<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幼稚園のランチ会*

b0113698_14582034.jpg

きのうは、幼稚園のママたちのランチ会でした~(^-^)
楽しかった~。
もともとちょっと声がれしてたので・・・声のボリュームがイマイチでしたが・・・。
ますます、声がれに(笑)

めしカフェさんの豚のしょうが焼定食を頂きました。
美味しかった~(^-^)

さらに、一応〆たあとに、半分くらいの人数が残り、私は、デザートを別注文。
パンケーキがありました♪
私は、あずきとアイスクリーム。他にも、ベリー系やチョコバナナもあります。
しかも、アイス付きが400円。アイスなしが350円。
お買い得だ~!!

また、食べに行きたいです(*^_^*)

まだ、娘が幼稚園に入る前は、幼稚園ママとの付き合いが上手くできるか不安でした。
でも、今のところ楽しんでます!!

飛び込む!!って気持ちも大事だよね。
勝手な思い込みでモジモジしていたらダメ。
アラフォーになって、怖いもの知らずになってきたせいもあるかもしれないけど(笑)

後1年と半分。みんなで仲良く、もっと楽しんで、卒園を迎えたいなぁ~(*^_^*)

今回、これなかったママたちも、次回は夜の飲み会になりそうなので、
ぜひぜひ!!って私は、日程さえ合えば参加したいなぁ~(#^.^#)
[PR]
by 0614kana | 2013-06-29 15:43 | キロク* | Comments(0)

お教室

b0113698_2029825.jpg


講習の準備ができました。
以前、子育て支援センター えがお 主催の講習で作った指輪、
某幼稚園で作った指輪の一部ビーズと同じものを使い、
お揃いで付けれる感じのブレスレットを考えました。

ターコイズを使用しているので、夏という感じですが、
金具の色をアンティーク風な感じにしたので、年中つけることができます。

ご自分のサイズにぴったりのブレスレットを作りませんか?
講習料:1000円 キット代:800円
場所:BeadsJewel

時間:9時半〜11時半 or 12時半〜2時半

持ち物:内側にギザギザのないペンチ
眉用はさみ

日程は、ご連絡を頂いたときにお知らせします。
基本的には、講師と日程の合う日となります。営業日に行う場合もあります。

夏季休業中の場合は、都合が合わず延期させて頂くこともあります。
予めご了承下さいませ。

ご希望の方は、
お名前、メールアドレスを記入して、メールbeadsjewel☆gmail.com(☆を@に変えて下さい。)を下さい。
または、コメントを非公開設定にして、投稿して頂けたらと思います。

お子様連れの方は、営業日以外で、一回の講座にてお一人さまでしたら、お受け出来ます。
複数人数のお母さんとお子様連れだと集中できないのと、子ども同士でおだってしまい怪我の恐れがあるので、お一人さまずつとさせて頂きます。
乳児同士は、構いません。
ただ、はいはい、つかまり立ちをする赤ちゃんをお連れの場合は、十分お気をつけて下さい。
まずは、お子様連れの方はご相談下さいね(*^^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-06-27 20:27 | オミセ* | Comments(0)

ローズマリーさんのハーブティー*

b0113698_1191199.jpg

ローズマリーさんのハーブティーが入荷しています。
新しいタイプの4種類パック!!1回分と2回分があります。
まず、どんな味か試してみたい方に、またはちょっとした手土産に♪
なかなかありませんよぉ~(^-^)お勧めです。

それから、新しいタイプの夏を乗り切ろう!!って感じのハーブティーが沢山。


それと、すっかり画像を忘れてました・・・画像はありませんが・・・
mom'sneedleworkさんのティーマット、ランチョンマットと少しだけ入荷してます。
あとは、ビニール袋ストッカーも♪


ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

今日、27日(木)は14時まで、29日(土)、30日(日)は、10時から16時まで営業してます。
ご来店お待ちしております♪
[PR]
by 0614kana | 2013-06-27 11:23 | オミセ* | Comments(0)

最近は…

b0113698_1125599.jpg

このピーナッツにはまってます(*^^*)
アークスに売ってました。
余計な添加物が入ってないので、安心012.gif
今、2缶目です。

そんな感じで、食い意地だけはある私。
最近、疲れ気味でいろんな事が空回り。
ちょっと、悩むことがあってf^_^;耳鳴りが2週間近くありました。
っが、先日ある程度解決。
なるようななるさ☆彡と思ったら、
ピタッと鳴らなくなりました。

やはり、ストレスって怖いわー。
でも、問題は山積みだけど乗り越えれるはず(笑)

そんな時、公園遊びでクタクタでイライラしてた私に、
『ママ、今日はお疲れさま(*^^*)』と言ってくれた娘。
涙が出そうになったわ…。

b0113698_1125669.jpg

今日は、花壇の雑草取り。
いやー、怠けるとあちこちに雑草が…ひどいわf^_^;

でも、去年ダメにした、カモミールやミントが増えていた(*^^*)
嬉しい〜。
大きくなったら、移植しようー。

ラベンダーは、ドライにするために、早めに収穫。
片方の花壇のラベンダーは、ハゲになったけど、玄関にはラベンダーの香りがほのかに016.gif
癒される〜。


明日は、10時から14時まで営業日でーす030.gif
[PR]
by 0614kana | 2013-06-26 20:00 | キロク* | Comments(0)

cafe platさん(*^^*)

b0113698_15584485.jpg

先日、お友達8人で行ってきました001.gif

わいわい、がやがや、ながながとお邪魔しましたf^_^;

有珠の恋人海岸にある『cafe plat』さん。

私は、タコライスを注文しました。
ドリンクにケーキもついて、嬉しいー。
靴を脱いであがるので、お子様連れに安心。
2階には、遊具もあります。
ロケーションも最高。
見渡す限り、海。
海と反対側には、ヤギもいます(*^^*)

ランチは、月替りで2種類あります。
予約が間違いないかな?

お腹も、いっぱいでついお昼寝をしたくなるゆったりしたお店です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


11時〜17時までの営業。
お休みは、日、祝、月、火、その他、不定休。

ブログは、アルトリ恋人海岸便り と検索して下さいね。
[PR]
by 0614kana | 2013-06-22 20:30 | キロク* | Comments(0)

また、ブレスレット☆

b0113698_19532387.jpg

b0113698_1953249.jpg

まだ、あります。
ブレスレット。
ローズクォーツと水晶。
ちなみに、ローズクォーツのは3連に変更したので、
画像と少し違います。

こちらも、マグネットの留め具で留めやすいです(*^^*)

夏にぴったり。
華奢な腕に見えますよ〜。

サイズは、お客様の腕に合わせます(^з^)-☆
遠慮なく、おっしゃって下さいね。

明日は、お天気悪いのかなー(/ _ ; )
10時から14時までです。

幼稚園バスのお迎えがありますので、
14時きっかりまでとなります。
ご了承下さいませ。
[PR]
by 0614kana | 2013-06-17 19:47 | オミセ* | Comments(0)

誕生日♪

b0113698_10592854.jpg

昨日は、営業途中でお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

娘が、朝から調子悪く幼稚園を休んで家にいたのですが、
途中から熱がグングン上がり、お腹が痛いと言い出し、病院へ行きました。

まだ、原因ははっきりしません。
激しい腹痛に高熱だけで、下痢はなし、吐き気はたまにあるけど、嘔吐まではなし。
なんだかなーf^_^;

今朝は、熱は下がったもののまだ腹痛に波があるみたい。

そんな娘の看病で、私の誕生日は終わりました。
そう、昨日は私の誕生日。
北海道神宮祭に産まれた私。
だから、うるさい子と言われてました(笑)
娘がうるさい賑やか(笑)なのは、私に似たのかな?

なんだか、今回の誕生日を迎えるにあたり、考えさせられることが。
お祝いを出来なかったことは別に良いのだけど、
誕生日当日に、娘が体調を崩し、夫は出張帰りで遅めの帰宅。
これってなんだか、『家族をもって大事にしなさい。』ってことなのかなーって。

娘の用事で、忙しくしているつもりでも、実は私自身のため?
忙しさに感けて、いろいろ家事が疎かになってませんか?
そんなメッセージを感じた私。
誰からのメッセージ?と聞かれると私も微妙なんだけどf^_^;

なんか、ちゃんとしなきゃなーと思い知らされた誕生日でした012.gif

画像は、義理の両親からのプレゼント。
かなちゃんって(笑)

ありがたい。
一緒に食べるはずだったおかずもたくさん届けてくれました(*^^*)
Thank you!

明日は、私の両親に会う予定だったけど、無理かな〜(/ _ ; )残念。
ババ大好きの娘が1番残念がってる(笑)
[PR]
by 0614kana | 2013-06-15 10:59 | キロク* | Comments(0)

臨時休業。

すみません。
娘が発熱のため、営業途中ですが、
お休みさせて頂きます。
[PR]
by 0614kana | 2013-06-14 11:22 | オミセ* | Comments(0)

ブレスレットの新作*

b0113698_19571529.jpg


b0113698_19571687.jpg


b0113698_19571732.jpg


久々のブレスレット熱が!!
どど~っと、作ってます。似てはいますが、すべて1点ものです。

こちらの3点は、14日から店頭で販売します。

マグネットの留め具なので簡単。
ビーズは、上の二つは、ベネチアンビーズやチェコビーズを使用。
水色のブレスレットは、2連になっていて、一本には水晶のさざれを使用しています。
水色の方は、天然石の貝とスワロフスキー、ガラス、チェコビーズを使用してます。

そして、以前ショッピングカートにくっつけてなくしてしまいそうになったというお客様がいらしたので、
改良。
マグネット部分が外れても、手首についているようにチェーンをつけました。
これで、少しは紛失防止になるかな?

それから、マグネットは一応磁石なので、磁力があります。
なので、電子機器には向かないかと思われますが・・・。
このマグネット一つで電子機器を壊してしまうほどの磁力はないと思われます。

でも、気になる方がいらっしゃいましたら、
通常金具(紛失防止チェーンは付けれません。)に変更することが出来ますので、
遠慮なくおっしゃって下さい。

それと、ちょっと私手首の太さに自信がないという方へ。
ご安心をビーズや金具で大きさを調整することができますので、
お客様にあったサイズのブレスレットをお作り致します。
店頭に、お越しの際、お知らせ下さいね(*^_^*)

全部、一点ずつです。

web shopへの掲載は、まだですが、営業日からでしたら、ご注文お受けしますので、
お知らせ下さい♪
[PR]
by 0614kana | 2013-06-12 09:49 | オミセ* | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴム*

b0113698_10341199.jpg


お手頃価格の人気アイテム!!
くるみボタンのヘアゴムが完成しました。
今回はちょっと可愛い系。なので、子どもや幼児にも十分使えますよ。

お一つ、100円です。

今は、一回り小さい80円バージョンも制作中です♪

ひとまず、画像のものは14日の営業日に販売開始ます~(^-^)
[PR]
by 0614kana | 2013-06-11 10:38 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る