<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ストラップだらけ*

b0113698_16584814.jpg

第2回地球笑店に持っていくストラップ達。
今回は、数年ぶり、赤のレザーでも作ってみました。
そして、チャームは、お初のものが多いです。

数年お使いの方、そろそろ新しいのに変えませんか??
(これさ~覚えてる??まだ使っているんだよ~。と言われるととても嬉しいんです。
でも、その反面、丈夫に作りすぎた??(笑)って思ったりもします。
でもでも、本当に有難いです(*^_^*))


今日、娘が幼稚園を休みました~。
昨晩、ちょっと熱がでまして(・・;)
やっぱり、夏休み始まってからの尋常じゃないグズリは、体調が悪かったのかな??
いくら「風邪ひきさんで、幼稚園をお休みしているんだから寝てようね。」っていっても、
寝る気配がないので、思い切って隣の市までドライブがてらお買いものに。

イベントで使うクリップライトを買いに行ってきました。
作戦成功!!車で爆睡してくれました(*^^)v
月曜日からは幼稚園行ってもらわないと~。
値札付けやPC作業が残っているのよ~。って私も風邪気味~。
でも、ちょっと今日は夫の友達の奥さまたちとの女子会があるのよ。
娘風邪だけど・・・私も風邪だけど・・・約束したしね、行っちゃうよ~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-08-31 17:08 | オミセ* | Comments(0)

小雨の親子バス遠足♪

b0113698_21204539.jpg

先週は、親子バス遠足でした。
とっても、疲れやした。

でも、楽しかったです!!

なによりも、娘が楽しんでいる姿が見れて良かった。

慣れた人には微塵もみせないのだけど、
ものすごくビビりでしかもなんでも慣れるまで時間がかかるので、
大抵、みんなで遊びだしても、結局遊ぶ時間が短く感じ、
不完全燃焼なことが多い我が子。

だから、体操やヨガで少しずつ身体を積極的に動かせればなぁ~と思っているんだけど。
いかがなものか??

最近は、お昼寝らしきものをまたするようになってきた。
15時半くらいから16時くらいが超危険。
ぐずぐずで、手に負えない。
昨日は、夜寝る前もそうだった(・・;)

はぁ~、イライラするわ・・・・(~_~;)また、耳でも調子悪いのかな??
それとも、ただ暑いから??

はぁ~。疲れるわ・・・。
[PR]
by 0614kana | 2012-08-28 16:38 | キロク* | Comments(0)

イベントのお知らせ*

b0113698_21212414.jpg

考えてみると、最近作品のことがほとんどBlogに書いていないみたい(笑)
作ってないわけじゃないんですよ~。

っで、お知らせ。
9月の第二週に、石蔵ミュージアムで行われる「第二回 地球笑店」に出店します。

b0113698_14584764.jpg


くるみボタンのヘアゴム(70円~100円)、
社交ダンスのチャームや木馬、三日月、ト音記号の携帯ストラップ。
あとは、鳥かごのネックレス etc.

実店舗にある作品はもちろん、新作も、できるだけお持ちします(^-^)

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by 0614kana | 2012-08-27 14:59 | オミセ* | Comments(0)

海でキッズヨガ*

b0113698_2021912.jpg


今週のキッズヨガは、暑い日だったので、
海でのヨガになりました( ´ ▽ ` )ノ

有珠の海、はじめて行きました。

ヨガマットを、砂浜をひいてキッズヨガ開始。
わーちゃんは、砂浜の貝を探すことに夢中になり、全然ヨガどころではなかったです。
もちろん、小心者のわーちゃんは怖がって波打ち際へは行きません。

どうして、こんな風に育ててしまったのか・・・。
娘がお腹の中にいる時にいろいろと体調のことで、
私が不安になる気持ちなどが影響していたのかもなぁ~と今頃反省。

食べ物も、私が妊娠末期に食べていた減塩食っぽいものとか野菜がとにかく大好きだし。
お腹の中にいる時から、子育てって始まっているんだなぁ~と今頃実感。

砂は少し熱かったけど、海風がとても気持ち良くって最高でした。

海。汚さないようにしましょうね。
ペットボトルのごみが散乱していました。
せっかくの自然が台無しだわ・・・(~_~;)

きれいな貝を拾いました。
トイレに飾ります~。ヒトデの置物と一緒に。

          * * *

ドアノブに思いっきり頭をぶつけてしまった。
30分チョイたつけど・・・。なんとなく、ヒリヒリするわ・・・。
心配症の私は、脳挫傷やその他いろいろ心配してしまうのだ(・・;)
ハハッ(笑)すぐ忘れるんだけどね・・・。
[PR]
by 0614kana | 2012-08-23 14:00 | キロク* | Comments(0)

夏休みの帰省*2

b0113698_19445910.jpg

ランチの後、少しウロウロしていると、わ~ちゃんが眠いと言い出し、仕方なくベビーカーを借りた。
以前使用した時に、大丸のは、もう小さい感じがあったけど、
ステラプレイスのベビーカーで黒いやつは、まだ今年4歳になる彼女でも、余裕があった。
ベビーカーの背を倒して、数分後彼女を見ると、すでに爆睡。
絵を見たり、食器を見たり楽しみ、
わーちゃんも寝たことだし、イノダコーヒーでも入る?
と、その時。
起きたー(~_~;)
っで、私はほぼ彼女にケーキを食べられたf^_^;)


b0113698_1945014.jpg


コーヒーを飲んだあとは、わーちゃんがいると中々話しが進まないので、
エスタにあるナムコの遊び場に行った。
平日だと、500円で遊び放題。
子どもだけお金がかかります。
ゲートに入ると、端っこにベンチがあり、親はそこで子どもをみることになります。
飲食OKかどうかとか出入り自由かどうかは未確認です(・・;)
預かりではないので、家族で行ったら、交代で買い物に行くのも良いかもね〜(^O^)


東急の無料の遊び場もなかなか良かったけど、わーちゃんは、ナムコの方が好きだったみたい。

そこで、ゆっくりちぃちゃんとお話が出来ました(^O^)

閉園の17時まで遊んで、帰りはデパ地下をブラブラしながら、バスで帰りました。
わーちゃん、バスで爆睡。
バスを降りてから、実家まで抱っこ。
買い物した荷物に、15キロの娘。
悲惨だった〜Σ(゚д゚lll)

まっ、一日たーっぷり楽しく遊んだから仕方ないか。

ちぃちゃん、まったね〜( ´ ▽ ` )ノ

わ~ちゃんは、ちぃちゃんより、可愛いヘアピンを頂きました。
今度付けた画像を載せますね。

                  * * *

今日も、なかなか暑い。
本州の人は、これ以上に暑い思いをしているのかと思うと本当に頭が下がります。

暑いと食欲落ちるはずなのに、なんだか帰省中に食べ過ぎたせいか、お腹がすくわ(・・;)
喉も乾くからたくさん飲んじゃうんだけど・・・。
朝のむくみ顔が見るに堪えない顔でして・・・・どうしよう(笑)

さ~て、今日は体操教室。
う~ん、体育館は暑そうだな(^_^;)保冷剤でも首に巻いていくか?!
[PR]
by 0614kana | 2012-08-22 11:37 | キロク* | Comments(0)

夏休みの帰省*1

b0113698_17481588.jpg


私の親友とちぃちゃんとランチ*
もう、恒例。帰省の度にあってます。
中学からだから、えーっと。何年(笑)

ランチは、わーちゃんがいても平気なところだけど、余り妥協はしたくないということで。
札幌東急のレストラン街にあるお店にしました。
東急のレストラン街に足を踏み入れたのはこれまた何年ぶりだろうか?

おしゃれなお店やあー昔からあるよね〜なお店から、チェゴヤ?だったかな?韓国料理のお店がらあった。
韓国料理は、かなり食べたいけど娘を考えると入れないんだよなー。

こちらの、イタリアンのお店は、新千歳空港と藻岩にも支店があるようなので、機会があったらぜひ。

パスタは、わーちゃんがトイレと言った時に出来てきたので、少しのびていたのが残念。
仕方ないねー。
でも、美味しかった。出来たての違う味が食べたかった(笑)
たらこは、娘セレクトでf^_^;)
私は、たらこな気分じゃなかったのです。

ブラブラと絵を見たり(東急のシャガール展と大丸では、チャリティー即売会をやっていました。)
買い物したり、わーちゃんの遊び場に行きました。
それは、また明日(^O^)/


*今日は、幼稚園に行きました~。ところどころ、なんだか怪しい雲行きだったんだけど、ホッ。*
[PR]
by 0614kana | 2012-08-21 11:08 | キロク* | Comments(0)

滝のすずらん公園*

b0113698_20475523.jpg

b0113698_20475633.jpg

夏休み、滝のすずらん公園に行ってきました。
私の記憶が確かならば、小学校の時に行ったんだよなぁ~。
でも、滝の下でお弁当を食べて、さらにはここはお化けが出るんだなんて、
男子が言うものだからちょっと怖かった記憶も。

っで、それから○十年滝のすずらん公園には無縁の私でした。

っが、ママ友の二人が「滝のすずらん公園良いらしいよ~。」
「滝のすずらん公園良かったよ~。」と聞いてから気になっていました。

実家で過ごしたお盆休み。

デパートやイオンには、行きつくし疲れたのでどこか自然のあるところへ行こうということになり。
「そうだ、滝のすずらん公園へ行こう!」ということで出発。

着いたのは、昼過ぎだったけど結構の人がいました。

おそらく、午前中から出た場合は、滝野霊園があるからお墓参りの人で混んだんじゃないかな?

暑い日だったけど、山は程よいお天気。

ヘルメットをかぶり滑る滑り台など小学生高学年くらいまで楽しめそうなものがたくさん。

そして、キャラメルポップコーンが売られていたのですが、それがまたおいしかった。

さらには、お花がたくさんだからお庭の参考にもなります。
もう、丸一日いたい感じ。

広い敷地内には、キャンプ場もあるので、泊ってみるのも手かも。

私が行ったことのある滝は、今回遊んだスペースとは全然違うところにありました。
こんな楽しいところだったら、もっと早く来たかった。

冬も、チューブ滑りやいろんな遊びがあるみたい。

思いこみはだめねぇ~。数十年前の記憶に縛られていた私。駄目だわ。


さて、今日から幼稚園もはじまり、作業開始!!と思ったら。
行きたくない病が・・・・。

夫が仕事に行く時に合わせて、「先生に自分でお休みします。って言っておいで。」と
言って、行かせました。
当然、そのまま幼稚園においてくるのかと思いきや。
なんと、「休むって言ってきた。」って帰ってきたの(・・;)
どういうこと??
私は、体調が悪くない限り、特別な理由がない限り休ませたくなかったのに。
今までもそうしてきたのに。
なんで、始業式当日にそういうことするかな??

夫まで間に受けて、いたとは・・・・(~_~;)がっかり。

っでもって、暑い!!きのうから暑い!!

暑いの苦手な私は、ブルーな一日を過ごしております、はい。

あ~!!早く明日になれ~。

夏休みのキロクは、少しずつupします♪
[PR]
by 0614kana | 2012-08-20 16:07 | キロク* | Comments(0)

gla-glaさんのB品市*

b0113698_12491657.jpg


先日、gla-glaさんのB品市が青葉さんで開催されました。

毎年、路地裏まつりで販売されていたのだけど、
再開発のため、路地裏はなくなり‥
どうなるんだろう?って思っていたところ、
青葉さんに聞いて(^-^)

行ってきやした! はりきって!!

今まで、花器ばかり買っていたので、今年はグラスを2つ買いました。
来年もらあれば、また買いたいなぁ〜。
[PR]
by 0614kana | 2012-08-13 16:32 | キロク* | Comments(0)

新作準備*

b0113698_1564581.jpg

左は、スマホピアス。もう一つスワロフスキーのビーズを付けたいのだけど、
使いたい色がなくて断念。

そして、右は、革とレースを合わせたもの。
これをネックレスやしおりなどいろいろ活用する予定。
これは、乾かし中。

b0113698_10433799.jpg

b0113698_10434126.jpg


乾いたあとに出来たものが↑です。
しおりとネックレス。
しおりは完成!!
ネックレスは、これにシュガーパールを添えるつもりです。

9月にイベントに参加することになりました。
作品をできるだけ多く持っていけるように頑張ります!

ではでは(^-^)
夫がいる間に、制作制作・・・♪
[PR]
by 0614kana | 2012-08-11 10:47 | オミセ* | Comments(0)

夏休み中だけど、お弁当*

b0113698_13292912.jpg
b0113698_1329302.jpg


今日は、預かり保育最後の日。
幼稚園に送って行ったら、また玄関で泣かれた(・・;)
こんな日は、つらいのよねぇ~。
大丈夫だろうか?と家に帰っても心配になるのだ。
でも、大抵は迎えにいくと、朝に起きた出来ことなどなかったことになっている(笑)


今日、営業日なんだけど~お客さんが来ませ~ん(~_~;)
みんな夏休みでいないのよ。そうなのよ。と言いきかせてみたり、
制作に励めということだと思ってみたりしました。

っで、いろいろ作りつつも、材料がことごとく足りず・・・すべて中途半端。
まっ、キロクのために中途半端のものはまた後日載せます。


さて、今日のお弁当ですが、
ちょっと手抜きだけどNHKのいないいないばぁのうーたんにしてみました。

というより、娘のリクエスト。
娘が言うには、「丸いおにぎりに、耳はミニトマトで~。」と具体的。
でも、朝30分も遅く起きてしまった私には、出来なかった。

しかも、お弁当最終日だから全然、材料がなくって(笑)
デザートの果物すらない(~_~;)ごめん。

うーたんの顔と耳らしきものは、コップでくり抜き、目と鼻?口?はのり。ほっぺはハム。
耳のラインもハム。
本当は、ラインは、人参とかいろいろ可愛いのでやりたかったけど、
そんな時間はありませんでした~。

あと、最近はホウレンソウの胡麻和えを作ったものを
以前買った冷凍食品のパッケージに詰めて冷凍し、
そのままお弁当にin。というのをはじめました。みんなやっているのかな??

便利だねぇ~。

あとは、なんだろう?たいしたことはしていませんが、ソーセージの飾りは、
ソーセージの会社のHPをみて、うさぎさんを作ってみました。

キャラ弁で検索したら、いろいろと出てくるよね。
みんな頑張っていてすごい!!

私は、それほど頑張らないけど(笑)出来る範囲で娘を喜ばせてあげたいな♪

たぶん、お弁当を作っている時に真剣になりすぎて、「ちょっとママ今急がしから話しかけないで!!」と
言われないことが彼女にとっては、喜ばしいことなのかもしれないけどねぇ・・・・。

朝は、忙しいし、なかなか穏やかに過ごせないわ~。
あっ、夜もね・・・一日の疲れが出てきて、穏やかになれません~。
ひらがなを何度教えてもダメな時も穏やかになれません~。

ゆるい感じにならきゃね、子どももまいっちゃうよね。
ゆるく、ゆるく・・・・・。

優しいママになるのは難しい・・・。


P.S
あっ、そうそう髪切りました。5月ぶりに。
頭の温度すごいね(・・;)って美容師さんに言われるくらい量が増えてた(笑)
結構、今まで一番に近いくらい短いかも?!
前から見たら、わからなかったけど、「後ろからみたら男の子みたいだよ。」と夫に言われました。

でもねぇ~、忘れもしない坂井真紀がベリーショートにした時に、
私もと調子にのって、ありえないことになった時のことは忘れません。
なので、今までで一番短い!!という日は、私の中でもう来ません(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-08-10 15:30 | お弁当* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る