<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1人の昼ごはん*

b0113698_1275263.jpg

きのうの話。

月曜日は、大人しく家にいることが多い私。
最近は、ランチに行きすぎて金欠・・・(・・;)

でもでも、納豆ごはんという気分でもない。

ふと、最近使った冷凍したアンチョビが気になり、
パスタを作ることにした。

アンチョビのパスタ。

イメージは、キャベツなんだけど、あるんだけど・・・
でも、キャベツを食べたい気分でもなく・・・。

本当は、野菜なしで食べたかったんだけど、
風邪気味だからミニトマトのアイコを入れた。

オリーブオイルたっぷりのところに、普段は子どもがいるから入れないにんにくをたっぷり。
そこに、バターもひとかけ。
さらに、ミニトマトを半分に切ったものを入れ、包丁で叩いたアンチョビを投入。

いい感じに火が通ったら、丁度ゆであがるパスタ。
軽~くお湯を切り、フライパンでさっと炒めて出来上がり~。
仕上げに黒コショウ!!

火の通したトマトってどうしてこんなにおいしいのだろう♪

塩は、アンチョビの塩分のみ。

本当は、しょうゆを垂らしたいところだったけど、塩分に気をつけて我慢。

でも、一人満喫ランチでした(*^^)v
[PR]
by 0614kana | 2012-10-30 12:59 | キロク* | Comments(0)

今月最後の営業日*

明日は、今月最後の営業日です~(^-^)

お待ちしております~!!

委託作家さんの作品、品薄のものも出てきました。
ぜひぜひ、お手とってご覧ください。

と、いいつつも・・・・10時~14時までなんです(・・;)ごめんなさい。


ではでは、また。
[PR]
by 0614kana | 2012-10-29 11:18 | オミセ* | Comments(0)

フェルトビーズのピアス*

b0113698_2029349.jpg

去年は、制作が出来なかったフェルトビーズのピアスです。

残念ながら、羊毛までは手が出ないので、丸いフェルトを購入してして、
穴を開けています。

カブトピンのブローチもそうですが、こちらのピアスも「ただつなげただけじゃん。」って
お思いかもしれませんねぇ~。

でも、微妙な調整をしたり、ビーズの色だったり大きさだったり、結構考えてるんですよ。

作品を見たときに、「いいな。」と思って頂けたならその努力が報われます(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-10-26 22:48 | オミセ* | Comments(0)

カブトピンのブローチシリーズ*

b0113698_20205858.jpg

イベントに向けていろいろ制作中です。
イベントについてはまた後日お知らせするとして。

画像は、秋冬の新作のカブトピンのブローチです。
コートや帽子にバック。どこにつけても可愛いですよ~。

*こちらの販売は、11月のイベントからとなります。
[PR]
by 0614kana | 2012-10-24 21:12 | オミセ* | Comments(0)

ハートの卵焼き♪

b0113698_21424236.jpg

いろいろ考えた挙句、のりでくまさんをつくってみた。
結構、よろこんでもらえた。
でも、彼女にとってはしまじろうらしい。
チーズやハムをつけてみようかとも思ったけど、やめて正解だったみたい。

上のお弁当は、ジャーマンポテトに鶏のむね肉をマヨネーズで焼いたものと冷凍食品他、
下のお弁当は、コールスローとハートの卵焼き、ヒルナンデスのレシピの女王でやっていた『やみつき鶏』。

ハートの卵焼きは、娘に大好評。
チーズインです。

っで、作り方は、簡単。
たまごは1個。っで、卵焼きのフライパンに流し、スライスチーズを2cm幅くらいにきり、
横一列に並べる。
そして、くるくる巻く。
全部巻き終わった時に、フライパンの手前に押しつけ三角柱になるようにします。
そして、熱いうちクッキングシートを敷いたまな板の上に乗せ、
一口大に切り、箸でハートのくぼみをつけます。
しばらく、そのままでいるとハートの形を維持します。

『やみつき鶏』もとても美味しいですよ~。
『ヒルナンデス  やみつき鶏 』とかで検索したら出てくるかな??
私は、元祖の方が好き。



    ■ ■ ■


最近、自分の用事とこどもの用事で大忙し(笑)
Blogを更新する時間がありませんでした。

寒くなってきましたね。
みなさん、どうぞ風邪をひきませんように・・・(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-10-23 19:56 | お弁当* | Comments(0)

収穫の秋*

b0113698_111155.jpg
b0113698_11112230.jpg

先週は、幼稚園のPTAの行事で果物狩りへ行ってきました。
りんご、ぶどう、なし、プルーン。
秋の味覚がたっぷり!!
さらには、お昼には、ジンギスカン!!
食べ過ぎた~(^_^;)(食べ過ぎの私だけ夜おなか痛くなりました(笑))
お友達とたっぷり遊んだわ~ちゃんはとても楽しかったみたい。
帰りは、一人だけ帰りたくないと泣いていました(^_^;)

b0113698_11113293.jpg
ユニクロのチェックのシャツに、前日に届いたばかりの大き目長くつ。
果物狩りファッションにご満悦で果物狩りを楽しみました♪


■ ■ ■

朝の韓国ドラマ。160話じゃなくて120話でした。
でもねぇ~、旦那役の人、実は演技下手かも・・・面白さ半減だわ。
な~んて言いながら全部みるのか?私。

チソン様の「ボスを守れ」は毎回楽しくみてます。
よだれ垂れてるんじゃない??って感じでデレデレでみてます(笑)
なんて、かっこEのでしょう?ジェジュンの方が人気あるのかな??
[PR]
by 0614kana | 2012-10-15 11:20 | キロク* | Comments(0)

最近のお弁当たち*

b0113698_15593232.jpgb0113698_15593375.jpg

ウフフ、お弁当の更新が滞ってました^ - (^^;;
なんだか、バリエーションがなくて同じものを載せるのもどうかな?と思っちゃって。

作ったと言えるものは・・えぇと・・・。
左上のお弁当は、コールスローにかぼちゃコロッケinチーズ。
左下は、マグロのマヨ炒め。
右上、もやしのサラダ、かぼちゃの煮物、あとなんだろう・・忘れちゃった。
右下は、サツマイモのバターしょうゆ煮とブロッコリーのオイスターマヨサラダ。

こんな感じです・・・。
ちゃんと、毎日書かないと画像みても何作ったかわからないですね(笑)

そうそう、ママさんウインナーいうお魚で作った身体に優しそうなウインナーを買っていれていたのだけど、
娘に、「ママ、なんかウインナー美味しくない。」とばっさり。
やっぱり、お肉のしょっぱいアレらが良いのか・・・。残念。
結構、お弁当って塩分高いよねぇ~。心配だわ。


秋に移り変わる気候。
気候の変化に弱い私は、ちょっぴり頭が痛い日が多いのでした。
でも、元気よ!!

今日は、午前中に気になっていた車の中の生理整頓と
あちこちに生え放題だった雑草を見えるとこだけ抜きました。
裏には、まだボーボー生えてます(・・;)はぁ。ちゃんとしないと雪降っちゃうよ。
来年のためにも、抜かなくちゃね。
[PR]
by 0614kana | 2012-10-12 16:35 | お弁当* | Comments(0)

ダンボールキッチンのその後*

b0113698_10424913.jpg


アクセスのキーワードがなぜか?ダンボールキッチンが多いの(笑)
アクセサリーがメインなのにね(・・;)それだけアクセサリーの記事が少ないということなのか、私。

っで、ダンボールキッチンのその後を書いてみます。

一度、冷蔵庫は扉が閉まらなくなり補修しましたが、結構きれいでしょ??
片付いているかどうかは別として。

2年は保っています。これから先どうかな??


↓↓過去のダンボールキッチンの記事は、こちらです↓↓

http://cyonmaru.exblog.jp/16155409/
http://cyonmaru.exblog.jp/13836017/
http://cyonmaru.exblog.jp/13683500/
http://cyonmaru.exblog.jp/13660131/
http://cyonmaru.exblog.jp/13624467/
[PR]
by 0614kana | 2012-10-11 22:18 | home* | Comments(0)

ドラマをみてモノオモイにふける*

鈴木保奈美さん主演のリセット。みましたか?

鈴木保奈美のきれいな歳のとり方にもびっくりさせられ、
ドラマの内容は、なんだかとても共感できるものがあった。

ありえない非現実的なドラマだけど、結局どの人生も楽あり苦ありで、
隣の芝生は青いというけれど、そういうものなのね。って改めて思うことができた。

傍からみたら、「あの人なんの苦労もなさそう。幸せそうでいいわね。」って見える人でも、
実は、旦那さんが浮気してたり、実は、重病だったり、実は火の車だったり、
そして、「あの人大変そうだね。」って見える人でも、
実は、家族愛に恵まれて幸せだったり、健康そのもので病気知らずだったり、
お金はないなりにでも質素に楽しく生活していたり・・・。
これは、極端な話だけど、やはり本人ではなくてはわからないものなのだ。
(韓国ドラマの見すぎか(笑))

ドラマの中では、本人が自分の置かれている幸せに気づいていないのだ。
でも、そういう人って多いのかもね。

私も、そう。すぐに忘れる。

愚痴は、いくらでも出てくるけど感謝の気持ちってなかなかねぇ~。
青い芝生をみてしまうと、出てこなくなちゃうのよねぇ。
(ソロモン流とかみた日にはねぇ~。もう撃沈だわ。)

水戸黄門の歌ってほんとすごいね。「じ~んせいらくありゃくーもあるさ!!」だもんね。
まさに!!って感じね。


ふふっ、ちょっと、いろんな行事があって、疲れも溜まりつつあり。今ポッカリ期間でして(・・;)
次の準備になかなか取りかかれれない私。


ドラマばっかりみてモノオモイにふけっているので、ございます(笑)


そう、韓国ドラマもTVでやっているやつは録画でみてます。

まずは、「ボスを守れ!」。
チソン様が出ているの~(^-^)やっぱりスキだなぁ~あの顔立ちにトゥルンとしたお肌。
目がハートになってみています。

あとねぇ~。「二人の妻」ってやつ、160話あるみたいだけど、
こんな感じで160話もどうやって続けるんだ??って感じでまだ6話なんだけど・・・。
全部観れるかな(笑)


そうそう、こないだ「マツコの知らない世界SP」で冷凍食品特集をやっていて、
これ↓美味しそうだから買っちゃった~!!
b0113698_1055477.jpg

美味しかった、キャラメルが好きだったら好きだと思う。
最後の方になるとちょっと甘いかなぁ~って思うかもしれないけど、
ほろ苦い感じも少しあり、私は好きでした。
[PR]
by 0614kana | 2012-10-10 11:00 | キロク* | Comments(0)

委託作家さんの作品続々*その2

けいとばこ さんより編み小物が入荷しています。
前回のイベントで人気だった、くまさん、うさぎさんのヘアピンも入荷しましたよ。
さらに、ドイリー大き目やコースターなど、盛りだくさん。
b0113698_11594813.jpg


そして、mom’s needlework さんから、布小物の追加納品がありました。
コースターにポットマット、ティッシュケースです。
どれも、シンプルで可愛いですよ~。
b0113698_12097.jpg


ぜひ、お手にとってご覧ください(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2012-10-04 12:05 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る