<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天然ボケも若いうちだとさ!!

b0113698_18341077.jpg

今日は、マウスピースをつけてその後の経過をみせに歯科へいってきました。
う~ん、よくなっているのかどうなんだろうか?
大口を開けるとまだ痛い。
でも、悪くもなっていないので、また経過観察。
普段から、大口を開けて笑うこともないので、なかなか良くなっているのかどうかなんて、
気がつかないんだよね。



ただ、昨日は、違ったの。


幼稚園の誕生会があり、娘が11月だったので親も参加。
今月は、おやつの日でドーナツ。
ミスドのDPOP?小さいドーナツが6個入ったやつが一人に一箱あたった。

準備や後片付けを手伝い、娘の赤ちゃんの頃の話などを園児皆の前でしました。

そして、11月産まれの園児をもつお母さんたちにも、ドーナツがあたった。
さて、食べよう!!

お~っと、困りました。この小さなドーナツが一口では口に入りません。
気取っているわけじゃないのに(・・;)半分に割ってみる。
まだ、駄目だ・・・ってことでその半分。
オールドファッション系のミニドーナツなんてボロボロ。

はぁ~、きっと「そこまでしてあんたはお上品に食いたいんか~!!」ってイラつかれていたらどうしよう・・・。
な~んてハラハラしながら、なんとか食べ終えました。

そして・・・。なんとな~く、口の周りにチョコやさとうがついてやいないか心配だったものの、
バックが近くなく、チェックする間もなかったので、放置。

それから、しばらくいろんな人と話したと思う。
っが・・・やはりだった。


娘と家の前に着いた車の中で、「ママ、口どうしたの??」と。

「えっ??皮むけてる??」なんてなにげにバックミラーをみたら・・・

ガ~ン、唇にチョコがついてた・・・。

チ~ンなお話でした。


夫に言われました。
天然ボケは若いうちは可愛いねとかで済まされるけど、
年取ったら、変な人だよ(-_-;)と冷静にね。
悪かったね!!変な人で!!





そして、今日は、歯科で歯石をとってもらったのだけど、
なんだか前歯の後ろがつるつるすぎて気になって・・・・
舌でなんども確認してしまう。気になってしょうがない(笑)
歯石がついてた時は、気にもしなかったのにね。


明日、今月最後の営業日です。
こんな変な店主がお待ちしておりますが、来てね♪
[PR]
by 0614kana | 2012-11-29 18:34 | キロク* | Comments(0)

雑貨と委託作家さんの納品*

b0113698_2004780.jpg
b0113698_2005765.jpg
b0113698_201118.jpg
b0113698_2011767.jpg
b0113698_2013072.jpg

一番上は、アイアンの鳥。壁に飾ると素敵。画鋲一つでくっついてます。
そして、猫のなべつかみ。フラットタイプ。鍋式にもいいかも。
そして、北欧クッキー型。これで最後の入荷かな?

そして、人気!!Chikuさんのタオルハンカチの大きい方。
小さい方は、12月10日の夕方入荷予定です。

そして、m.m blueさんのマスク。
大人用と子供用、親子でお揃いでつけることができます(*^_^*)
ノーズフィッターもついた優れ物。可愛い~♪買い占めたい(笑)我慢、我慢。

マスクも、人気があります。あっと言う間に売れてしまいますよ。
今月の最後の営業日、30日(金)10:00~14:00までお待ちしております。

それと、赤ちゃん用の雑貨も入荷してます!!
金曜日まで頑張ってupします。
[PR]
by 0614kana | 2012-11-26 20:10 | オミセ* | Comments(0)

委託作家さんの納品情報*

b0113698_1910696.jpg

b0113698_19103633.jpg

b0113698_19105910.jpg

カレンダーでは、3連休なんですが・・・うちは、夫が仕事。
はぁ~全然自分の仕事が出来ない・・。
進まない苛立ちと、別にこの子が悪いわけじゃない。という葛藤。
できないことを考えてもイラつくだけと思い、
娘と二人でニトリへ行き、クリスマスツリーを買って飾り付けをしました♪

今日は、それでおしまい。

っということで今からBlog更新をしたり、いろいろ準備をしたりでちょっと忙しい。
しかも、お腹いっぱいで眠い(笑)
きのうは、『僕らの音楽』を予約しながら、やっぱりみてしまった。
桜井さんの歌声は私とっては、元気の源。
やっぱり、大好きだわ~!!

深夜0時は、就寝22時の私には辛かった。
朝の目覚ましが一切聞こえなかった(笑)

さて、明日とあさっては営業日。
お待ちしております~♪

*画像悪くてすみません。
アトリエコリーナさんのクロスステッチのストラップと大人のペンケース。
Cubic@Styleさんの石鹸が納品されました。
ぜひ、お手にとってご覧ください(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2012-11-24 19:18 | オミセ* | Comments(0)

ミッフィー、リベンジ*

b0113698_22341418.jpg


昨日、リベンジしたミッフィーのキャラ弁。
そう、鼻がいらなかったのと、少し輪郭をかえて、耳も少し尖らせる。
ということを変えてみました001.gif
今度は、何を作ろうかな?

さて、作家さんの作品が届いておりますので、あさっての営業日の前にお知らせしたいと思います016.gif
[PR]
by 0614kana | 2012-11-23 22:33 | お弁当* | Comments(0)

ミッフィー?

b0113698_13443381.jpg

b0113698_13443599.jpg

お弁当の袋と一緒なので、作ってみた。

というのも、のりとチーズだけで出来るキャラ弁を考えた結果。
行きついた、ミッフィー。

幼稚園では、ミッフィーであると理解してもらったらしい。
良かった、良かった(*^_^*)

簡単で可愛いお弁当って難しいなぁ~。
その後、リベンジしました。
なんか違う理由もわかりました049.gif


そうそう、マウスピースつけ始めました。
つけて寝たところ、ビックリなことに朝まで、私の口の中に収まってました012.gif
少しでも良くなるといいな。

いよいよ、冬到来‼寒いのは嫌だけど、雪景色は好き016.gif
[PR]
by 0614kana | 2012-11-22 20:31 | お弁当* | Comments(2)

お弁当*キティちゃん??*

b0113698_9565268.jpgb0113698_9565388.jpg

b0113698_9565460.jpg

どど~っと、最近のお弁当をご紹介。
ご飯は、十六雑穀米。
っで、ふりかけをかけることにハマっているので、いたってシンプル。

でもある日、キティちゃんのが良いといわれて、作ってみました。
っが、なんだか1日目はキティちゃんにみえない(笑)
っで、2日目言われてもいないのにリベンジ。
少しは、キティちゃんに見えるでしょう??ダサダサ・・・(・・;)

目とおひげは、のり。
おひげは、3本根元をくっつけた感じで切った方が上手くくっつきます。
鼻はチーズをストローで抜き、リボンはハムを適当に切りました♪

以外に簡単だった(*^_^*)
アンパンマンより楽かも??もう少しお勉強が必要だわ。
って、言ってる間に冬休み来ちゃうね~。


今日は、顎の調子を見てもらいにはじめて口腔外科のある歯医者さんへ行ってきました。
マウスピースをつけて寝るようにと型を取ったのだけど、
はたして、私が朝までマウスピースを装着して寝るだろうか(笑)
たぶん無理だけど・・・。
大口開けて、お寿司を頬張りたいので、頑張るわ!!
PCやビーズの作業をする時にするのも良いかもね。
こういう作業が多いことは先生に言ってないので。
明日は、マウスピースを取りに行くので、言ってみる?

これって、額関節症っていうんだよね・・・。
はぁ~、私って弱い。
マウスピース、もらってきたら画像みます??(笑)いらないか。
[PR]
by 0614kana | 2012-11-19 16:11 | お弁当* | Comments(0)

レギンス買いました。

b0113698_9542451.jpg

娘が撮った画像なので、イマイチですが・・・。

C.L.Nのレギンス買いました。
私の中では、ちょっとお値段高めのレギンス。

以前から欲しかったのだけど、躊躇してました。

でも、リネッタさんで値下げしていたこともあり。購入。

ひざ下のパッチワークのような作りが大好き!!
こういうの好きなんだなぁ~。

っで、高いだけあって暖かい??
私のレギンスの3倍くらいだもの(笑)
って、あんたどれだけ安いレギンス履いてるの??って思った??
いやいや、普通だよ、ベル○○ン、とか○ニクロとかだからさ。

でも、やはり買って良かった♪
長く履くぞ~!!

冬になると購買意欲がわくのよね・・・(・・;)
既に、靴とコートが欲しいのあるの。
っで、靴は女児用コーナーにあったんだけど(笑)入るし、良い色だったんだよねぇ~。
欲しいっ!!

コートは、期間限定で販売するところのものだから、その時に買わないとないのだ。
ゲットする気満々の私が怖い・・・。

っで、バーゲンにはお小遣いなくってなにも買えないの。
毎年だわ(笑)←少しは学習しろってね。

ではでは、また♪大嵐の中からの更新でした♪

明日は、歯医者行ってから午後から営業です!!
娘も午前で帰ってくるので、店番でいます。ごめんなさい。たぶん、邪魔します(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-11-18 10:12 | キロク* | Comments(0)

委託作家さんの作品*

b0113698_2162581.jpg

まずは、Chikuさんの作品。
イベントでも、売れていました!!タオルハンカチ♪
増産増産です。
ちょっとしたお土産にも喜ばれるので、お勧めですよ。

b0113698_2163212.jpg

そして、m.m blue さん。
ストールとマスクを納品して下さいました。
ストールは、とてもいい感じの肌触り。綿100%です。

っで、可愛いのに機能的。
お鼻にぴったりそうような感じになるように、針金の入ったマスクです。

今現在納品されているのは、子どもから女性用ですが、
大人が安心してつけれるもう少し大きめのサイズも今頼んでいます。
こうご期待!!


取り急ぎ、ご報告まで♪
[PR]
by 0614kana | 2012-11-16 21:32 | オミセ* | Comments(0)

mom's needlework さんの作品が入荷しました*

b0113698_1035562.jpg

イベントが終了したばかりだというのに、増産してお持ち下さいましたよ~(*^_^*)

ランチョンマットにティーマット、シュシュやリボン型のヘアゴム、
バックに子ども用のポシェットなどなど、シンプルで可愛い作品が届きました。

明日の営業日より販売開始です~♪♪♪

あと、Chikuさんとm.m.blueさんの作品も届いてます。

今日中にupできたらします♪
[PR]
by 0614kana | 2012-11-16 10:38 | オミセ* | Comments(0)

スカイツリーグッズ*

b0113698_12504766.jpg

先日、お友達から嬉しいお届け物が(*^_^*)

そう、スカイツリーグッズ。
とても可愛い♪
わ~ちゃんは、大喜び!

ブルーの缶は私が使うわ~♪
スカイツリー型の油取り紙も面白いねぇ~。
Fちゃん、ありがとう。



そしてそして、オータムフェスタ・ア・ラ・マン VOL.2 に来て下さった皆様。
ありがとうございました(*^^)v
おかげさまで今年もたくさんの方に来て頂けました。

私も、ついつい買ってしまった(笑)

Chiku さん(布小物)
mom's needlework さん (布小物)
楽画喜 さん(消しゴムはんこ)

の3名は、おうちSHOP BeadsJewelで委託販売をしている作家さんです。
今回、m.m blueさん(布小物)も、委託作家さんとして加わって頂くことになりました。

全部で、8名の委託作家さんと私の作品と仕入れ雑貨とで、
おうちSHOPもお待ちしておりますね(*^_^*)

新着は、随時こちらのBlogでお知らせさせて頂きます♪
[PR]
by 0614kana | 2012-11-12 10:44 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る