<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

木を植えたいところだけど・・・*

b0113698_13593850.jpg

本当は、家の前に木を植えたいところなんだけど・・・。
でも、メンテナンスの自身もないし(~_~;)ということで、
青葉さんの新店舗OPENで見つけた、木の切り売り?を買ってきました。

夜は、室内に戻し、お天気の良い日は、お外にでもたしてみようかな??
立てかけてみました。
上手くいけば、1ヶ月くらい持つみたい。
「ドウダンツツジ」というらしい。スズランのようなお花をつけるらしい。
「ドウダンツツジ」で検索するといろいろ出てくるので興味のある方は検索してみて下さい。

青葉さんの新店舗。とっても素敵でした。
以前のお店からもほど近いです。
錦町15-2 川沿いです。

私の作品も置いて頂いてます。ぜひお立ち寄り下さいませ~。


今日は、午前中はヨガの日。
娘の熱やらなんやらで、先週は、行けなかったのですが、やっとこ行きました。
身体もすっきり!!

幼稚園のママとの交流も少しずつ出来てきて、とても楽しくなってきました♪

いよいよ明日は、講習。
分かりやすく作れるようにしたつもりなんだけど・・・。
がんばります!!


今月の営業日は、今日とあさってでおしまいです。
また、来月の予定は、来月お知らせしますね。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-28 14:13 | キロク* | Comments(0)

大人のお花リング*

b0113698_197387.jpg
b0113698_1971630.jpg

こちら、金曜日に行われる講習で作る教材。

『大人のお花リング』

ターコイズとウッド。
講習では、ターコイズのビーズのもので作り、
ウッドは、お持ち帰りでお家で復習してもらおうという考えです。

っで、16人分の袋詰めや作り方のレシピ作りなど、やっと全部終えました。
明日は、出かける寸前までの準備をして、明後日は予備日とします。
金曜日、あわてないようにねぇ(笑)

今日は、営業日だったけど、お客様は午前中のみ。
午後の営業の意味はあるのか?預かり保育の必要は??って感じだけど、
作業は、ばっちりできたので、自分の中で良しとしました♪


上記のリング。
作りたくないけど、欲しいという方がいらっしゃるようです。
すべて、編んでいるので、通信販売はサイズが違った時に困るので行いません。
っが、ご来店頂けるお客様にはお作り致します。
ターコイズが1,500円でウッドが1,000円です。

数に限りがございますので、注文数が在庫に達した場合には、
販売を終了とさせて頂きます。

また、他のスワロフスキーで作ることも可能です。↓

b0113698_19173128.jpg
こちらは、1,500円です。

7月には、娘が夏休みに入る前に、教室も行えたらなぁ~と思ったりしています。
こちらは、キットの販売も出来たらいいな。(←これは、かなり未定の話です。)

お問い合わせなどございましたら、メールか非公開コメントにしてメールアドレスを記載の上、
お問い合わせをお願いします。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-26 19:20 | オミセ* | Comments(0)

こどもが耳が痛いと言った時*休日*

きのう、日曜参観の途中からかなりぐずぐずの我が娘・・・(~_~;)
まぁ、あれだけ朝から幼稚園ごっこをして、準備万端だったのに可哀想に(笑)
午後になり、いざ幼稚園へ出かける前には、もう眠かったからね・・・。
もった方だわ。
な~んて、帰ってきたら。

なんだか、ぐずり方が違う。
眠いはずなのに、寝ないし。

そして、泣きながら、「耳が痛い」と何度か言っている。

う~ん、もしや中耳炎か??

困った。今日は、日曜日。病院がやっていない。
冷やすと良いとネットに書いてあったので、冷やしてみたが、
とにかく、頭などを冷やされるのが嫌いな娘。
もちろん、完全に拒絶。

っで、病院と思ったけど、耳鼻科医じゃ意味がないと思い、
救急の当番医が何科の医者か問い合わせてみた。
外科だった。

次に、室蘭の日鋼記念病院は、小児救急があるので、そちらに電話してみた。
「3才の子供なのです、
しばらく、風邪をひいていたのですが、熱はなくてまだ咳と鼻水があります。
耳が痛いと泣いて、お昼寝をしたいのに痛くて寝れないみたいなんです。
今、救急で行くべきか、それとも明日の月曜日まで様子をみていても大丈夫なのでしょうか?」と
質問しました。

すると、看護師さんは、的確に。
「今、耳の中が爛れていたり、膿がでていたりしますか?もし、中耳炎であれば、鼓膜が赤く腫れあがって、
膿が破裂して出てくることがありますが、それは、清潔なティッシュなどで拭いてあげて下さい。
そして、頓服剤や座薬があれば、使って下さい。
もちろん、一度使ったら、6時間くらいは間をあけて下さい。
そして、明日。お近くの耳鼻科へ行ってみて下さい。
もし、その処置をしても、なにかおかしいとか高熱が出てきたなどあったら、また連絡下さい。」と。

なんだか、すごく安心しました。
なにかあったら、診てもらえるんだというのが、こんなに大事なんだなぁ~。

そして、指示通り、まだ痛がっている娘のお尻に初座薬。
周りの人に聞いていたよりも、すんなり入った感じです。
聞いていただけに、そう思えるのかもしれませんが。

数分経ったら、爆睡でした。
そして、朝までぐっすり。

朝になり、耳も痛くないと言い出して(~_~;)

でも、耳鼻科へ連れて行きました。
先日の点滴で「手に穴をあけられた。」と思っている彼女は、もちろん違う病院でも嫌がります。
なので、「ママの用事。」と言って連れて行き、診察室へ入るやいなや、
強制的に看護師さんに押さえつけられてベットへ。

耳のチェック始まりです。
なんと、出るわ出るわ、耳垢。
泣きじゃくる娘に、「ねぇ、ねぇ、すごい耳クソだよ。こんなにとれたら気持ちいいんじゃない?
よ~く考えてごらん、ほら気持ちいいんじゃない?」と話しかけると、少しだけ落ちついたけど。
まぁ、ほんとにすごい耳垢でした(笑)

私もやってほしかった~!!

っで、娘は、中耳炎になりかけていたそうです。
一週間の抗生剤と風邪薬、そして点耳薬。

はぁ~、薬嫌いの娘との戦いがまた始まった・・・。
「お薬飲めたね。」ってゼリーに包んで飲ませるやつも微妙に嫌がりはじめたのだ・・・(~_~;)
[PR]
by 0614kana | 2012-06-25 12:08 | キロク* | Comments(2)

Chikuさんの作品入荷しました*

b0113698_22371948.jpg


先日、Chikuさんの作品が入荷しました。
人気のタオルハンカチと布の小物入れです。
ぜひ、お手に取ってご覧下さい。

人気のタオルハンカチは、手頃な大きさで子どものポケットにぴったり。
大きいサイズは、大人にもぴったり。

委託作家さんの作品は、基本的には店頭販売のみです。
が、比較的画像と誤差が少なく、説明が明記しやすい、けしごむはんこを試験的に販売することになりました。
楽画喜さんのはんこをお楽しみに。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-24 10:57 | オミセ* | Comments(0)

CNBLUEの好きな曲*Hey You*

このヨンファ くんも大好き~♪
ちなみに真ん中です。
でも、向かって右側の彼も、歌がうまいのよねぇ~。


K-POP、ここまではまったのは初めてです~。
ほんと良い曲が多いです。



この曲もいいでしょ??
ドラマみたから、ヨンファマジックにかかってる??

ライブ行きたい!!

もっと早く知ってたらなぁ~。『美男ですね』を見なかったのが悪かったのだわ~。
グンちゃんは、ファンジニというドラマの可愛いままでいてほしかったから、見なかったの。

一番新しい歌を聴いていたら、なんとなぁ~くミスチルの桜井さんっぽい歌い方?のような時があって。
やっぱり私が受ける印象として、桜井さんが基準なのか?と思いました。

でも、どちらにしても曲も良いし声もほんとスキ。
ここまでいいなぁ~と思ったら、歌詞の意味を知りたくなってきた(~_~;)
あぁ~時間が欲しい。

そうそう、講習の準備準備。レシピは大分出来ました~。


目の前にアンパンぶら下げ作戦で頑張ろうっと。
なにぶら下げようかな(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-06-23 21:24 | キロク* | Comments(0)

CNBLUEが好きです!!

先日の記事でお知らせしましたように・・・。
オレのことスキでしょ?というドラマですっかりはまってしまったチョンヨンファ くんとその歌。

とてもハマってしまい、彼のバンドのCDまでレンタルしてしまい・・・。

レンタルしていないものは、ポチッと購入。

久々に、声も曲も好きなアーティストに出会いました♪
しばらくハマりそう。
聴き過ぎて、昨日は夢の中でも音楽が鳴ってました(^_^;)

ちなみに、バンド名は、CNBLUE です。
検索するといろいろ動画や試聴ができるので、
ぜひ、ご覧くださいねぇ~。

日本語の彼らの曲がYouTubeにあったので、共有しました。
ワーナーミュージックジャパン様ありがとう~(^-^)



歌に聞き入ってしまって、仕事が進まない私。おバカです(笑)

こんなこともなければ、私のYouTube機能はほとんど使われることはなかったでしょう。
i phone4も大活躍です!!

                         * * *

娘は、なんとか幼稚園に行きました。行きたくて仕方なかったのに、バスに乗る前はちょっと涙目(笑)
 なんだかなぁ~。強くなれ!!って感じ。
また、悪くならなきゃ良いけどねぇ。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-22 12:43 | キロク* | Comments(0)

にんじんのコロッケ*

b0113698_105685.jpg

以前買った本を参考に作りました。

普通のじゃがいものコロッケと同じ作り方で、じゃがいもより人参の分量が少し多くて、
中にうずらのたまごが入っているのがポイント。
人参の甘さが出て美味しいかったです。

我が家の場合は、次の日の朝ご飯やお弁当に使うので、
レシピの倍量が必要かな?

あとは、にらとなっとうのチヂミも作ってみました。
納豆が香ばしくて美味しかったです。

薬膳とはいえ、普通に食べている食事が薬膳として食べられるのって楽チンでいいわ~♪

              *   *   *

娘が風邪をひいて、きのうと今日幼稚園を休んでいます(~_~;)
講習の準備が・・・遅れている。
なんとかしなくちゃ。

明日は、幼稚園に行けそうですが、延長保育にはしないので、バスのお迎え時は留守にします。
もちろん、カギも閉めますので、恐れ入りますが、その時間帯にいらっしゃる場合は、
お待ち頂くことになるかと思います・・・すみません。14時くらいです。

火曜日の夜、はじめて点滴を経験した娘。

「手に穴あけられた(;_;)」と大泣きしていた。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-21 10:42 | キロク* | Comments(0)

アンパンマン手抜き弁当*

b0113698_16371324.jpg

b0113698_1637147.jpg

最近、アンパンマンおにぎりをさぼっていたら・・・
昨日、娘に「明日は、アンパンマンおにぎりがいいな。」と言われました(^_^;)

なので、今日はアンパンマンおにぎりにしました。(その画像は、また今度。)
しばらく、お弁当ネタをupしないうちに画像がたまっていたので、
一気に載せました♪

変わり映えしないけど・・・(~_~;)


*近況*

土曜日は、祖母の四十九日法要のあと、親友の結婚式というハードスケジュールでした。
昨日まで、疲れが残りウダウダ生活でしたが・・・。復活。
[PR]
by 0614kana | 2012-06-19 10:36 | お弁当* | Comments(0)

美形男に惚れた♪(´ε` )

オレのことスキでしょ。<ノーカット完全版>DVD-BOXⅠ

ポニーキャニオン

オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]

OST(サウンドトラック) / Mnet Media



オレのことスキでしょ。という韓国ドラマのお話です~♪
なんだか、前評判は良くなかったドラマらしいのですが・・・。
私的には、ど真ん中。どストライク!!主人公のチョン・ヨンファ。
もう、かっこE~!!清楚でクールな好青年♪いいねぇ~。
なんとなぁ~く、いつものことなんだけど、好きな俳優の年齢を調べてしまう私。
そして、年下だとがっかりする私。
別に、結婚できるわけでもないのにね(笑)

今回は、12歳も離れれていてびっくり・・・。
歳を重ねている自分を再認識。はぁ~若くないんだわ~。

でもでも、このドラマいいよ~。胸キュンなドラマです。
いまどきない感じ。だから評判良くなかったのかな??

私は、とても好きで・・・OST買いそうです・・・。だって~昨日は私の誕生日でした(*^_^*)

ウフフ、娘には、「ママね、5歳になった。」といいました(笑)
朝、まだ眠い目をこすり、「HAPPY BIRTHDAY~♪」と歌ってくれました。
一番嬉しいプレゼントです♪

*明日、あさっては、時間がなかなかとれなくて・・・本日頂いたコメントやメールのお返事は、来週になります。
ご了承くださいませ。昨日までに頂いたコメントは、お返事させて頂きましたので、ご確認下さいね*

[PR]
by 0614kana | 2012-06-15 10:05 | キロク* | Comments(0)

収集癖のある人にはコレが良いかも*

b0113698_18283162.jpg

こういうの大好き!!
これは、切符の形をした付箋です。

ちょっと変わった付箋を見つけると発注してしまいます(^_^;)
悪い癖です。

でもねぇ~、フフフ私と同じように付箋お好き??ってお客様結構いるんです~。
そう、そこのあなた(笑)
な~んて。

こういうのって収集癖のある人はついつい買ってしまいますよね?

私なんて、ビーズもそうなので、作品にして手放すのが惜しくなる時がある(^_^;)変なものです。
「あのビーズもう廃番なのにぃ・・・」みたいな。


そして、収集癖の人にはたまらないアイテム。
マスキングテープがありますよねぇ~。
結構、いろんなところで売られているので、BeadsJewelではあえて、マステは販売していません。
実は、テープが多いのです。それも人気があるのでびっくりです。

っが、今回、クラフトテープというマステににているものを入荷してみました。
とても可愛いですよ。太さもいろいろ。柄もいろいろが一箱におさまっています。
しかも、箱自体がテープカッターになっている優れモノです!!
b0113698_18352179.jpg
今後、人気があればいろんな柄を入荷したいと思います(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-06-14 18:12 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る