<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました*

今年ももう残りわずかですね。
皆様、本当に今年もありがとうございました012.gif

今年は、最後に娘と共倒れしてしまい、残念なクリスマスを迎えました。
来年は、また少しでも風邪をひかないように、体力作りをしたいと思います016.gif

皆様と、お会いするときいつも元気でお迎えできるように、頑張ります012.gif

アクセサリーも、新たなジャンルに挑戦中なので、来年の春までには発表できるかと037.gif

おたのしみに056.gif


来年も、よろしくお願いいたします。
尚、喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

皆様にとって、来年も良い年でありますように053.gif
[PR]
by 0614kana | 2012-12-31 10:32 | キロク* | Comments(0)

ひさびさのお洋服ネタ*

b0113698_21445476.jpg

ステラプレイスのエスカレーターを降りた時、ふと気になったお洋服。
Tシャツのお店みたいだった。
なんだか、可愛いTシャツがたくさん並んでいて、しかも、お値段もお手頃。
着心地もOK049.gif
あとは、お洗濯をしてみてだねー。
すぐ、ヨレヨレになるようじゃダメだものね。

他にも、GAPで娘の洋服と私の洋服買っちゃったー。
また、バーゲンとは無縁になりそうだわ(笑)

体調崩したストレス発散のような買い物でした♪

明日は、ユニクロの690円Tシャツをゲットしたいな016.gif
[PR]
by 0614kana | 2012-12-30 21:35 | キロク* | Comments(0)

最近のこと、最近のお弁当*



もう、ぐったり007.gif
先日は、今年最後の営業日だというのに、お休みを頂きまして、大変申し訳ありませんでした。

先月から、娘が治ったり、かかったりを繰り返していた咳をはじめ、
高熱、さらには、中耳炎にノロウィルスと、もう病院ばかり行ってました008.gif
娘がノロになった日は、さすがに営業してはまずいと思い、お休みさせて頂いた次第です。

なんと、次の日の夜、私に異変が…なにやらこみ上げるものと悪寒。
確かに、寒波はやってきているが、違う。そんな寒気じゃない。
嫌な予感は、的中。
それから、数時間の間に6回以上トイレで嘔吐。
でも、下痢はありませんでした。

熱は、微熱程度。
でも、不思議と頭痛と咳がひどくて夜も眠れないほど。
数日、寝不足の日が続きました。

お休みの日も、土曜日にやっている病院へ行って娘と並んで、点滴。
クリスマスイブも救急外来へ行ったり、クリスマスイブにはあわてて娘のプレゼントを買いに行きました(^_^;)

散々な、クリスマスでした014.gif
あっという間に、27日。

娘は、楽しみにしてた幼稚園の終業式&クリスマス会も出席できず・・・。
でも、欠席したことも知らないまま、冬休みだよ。と言われて、なんだかキョトンとしています。

やっと、咳もおさまってきて・・・。
そろそろお出かけしようかな?

私の方が、まだちょっと咳残っているかも・・・(・・;)
アレルギー持ちは、長引くのかい???
はぁ~、体力つかないな・・・。

毎年こんなことで、締めくくっているような・・・。

さて、気を取り直して、来年もがんばります!!

↓は、ここ最近のお弁当です(*^^)vといっても結構日にち経っちゃったけど・・・。
b0113698_18552027.jpg

今まで、パスタ固定というのをしたことがなかったので、来学期はチャレンジしてみたいな♪

ではでは、娘がグズグズなんで・・・この辺で(・・;)
[PR]
by 0614kana | 2012-12-27 19:08 | お弁当* | Comments(0)

臨時休業*

すみません007.gif
娘の体調不良の為、本日はお休みさせて頂きます。

今年、最後の営業日だったのに、
申し訳ありません。
[PR]
by 0614kana | 2012-12-21 07:10 | Comments(0)

雑貨入荷しました*今年はこれでおしまい!!

ドットの可愛いケーキ皿。一枚788円
とペアマグカップ。にゃんこが糸電話しています(笑)ペアで1,344円
b0113698_152119.jpg

フェルトの鍋式。北欧風です。各680円
b0113698_15211277.jpg

冬っぽい鍋つかみ。ほっこり暖かい素材でできています。各945円
b0113698_15212690.jpg

ホーローのマグカップ。ちょっぴりレトロな感じが可愛いです。各399円
b0113698_15213758.jpg

それから、小鳥の足跡が可愛いカレー皿(一枚1,050円)とサラダ皿(788円)。
b0113698_15255945.jpg


今年は、雑貨の入荷はこれでおしまいです。
来年は、スロースタートでまた可愛いもの探しをしますね♪

ではでは今日は、この辺で。

*そうそう、ドラマネタないんだね~ってこないだ言われて(笑)
みてくれている人がいるんだわ~って嬉しかった♪
っで、今季はなんだか微妙でさ。書いてなかったわけ。
大門先生。と結婚しない。は観ている。あとは、プライスレス。でも前回の小栗旬くんのが良かったなぁ~。
[PR]
by 0614kana | 2012-12-15 15:30 | オミセ* | Comments(0)

mom's needleworkさんの作品入荷しました*

冬っぽい小物が入荷しましたよ~。
すごく可愛いです♪お値段もお勧めですよ~!!
ランチョンマットやティーマット、ふわふわリボンヘアゴムなど入荷しました。
b0113698_1517999.jpg

ウール生地を使った、鍋しき(ポットマット)。
b0113698_1517244.jpg

↑は、一つ売れたので、あと2枚です。

今月は、今日を含みあと3回の営業です~。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by 0614kana | 2012-12-15 15:20 | オミセ* | Comments(0)

雑貨入荷情報!!

帰省のお土産や来客の手土産にぴったりの商品が入荷しました。
まずは、こちら。

イチゴの紅茶なのですが・・・。
パッケージの紙がブックカバーになります!!可愛い。
しかも、和な感じが新鮮です。
b0113698_19443738.jpg



そして、こちらはちりめん山椒のお茶漬け。
パッケージは、ハンカチになります。
こちらも和って感じで新鮮です。
b0113698_1945588.jpg


そして、こどもさん向け。
あいうえおの書かれたフェイスタオルとABCの書かれたフェイスタオルです。
お風呂に入りながら、なにげな~くお勉強。
普段は、お風呂の壁にあるからいいわ~という方も、
帰省時に持っているとどこのお風呂でも使えますよね。
b0113698_19453751.jpg



さらには、キッチンタオル。
ラトビアのキッチンタオル。北欧雑貨、テキスタイル。乗り遅れた感がありますが、今頃入荷です。
そして、フランス製のエッフェル塔のキッチンタオル。こちらはちょっと高級です。
ご自分のご褒美やプレゼントに最適です!!

キッチンタオルは、その用途だけなく、絵のように飾ったり、クロスとして使ったり、
色々使えますよ~。
私は、小さいテーブルのクロスにしています。
b0113698_19463262.jpg

b0113698_19464959.jpg



そして、このカードのようなものは、なんとスポンジです。
水を含むとみるみる膨れてきて、食器洗いのスポンジになります。
びっくり雑貨的な感じで、手土産にすると話題になりそう。
b0113698_194785.jpg


ってな感じでどど~っと入荷しております。
そして、今週か来週の営業にはギリギリ間に合う感じでもう少し入荷します。
お楽しみに~(*^_^*)

福袋もあと少し、予約分があります。
ほんとにお得なのでぜひぜひ!!

では、明日~。

向井理くんが国仲涼子とデートしたという記事をみて、少し凹んでいる私でした(笑)
[PR]
by 0614kana | 2012-12-13 19:49 | オミセ* | Comments(0)

委託作家さんの作品入荷情報*

まずは、Chikuさん。
お待ちかね、2種類の大きさがあるタオルハンカチ。
b0113698_19252427.jpg

とても、可愛いアクリルたわしにベビースタイ。
b0113698_1927391.jpg


m.m blueさん。
キッズと大人用のマスク。鼻のところにノーズフィッターが入った優れ物です。
親子でつけてたら、可愛い~(*^_^*)
b0113698_19251158.jpg


楽画喜さん。
益々、芸術性が増してきた消しゴムはんこです。ぜひ、手に取ってご覧くださいませ。
b0113698_19284094.jpg



雑貨も入荷したのですが、upできるかな??
何せ、娘が機嫌が悪いの・・・。
風邪気味のせいもあるし、なんだか目がかゆいみたい。
黄色い目やにが出てる。
しかも、咳も鼻水も。そしてうんちではないけどお腹が痛いと・・・。
明日の様子見で病院だわ・・・。

明日は、営業予定です!!
[PR]
by 0614kana | 2012-12-13 19:38 | オミセ* | Comments(0)

シェルと淡水パールのアクセサリー*

b0113698_927221.jpg

前回の記事でお話していた新作です。

これまたシンプルなんだけど・・・。

シェル(貝)のビーズに、淡水パールを使って、ピアスを作り。
ネックレスは、さらに小鳥のシェルビーズを加えてみました。
丸いシェルの大きさは、直径1.2cm弱です。

耳にも小鳥をつけようかと思ったけど・・・。
でも、長くなるし、なんだか子どもっぽすぎるかな?と思って。

大人可愛いくなれる?アクセサリーに仕上げてみました(*^^)v

そして、ピアス(チタン)は900円、ループイヤリングへの変更は+200円
通常のイヤリングへの変更は、+100円です。
ネックレス(約40cm+アジャスター)は、1,000円です。

限定各4個ずつです。

こちらは、Blog上でもご注文を承りますので、ご連絡お待ちしております。
非公開コメントにして、メールアドレスを記載か、上記のお問い合わせはこちら★からどうぞ。

また、実店舗でも販売しておりますので売り切れの際はご了承くださいませ。

☆ご注文方法はこちら☆
[PR]
by 0614kana | 2012-12-05 09:40 | オミセ* | Comments(0)

やらなくちゃいけないことは沢山だけど・・・

PCに向かうと、ついネットサーフィンをしてしまう。
幸運にも不運にもお気に入りをみつけたら、ポチッと押してしまうことも(笑)ダメじゃん。

今日は、そのようなことはなく現実に戻ります。

まず、新作のシェルと淡水パールを使ったネックレスとピアス。
もしかしたら、以前にもこんな感じのを作ったことがあるかもしれないけど、
私の中では、新鮮な感じ。
(画像は、後日載せますね。)


ミスチルの桜井さんも同じ気持ちかな~(笑)
新しいアルバムを聴いていると、さすがに20周年ともなると、
耳になじみにのある曲調があります。よね?
あぁ、この曲あれっぽいなとか、ついつい考えてしまいます。
そして、ちょっと面白くなってきたりして。
過去のアルバムを引っ張り出して聴いてみたりする。
そんな、本当に子育てしてますか?的な自由な母ですが・・・。

娘は、先日おかげさまで4歳になりました。
4歳になったら、○んちは、トイレでする。と豪語していた娘。
そんなもん、急にできるわけないじゃんと思っていたら、
なんとあのがんこちゃんは、誕生日当日にトイレでしたのでした(笑)
ものすごく褒めたのだけど・・・。

それから、数日、快便の彼女が便秘。
どうやら、おトイレでするのが嫌なのか?
結局、泣きながら「パットにしたい・・・」と。

はぁ~逆戻りだ。

もう、グッタリ・・・しかもガッカリ・・・。
凹んだ母なのでした。
しかも、最近グズリがひどくて・・・そして昼寝も変な時間にするから夜ごはんが食べれないし、
お風呂も入れないの(・・;)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children / トイズファクトリー


[PR]
by 0614kana | 2012-12-03 19:10 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る