<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

zakkaいろいろ入荷しました*

春なの?というくらい道路の雪解けが始まっています。
っが、夕方になるとブラックアイスバーンになるので要注意です。
室内にいると日差しが強く感じられるのだけど、お外にでるとやはり、
ピリピリと冷たい風が吹いているのであります。
春の訪れを待ちつつ、制作に励んでいます(*^_^*)

今日は、樹脂を使ったものをやりました!!
娘がいると邪魔されるので、いないうちに。
フランス!!って感じのものが出来ました♪
あとは、硬化させてチェーン部分を作るのみ。

れんさんの春ギャラに持っていく予定です。

b0113698_13435836.jpg
さて、雑貨の入荷情報です♪
以前、写真なしのお知らせだったので、写真ありで。
けいとばこさんの作品。



b0113698_15214899.jpg
Cubic@Styleさんのせっけん。新作もあります。

b0113698_13443591.jpg
mom's needleworkさんのランチョンマットにミニサイズが出来ました。
っが、入荷してすぐに売れてしまったので残りわずかです。


b0113698_15212190.jpg
アロマエッセンシャルオイル、欠品中でしたティートゥリーとユーカリプタス、ペパーミントが入荷しました。
それから、かわいいネコとエッフェル塔とマトリョーシカの毛抜き、はさみ、爪とぎのセット。
こちらは、女性の身だしなみに必要なもの。
プレゼントにも喜ばれそう。各1050円


b0113698_13444725.jpg
そして、北欧雑貨。
キッチンタオルとポットホルダー。
スウェーデンの老舗メーカー Klippan(クリッパン)のものです。
柄がとても可愛くって、キッチンにあるだけで明るい気分になりそう。
贈り物にも最適です。


今月の営業日は、明日が最終日です。
営業時間は、10:00~14:00です。

お待ちしております(*^_^*)

尚、2月の営業は、10日前後からを予定しております。

PCに向かっていると時間を忘れてしまいます(笑)
幼稚園バスのお迎えをいつか忘れてしまいそうで恐ろしい~。
アラームかけようかな??

さて、そろそろお迎えの準備、準備。
[PR]
by 0614kana | 2013-01-29 14:00 | オミセ* | Comments(0)

別れの時*

b0113698_11274131.jpg

先日は、急なお休みを頂き申し訳ありませんでした。
祖父の葬儀は、無事に終わりました。
祖父は、祖母のいる天国へこれほどにも早く逝ってしまうとは思っていませんでした。
4月までもたないと思いますと、先日医師に言われたばかりだったらしい。

つい最近の3連休にお見舞いに行った時、「もう少し頑張るからね。」と言っていた祖父。
祖母が昨年の4月に逝って寂しさが募っていたのか、気力はなかった。

大好きなプロ野球シーズンも終えて、楽しみことが減った。
来シーズンを迎えることができかったのが辛い。

92歳という年齢から、大往生だし、と思うこともあるが、
耳は遠く、入院してからは、少し呆けてきてしまったようだがそれまでは頭がしっかりしていた祖父。
家計簿も日記も、昨年の10月まではつけていたそうだ。私より、すごい。

火葬場のひとが言っていたが、92歳でこんな立派なお骨はみたことがありません。と。
体質は、もちろんだか祖母の食生活がしっかりしていたのだろう。


もう少しなんとかならなかったのだろうか・・・悔やまれる。

いつも、二人で行動していた祖父母。
天国でも、仲良く二人で過ごしてもらいたい。

おじいちゃん、ありがとうね。


画像は、ブローチ。
なんとなく、外が明るくなってきている、春はまだ先だけどもうすぐやってくる。
そんな、気分で作りました。
販売は、まだ未定です。もう少しブローチを作りためてから販売します。


ではでは、今日の営業日は14時までですがお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-01-24 11:43 | キロク* | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

本日、祖父が亡くなりました。
来週の月曜にお通夜、火曜に告別式を行いますので、
22日(火)は臨時休業させて頂きます。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
[PR]
by 0614kana | 2013-01-19 16:52 | オミセ* | Comments(0)

娘中心の冬休み*

冬休み。娘が冬休みの為、娘中心の生活が続いています007.gif
週一のヨガにも行けず、身体はなまり放題。
なのに、食べてばかり014.gif絶対に太ったわ。

お正月に実家に帰ったばかりなのに、娘が帰宅後から毎日のようにジジババに会いたいと泣くので、
3連休は、実家に行きました。

そして、けいとばこのちぃちゃんに会いました016.gif
b0113698_21382691.jpg


いつものように、札駅で待ち合わせ。
わーちゃんは、自分の友達に会う感じだから笑える。

ランチをすることになり、店の横に並べてあった椅子の横に並んだ。
真ん中が空いてるのに、詰めてくれない。
なんて、非常識な人たちなんだ!
と、少しムカついた。
どこから出てきたんだ?ルールを知らないんじゃないの?くらいにイラっとした(笑)

いっこうに呼ばれないことが不安になり、名前を書いたりしないのか、
ちぃちゃんに見てきてもらった。

かなちゃん…このイスの列、このお店のじゃないんだって008.gif

とちぃちゃんが戻ってきた。

えーーっ‼

じゃあ、このイスたちは、この人たちは一体なんなんだー014.gif
という謎は、解けないまま私たちは食事をしました(笑)

けいとばこさんから、納品がありました。
明日から、販売しますね。

最近、わーちゃんは、サンリオ(ジュエルペット)にはまってます。
丸井のサンリオでしばらく遊びました。
サンリオグッズの販売スペースの他にこどもが遊ぶスペースがあり、キティーのお家に、なっていて可愛い。
親が座る場所もあるし、エリア外では飲食できるし、いいかも。
ちぃちゃん、春休みは丸井さんでいかが?012.gif
[PR]
by 0614kana | 2013-01-17 21:11 | キロク* | Comments(0)

感動の薄い女*

私、感動の薄い女なんです。これ、昔っから。

例えば、大晦日。
0時をカウントダウンして、『A Happy New Year!』068.gifなんてことはまずない(笑)
0時。いつもと変わらず寝ております。爆睡中(笑)
仮に起きていても・・・「あっ、今年になった。」って感じ(笑)

朝、起きても『新年だわ〜。さぁ、今年はどんな年になるかしら〜』なんてこともなく、
私にとってはただ、朝を迎えたに過ぎない。

だから、実はクリスマスや誕生日もそれほどこだわりがない。
ミーハーなだけに、なんだかんだとやるけど、そこまでの感動も実はないのです(笑)

ある意味、どんなことにも感動出来る人が羨ましいです。

そう、娘は私から産まれたとは思えないくらい感動する女。
久々に会った、「ジジとババ」に「会いたかったの~!!寂しかったよ~ババ~!!」とハグをする。
なんて外人っぽいんだろう(笑)
そんなことするもんだから、ババは喜ぶ♪

なににつけてもそう。
プレゼントをもらっても、「なにかな~!!もしかして~!!」なんてあげあげでプレゼントを開けてみる。
そして、「これ、欲しかったの~!!」と大喜びしてみたりもする4歳児。
「えっ??それ欲しかったの??」なんてこともある。
もしかして小悪魔4歳児??

私も、少し見習わねば(笑)今更かな?


さて、テンション高い娘についていくのが大変な母、わたくしの今年の新作が出来上がりました。
お花のヘアゴム4種です。
お一つ550円です。
b0113698_16215485.jpg

今月は、実店舗のみでの販売となります。

あとは、カチューム作りもしています。
っが、試行錯誤中。労力と見た目とお値段のつり合いが悪いの・・・(^_^;)


そっ、それと・・・。
福袋、遅い初売りに向けて数個作りましたとお知らせをしたのですが、
結構ありますの・・・。もう、ないと思っている方が多いみたいですが・・・。
あっ、ありますのでぜひお越しくださいませ。

たぶん、冬休みが終わるまでは動かずあると思いますので、ゆっくりとほぼ中身まるみえ福袋をご覧くださいね(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-01-08 16:31 | オミセ* | Comments(0)

くるみボタン新作*

b0113698_22154045.jpg

大人可愛いくるみボタンのヘアゴム、
新作できました016.gif

大人がするようなくるみボタンのヘアゴムがあったらいいな。という声から出来たくるみボタンシリーズ。

今回は、紺系とピンク系と数種類ご用意しました049.gif
お値段は、今回の新作は80円です。

4歳の娘の髪もしばってみましたが、
なかなか可愛いです。
親子で、姉妹で、お使い頂けそうです012.gif

明日は、営業日。
2000円と3000円と5000円の福袋をご用意しました019.gif
お買い得です。
ほぼ中身も見えるようにしましたので、ぜひ、お手に取ってご覧下さいませ。
お待ちしております003.gif

ハーブコーディアルも、ローズヒップとエルダーフラワーの2種を入荷しました。各2100円です。
[PR]
by 0614kana | 2013-01-05 22:05 | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る