<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たまに買う雑誌*

b0113698_13232284.jpg


これは、たまぁに買います。
流行りにおいていかれないように(笑)

今回の記事は、ホームベーカリーや餃子の皮や100円、300円ショップの雑貨についてなど、
興味深いものだったので、買ってみました(^∇^)

もう、100円、300円ショップに行きたい(^-^)/私でした。
[PR]
by 0614kana | 2012-03-31 13:13 | キロク* | Comments(0)

実は、売れている!

b0113698_1712938.jpg


ウフフ、実は売れているんですよ。このボールペン。
勝手に『書きやすいボールペン』と名付けてみました。
来月の営業日には、黒を再入荷して販売開始します。
現在は、黒は在庫切れで赤と青があります。

そして、ミシン目カッターは何に使うの??って思いますか??
実は、BeadsJewelの商品タグにミシン目を入れて切り離せるようになっているんです。
でも、結構ミシン目を入れ忘れて・・・(^_^;)はさみで切っていますが・・・。
でも、チケットやその他いろいろ使えますよ。
雑誌の切り抜きなんかにも!!

こちらも来月入荷予定です。

営業日は、中旬から下旬を予定しています。
また、詳しく決まりましたら、HPとBLOGでお知らせしますね。


っで、画像は、スマホのアプリを使ってみました。
とても可愛いアプリで、レースやボタンエッフェル塔などを貼ったりできるんです~。
スマホ、だんだんと楽しくなってきました(^-^)

着信音も電話とメール両方を自分のCDからPCに音源を取り込み、
それを電話着信音を40秒以内、メール着信音を20秒以内に編集して、
ファイルの拡張子をmaからmrに変更すると出来ました。

「i phone  着信音 」とかで検索するといろいろやり方が出てきます。
その通りに良く読んでやればできるはず??
i tunesが必要でした。(i phoneと同期させるため)

今回は、最後から2番目の恋の挿入歌を着信音にして、
メールは、パリって感じのにしました(^-^)
ミスチルも作りたいなぁ~。

でもでも、まずはわ~ちゃんの名前付けなどが優先優先。
自分のことは、幼稚園が始まってからゆっくりやりたいと思います。
(ここ1週間は、午前中毎日、図書館や子育て支援施設関係に行ってました。)
ちょっと、バテてきた・・・(^_^;)

ではでは、明日で今月の営業日は、終わりです。
お天気が心配ですが、どうぞ遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by 0614kana | 2012-03-30 17:26 | オミセ* | Comments(0)

すっとこどっこい!!

b0113698_1745634.jpgb0113698_1752195.jpg

まずは、先日のblogにもちらっと書きましたが、
スマホに変えました。i phone4 に♪

それにても、ここ数年でいろんなことが進化しているのねぇ(~_~;)
難しいです。PCとは、なんだか違う・・・。

使いこなす日がくるか心配だわ・・・。
でも、着信音を手持ちのCDを使い、PCで編集してタダで作ることに成功!!
『i phone 着信音』などで検索してサイトを見つけました。
じっくり読めば、案外簡単だったけど1曲でやめました。
そんなにたくさんあってもならないし(笑)

さてさて、題名のすっとこどっこい!!

そう、私のこと。

もう、嫌になっちゃうくらいの失態だわ・・・。
先日、幼稚園の説明会があったのですが・・・。
今度年少さんとしてデビューするわ~ちゃんは、ご存知の通り、プレスクールにも通っていました。
なんだか、事前にいろんなお金を払っていたので、今回はお支払いないと思っていました。

教材などを頂き、最後にあちらでお会計をしてその他(帽子などを)お持ちお帰り下さい。と
言われたのですが・・・。
「袋に領収印は押してあるし、やっぱりプレスクールの人は払ったのだ!!」と思った私は、
そのままお持ち帰りしたのでした。

っで、数分後自宅に「あの~もし頂いていたら大変申し訳ないのですが、
○○さんの料金のところにチェックが入っていないものですから・・・」
とお電話を頂いてしまったのです。

「あっ、あれお金お支払いするんですね・・・(^_^;)」
「すみません、今からお支払いに伺います。」とすぐに出かけたのでした。

そして、自宅に戻り、今のうちに名前などをつけてしまおうと開封。
すると、入っているはず??のワッペンがありません。
もしや・・・(~_~;)
あわてて、幼稚園に電話。
「あの・・・ワッペンは入っているものなんでしょうか??」

「・・・入っているものではありません。料金をお支払い頂いた時にワッペンもお売りしていたんです。」と。

私は、その時お支払いをしていないので、ワッペンを見かけなかったのです(~_~;)
っで、また幼稚園に行くことに。

っがしかし~。私は、用事があったためなんと夫に行ってもらいました(笑)

こんなボケボケ母ちゃんで大丈夫かしら(笑)
夫には、「ポンコツ!!」とあきれ顔で言われる始末。

そう、その日は夫の誕生日。

せっかくの誕生日に、すっとこどっこいの妻の尻拭いに出かけた夫とわ~ちゃん。
ごめんちゃい。

はぁ~しっかりしなくちゃ(;一_一)スマホどころじゃない?(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-03-27 16:28 | キロク* | Comments(2)

美味しいプリン*

b0113698_1610765.jpg

ウフフ、私、iphoneにかえました。
んでもって、苦戦中。

エキサイトのアプリを使って初投稿するのは、プリンの話。
ホワイトデーに頂いた。富良野デリスのプリン。
とても美味しい(*^_^*)
カスタード風味が強い方かな?
でも、サラッとしていて、別についてきたカラメルを入れると、また違った美味しさで♪
バニラビーンズが結構入っていて、美味しい~
お土産にも喜ばれそう( ´ ▽ ` )
プリンにも、好みがあるけどお好きな方は、ぜひ一度食べてみて下さい。

p.s Oさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by 0614kana | 2012-03-25 16:11 | キロク* | Comments(2)

薬膳レシピ*

b0113698_1458826.jpg

以前買った青山有紀さんの薬膳のレシピ本の中から、
今日のお昼にこれを作ってみました。

肌荒れのテーマの中に入っていたお料理。
豚バラ肉で、人参と長いもを巻いたもの。
味付けは、味噌味。

とってもシンプル。
何せ、小麦粉の打ち粉すらしないのだ。
小麦粉なしだと剥がれないものかと心配したけど、
初めにしっかりと巻き終わりを焼けば大丈夫だった。
小麦粉ない方がヘルシーだしね、いいね。これ。

他にも気になるレシピがいくつか。
また、作ったら載せます~(^-^)

○以前の記事はこちら○


そうそう、携帯がメールを2、3個受信したら、電源が切れるの・・・。
バッテリーがもうだめなのかも。
4月まで機種変更しないつもりだったけど、スマホに変えちゃおう!!
ってなわけで、近いうちにスマホにチェンジします!!
どのメーカーにするか迷っているのさ~。

それと、先日のホワイトデーで最近の中でかなりヒットのプリンを頂いたのです!!
おいしすぎて、画像を撮らずに食べて、残り2個。
次開けるときに画像撮ります(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-03-21 18:57 | キロク* | Comments(0)

お名前はんこに最適*

b0113698_1675992.jpg
入園、入学には欠かせないものが入荷しました。
お名前はんこをそのままこの布用インクにつけて、アイロンを押しあてると、
洗っても落ちません!!

なので、名前を書くよりは失敗も少ないし、名前の大きさが統一されていい感じ。
小学生以降だと、それほどでもないのかもしれませんが、
幼稚園や保育園は、洋服から何から何まで名前を書かなくては、なりません。
洗濯表示に書くと、お名前ペンというもので書いても、滲んでしまいます。

けれど、この布用だと大丈夫!!

黒は全般に使えますし、白は濃いめの色の布にお勧め!!
どちらも、252円です。


お名前ハンコがないという方は、楽画喜さんへオーダーしてみませんか??
BeadsJewelにて、ご注文を承っております。

ちなみに、娘のハンカチに押した画像は、こんな感じです。
b0113698_1618871.jpg
手書き風でかわいいでしょ??

・フルネーム 400円 (ミニハンコつき)
・苗字 または 名前 300円(ミニハンコつき)
・苗字、名前の別々セット 500円(ミニハンコ2個つき)
で、オーダーを受けています。

あとは、好きなイラストや似顔絵に文字を入れたりも♪
SHOPロゴをお願いする方も♪

お見積りやご質問がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。
(私でわかることはすぐにお返事しますが、わからないことは、作家さんへ聞いてからのご返答となります。)

通常、1週間から2週間ほどで出来あがりますが、
作家さんは、他のお店でもオーダーを受けているので混みあっている場合は、お時間がかかります。
 
[PR]
by 0614kana | 2012-03-20 16:28 | オミセ* | Comments(0)

納品作品など近況*

b0113698_20295357.jpg

なんだか、画像が上手く撮れなかったけど、載せちゃいます。
れんさんへの納品作品が出来ました。出来たのだけど・・・・
これから、タグ制作作業をするので、来週後半にはなると思いますが、
ヘアゴム3点とネックレスなど納品したいと思います。

WEB SHOPの更新は、まだ先になりそう・・・ごめんなさい。


明後日は、娘の修了式。
一応、修了証書がもらえるそうです。
幼稚園で練習しているらしく、お家に帰ってからも練習しています(笑)

そして、来月には本格的に幼稚園児になります。
年少デビュー。
どうなることやら。

彼女が落ち着いたら、私もエンジンをかけて午前中に教室を再開してみたいなぁ~。
規則的通うタイプではなく、体験教室??のような一回限りで出来上がるようなタイプのものから、
始めたいです!!

6月までには一度やりたいなぁ~。
はて、できるか??
へんな湿疹には悩まされているけれど、体調自体は悪くない私。
風邪も、引いていない。
入園が終わったら、どっぷり??ってパターンなのか??
心配だけど、なるようになる精神で頑張ります~!!
[PR]
by 0614kana | 2012-03-17 20:36 | オミセ* | Comments(0)

楽画喜さんの入荷ハンコ*

b0113698_12461832.jpg

かわゆいキャンディーとマトリョーシカのハンコが入荷しましたよ♪
もちろん手作りだから一点もの。
ぜひ、お手に取ってご覧下さいませ。お待ちしております~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-03-16 12:47 | オミセ* | Comments(0)

新着雑貨のお知らせ*

b0113698_10382629.jpg
大きめでとてもかわいい北欧クッキー型 315円から368円

b0113698_10385875.jpg
新入学小物のアクセントにいかが?? ワッペン 各399円

b0113698_10395011.jpg
ありそうでなかった可愛いお箸 各315円

b0113698_10402858.jpg
マッチ棒の形のマグネット 504円

こんな感じであとは、千円台のシンプルなエプロンも入荷しています。
それから、ポータブルシューズなどなど、明日も間に合えばupします。

明日の13時からおうちSHOPのOPENです♪お待ちしています(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-03-14 10:42 | オミセ* | Comments(0)

子どもとクラシック♪

b0113698_175578.jpg

クラシック。子どものころ、よく母に無理やり連れて行かれて・・・・聴いていました。
公演中、何度もまだ終わらないの??と聞いたっけ(~_~;)
そんな子どもだったけれど、ピアノを始め、ある程度のモノごころがついたころには、
クラシックが好きになっていました。
子どものころに聴いた記憶が残っていたのでしょう。私はそう思っています。

なので、私も、いつかは娘のために、連れて行きたいなぁ~と思っていました。
そんな時、うってつけのイベントを見つけました。

「NHK 親子ではじめてクラシック」
普通のクラシックコンサートでは、子どもを連れて入ることはなかなかできないけれど、
このイベントは、OK!!
乳児から幼児、小学生、もちろん大人もたくさんいました。
しかも、嬉しいことに無料。抽選で当たったら行けるという方式でした。
札幌と旭川と伊達で行われた公演だそう。
曲も、たっぷり12曲。そしてNHK交響楽団の方々が演奏してくれました。
バイオリン(2人)、ビオラ、チェロ、コントラバス、ピアノの6名が演奏してくれました。
久々に、生の音にふれることが出来て、癒されました。
友達と行ったのですが、もちろん、子どもたちは、黙っていませんでした・・・(^_^;)
っが、途中で指揮の真似をしてみたり、踊ってみたり。
彼女なりに楽しんだみたいです。


b0113698_1743575.jpg
そして、このイベントのすごいのが、実際に演奏に使われている楽器を体験で弾かせてもらえるのです。
わ~ちゃんは、メロンパンナちゃんやロールパンナちゃんみたいにバイオリンが弾きたいというので、
並んで、横山俊朗先生のバイオリンを弾かせてもらいました。
感激して、お家に戻り、夫に報告していました。
とても、良い記念になりましたよ(^-^)
彼女の頭の中に、記憶として少しでも刻まれたら嬉しい限りです♪
[PR]
by 0614kana | 2012-03-13 17:21 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る