<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

交流会*

b0113698_1642189.jpg

先日、伊達のホテルローヤルさんで、
駄菓子カフェれんさんに、
委託販売をしている作家の交流会かありました。
駄菓子カフェれんの店主主催。

ローヤルさんに到着すると、
普段はチャペルとして使用されている会場が用意されておりました。
緊張(;´Д`A

と、いうのも乾杯の挨拶をお願いします。とれんさんから頼まれていたもので(^_^;)

でも、れんさんでの委託販売者第1号としては、お引き受けせねば‼
という気持ちでおりましたo(^▽^)o

伊達にお嫁にきて10年。
誰も友達がいない中。
れんさんでどれだけ助けられたか、
どれだけの出会いがあったかと思うと、
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、れんさんとの出会いをくれたひとみさんにもo(^▽^)o感謝♪

さて、会場では素敵なお話あり、歌あり、プレゼント交換ありであっという間に時間が過ぎてきました。
そして、ローヤルさんのお料理。
美味しかったです〜。
あの会費で、良いの?という感じ。

今期のカフェオープンが楽しみo(^▽^)o
委託作家の皆様、見かけたら声かけて下さいね〜\(^o^)/
私も、声かけます\(//∇//)
[PR]
by 0614kana | 2012-04-29 16:43 | キロク* | Comments(4)

足りないと言われ、その後*

b0113698_16123172.jpg

幼稚園児、年少のお弁当とはおもえない重さのお弁当でした。
これに、小さい入れ物をそれぞれの日に一つ持たせました。
画像にはないけれど、果物の日と春雨サラダの日と。

アンパンマンのおにぎりは、顔は、のりとハムとアラスカ。
どのように切っているかは、今度時間のある時に。
全然、調理器具じゃないんです(笑)

結局、上の画像のお弁当は、量がどうこうではなく、初めての預かり延長をしたために、
緊張して食べられなかったみたい。
しかも、う●ちをしてしまって、気分がブルーでお弁当どころではなかったらしい。

下の画像のお弁当は、ソーセージやちくわの穴にきゅうり、チーズを入れたものや
トマトやお弁当の冷凍食品などで結構ギュウギュウだったのだけど、
完食!!しかも、「一番だった~!!」って帰ってきた。

もう一度言うね(;一_一)「早く食べればよいわけじゃないんだよ~。
ゆっくりカミカミして真ん中くらいに食べ終わるようにしたら??」と言ってみたものの(^_^;)
きっと、わかってません(笑)

さて、連休明けはどうなるかな??楽しみ。
幼稚園の年少さんから、女子なのに早食いって・・・寂しい(笑)

お弁当の画像は、出来る限り撮り続けて、幼稚園生活の思い出にしたいと思います。
お弁当の腕が上がるか・・・?
3年という短い期間だから、少しでも楽しくお弁当を食べてくれたらとても嬉しいです。


そうそう、GWだけどねぇ~夫は午後から仕事に行ってしまった(^_^;)
だから、営業日にしたんだけど、誰も来ません・・・・・(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-04-28 16:25 | お弁当* | Comments(2)

GWの営業について*&新作

GWの営業ですが、4月28日、29日、13:00~17:00まで営業することにしました。
新作ピアスをご用意しましたので、ぜひご覧くださいませ。

b0113698_17425460.jpg
↑画像は、ローズクォーツのしずく天然石です。
他に、アマゾナイトでも作りました。

b0113698_17431664.jpg
↑ミニエッフェル塔に水晶やスワロフスキーなどを使用。
これも、グリーン系とピンク系をご用意しました。
とっても、可愛いですよ~。

*イヤリングに変更可能です。(工賃はかかりません。)

それと、これは男性っぽいんだけどサイズが女性サイズのグルグル巻きのブレスレット。
このシリーズもどんどん作りたいんだけど・・・時間がかかるのよねぇ・・・(^_^;)
こちらは、1点のみです。
来月には青葉さんへ納品予定なのでチェックしてみて下さいね。

ではでは、今日はこの辺で。
あっ、そうそう今日わ~ちゃんのお弁当を少し大きめにして中身もぎゅうぎゅうにして
果物も別に持たせました。
でもね・・・今日も一番だった!!と言っていた(^_^;)
早く食べ過ぎだろうよ・・・。
これ以上お弁当箱を大きくするのは恥ずかしいので・・・・2段にする??(笑)
食欲がないよりは、いいけどね。でも食べすぎかな??
[PR]
by 0614kana | 2012-04-26 17:51 | オミセ* | Comments(0)

足りないらしい・・・(笑) kawaii

b0113698_15535152.jpg

今日のお弁当は、これ。
ハートのおにぎりにしてと頼まれていたので、
ハートのおかかのおにぎりにチーズとお花のおにぎりにハムをのせました。

のりは、顔とリボンと水玉。

あとは、ソーセージやちくわinきゅうり、いんげんなどなど。

でも、さっき先生から電話がかかってきて・・・。
「わ~ちゃん、一番にお弁当食べ終わってるんです。」
それも、とても早く。

ちょっと気になっていたので、電話をもらえて良かった。

あさっては、おにぎりを大きいのにしよう。
というより、お弁当箱をワンサイズ大きいのに変更だ(^_^;)

まだ、3才だからもう少したくさん食べたいなどは言えないのだろう(笑)
「全部たべたよ~!!」って喜んで帰ってきてたから安心してたけど(^_^;)
そりゃ、足りないなら全部食べるさ^_^;
帰宅後、即効「おやつ!!」ってそりゃ言うよね~。

あまり、増量しすぎで食べきれない思いをさせるのは可哀想だから、
少しずつ増やしてみよう。
残してきたら、それが多いボーダーラインかな??

先生からの電話。助かる~。ありがたいです(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-04-24 16:01 | お弁当* | Comments(0)

今日からお弁当*

b0113698_101431100.jpg

今日から、わーちゃんのお弁当が始まりました。
月曜日は、彼女のモチベーションが低いので、
アンパンマンにしてみました。
ほっぺたは、ハム。
口は、アラスカ。
他は、のり。
ごはんには、ほんのりケチャップ味。

あとは、ミニトマトにソーセージ。
口に使ったアラスカを玉子焼きにin。
あとは、自然解凍の冷凍食品をいれてみました。

ウズラのたまごやソーセージの可愛い作り方を知りたい!
[PR]
by 0614kana | 2012-04-23 10:04 | お弁当* | Comments(0)

素敵な紫陽花*

b0113698_15293924.jpg


きのう、青葉さんへ行ってきました。
外に植えるお花はまだ入荷していないようだったので、
紫陽花を一輪買ってきました。
すっごく好きな色。

うちの花壇をどうするか?
迷うところだけど、ちょっとやってみたいことがあるので、
チャレンジしたいと思います。

季節が変わったかな!
なんだか、先週はツッキーもあり調子がイマイチだったけど、
今日辺りから、なにやら調子が良いわ。
首と背中のかゆみと湿疹も良くなってきた。かゆみは、ほとんどなくなった。
なんだったんだろう。

うちの娘さん、ますますイヤイヤがひどくなり、しかもなんだか口が達者で(笑)
電話で、ジジババにかわると、
「あっ、どうもお世話になってます〜」とかいうし(/ _ ; )
人に会わせるのが恥ずかしいわ(;´Д`A
[PR]
by 0614kana | 2012-04-21 15:18 | キロク* | Comments(2)

ナオトインティライミ*

ADVENTURE(通常盤)

ナオト・インティライミ / ユニバーサル シグマ


風歌キャラバン(初回限定盤)(DVD付)

ナオト・インティライミ / ユニバーサル・シグマ



私の好きなタイプに分けるとどちらかと言えば、タイプでは、ない?のだけど~。
いや、隠れタイプなのかも。

ミスチルのバックコーラスをやっていた時のライブに私もいた。
(あっ、もちろん客席にですよ。)

早速、自宅に戻り、ナオトインティライミを検索したが、もちろんナオトなんとか~みたいな
感じでしか覚えていなかったのだけど、検索にHITして彼のBLOGを見つけていろいろ読んで、
さらには、アルバムをレンタルしてみた。

声や歌い方が好きだったりする。彼、結構好きです!!

元気になれる。

歌詞も、それほど韻をふんだり、ひねったりではなく。
思いをそのまんま綴った、ドストレート。
若干、頭悪そうな感じもするのだけど・・・良い意味でね、良い意味で♪(ファンの方怒らないで!!)
そんなところが良かったりする。というか彼のトレードマーク的なものなんだろうか??
そこに、まんまとはまっている私がいる。私こそ、相当な単細胞(笑)

もしかしたら、こういう時代だからこそ、必要な人なのかも。
世界中を旅して歩いたとか聞いているせいなのか??

物おじしないとてもスケールのでかい男って感じもする。
でもでも、・・・時折なんだか実は繊細なのかこの人??って思ったり。

あっ、ごめんなさいね。
こんな書き方をするとまるで私が、ナオトインティライミと会ったことがあるかのように
聞こえるかもしれませんね(笑)
ごめんなさい。あくまでも私の想像です・・・。

NEWアルバムがリリースされるようで、あちこちの歌番組などに出演している。
今日も、めざましテレビでみつけた。
若干、髭の跡が緑になっているところが気になったけど(笑)
朝のバラードなのに、その後のくだりなどで一気に元気がもらえた。

ありがとう、ナオトインティライミ♪
[PR]
by 0614kana | 2012-04-18 18:53 | キロク* | Comments(0)

スマホのイヤホンピアス*

b0113698_943521.jpg

できましたよ~。スマホのイヤホンピアス。
一つは、もう売れてしまいましたが、他はまだあります。
今後、様子をみて増産予定です。

まだ、お返事はしていないイベントが一つありまして、
そのイベントでイヤホンピアス特集!!っていうのも考えています。


今月、わ~ちゃんは営業日には、もれなくいます。
お昼寝している時もあるのですが・・・。
そうじゃない時は、ちょっとうるさいかもしれません(~_~;)
嬉しすぎで、テンションあがり気味でして。
しかも、ジャンプやアンキ~ックとかしてしまったりして・・・・申し訳ない限りです。

来月は、少し延長して預けてみようかと思ったりもしています。

午後のバスが2時なので、お店を開けたままお迎えには行けないし(~_~;)
2時前後の数分だけ閉めさせて頂こうかとも思っていますが・・・。
2時前に来たお客様がいたらどうしよう・・・。とかいろいろ、どうしようか迷っています。



そうそう、以前顔にぶつぶつが出来て困ったあと、肩や首にも出たんですが、
首と背中が3月にひどくなってしまって(~_~;)
忙しくて病院には行けなかったのですが、大分良くなってきました。
見た目がアトピーっぽいんだよなぁ~。
大人のアトピー発症かもとか思ったりして・・・。
冬の間、寒くて朝のキウイジュースをやめたのが悪かったのかな・・・。
痒くてしかたない時間が急激に減ってきたので、きっと良くなると思います。
っが、あんまり続くようだった病院だわ(^_^;)

顔は、治りました(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-04-18 09:55 | オミセ* | Comments(2)

今春のドラマ*

ドラマ始まりましたねぇ〜。
番宣をあまり見る機会がなかったので、
とりあえず、出演者で選んで見始めました。

*カエルの王女さま(面白かったo(^▽^)o)
*37歳で医師になった僕(まだみてない。)
*鍵のかかった部屋(面白かったo(^▽^)o)
*三毛猫ホームズ(途中)

あと、なにか録画したかな?

あと、少しでバスのお迎えだわ〜
[PR]
by 0614kana | 2012-04-17 10:09 | キロク* | Comments(0)

アトリエコリーナさんの作品*

b0113698_1493742.jpg

一見和風に見える感じが新しい。
とても、可愛い作品が入荷しました。

リバティを使ったパッチワークポーチやコースター。

ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ。

そして、以前までのアトリエコリーナさんの作品は、
お洋服とリバティハンカチやポーチなど、在庫限り50%OFFです。
この機会にぜひ!!
[PR]
by 0614kana | 2012-04-16 14:12 | オミセ* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る