<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホテル ローヤルさん、春待ち あったかフェスティバル 終了しました♪

b0113698_1862990.jpg
b0113698_1855581.jpg
b0113698_1861226.jpg


昨日、無事にイベントに参加してきました(^-^)
お足もとの悪い中、たくさんの方に来ていただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました!!

ローヤルさんには、このような機会を頂けたことをとても感謝しています。
ありがとうございました。


今回のイベントでも実感しました。
私は、人の出会いにつくづく恵まれているなぁ~と思います。


お客様は、初めての方もいらっしゃいましたが、常連さんやとてもお久しぶりの方まで、
たくさんお会いできました。

私が参加していることを知らずに、いらした方も私を見つけて、
「元気だった~??お子さんは大きくなったでしょう!!」などと声をかけて下さり、
なんだか親戚が増えた感じでした。

駄菓子カフェ れん さんの繋がりから、今回のイベントへの参加が決まりました。

れんさんで作品は拝見するものの、
ほとんどの作家さんにはお会いしたことがなかったのですが、
このイベントを通して、何人かの作家さんとお話することができました。

お話して思ったこと、みんなパワフル元気。前向き。

まだ、若い年齢の方の私が「あっち痛い、こっち痛い」なんて言ってちゃ駄目だな・・・と反省。
体質改善、免疫力upがんばります。

伊達にお嫁にきて10年目になりました。
はじめは、1年くらいは、なかなかなじめなくて、大変でした。
でも今では、たくさんの方に支えられてとても楽しく日々を過ごさせてもらっています。

転勤や移住、結婚で伊達にこられて、なかなかなじめない方がいらしたら、ぜひ、私のもとへ♪


このイベントのテーマ。「絆」を深めることができて本当に素敵な一日でした。




きのう、娘が熱を出しまして・・・今日は、幼稚園をお休みしました。
インフルかな?と思ったのですが、今朝、熱が下がったのでどうやら風邪??
もう少し様子をみてみようと思います。

イベントの準備などで忙しくしていたのですが・・・
それを感じさせないようにはしていたけれど・・・やはりいつもと違うと感じて疲れさせてしまったかな??

でも、それも経験。がんばれ!!わ~ちゃん。風邪菌にアンパ~ンツ!!
(アンパンマンの見すぎでアンパンチをやるようになったのかと思っていたら、
先生が、今流行っているんですと言ってました。安心した(笑))
[PR]
by 0614kana | 2012-02-28 12:00 | オミセ* | Comments(2)

ロヤールさんの40周年記念イベント!!

b0113698_9323543.jpg
b0113698_9325466.jpg


いよいよ明日です!!
準備は、一通り終わりましたが・・・。
イベントのたびに思うこと。
もう少しできたのではないか??ということ。

でもでも、私のテーマ。「ゆるく」に基づき、「ゆる~い」感じで準備を進めてきました。

今、考えているのは、
一人での搬入なので、車→会場→車→会場の回数をできるだけ減らしたいのです。
なんとしてでも、減らすべく・・・。
考えたのが、大きなキャリーバック。
これでかなり削減できたはず。
でも、3回は、往復するかな??

ディスプレイしたら「あぁ~、これもこういう風にしたいなぁ~」とかなって、
また当日荷物が増えちゃったりするんだろうな・・・(^_^;)

搬入出の時遅すぎずに迷惑かけないようにしなくちゃ。


私は、店内の自作アクセサリーと新作とイベント限定価格販売のメガネチェーンもお持ちします。

実は、私もお客さんとして行きたいくらいのイベントなのです!!
ぜひぜひ、お時間がありましたら足をお運び頂けたらと思います。
[PR]
by 0614kana | 2012-02-24 14:40 | オミセ* | Comments(4)

やっとお邪魔できた!!

b0113698_1816262.jpg

やっと行ってきました。『めしcafe』さん。
ず~っと行きたかったのだけど、きのう行けました♪

すっごく、居心地の良いお店でした。
靴をぬいで、お部屋に入ります。
テーブル席とカウンター席、低いテーブル席とあります。

わ~ちゃんがいたので、私達は、低いテーブル席に座りました。
慣れてきたら、食後に横になる人が出てくるんじゃないかと思うくらい。リラックスできます(笑)
私が、そうならないように気をつけます・・・(^_^;)

男の人たちは、ビールを飲んでいたので、一品料理系で注文。
豚串、鶏串のたれ・塩をそれぞれと、ナポリタンに明石焼き、
ポテトフライに、ごぼう揚げに・・・えぇと・・・・
あとなんだっけ??あっ、おにぎりも。

たくさん食べました~。そして、私はお酢のドリンクを3杯飲みました。

どれもこれも、美味しかった。

b0113698_18172885.jpg

っで、私が一番印象に残っているのは、『ナポリタン』。
ほんとに美味しい!!また明日にでも食べに行きたい感じ。
しかも、600円というお手頃価格です。
これは、ハマってしまいまそう。
夫も、家に戻り「あのナポリタンうまかったなぁ~」と言ってました。

私は、大抵外食をするといつもしょっぱく感じでしまい、
口の中が痛くなったり、次の日なんな~く体調がすぐれないことがあります。
っが、こちらのお料理は、しょっぱいと思うことがありませんでした。
串物も、タレが丁度良いお味で、塩も振りすぎていないところが私として大感激。
たまぁ~に、どうしてこんなにたれをどっぷり付ける?塩コショウをかけすぎでしょう??
というお店に出会うことがありますが、
『めしcafe』さんは、本当に絶妙でした(^-^)

塩辛いものに、慣れている人が多い中。本当に、有難いです。

そして、おにぎりも美味しかった~(^-^)
自分の母親と義母以外のおにぎりで美味しいと思ったのは初めてでした♪

また、絶対に行きます!!

わ~ちゃんも、すっかりくつろいでしまって、歌を歌ってみたり、
かくれんぼをしてみたり・・・なんだかうるさくしてしまって(^_^;)

そして、可愛がって頂いてありがとうございました。



私も参加する、26日のローヤルさんのイベントで
『めしcafe』さんの明石焼きが食べれるので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~(*^_^*)


さぁ・・・準備。進んでいるようで進んでおらず・・・。頑張るべし。


hitomiさん、ありがとうございました。また、一緒に行きましょうね。


☆『めしcafeさんのBlogは、ここをクリック☆
[PR]
by 0614kana | 2012-02-19 15:02 | キロク* | Comments(2)

最後から2番目の恋 挿入歌

She was a boy

ヤエル・ナイム / PLANKTON


*最後から2番目の恋*をみてから、気になっていたことの一つ。
挿入歌。
とても、好きな声にメロディー。う~ん。気になる。
ということで、検索。

同じような人がたくさんいたのね(笑)

早速CD待ちです(*^_^*)到着が楽しみ。




今日、コンビニで転んだ。
しかも、思いっきり。スッテンコロリンという言葉がぴったりです。はい。

そして、お尻がまだ痛い。
きぇ~!!のような訳のわからない大声もあげてしまった(^_^;)
店員さんが飛んできた・・・


わ~ちゃん、少しずついつものように幼稚園バスに乗れるようになりました♪
でも、まだ引きずっている(笑)どんだけしつこいんだろう・・・
[PR]
by 0614kana | 2012-02-15 17:48 | キロク* | Comments(0)

幼稚園行かない(^_^;)

b0113698_115928100.jpg

きっかけは・・・おそらく節分の豆まき。
ちょいビビりのわ~ちゃんは、2日間豆まきに参加。
一日目は、ビビりすぎたのか??泣かなかったらしい。
二日目は、大泣きしたらしい。

っで、次の幼稚園からは「行きたくない」とぼやくようになった。
次の日は、バスに乗る前に、私が、「先生~もう幼稚園には鬼いませんよね?」と聞いてみた。
すると、安心してバスに乗って行った。
幼稚園では、楽しんでいるようだった。

そして、その次の日は、バスを見るや否や大泣き!!
でも、先生が抱えてバスに乗った。
帰宅後は、「幼稚園が楽しかった~!!」と喜ぶ。

一日お休みをはさんで、きのうも楽しくバスに乗ったのに・・・

今朝。朝から「幼稚園行きたくない」と始まる。
どうしたんだろう??
鬼の件は、もう解決したはずなのに・・・。
決まって眠い時に行きたくないという。本当に眠いだけなんだろうか??
「眠いから。」「ママと一緒にいたい。」「パパのところに行く。」という。

夫の仕事が忙しいのも原因の一つだったりするかな??

こう、頻繁に行きたくないとギリギリの時間に言われ、泣かれると私もイラッとしてしまう。
それが、負のスパイラルになっているのかも・・・反省。
気持良く送りだしてあげなくちゃ・・・(^_^;)

お友達になにかされたの??ってきいても違うと言うし。
原因は、不明。というか甘え??
今日は、どんな感じで帰ってくるかな???

明日とあさっては、幼稚園お休みだから、うんと遊んであげよう。

そして、月曜日どうなるか??


* * *


画像は、ユリ根のバターホイル焼き。
私としては、とても美味しかったんだけど・・・。
夫とわ~ちゃんには不評だった(^_^;)
[PR]
by 0614kana | 2012-02-10 12:03 | キロク* | Comments(0)

乾燥は大敵だわ・・・

b0113698_21102182.jpg


このお家に住み始めてからの悩み。
そう、「乾燥」。
なんとなぁ~くだけど、最近の私の湿疹系は乾燥のせいではないかと・・・
勝手に思っているのであ~る。

以前の家では、湿度が高すぎで、カビの発生の原因になっていて、
ハウスダストアレルギーの私には辛いお家だったのだ。
その他は、とても気に入っていたのだけど・・・。
常に、除湿機をフル回転していたっけ。

今度は、乾燥だものねぇ~。中間がないものか??

現在は、寝室で加湿空気清浄機を使っているので、毎日下に持ってくるのは大変。
っで、小さな加湿器とぬれタオルとかで頑張っているのだけど・・・

湿度、30%なのです。

あり得ない。30代女にはこの乾燥は耐えきれません。
なんどか、夫になにげな~く加湿器を買いたいアピールをしてきたけれど、
一向に「買えば」という声が聞こえてこない!!

っで、セールで半額以下だったので「ポチッ」とな。しちゃった(笑)
事後報告です。
たぶんねぇ~、一日中家にいる私と、外で仕事をしてほとんど家にいない人とでは、
この乾燥の感じ方は違うんだと思う。

切実な問題だったので、買いました。はい。
っで、これは大事に使わないと大変なことになるので、もちろん大事に使います。

少しでも湿度が上がるといいなぁ~。
うちは、加湿器と干しタオルと洗濯物でなんとか乗り切るぞ~!!
加湿しすぎで、カビはやさないようにしないと・・・
[PR]
by 0614kana | 2012-02-09 10:30 | キロク* | Comments(0)

恒例のドラマネタ*

b0113698_11515757.jpg

ウフフ、勝手に恒例のしているドラマネタ。
そういえば、このクールのお話していなかったなぁと思って書いてみます。

まず、月曜日 9時から *ラッキーセブン*もちろん菜々子さまが出ているので、見ています。
わ~ちゃんが、「ミタさんなんでここにいるんだろう?」って言っていました。

火曜日は、*ストロベリーナイト*と*ハングリー*
後者はもちろん、理ちゃんが出ているので、見ていますが・・・。
私の中で彼は、ああいう役じゃないんだよなぁ~。
あと、*タイトロープの女*3回目をみてもまだ面白いかわからない。

木曜日、*最後から2番目の恋* キョンキョンが素敵(*^_^*)
しかも、ストーリーも鎌倉ってとこもいい!!
今回、一番好きなドラマかも??
中井貴一の演技が面白いんだなぁ~。さすがだわ。ププって感じで(^-^)
そして、鎌倉の街並みやカフェなどとても興味深いっす。
あぁ~行ってみたい。
古い建物を大事にする文化って大事だと思う。
ヨーロッパを見ていても、とても趣のある建物が多くて、素敵だ。
近代的すぎる日本はちょっとなんだか寂しい。
私も、アレルギーがなかったら、古民家改造で住みたかった。

そして、金曜日。*恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方*
これは、期待しないでみてたら結構面白かった(*^_^*)ので見続けている。

こんな感じかな??
これは、ほとんど録画でみています。
あとは、ドラマじゃないけど、NHKの*世界ふれあい街歩き*は外せない。
マラソンとか、他の生中継でお休みになってしまう日曜日はなんともやるせない。


画像は、コンスタントに食べている。れんこん料理。
料理と言っていいか微妙なところだけど・・・片栗粉をつけて揚げて、たれにからめるだけ。
いくらでも食べれます!!身体にやさしいしおすすめですよ~。
たれは、家は、しょうゆとすし酢と合わせて一度温めしたやつ。
すし酢は、酢にお砂糖が入っているからドレッシングを作るにも、オイルとすし酢としょうゆとかで美味しい。
おすすめ(*^^)v
[PR]
by 0614kana | 2012-02-08 11:53 | キロク* | Comments(0)

素朴、最高!!

b0113698_19283722.jpg


先日、『青葉』さんで干し芋が売っていた。
わ~ちゃんの大好物なのでちょっとお値段高めだったけど買ってみた。
「車で食べて帰ろうよ~」なんてお行儀の悪いことを言うので、
「お家に帰ってから食べようね~」なんて(笑)なんとか黙らせた。

『美味しい~!!』

固すぎず、やわらか過ぎず、甘さも自然の甘さ。
ばくばくと食べた。

もちろん、わ~ちゃんは「もう一個、もう一個」とおねだりしてくる。
でも、食べ過ぎるとお腹がごろごろしすぎると思い控え目にした。
が、私のお腹がごろごろしすぎた(笑)

コーヒーに干し芋ってどうなの??って思いながらも、
わ~ちゃんが幼稚園にいっているつかの間のホッとタイムでした。
[PR]
by 0614kana | 2012-02-06 19:31 | キロク* | Comments(0)

ドロップシリーズ*

b0113698_199593.jpg

天然石のドロップシリーズの再販新作ができました~♪
「ロードナイト」、「スモーキークォーツ」「グリーンアベンチュリン」「レモンクォーツ」です。
ネックレスも種類をそろえて制作中です。

販売は、まずはBeadsJewelのおうちSHOPのみで始めます。


                   * * * 

わ~ちゃんは・・・
「家政 婦のミタ」のことを「家政婦のブタ」と呼んでいる。
「アンパ~ンチ!!」を「アンパ~ンツ!!」と言っている。
「ずいずいずっころばし」を「ずいずいずっこばらし」と歌う。
なんだか、ちょっとずつずれていて面白い(笑)
ギャグでもネタでもなくて、本当です(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-02-04 19:23 | オミセ* | Comments(2)

これも載せていなかった・・・

たぶん載せていなかったと思うのでご紹介を。

b0113698_161886.jpg
b0113698_16181918.jpg
ラッピングなどに活躍!!テープ3巻セット 各210円
(マステではありません。)

b0113698_16203388.jpg

b0113698_1621292.jpg
テープ 各105円
リバティプリント柄とエッフェル塔などPARIって感じのテープ。

それから・・・
b0113698_1622111.jpg
すっごくかわいいです♪
大きさがなんと直径5cmで高さが3cmほどなんです~。
ヘビロテアクセサリーなどを入れるのにいいかも。
あとは、たくさん並べてビーズを入れるのもかわいいし。薬を入れておくのも良いかも。
1個 210円

あと、ブリキっぽい身ミニトレーも2種類あるので、次回載せます。

2月は、雑貨とアクセサリーのSALEを実施します。
委託作家さんも参加される方もいます。お楽しみに♪

っで、営業日は??って・・・・感じですよね。
もう少しだけお待ち下さいね(^_^;)

P.S 頭痛と顎痛いのかなり良くなりました~。
   ご心配おかけしました。
[PR]
by 0614kana | 2012-02-03 16:27 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る