<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここ2日のお弁当*

b0113698_23132241.jpg


リラックマにしようと思ったら、
ただのクマになった(笑)
次の日は、♡を二つでリボン。

さて、きのうから急激に暑くなり、スギナが多くなった(/ _ ; )
誰か、うちのスギナ畑をパワーショベルで、掘り起こしてー♡


⭐6月の営業日をupしました。
Blogのトップページか、HPをご覧頂けたらと思います。
[PR]
by 0614kana | 2013-05-31 23:17 | お弁当* | Comments(0)

明日の朝のパン(*^^*)

b0113698_2157542.jpg


焼けたよー。明日の朝のパン。
クックパッドで、良いレシピに出会い、最近はこればかり。

HBでも、焼けたよ。
ただ、一斤より少ないから焼き色を薄いに設定が必要♪
牛乳も使うから、タイマーもつかえません。

まるパンにした方が、いい感じ。

コネを発酵前までHBでするのだけど、
レシピでは20分くらい。
でも、うちのHBでは、40分くらいかかるんだよね(/ _ ; )
出来上がりは、満足だから間違ってないとは思うんだけどねf^_^;

オーブンで発酵後、オーブンで焼きに入ります。
まるパンは、バリエーションが増えそうで嬉しい(*^^*)

簡単で、美味しいレシピあったら教えて下さいねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by 0614kana | 2013-05-28 21:50 | キロク* | Comments(0)

ありがとうございました*

b0113698_20362372.jpg

25、26日に伊達市 石蔵ミュージアムで行われた『第3回 地球笑店』

足をお運び頂いた皆様ありがとうございました。

参加者は、今回も前回と同じような顔ぶれで、少し打ち解けることが出来た気が(笑)

一日目は、お天気もあまり良くなく、薄暗い蔵が、より暗ーく、寒ーく、お客さまもちらほら。

コスパが素晴らしいお弁当を頂いたり、ケーキを食べたり、コーヒー飲んだり(笑)
満喫。


2日目は、お天気も良く、蔵に、少し明るい太陽が(*^_^*)
まっ、寒かったことは寒かったf^_^;
ですが、お客さまが明るく入ってきてくれたので、こちらまで明るい気分になりました(*^_^*)

ピアノとバイオリンの演奏もすばらしかったー。
コーヒー片手にのんびり座ってお茶したくなりました(*^^*)

チャリティーのお宝オークションにも参加し、プーさんグッズを3点ゲット(^o^)/
決して、プーマニアではないのだけど、手をあげてしまった(笑)

娘には、とても感謝されました016.gif


実行委員の方、参加者の皆さま。
お世話になりました。
また、ご縁がありましたらヨロシクお願い致します。

また、お客さまには本当に感謝です。
ありがとうございます。
作品や委託作家さんの作品、仕入れ雑貨をみての反応がものすごく励みになります(*^_^*)

また、頑張ります。

ちみちゃん、また来てねー(≧∇≦)
[PR]
by 0614kana | 2013-05-27 20:17 | Comments(0)

第3回 地球笑店 に参加します。

第3回 地球笑店 ~笑顔と癒やしの集まる場所~

5月25日、26日  伊達市石蔵ミュージアムにて 10時から16時に参加します。

お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい。

今のところ、予定では『けいとばこ』さんが札幌から来る予定です。
ぜひ、この機会に遊びにいらして下さい。お待ちしております。

また、その他には私のアクセサリーと委託作家さんの作品を主にお持ちする予定です。
金子さんのルームシューズも新作を加えてお持ちできる予定です。


準備万端といきたいところですが・・・。

娘の幼稚園のクラスが・・・。
学級閉鎖になり、今日から3日間・・・。
準備期間がほぼない状態で、イベントに参加します・・・(;_;)
頑張ります(*^^)v

→ 主催者のBlog
[PR]
by 0614kana | 2013-05-22 22:33 | オミセ* | Comments(0)

アイドゥ・アイドゥ*

娘のクラスが、ロタウィルスや発熱その他で9人休んだので、
明日から3日間お休みになった。

そりゃないでしょ~??
私、土曜からイベントなんですけど・・・。
用意はどうすれば??って感じだけど。
なるようになる。

このドラマを見て、私の妊娠期を思い出した。
そうだ、私は妊娠期から娘に支えられていたんだっけ。
結構、助けられたんだよ~。
今も、助けられてるけど(~_~;)

ってなわけで、久々に面白いドラマに出会い、ちょっと中断中ですが、
早くみたい私でした。

↓  ↓  ↓


私にとっては、久々に、キムソナさんのドラマです016.gif
キムソナさんのお洋服もスタイルも最高。

あと、4話というところまでみました。
面白い。

↓↓ネタバレ↓↓
[PR]
by 0614kana | 2013-05-21 23:25 | キロク* | Comments(0)

今日の晩ご飯*と母の日

b0113698_18561418.jpg


今日は、夫がごはんいらないので、あんかけ焼きそばにしました003.gif

夫は、夜と朝は基本的には米な人なので、いない時に♥

娘には黒コショウなしで(*^_^*)
完食してくれました。

b0113698_18561510.jpg


そして、先日、幼稚園の参観日がありました。
ホールに飾ってあった母の絵。
私の耳にイヤリングが(笑)
口紅は、ほとんど塗らないんだけど、
真っ赤(笑)
たぶん、口=赤という考えだと思います。
かなり、大きめなお口ですね。

もう一つプレゼントもあり、
お母さんの一番好きなところは?
という質問に。

「ぜんぶ、だいすき」と書いてありました。

嬉しいけど(笑)
娘は、一番を決めれない子なので、それだけのことなんだろうな〜f^_^;
[PR]
by 0614kana | 2013-05-20 18:46 | キロク* | Comments(0)

リラックマ?のキャラ弁♡ kawaii

b0113698_12322362.jpg


今日は、『あっ、リラックマだ~!!』とすぐ認められた(笑)
きのうのお弁当も、ミッフィーだと認めてもらえたし♪
ちょっと、嬉しい。

ちなみに、今日は、卵のふりかけでちょっと黄色っぽくして、
のりと、竹輪の内側が薄く切って、お鼻の周りを作りました。

とくに、パスタで固定などはしてません。
顔と耳は別に握りました。
周りのおかずで耳などは動かないようにしてあります。

ミッフィーの時は、顔と繋げたままで耳を伸ばしていく感じで作ります。

今週のお弁当は終わった~!!
また、来週か・・・。
あっ、でも家庭訪問があるからあまりお弁当がないかな??


自分の体調で、子どもへの接し方が変わってしまったりすることがあると、
ものすごく申し訳ない気持ちになります。

とくに、生理前などのイライラや頭痛に生理。

頭が痛いと騒がれると辛いし。
一緒に遊ぶのにも、力が入らないし。

でも、娘にとっての今の4歳。この時は、過ぎてしまったら取り戻せない。
貴重な幼少期。大事にしてあげなきゃ。

って、忘れてしまうこともあるけど、常に想ってなきゃね。


きのう、目を開けて「あっ、り○か のことか?」と寝言を言ってまたスヤスヤと寝た娘。
最近、寝言が多い。しかも、「ケラケラッ」って笑ったり。面白い(笑)
[PR]
by 0614kana | 2013-05-16 12:54 | お弁当* | Comments(0)

最近のお弁当*

b0113698_2194459.jpg

なんだか、サボりがちなお弁当。
ふりかけが良いと言われるので、力が入らない(笑)

冷凍食品は、もちろん活用。
あとは、前日の晩御飯。
かぼちゃやごぼうの煮物は、喜んで食べてくれる(笑)
??お豆腐以外は、大体なんでも食べる。

あとは、きゅうりやチーズをちくわにin。これも好きらしい。
あとは、マカロニサラダも(≧∇≦)
それに、ソーセージとミニトマトを入れれば喜んでもらえます(*^_^*)

冷凍保存できる手作りのお弁当のおかずを何か考えなきゃ(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2013-05-15 21:00 | Comments(0)

未来の看護師?

b0113698_19245072.jpg

今日は、朝から曇り空。
なんだか、お出掛け気分ではなかったけど、出かけました。

*赤十字フェスティバル*

楽しかったみたい。
看護師の制服を着せてくれて、写真を撮ってくれて、写真も印刷して頂けるんです。
とても、記念になりました。

それから、わなげや射的、ヨーヨー、わたあめなど。
さらには、救急車の試乗まで。
幼稚園児には、盛り沢山で大満足。

大人も、肺機能の検査、血糖値検査などがあり、肺機能は、なんと➖9歳(≧∇≦)
風船を膨らましてクラクラするのとは話が違うのねーf^_^;
きっと、ヨガのおかげだわ(*^_^*)

お家に戻ってからは、雑草抜きとお花植え。
さーて、裏庭が大変なことになってるので、少しずつ頑張らなきゃー。
ダイエットしたい方、ぜひ、我が家の裏庭で一緒に雑草抜きましょう(笑)(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-05-12 19:10 | キロク* | Comments(0)

後半はまったりと*

b0113698_17243872.jpg

市内の公園やら、義理の母の誕生日を祝ったりして過ごしました。

明日は、私の営業日。

こんな感じでまったり過ごしました。

娘のお友達の家の近くの公園。
かなりオススメ。

鈍子(にぶこ)、お初のバトミントン。
かなり、笑える動きで母は笑い転げて腹筋を使いました(笑)
[PR]
by 0614kana | 2013-05-05 17:19 | キロク* | Comments(2)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る