、髪の短いお客様が、「これね、ブレスレット変わりにつけてるの~」と
以前も委託販売先でお買い求め下さったご様子。
とても嬉しかったです。
b0113698_1561382.jpg
ライトパープル 900円b0113698_1562349.jpg
ライトグレー 900円b0113698_1563741.jpg
ここにこだわり!!
貼り付けではなく、パールとともに縫いつけてあります。


そして、しおりを帯飾りに使用してくれているというお客様もいらっしゃいました。
なるほど~。
そういうことも頭に入れつつ、作業をするとまた違ったものが出来上がりそうです。

イベント後、制作したいものがワサワサ湧き出てきたのだけど・・・
カキトメルコトという題名のBlogのくせに書き留めておくことがへたくそで(~_~;)
この湧き出たものの何パーセントしか形にならないのが残念です!!

きっと、忘れてしまったんものは作ってみたらそれほどでもないものだったと思っています。
普段、作っているものだって・・・どれほどのものでもないんだけど・・・

私の好き!!に共感して下さり、さらにお買い求め下さることに本当に感謝しております(#^.^#)
皆さま、ありがとうございます♪
[PR]
by 0614kana | 2011-12-11 15:15 | オミセ* | Comments(2)

れんさんに納品しました*

b0113698_1732897.jpg

スワロフスキーを使ったサンキャッチャー。
星と雪の結晶の2種。星は、金具の色が2種。

窓辺にいかがですか??
今回は、とってもお買い得にしました。1,500円です。

数にも限りがありますので、欲しいと思った時が買い時です!!
ぜひ、ご覧になって下さいね(*^_^*)




わ~ちゃん、イヤイヤが本当にすごい。しかも、今日は、早起きだったのに、昼寝なかった(~_~;)
今日は、私・・・・滅多に痛くならない胃が痛い。キリキリ、キリキリってさ・・・。
ストレスか??もしくは、先日まで顔のぶつぶつで処方されていた抗生物質のせい??
食欲があるだけにつら~い!!
[PR]
by 0614kana | 2011-12-10 17:07 | オミセ* | Comments(0)

買ったもの*とストレス解消って何・・・*

b0113698_173147.jpg

先日、リネッタさんで購入したトップス。
ガサガサの私の手のひらにひっかかるのが難点なのですが(笑)
暖かい~(*^_^*)
しかも、これ頭を入れる場所を上と下と両方使えて、ショートとロングで使えます。
そして、腕を出さなければスヌードとして使えるそう。
3役のトップス。ICHIのものです。

良い買い物をしたわ~(^-^)
そして、これを着る時は、手をうるうるにしようと心がけるので、一石二鳥です。
(普段から気を使ってください・・・って感じですよね・・(~_~;))


最近というか3月の中旬からず~っと夫の仕事が忙しくて、
たまぁに早い週があったりすると、それに慣れてしまい、また遅い週が続くと
私の身体はグッタリ。

わ~ちゃんといるのが大変(笑)
ずっと遊んでいる分にはまだ良いんだけど、あなたいつまでイヤイヤ期??ってくらい、
よりイヤイヤがパワーアップ!!
さらには、生意気な口調が加わり・・・そして、泣く!!とっても大きな声で(~_~;)
なので、頭が痛くなるのです。

元気でほとんど風邪もひかず過ごしてくれていることにとても感謝はしてるんです。
でもでも~、毎日1人でこんな状態を抱えるって結構大変。

うちの旦那さん以上にお仕事が忙しい旦那さんで、
私のように実家が遠いお母さん達はみんなさんどのように乗り越えてるんだろう・・・。

外に出れば、お金がかかるし、夫の実家に預ければそこでお利口にする分、
家に戻るとものすごく愚図るし(~_~;)それを考えると、ちょっとねぇ・・・。

でも、今日はわ~ちゃんがお弁当の日。
いつもより少しだけ遅い帰宅で、夫にもお昼に帰ってこないでと頼んだので、
ちょっと1人時間が出来てゆっくり作業ができました。

でもでもこんな時に限って、昨日まであった材料がどうしても見つからない!!

れんさんにサンキャチャー納品しました。詳しくは明日のBlogで♪

あ~!!お昼寝から起きたわ・・・。また泣いてる・・・。
[PR]
by 0614kana | 2011-12-09 17:31 | キロク* | Comments(0)

委託作家さんの作品入荷しました*

b0113698_172486.jpg
まずは、午前中に郵便で届きました~(^-^)
Cubic@Styleさんのせっけんではなくて、リップクリーム!!!
冬季限定販売です。
実は、今日、営業日ではなかったのですが2個売れました。
あと、7本。

フレーバーは、3種。
シアバターより保湿力があるムルムルバターを使ったチェリー、
ビタミンA,Eを含むレッドパーム油、オレンジバターを使ったオレンジ、
生ココアバターを使ったお菓子のようなバニラの3種類です!!

サンプルもあります(お持ち帰りはできません。)ので、ぜひお試しあれ!!


b0113698_175281.jpg


そして、楽画喜さんから新着が。
なんともかわいいわんこ(250円)にピアノ(250円)にカメ(400円)。
もちろん、手作りですので同じものはありません。
それにしても、ほんとに味のある絵です。絵心のない私は脱帽です~(/_;)


明日から、営業日。お待ちしております~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2011-12-07 17:06 | オミセ* | Comments(0)

雑貨入荷しました*その2*

テープ 各105円b0113698_1703866.jpg

3個セット210円b0113698_1705693.jpg

ポチ袋 ピアノ・ロボット 各263円
b0113698_1711053.jpg
アンティーク風ノート ローズ・デイジー 各300円b0113698_1712628.jpg

b0113698_1742795.jpg

中は、こんな感じ。秘密の日記でも書いてみます??b0113698_1733732.jpg

大人っぽいノートは、お友達とお茶する時にも「これ、可愛いかな?と思ってー!!」
なんて、プレゼントするのも良いかと♪
[PR]
by 0614kana | 2011-12-05 18:11 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る