<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の出来事*息抜きとイライラ*

b0113698_16241245.jpg

今日は、お天気も良くって♪ルンって感じでヨガ教室へ。
ヨガへ行くと身体がすっきりです。
っで、午後からはお友達とれんさんへランチ。
ず~っと、会う約束をしていたのだけど子どもたちの風邪が治らず、行けなかったの。
っで、今日は、わ~ちゃんは幼稚園に行ったけど、
お友達のお子ちゃまは発熱のため幼稚園を欠席。
でも、いたって元気だったので、ランチをしてきました。
美味しかった~(^-^)先週もいちゃったんだよねぇ~。
お家ではなかなかまねができないお料理ばかり。でも身体にやさしいご飯が頂けます♪


↓これは、今日のお弁当。
b0113698_16241295.jpg

ごめん、わ~ちゃん、母は心が狭いです。
ちょっとしたことでイラッとしちゃうんだよねぇ~(^_^;)
病気かな・・・と思うくらい(笑)気が短いの。
どうやらお外からはそうは見えないらしいけど・・・←そう見えるよって言う人もいないか(笑)

久々に始まったお弁当。
今日も頑張って作ったのにぃ・・・。
ほとんど食べてきてくれなかった(^_^;)こんなことなかったからショックだった・・・。
っで、ムキ~っと頭につのが生えはじめて・・・。
「なんで??ママ一生懸命つくったのに食べてくれなかったの??」と子ども相手にムキに。
というのも、最近ぜんぜんご飯を食べてくれなくって。
食が良い方だから、食べてくれないこと自体がよく理解できなくて。
困っている母でした。

風邪の治りかけだからまだ調子悪いのかな??
幼稚園から戻りひとしきりぐずり、お漏らしをして(^_^;)
爆睡している彼女。はぁ~。暴れん坊だ。

そう、トイレトレーニングもしているのさ~。
幼稚園へパンツにパットしてでかたんだけど、帰りはパンツだけだったみたいで(^_^;)
知らずにいたら、ズボンに滴るおしっこが・・・(/_;)
はぁ~、家に戻ると甘えがでるんだよなぁ~。ずっと緊張させるのも可哀想だけどね。
幼稚園ではしっかりおトイレに行っているらしいから難しいわ(・・;)

はぁ~、明日も息抜きが必要だわ(笑)


■追記■6/7
なんと、この日はお弁当が幼稚園で出る日だったらしく・・・(^_^;)
お弁当がいらない日だったの・・・。
反省。
「海老フライとなんだかは食べたの。」とわ~ちゃんが言っていたのですが・・・。
誰かのをもらってしまったのだと思った残念な母でした(・・;)

きのう、わ~ちゃんにちゃんと謝りました。
「この間さ、ママさぁ~。わ~ちゃんにどうしてお弁当食べてこなかったの??って怒ったことあったよね??
あの日、お弁当が幼稚園で出る日だったんだね??ごねんね・・・。ママ、勘違いしちゃったの。」

「うん、いいよ。あの日は、海老フライとか食べたんだよ。」と。
覚えていた・・・(^_^;)
なんで私怒られているんだろうって思ったんだろうなぁ~。反省。
[PR]
by 0614kana | 2012-05-31 16:21 | キロク* | Comments(0)

レザーのクリップ*

b0113698_20581245.jpg

こちらは、昨年の作品のリニューアルとでも言いましょうか?
ちょっと、シンプルにしました。
以前のものは、これにパールビーズでリボンを作ってつけていたのですが、
手間賃がかかり、価格が高めになってしまったことと、
可愛すぎて大人がつけるには、ちょっと・・・というご意見を参考に♪
シンプルに。

でも、定番のシェルビーズは欠かせません。
っで、小鳥の他にひつじさんも登場。
なぜ、これから夏なのにひつじ??と思うでしょう。

ひつじ好きさんには、季節なんて関係ないのでございます(*^_^*)
前髪を留めたり、書類のクリップに。
結構使えます!!
私は、頻繁に愛用しております~。
前髪が邪魔な時は、ポンパドールっていうんでしたっけ??前髪をまとめてねじって留める髪型。
それもささっと出来てしまう優れモノです。

たまに、車に乗るときは、前髪の*アホ毛*を抑えるために留めたりもしてます。
*アホ毛とは、赤ちゃん毛や髪の長さの割に短く生えている髪の毛のこと。←私なりの解釈です。

6月のリネッタさんのイベントに持っていきます!!
[PR]
by 0614kana | 2012-05-28 21:05 | オミセ* | Comments(0)

公園日和*

b0113698_1951147.jpg

今日は、お天気が良い休日になりましたo(^▽^)o
でも、午後から夫は仕事なので午前中に公園へきました。
おにぎりとコーヒーだけ持参で、
あとは、セブンで調達♪

公園で遊んでいると、
同じ幼稚園の年長さんがいて、
わーちゃんに、遊ぼうって話かけてくれました(^-^)/
優しい子だわ✨

わーちゃんは、恥ずかしいからモジモジ。
その後、同じバス停の年中さんが偶然来て、
遊ぼうと誘われ、モジモジ。
本人は、楽しかったみたい(笑)

また、お天気が良い日に、行こうっと。
[PR]
by 0614kana | 2012-05-26 11:02 | キロク* | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴム*大人女子用* kawaii

b0113698_16154496.jpg

えっ??今更??な更新ですが・・・フリマに持っていったものです。

引き続き、BeadsJewelの実店舗でも販売します。
っが、5月の営業は終了しましたので、6月から販売ということで♪
売る気あるの??って感じですよね(^_^;)ごめんなさい。

大人女子がつけることをイメージして作りました。
布にリボンを貼って。くるみボタンを制作。
実は、今までは、買ったくるみボタンにゴムをつけてただけなんですが・・・。
やはり、私の好きな柄のものが作りたいと思うようになり。
イベントのためだけに作りはじめたくるみボタンのヘアゴムですが、
案外、楽しみにして下さるかたもいるので、
自分の好みで作ってみました(^-^)

もちろん、子どもがつけても可愛いですよ。ちょっと地味な感じだけど、
それがちょっと良かったりします(*^_^*)


実は、きのう。わ~ちゃんが熱をだしました。
また、私のイベントの前日です。
どうやら、私が準備したりするとなんとなく何かを感じるのか??
せわしなく動く母をみて熱がでてしまうのか??

今朝、諦めモードで熱をはかると我が家ではなんとか大丈夫な感じな熱だったので(笑)
幼稚園に行くっていうし(*^^)v私はフリマへ。

新しいお客様にも出会えたし、幼稚園のママたちにも会えたし、常連さんにも会えたし。
充実した、1時間半でした。
私の体力にぴったりな時間だった(*^_^*)しかも、お小遣い稼ぎになりました♪

来て下さった方、ありがとうございました(^-^)
えがおの職員の方も、このようなフリマを企画して下さり、ありがとうございました。
また、機会があったら参加したいです~。
なにより、室内ってのが良いわ~♪
[PR]
by 0614kana | 2012-05-25 16:25 | オミセ* | Comments(0)

Cubic@Styleさんの石鹸*入荷しました。

b0113698_9244266.jpg

品薄状態だった、Cubic@Styleさんのせっけんとリップクリームが納品されました。
リップクリームは、ストロベリーとグレープフルーツです♪
とても、いい香り(*^_^*)テスターがあるので、ぜひご来店下さいね。


*本日は、今月最後の営業日で13時より17時までの営業です。*

6月の営業日は、また後日お知らせさせて頂きます。
[PR]
by 0614kana | 2012-05-24 09:27 | オミセ* | Comments(0)

お弁当*パンダちゃん*

b0113698_16544773.jpg

いつもいつもアンパンマンのおにぎりやごはんじゃ飽きるかなぁ~と思って、
先日は、パンダちゃんにしてみました。

たれ目っぽくのりを切るのがコツ。
あとは、耳いっぱいにのりを貼るつもりが、あったかいご飯に貼ったら、縮んじゃった(^_^;)
たぶん、耳いっぱいに貼ったほうがよりパンダ感があると思います。

あとは、大根の煮物をお花の形にしたくらいでおしまい(*^_^*)
ソーセージは、コープさっぽろの「ママウインナー」というちょっと身体にやさしそうなやつ。
卵焼きは、チーズをイン。
最近は、ほぼ卵焼きの中に何かを入れるようにしました。
苦手なの・・と言っていたけど、今のところ卵焼きを残すことはないです。

なぜか??エビが好きじゃないみたいなんだよねぇ~。
私の大好物なのにね。


先週後半に、ちょっぴり風邪をひいてしまって(^_^;)
やっと、体調が戻ってきた。
でも、咳が少し残ってしまったので要注意!!
[PR]
by 0614kana | 2012-05-21 10:54 | お弁当* | Comments(0)

アンパンマン新バージョン*

b0113698_16533046.jpg

お粗末ですが・・・
アンパンマンのおにぎりばかりだと飽きると思い、
ご飯を敷きつめ、アンパンマンとお家をチーズや魚肉ソーセージで作ってみました。

朝から、のりを切るのは、大変。
眉用のはさみをダイソーで購入したことで効率up。
今まで、調理ばさみで切っていたの(笑)

チーズは、コップでだ円を作ります。
そして、ほっぺの魚肉ソーセージの上の小さい●は、ストローでチーズを抜きました。
ご飯が冷める前にチーズをのせてしまったので、ちょっとヨレてしまった(^_^;)
卵焼きには、余った魚肉ソーセージをin。

アンパンマンの顔を可愛くするコツは、
顔の面積ギリギリに収まるように、ほっぺや鼻を配置することです。
隙間ができるとアンパンマンっぽくないし、可愛くないのねぇ~。

っと言っても、まだまだ修業中なので頑張ります(*^_^*)

そのうち、アンパンマンのアの字も言わなくなるだろうけど・・・。


先日、わ~ちゃんの幼稚園の参観日でした。
どうなることかと思ったけど、彼女なりに頑張っていました。
どれだけ期待してなかったの??って感じだけど。
もっともっと、モジモジしていると思ってたのだけど、
大きな声でお返事も出来てたし、お歌も歌っていました。

お家で最近歌っていた歌は全部幼稚園で歌っていたものでした。
讃美歌は、毎日数回我が家でも歌っています(笑)
お祈りもしています。一人キリスト教って感じです。

私も、一緒に讃美歌やお祈りをさせられて、ついに讃美歌を覚えました(笑)

そして、母の日のプレゼントを内緒で用意していたことになってみたいだけど・・・。
うちのわ~ちゃんは、それを作った日から、参観日まで毎日のように、
「おかあさん、プレゼントがあるんだよ~。」ってニコニコ笑顔で報告していました。

当日、後ろに隠して持ってきてもさ(笑)

あっ、これねぇ~。って感じだったけど、
「うわ~ありがとう!!おかあさんうれしいわ~。これ、わ~ちゃん作ったの~??」
なんて、この感動薄い私が言うのはかなり大変でしたよぉ(笑)
でも、喜んだ私をみて、わ~ちゃんもとても嬉しそうにしていたので、私も嬉しかった(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-05-20 17:50 | お弁当* | Comments(2)

ヨーグルトマーラーカオ*

b0113698_16333815.jpg

スーパー「アークス」でもらえるレシピブック『ふれ愛交差点』をみて作りました。
『気になる噂のレシピ』というコーナー。


なんて、簡単なんでしょうか??
甘味は、はちみつだし、あとは卵1個、油大さじ1とヨーグルト90gとホットケーキミックス100gのみ。
ちょこっとはかって、耐熱容器に入れて、しっかり混ぜてレンジで5分。
詳しいレシピは、↓の☆をクリックでページにLinkします。

ヨーグルトの効果??もちもちなんですよ。
はちみつの甘さとヨーグルト酸味が丁度良いです。
甘めが好きな人は、一度作ってから二度目に増やしてみると良いかも。

2日連続で作りました(笑)
娘も、かなりお気に入りに。おすすめです(*^_^*)

レシピは、こちら→ 

この冊子は、毎月発行されているので私は活用させてもらっています♪
有難い♪
[PR]
by 0614kana | 2012-05-18 16:50 | キロク* | Comments(0)

花壇をミニガーデンにしたい*

b0113698_11213087.jpg
我が家には、業者さんに作ってもらった花壇が、両サイドにこんなのがあります。

っで、まず片方だけやってみました。
ミニ、レンガを使って、ミニ花壇とレンガの小道を作りました。
まだ、ガタガタだし、小道のカーブも付けたいので改善の余地あり。
まるい花壇に入れたのは、紫陽花。どんなのだったか忘れちゃった(^_^;)
もう一段高くしようかな・・・どうしようかな・・・迷う。
紫陽花が育ってから考えるかな。
去年かったんだけど、丸坊主になっちゃって・・・。裏庭に一応プランターに入れて放置してたら、
新芽が出てきたのです~!!
b0113698_11193821.jpg

↓反対側から撮ってみた。
b0113698_11195514.jpg


ちなみに、ミニレンガこの画像で60個使っています。
まるいミニ花壇は、風で飛ばされないようにコンクリート用ボンドで固定しています。

この花壇の中に、結果的に金額がいくらかかったのかとかもカキトメテいきたいと思います。
[PR]
by 0614kana | 2012-05-15 11:28 | home* | Comments(0)

ここ二日のお弁当*

b0113698_13403676.jpg

今日は、月曜日なので彼女のテンションをあげるために、
アンパンマンと食パンマン。
アンパンマンは、大分作り慣れたけど、
食パンマンは、初o(^▽^)o
食パンマンのホッペは、
ストローで、ハムがなかったので、
魚肉ソーセージを型抜きました。

食パンマンだ。って言ってくれたから良かった(;´Д`A


あとは、きのうの晩ごはんの残りやきゅうりの塩こうじ浅漬けなど。

右のお弁当は、かなりシンプルに。
冷凍パスタで、手抜きしちゃった(笑)
それに、りんごを持たせました。

今日は、いも植えがあるから長靴だでと言われたのに、忘れてた(笑)
長靴届けました。
すると、外で遊んでいたわーちゃん。
遊んでいたというべきか(笑)
ブランコの順番をひたすら待っていました。
乗れたのかな〜(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-05-14 13:31 | お弁当* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る