<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しそうな薬膳*

b0113698_14174635.jpg

少し前に、ソロモン流に出ていた彼女。青山有紀さん。
以前、違う番組で拝見した時の印象とは全然違った。
正直、嫌いなタイプ。って思っていた。っが、まんまとソロモンマジックにひっかかり・・・。
彼女の経営する、『青家』というお店もぜひ行ってみたいと思った。
そして、本まで買ってしまった。
私が求めていたものその物だったの・・・。
薬やサプリメントだけではなくって、なんとなく不調だわ~って時にアロマだったり、
食べ物だったり、自然のものからなにか改善していく方法は、ないものかと・・・。

本の内容も、少し薬膳について詳しく書いてあり、初心者にも分かりやすい♪

某、ヘルスメーターの会社●●●さんの社員食堂の本より、私は、好きかも。
2冊持っているけど(^_^;)

↑の2冊の本は、オークションに出そうかと考え中。
なんだか、我が家の場合、あまり出番がないのだ・・・。
欲しい人いらしたら、半額でお譲りしますよ~。ピカピカです。
↑行き先が決まりました♪ 

話は、それましたが・・・あと画像に映っているのは、リネッタの北欧フェアで買った
デンマークのカップ。
とても、使いやすくってヘビロテです。
突然現れるヘンテコなニキビらしき出来物に悩んでから、ローズヒップティーを飲んでいます。
これがきいているのかわからないけれど、ひどくならずに終わるようになったのよ!!
これほんと!!
お勧めです。あと、洗顔料も変えたので、それも良いかも♪今度お見せします(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-01-31 14:29 | キロク* | Comments(2)

雑貨入荷しています*

b0113698_1635280.jpg
ドライフラワーを入れたり、多肉ちゃんを入れたりしても可愛いですよアンティーク風お玉。


b0113698_165464.jpg
流行りのスポンジのふきんとマイクロファイバーのふきん。
テーブルにポンっと置きっ放しでも可愛いです。


b0113698_1642795.jpg
思い出の写真をアルバムに入れてプレゼントはいかがですか??
3面に入り立てかけておけます。
私は、しまうアルバムより飾るアルバムの方がお勧めだったりします。



2月の営業が決まりましたら、お知らせしますのでぜひご覧くださいませ。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-30 18:16 | オミセ* | Comments(0)

ポコポッテイト*in白老*

b0113698_14494463.jpg

お友達にNHKのイベント券を頂いたので、きのう、白老まで行ってきました!!
akiありがとうね♪

わ~ちゃんにとって、とてもうれしい出来事。
到着すると、ロビーには、ミーニャ、ムテキチ、メーコブ、ララパのぬいぐるみがお出迎え。
そこで、写真をパチリ!!

そして、30分ほどのもっと大きな本物のぬいぐるみと地方公演専門???のうたのお姉さんが
ステージを盛り上げてくれました。

時間も子どもには丁度良かった♪
いつものごとく、はじめは手拍子もお返事もまるでしなかったけれど、
終わるころには、少し踊ったり、お返事をしたり、楽しそうにしてました。

最後には、ステージにグループごとに上がり、本物のキャラクターたちと
写真撮影もあり、張り切ってました。
(他の子どもたちが写っているので、こちらには載せませんね。)

とても、楽しい時間だったようで、帰りに苫小牧イオンに行って、買い物をしたりしたのに、
帰宅後は・・・
なぜか??写真撮影の様子を演じていました。
「はい、階段気をつけて登ってね~!!、あっ、こっちこっち。」など・・・
思い出に残る場所ってそこですか???って感じだったけど。
とても、楽しく過ごしたみたいで、「また、ポテイ島いこうね!!」って。
喜んで、しまいには、「次は、しまじろうコンサートに行こう!!」って張り切っていました。

今年も、しまじろうコンサートに行くことになりそうだわ・・・(^_^;)

今日、久々に髪を切りました。
私の姿勢が悪かったか??左側が少し長い??気がする。
来週は、夫が切りに行くので、その時に私もついて行こうっと。




今月の営業は、今日でおしまいです。
あいにくの雪・・・(^_^;)お待ちしております~。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-29 15:00 | キロク* | Comments(0)

ついている?ついていない?パート1

b0113698_10495470.jpg

香取君のCM、「運、運」。最近ついてるのって君のおかげ??ってやつ。

私ってどうだろう??って思っちゃたして。

全然ついていないんじゃないか??と思う出来事が連続でありました。

スーパーのポイントがたまってさらに5%引きの日に買いに行こう!!と
以前から決めていたものがあった。
やっとポイントもたまり、5%引きの日にお目当ての「あずきのチカラ」を買いに出かけました。
レンジでチンして、肩にあてるやつです。

お家に到着して、早速開封。
気分はチンして肩にのせて、気持よ~くいい感じだったのに。



パラパラっとあずきが・・・
えっ~~~~!!何これ??



そうですそうです、穴があいていてそこからあずきが出てしまっていました。
もちろん、使えません。

早速、箱に書いてあったお客様相談室へ電話。
着払いで返送して下さいとのこと。
はぁ~、楽しみにしてたのにな。
でも、こんな時の電話は、クレーマーに間違われたくないので、慎重にしています。

っで、数日後、届きましたよ。やっと私のもとに。
そして、チン!!最高です!!
肩こりだけの時だけじゃなく、朝起きて寒い時などもいいです。

そして、袋の中には、カイロが10個入ってました。
これって、もしかして、ついてる??
[PR]
by 0614kana | 2012-01-24 10:54 | キロク* | Comments(2)

気分は春うらら・・・*

b0113698_11464499.jpg

ちょっと雪解けが始まるとすぐ春を感じてしまうけれど・・・
また数日すると寒い日がやってくる・・・それを繰り返して春を迎える・・・

作品も春らしく、お花や淡い色合いが多くなってきました。
そして、イメージが湧き出てきました(^-^)

忘れる前に作品が出来ると良いのだけど・・・書きとめたりしないので、
材料の発注だけでもと、着々と進めております。

きっと、前回同じように湧き出た時に発注したものがどこかに埋もれているはず。
それをどうしよう・・・なんて頭の片隅に置きつつも・・・。

そして、散々発注した上に、だんだんとイメージが変わって、
これはいらないって材料が出てきたりもするのだ。これまた厄介。
次の出番は当分ないだろう。
こうして、私の材料達はどんどん集まっていくのだけど・・・
それを並べているのも好きな私。どうしようもないです(^_^;)

春らしい作品とはいえ、BeadsJewelのコンセプトは、日常に身につけられるアクセサリーなので、
年中身につけることを前提に作っていますので、
どうぞ、季節限定品以外は、年中可愛がってあげて下さいね(^-^)

今日の雪は、重かった。
買い物に行く前、夫が雪かきしている間に、雪だるまを作りました。
明日、溶けていたらわ~ちゃんは、怒るのだろうか??
[PR]
by 0614kana | 2012-01-22 13:24 | オミセ* | Comments(0)

恐るべし副反応*

画像なしです~。すみません。

昨日、わ~ちゃんの予防接種に行ってきました。
今更、『ヒブ』と『肺炎球菌』です。
ず~っと、躊躇していたのだけど、3歳児検診で受けた方が良いような感じになり。
もう一度、説明を読み、夫と話し合い、注射へ行きました。

いつもは、注射で泣かないわ~ちゃんですが、この日は別人。
ギャンギャン泣いていました。

でも、お家に帰ると機嫌が良さそうだったので良かった♪と一安心。

それも、つ・か・の・ま。

寝るまで何だか機嫌が悪く・・・さらには、今朝になり38度4分の熱があり・・・
さらに朝からいちゃもんばっかり!!
これ以上悪化したら病院へ行こうと思っていました。

っがしかし、夕方に見事に復活!!
37度台になり、口数も増え、うるさいくらいになってきたので安心です。
とりあえず、少し様子を見てみます。

予防接種。この副反応が本当に嫌です。
あとは、最低限度のものしか受けないつもりです。


予防接種をして同じような副反応の方がいらしたらと思い、
参考までに我が家の出来事を書きました。

家は、それほどグッタリはしてなかったし、熱もこれ以上上がらなかったので、
病院へは、行きませんでしたが、
もし様子が変だったり、熱が上がり続けたり、下がらなかったり、
そんな時は、病院へ行って下さいね(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-01-21 18:42 | キロク* | Comments(0)

れん さんへ納品しました。

b0113698_11155534.jpg

スワロフスキーを使ったコラージュ2点とピアス3点を
きのう、れんさんへ納品してきました。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ~。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-20 11:18 | オミセ* | Comments(0)

気を引き締めて!!

b0113698_12163988.jpg
言動と行動が伴っていない私。
実行もしないでよくそういうこと言えるよね・・・とあきれ顔で言われることが多い私。

今年に入って、少し、ほんの少しだけッ実行するようにしています。

なにより、運動不足なもので・・・
そして、寒いのが苦手なもので・・・

そう、言い訳にしてきた私。

でもでも、このままではいけない。
将来、寝たきり老人になって娘に迷惑をかけられない!!
今から、まだまだ輝かしい人生を送るのだ~!!

というこれまた大げさな意気込みのもと、少しずつ身体を動かしています。

まぁ~タイミングよく、セカンドカーをいとこにもらってもらったのもあり、
夫が車に乗って仕事に行く日は、歩くしかなく・・・。

でも、どうしてもという用事じゃない限り、ぬくぬくと暖かいお家に居たい私でした。

でも、このままじゃ娘も運動不足になるし。
ということで、近所のコンビニから始め、
スーパー、ドラックストア、と距離を伸ばし、
きのうは、ついにコープさっぽろとケーズデンキまで行ってきました。
往復で、買い物時間も含めて、1時間30分くらい。

娘は、帰り道で・・・「仕方ない、仕方ない。」と念仏のようにいっていました。
どうやら、自分でママに抱っこを頼まないで歩くと、
出かける前に言ってしまったから、足が痛くても歩くのだ。という意味の「仕方ない」らしい。

可哀想かな??と思ったけど、
リュックに荷物は入れていたし、手に荷物も持っていたので、
「抱っこしようか??」と優しく声をかけることはできませんでした。

その代わり、ローソンで、ケーキを買おう!!と誘って(^-^)気分をあげて。
ローソンで、ケーキとからあげくんを買った彼女はウキウキで家路につきました。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-18 12:17 | キロク* | Comments(0)

ビーフストロガノフ*

b0113698_992498.jpg

私にとっては、とても聞きなれない洋食メニューの一つ。

『ビーフストロガノフ』 ↑画像がなんだか美味しく見えないけれど・・・。

10年チョイ前、KKR札幌??ってところでランチで上司に御馳走してもらったことがあった。
今までも、目にしていたのかもしれないけど、
あえて、メニューの中からチョイスすることがなかったのかもしれない。
とこで、一口食べた時。
おいし~い!!っと感激。
こんなに美味しんだねぇ~ビーフストロガノフって。と思った若かりし頃。

自分が主婦になってから、ほとんど作ったことがなかったのだけど・・・。

クックパッドという便利なものがあるので、
簡単なものがあるに違いない!!面倒くさがりの私は、即座に調べた。

あった~!!

しかも、レポがいっぱいあるではないか~!!

作った感想。
私が、シチューやハヤシライスなどを作るときの作業と一緒だった。
ただ、調味料と野菜が若干違うだけだった。

な~んだ~。本格的じゃなくてもこんなに美味しくできるね。
わ~ちゃんも、普段は遊び食べをして、すんなり食べないのだけど、
これは、バクバク食べていました。

みなさんもぜひぜひ、検索してお試しあれ~。
レシピサイトは、Linkしていいのかどうかわからないので、許可を得たら載せますね。
[PR]
by 0614kana | 2012-01-17 09:19 | キロク* | Comments(0)

happy福袋*

今頃~って感じですが、明日から営業日が始まります。
で、福袋ご用意しました。

BeadsJewelでは、これが精一杯!!って感じで(~_~;)
雑貨と600円のBeadsJewelで使える金券を6,000円相当の福袋にしました。
お一つ、3,000円です。↓
b0113698_1711169.jpg


2,000円分の雑貨を詰めた福袋は、1,000円です!!↓
b0113698_1711249.jpg


フランス直輸入のエコバックやエッフェル塔も入れてお買い得にしてみました。
ぜひ、ぜひお近くの方は、ご覧くださいね(^-^)

もしも、遠方で発送してほしいという方やお取り置きの方がいらっしゃいましたら、
送料など調べますので、メールを頂くか、
非コメでお名前とご住所とメールアドレスをお知らせ下さい。
営業日からお受けします(#^.^#)
[PR]
by 0614kana | 2012-01-13 17:12 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る