<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

掘り出し物大好き*

b0113698_1039352.jpg

『安物買いの銭失い』とは、わたしの為にある言葉(笑)
というくらい、油断するとついつい値段に負けてしまう私。

高くても良い物を買って長く使うという気持ちではいるのだけど、ついつい(・_・;

でも、これは正解かな?

いつも、同じ服?ってくらいに『紺、グレー』ばかりの私。
最近、色物を買うようにしてます。
インナーをベーシックにすれば派手にならないし。
なにより、気分を上げるために♡

毎日、同じようなタイムスケジュールに加え、
子どもの予定に合わせて行動し、
その合間に自分時間が作れた日はまだ良しとして…
ひたすら、掃除、洗濯、炊事。
主婦って大変だ。
働いている人もまた同じ。
仕事の後に、家事をするなんて大変(/ _ ; )
私は、趣味に毛が生えた程度の仕事だから、なんとでもなるんだけど、
やはり、ここまではやりたいという自分なりの目標がありまして。

それが、時間が作れなくて達成できなかった時のもどかしさ。
うーん、イラつくd( ̄  ̄)

そんな時は、『あきらめる』につきるんだけど、
心に残るモヤモヤは、どうする?

わたしは、アロマやハーブティー、コーヒーを飲んだり、模様替えしたり、
夫と娘が寝静まったあとに、白ワインを片手に溜まった録画を観る♡

そんな感じで、精神の安定を保っているのだけど。

それに加えて、苦手な春をお洋服の色で、気分up♪をしようと試みている私でした(⌒▽⌒)

周りの人も、明るい気分になると尚嬉し♡
[PR]
by 0614kana | 2013-03-31 10:22 | キロク* | Comments(0)

今日の晩御飯*

b0113698_201918.jpg


今日は、娘の友達のお家に遊びに行った。
夕方まで遊んだので、おやつでお腹がパンパン(笑)
娘は、ラーメンまでご馳走になって(/ _ ; )

なので、お腹いっぱいでごはんが食べれなそうで。
でも、食べなきゃということで『リゾット』にして、
ごはんをカサマシしました。
きのこは、しめじと舞茸の2種を一袋ずつ使って、鶏肉は一枚。
あとは、茹でたほうれん草を。

パルメザンチーズ入りのにんにくパウダーで味付け。
あとは、チーズの塩味だけ。

牛乳じゃなくて、豆乳でカロリーダウン012.gif

なんとか、食べました??
ママは、「夜ごはんいらなーい。」なんて示しがつかないからねd( ̄  ̄)
[PR]
by 0614kana | 2013-03-29 19:52 | キロク* | Comments(0)

札幌のイベントに参加します!!

b0113698_20335865.jpg



作品は、できるだけ持っていきます!!
今回は、おうちSHOPとしてではなく、アクセサリーの制作者として参戦です!!

手作りの什器を持ってディスプレイしたいと思います。

お近くの方、また札幌のチカホへ行く予定のある方、ぜひ遊びに来て下さいね♪
紫メガネのおかっぱアラフォーが待ってます(笑)

私は、6日と7日に参加予定です。
(娘が熱出したらしないことを願って♪って私が体調崩さないことの方が大事か・・・
春は、やっぱり私・・・苦手・・・なんとな~く優れないのだ。)

当日、けいとばこさんもお手伝いに来てくれます(*^_^*)

しばらく会えていない友達よ~!!この機会にぜひ会いに来てね♪
[PR]
by 0614kana | 2013-03-25 20:39 | オミセ* | Comments(0)

ありがとうございました*

b0113698_19431983.jpg

20日行われた、イベントにたくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

今回は、雑貨や委託作家さんの作品の一部を持参をしたのですが、
持っていきすぎました(笑)
搬入、陳列、搬出が大変でしたf^_^;

イベント時の持って行くものはよーく吟味しなくては。

少しでも、私の作ったものを見て、
『あなた、いつも可愛いもの作るわね(*^^*)』と言われるとやってて良かったととても嬉しくなります。
長い時間をかけて、作品をみて頂けるというのも、とても作りがいがあります。
イベントに参加すると、たくさんの方と会話を交わし、
また頑張ろうという気持ちになれる、
そういう時間を大事にしなければ(*^^*)

次のイベントは、
4月6日〜7日に、札幌の地下歩行空間で、『じぶんマーケット』というイベントに参加予定です(⌒▽⌒)
[PR]
by 0614kana | 2013-03-22 19:42 | オミセ* | Comments(4)

今日の出来事*

b0113698_19464156.jpg

今日は、娘の修了式でした。
『一年頑張って幼稚園に通ったね(*^^*)偉かったね。』ときちんと正座し合って、お話をしました。
そしたら、『ありがとうございます。』と頭を下げて笑って、『ママー大好き♡』抱きついてきました(*^^*)

修了式の帰り、車の中で肩を落とし泣きそうな娘。
どうやら、クラス替えもさみしいし、来年度から保育園に行ってしまうお友達のことを考えて、会えなくなる(T . T)とか色々考えていた様子。
なので、『お友達とは、また会えるんだし、さみしいのもわかるけど、クヨクヨすることじゃないんだよ。』と伝えましたd( ̄  ̄)
一応、『わかった』と。

今日は、娘のヨガ教室だったので、ごはん支度が遅くなりf^_^;
鍋用の鶏のつみれが半額だったので、
ハンバーグにしました。
時短、時短。
もやしやしめじをいれて、照り焼きに。
ほうれん草は、おかかとマヨで。
あとは、なすといとうのてんぷらのお味噌汁。
わたしは、それに岡畑の梅干しに納豆。
こんな粗食でもお腹いっぱいでした。

明日の、イベントのことで頭がいっぱい、お腹いっぱいなの(笑)

明日、お近くの方はぜひ、
伊達のホテルローヤルさんへGO(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by 0614kana | 2013-03-19 19:32 | キロク* | Comments(0)

最近のわが子*

b0113698_16515077.jpg

こんにちは。
最近の娘は、身長を100cm超えてなんだか可愛げが少しなくなって来た(笑)
でも、話が通じるので楽しい〜(*^^*)
最近は、1人で遊ぶことも覚えてきましたよ。
お手紙書いたり、ぬりえしたり、絵を書いたり、歌ったり、ピアノ弾いたり♫

おかげで、イベントの準備がはかどったわ(*^^*)
b0113698_16515248.jpg

散々、遊んで疲れたのね(笑)

ホテルローヤルさんのイベント。
20日、11時から17時です。
お近くの方、お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by 0614kana | 2013-03-17 16:44 | キロク* | Comments(0)

ミモザのリース* kawaii

b0113698_2332759.jpg

先日、青葉さんでミモザを買いました。
乾燥しやすいとのことだったので、はじめからリースにしてみました。

春の訪れ、ミモザ。可愛い(*^^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-03-13 22:59 | キロク* | Comments(2)

雑貨が入荷しました*

b0113698_21181446.jpg

たくさん、雑貨が入りましたよ。
画像をご覧下さい(*^^*)

スプーン、フォークを2、3種類。
ロンドンやパリが描かれたランチBOX。
なんと、こちらは4個セット(⌒▽⌒)
1260円です。

そして、LEDライトはかなりオススメ。
早速、電池を入れて明かるさをチェックしました。
明るーい(*^^*)
一通り、懐中電灯遊びをしました(笑)
(顔の下から光をあててみたり…夫の顔を照らしたり)

災害用にはもちろん、夜中のおトイレにもイイかもしれません。
枕元においても、気にならないサイズです。
そして、柄もお花と猫。
プレゼントにも良いですね(⌒▽⌒)
お値段は、630円です。

今月の営業日は、残りわずかですがお待ちしております。
[PR]
by 0614kana | 2013-03-12 22:39 | オミセ* | Comments(0)

リベルタンゴ*



聞き覚えのある方も、多いのでは・・・。
かなり前のBlogで書いたかもしれないけど。

アストル・ピアソラ。好き。まだ、980円で買ったケースも壊れているCDを聴いてます。

もちろん、踊れませんが・・・(笑)
なんか、よいんだよねぇ~。

FBやツイッター始めてみようかと思ったけど、ツイッターはまだなじめず公開してません。
もしかしたら、やめるかも・・・。
FBは、BeadsJewelページ作ろうかな??と思ったり・・・。
[PR]
by 0614kana | 2013-03-05 10:21 | キロク* | Comments(0)

伊達市産のいちご*

b0113698_18502596.jpg

伊達市の道の駅で買えます016.gif
しかも、300円とか350円。
日によって、いちごの種類が違うことも。
さがほのか、あきひめ、とちおとめ、紅ほっぺ。
あなたは、どれがお好み?

地元のお野菜や果物が食べれる幸せ。
忘れてはいけないことですね。
感謝♪

そして、今月20日開かれる、
ホテルローヤルさんのイベントでは、
伊達市産のいちごを使ったデザートバイキングが60分1000円で、飲みもの付き(⌒▽⌒)
私も食べたいなー。でも、出店するから食べにいけないf^_^;
感想を聞かせてくださいね(*^^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-03-04 20:43 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る