<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月の営業日のお知らせ*

皆様、こんばんわ072.gif

さて、3月の営業日をお知らせ致します。

3月3日(日)10時~16時
3月5日(火)10時~14時
3月8日(金)10時~14時
3月11日(月)10時~14時
3月15日(金)13時~17時
3月20日(水)伊達市内でイベント*

閉店時間が違う日にちがありますので、
ご確認の上ご来店頂きますようお願い致します。
14時閉店の日は、バスのお迎えがあるため、14時きっかりに閉店させて頂いております。予めご了承下さいませ。

また、営業日には来れないけど、
ご入用のものがあっていついつまで購入したいなど、ありましたらお知らせ下さい。
出来る限り対応させて頂きます001.gif

20日は、伊達市内でイベント参加予定です。
詳細が決まり次第お知らせさせて頂きます。
20日以降は片付けなどで営業できない可能性があります。
予めご了承下さいませ。

300円前後のプチプレゼントになるような、委託作家さんの作品もあります。
ぜひ、ご相談下さいませ012.gif

新規委託作家も、仲間入りしております。追加納品されましたらお知らせ致しますね。
雑貨も近々納品予定です034.gif

それでは、お足元の悪い中恐縮ですがお待ちしております053.gif
[PR]
by 0614kana | 2013-02-28 21:03 | オミセ* | Comments(0)

そういえば、ドラマですが・・・

また、今回なにをみているか書いてなかったなぁ~と今更思い、書いてみます。


・ビブリア古書堂の事件手帖
・ラストホープ
・サキ
・シェアハウスの恋人
・夜行観覧車

あれ?もしかしたらこれだけかも。
って、これだけみれたら、贅沢ですね~_~;
そう、今回、NHKはありません。

他にも録画していたものがあったのだけど、結局見ないで終わってしまったので、
これは、見たくないものなんだと思って消しました。

最近、レコーダの整理をしています。
『しまじろう』『スマイルプリキュア』『アンパンマン』を半年分って結構でしょう?
それに、私のドラマとか旅番組系とかいろいろ。

あと、いつだったかWOWWOWでやったドラマを民放で再放送したのがあって。
うちは、BSをはじめWOWWOWもスカパーも入ってません。
なので、このような企画は、大歓迎(⌒▽⌒)

西島秀俊 さんが出演されていた、
『ダブルフェイス 潜入捜査編』と『ダブルフェイス 偽装警察編』って
いうドラマが久々に面白かった~。
私としては、結末がちょっと嫌でしたけどね・・・・。

ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


って、感じです。私の最近のドラマ事情でした。

今日は、娘があっという間に帰ってくる日。
今のうちに、やれることやろうっと。
[PR]
by 0614kana | 2013-02-27 09:48 | キロク* | Comments(0)

やっと飾りました*

b0113698_11274127.jpg

え~(^_^;)今頃~って言わないで(~_~;)
だって、だって~。
今年は、飾るのやめようかと思ったくらいだったの・・・。
飾った場所は、ピアノの上。
本当は、邪道だけど・・・数日だけ許してもらってと。

このたび、お土産でとっても素敵なはがきを頂いたの。
b0113698_11391330.jpg

なので、これで良いんじゃない??なんて、本気だったのだけど。

なんだか、今月の営業日も終わりまったりした午前中。
撮りためた娘の録画をDVDにコピーでもしようかとダラダラとTVの前にいたら、
レコーダが固まったり・・・(~_~;)
とにかく、やることなすことすべて裏目にでて・・・。

っで、そういえばこんな時間あるならお雛様かざろう。
ウダウダしてても同じ時間が流れてるってまた忘れてたよ。と思い直し、
さっさと飾ったら~。あら、数分で終わったわ。

ただ、ピアノの上に乗っていた邪魔者たちをどこへしまうかはまた後で考えることにして・・・
ついでにピアノカバーももちろんお洗濯~♪
北欧系の柄のものをピアノのカバーにしたらどうなんだろう??
黒いピアノも少しは、インテリアっぽくなるかな??
ちょっと考えてみよう!!
[PR]
by 0614kana | 2013-02-26 11:42 | キロク* | Comments(0)

コットンパールいろいろ*

b0113698_11271883.jpg

かなり前から流行りつつあるコットンパール。
ついにネックレスを作りました。
以前は、ピアスだけを作りましたが、今回はネックレスも。

そして、カジュアルにもお出かけにも両方つけれるように、
色をミックスしたり、アイボリー一色だっただり、ロングだったり・・・。
いろいろ種類を作りました。

そして、他の樹脂パールやチェコパールなどもネックレスにしてみましたよ。
ぜひ、お手にとってご覧ください。

といっても、実は今月の途中から販売していました(^_^;)
なかなかup出来ずにいました。

3月の営業日。なるべく早く決めてお知らせさせて頂きますね♪

see you ~!!


■ 今日から完全復活!! ■

追記 : ごめんなさい。画像のネックレスは売り切れました。
[PR]
by 0614kana | 2013-02-25 11:32 | オミセ* | Comments(0)

スナップえんどう*

b0113698_1875123.jpg

これ、美味しいよ。
クックパッドとか色々検索してたどり着いた一品です。

スナップえんどうは、さっと湯がき冷水に浸して、水切りして切る。
ミニトマトとうずらのたまごと盛り付ける。好きな感じに切って下さい。

ドレッシングは、
うちは、パルメザンチーズとオリーブオイルとお酢と塩コショウとメイプルで、手作りしましたが、市販でも良いと思います。
だいたい、なんの味でも合うと思いますよ(*^^*)


***

あーあ、土日を無駄に過ごしちゃったf^_^;
少しゆっくりしなさいということかさしら…。
やっぱり、運気低迷を感じてただけあって、最近ダメだわ。
[PR]
by 0614kana | 2013-02-24 17:59 | キロク* | Comments(0)

4.5ヶ月おきの激痛*

また、この本の出番。
b0113698_17393260.jpg


昨年の7月、11月、そして今年の2月。
月のものに、関係があるのか?
恐ろしい激痛にみまわれます(/ _ ; )

かなり辛い。腹痛に吐き気。さらには、頭痛。
唸り声を出してしまうほど痛い。
息をするだけで、痛い。
下腹部痛というより、おへそ周りが熱を持つというか、とにかく痛いのf^_^;

また、胃腸の動きはかなり悪くなってお腹が張っている感じもあり。

生理により血流が悪くなり、胃腸が動かなくなり、腹痛を起こすのかしら?とか勝手に思っていたのだけど、
なにしろ痛みがただ事じゃないの。
夜間救急に行くか迷うくらい。

鎮痛剤は、効く時と効かないときがあり、痛みにも波があります。
痛みだしてから3日目くらいには、
ほとんど良くなります。

でも、辛い。

もともと、生理痛はあり、出産後は調子が良かったのですが、
去年あたりから激痛が度々。

だけど、7月の時、痛い中なんとか婦人科に行ったのに、『生理とは関係ない。今度は内科に行きなさい。』なんて言われてしまい(/ _ ; )
前回、今回は病院には行っていない。

しかし、また、なったらどうしよういう恐怖があり…。
来月中に違う病院に行ってこようかなー。

なんとなく、すごく疲れている時とか外食が多かった時、甘いものをたくさん食べた月になる気がする。

贅沢できない身体なんですね007.gif

本を読むと、子宮腺筋症とか子宮内膜症とか月経困難症とか…。
はぁ、健康って大事。

皆様も、どうぞご自愛下さいませ。

あさっては、元気に10時から14時までお待ちしております(⌒▽⌒)
[PR]
by 0614kana | 2013-02-23 17:33 | キロク* | Comments(0)

泣きそうになった(/ _ ; )

b0113698_1931110.jpg

今日は、朝からATMや銀行の用事、ドラックストアでの買い物など、スムーズに済ませ、『こんな日もいいわ〜』なんて思っていました。

ひさびさに、i phoneとパソコンを同期させようかと思って、クリックしていると何だかいつもと違う画面が007.gif
まっ、いいっかなんてやっていたら動かなくなり…。
バックアップがあったので、アプリがほとんど消えてしまったけど、なんとか復活。
びびったー‼泣くかと思った057.gif

私にとって、スマホはもう手放せないものの一つになっていた(/ _ ; )
早速復活した携帯片手に夕方、スマホ内の写真のプリントをしに行ってきました(≧∇≦)
[PR]
by 0614kana | 2013-02-21 18:52 | キロク* | Comments(0)

委託作家さんの作品たちが納品されました*

b0113698_20505897.jpg

納品されています。
⭕Chiku さん (タオルハンカチ)
いつもと違った感じの布の組み合わせが入りましたよ。

⭕楽画喜 さん (消しゴムはんこ)
またまた、クォリティーがup。
どんどん、芸術的になってます。
無地の紙におして、便箋つくったら可愛いかもー016.gif

⭕m.m blue さん (ストール)
前回とまた違ったストールです。
しっかりした厚手なので、春先まで使えそう012.gif

それから
b0113698_14582046.jpg

⭕pure feeling さん
今期の新作が勢ぞろいです。
可愛いすぎ、わたしが買い占めたいくらい(笑)
カード、ポストカード、便せんセット、ミニ便せんセット、ミニミニ便せんセットなどなど、まずはご覧頂きたい010.gif
ほぼ、追加納品はありませんので、お見逃しなく006.gif
[PR]
by 0614kana | 2013-02-18 14:57 | オミセ* | Comments(2)

ここ数日のお弁当*

b0113698_21112245.jpg

ウフフ、なんだかヘンテコなキティとミッフィーだわ(/ _ ; )

先週は、眠くて眠くてなんだかやる気が出ず~_~;
気持ちがお弁当に(笑)
キティは、最後まで娘に分かってもらえませんでしたf^_^;

昆布のおにぎりにはまってた娘の要望で、
おにぎりやごはんの中には毎日『昆布』。
渋すぎ(笑)

さぁ、また明日からお弁当。
早く起きなきゃ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by 0614kana | 2013-02-17 13:12 | お弁当* | Comments(0)

新作*小鳥のキラキラリング*

b0113698_13421615.jpg

ひさびさ?でもないのだけど、更新が間に合わずupしそびれているものも多々あり(^^;;

今回は、渾身の作品です060.gif
一円玉くらいの大きさで、スワロフスキーをメインに置きました。
一点ずつ、微妙に違います。
お値段も、かなりお手頃にしたつもりです。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

◾あすは、営業日です。◾
⚪作家さんの作品も、納品されてます(≧∇≦)
[PR]
by 0614kana | 2013-02-16 13:35 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る