<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自分のために*

b0113698_2105627.jpg

ここ数日、急に暖かくなったせいか、私の体調がすこぶる悪い( ̄▽ ̄)
鼻水もくしゃみも頭痛も。
こればっかりは、風邪か判断するには時間がかかる。
わたしの場合、アレルギーである確率が高いから。

運動不足を感じると、季節の変化に対応できない(~_~;)
ホルモンバランスが崩れるし。
やっぱり、運動は大事だねっ。

身体の浄化を促すらしい、ハウライトや水晶がメインのブレスレット。
半端にあった大粒ビーズとパールを組み合わせたブレスレットを自分に作ってみた。
重ねづけして、シンプルすぎるわたしのコーディネートにプラス。
どうかなー?


明日は、営業日です。10時から14時です(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2014-02-26 20:52 | オミセ* | Comments(0)

天然石のブレスレットどどーん(*^_^*)

b0113698_2051367.jpg

どどーっと作りました016.gif
全部自分でつけたいくらい(笑)
お気に入りです。

天然石は、ピーチクォーツ、ローズクォーツ、グリーンアベンチュリンなどメインに使ったタイプ。
薔薇の彫刻ビーズは、天然石ではありませんが、天然石とパールを組み合わせてみたり、
ちょっぴりお出かけにもOKな感じです。
アメジストとコイン型のヴィンテージビーズを組み合わせたものは、一点のみ。

まだまだ作りたいけど、需要がないと私が大変になるので(^_^;)考えなきゃ(汗)

さて、月曜日なのに疲れている…
早く寝ます。
おやすみなさい072.gif
[PR]
by 0614kana | 2014-02-24 22:30 | オミセ* | Comments(0)

粘土教室へ行ってきました(*^_^*)

今日は、イオンで行われていた夢色粘土さんの体験教室に行ってきました。

b0113698_15365478.jpg


それぞれのイニシャルで、マカロンの中にマグネットを埋めて作る、マグネットボールペン016.gif

可愛い。可愛すぎるっ。

娘は、黄色をチョイス。
金メダルに影響をうけて、黄色や金色にはまってます(笑)

私は、ブルー。
イニシャルは、シルバーにしました。

お誕生日プレゼントにも喜ばれそうですね049.gif

今日は、参加していたお客さんの中に、友達の友達がいたり、委託作家さんがいたり、先日知り合ったばかりの方に出会ったり、
びっくりな30分でした。
(正式には、まだ帰りたくないという娘の要望で、1時間はいたかな(笑))

お邪魔してごめんなさい007.gif

夢色粘土➡︎http://yumenen.blog.fc2.com/
[PR]
by 0614kana | 2014-02-23 15:27 | Comments(0)

伸びるゴムのブレスレット*

b0113698_16312345.jpg

今回は、ハウライトとマザーオブパール、水晶、ブルーレースアゲートを使い、ブレスレットをつくりました。
一連はもちろん、二、三連にしても良さそう(*^_^*)

b0113698_16312428.jpg

なんだか、切れないのか心配という方もいるかもしれませんが、
画像のように二重にしています。
なので、切る気になるか余程の扱いがない限り大丈夫そうです。
もちろん、サイズもきつめではなく、
ある程度ジャストサイズか緩めをお勧めします。

ビーズの在庫にもよりますが、サイズを大きくしたい、小さくしたいなどございましたら、ご希望にそいます。
[PR]
by 0614kana | 2014-02-22 16:12 | オミセ* | Comments(0)

明日は、営業日です。

皆様、こんばんは072.gif
今月の営業日は、残すところ下記となりました。

22日(土)10:00~16:00
24日(月)10:00~12:00*
27日(木)10:00~14:00
28日(金)10:00~16:00です。
*の日が変更になってます。ご了承くださいませ。

新作の伸びるゴムの天然石ブレスレットや伸びるゴムのブレスレットを数点ご用意しました。
ぜひ、この機会にご覧くださいませ。
天然石によってお値段が異なりますが、
現在販売中のものは2,000円以内です。
b0113698_19483376.jpg


風邪やインフルの季節ですね。
なので、除菌・消臭スプレーと除菌ジェルを20%OFFにします。
尚、除菌ジェルは残りわずかです。

また、m.mblueさんのマスクが大量に入荷しております。
お好きな柄を選んでみては?
子ども用は、男の子用の柄もございます。
マスクを嫌がるお子様にいかがでしょうか???

余談ですが、
目の粗いマスクは、ウィルスを通すから意味がない。というお話があります。
確かに、ガーゼくらいのマスクだと大体通してしまうようですが・・・。
ですが、マスクをすることでお口周りの湿度が上がり、
それで、予防にはなっていると先日読みました(*^_^*)
なので、無駄ではないようですよ♪
除菌スプレーなどと併用するという手もありますね。
ご参考までに。

ではでは、寒暖の差が激しいですがどうぞ皆様ご自愛下さいませ。

それでは、お待ちしております(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by 0614kana | 2014-02-21 19:47 | オミセ* | Comments(0)

伸びるゴムのブレスレット*

b0113698_19152962.jpg

上の画像は、
シュガーパールを使い、スワロフスキーも添えて…ミニブーケを付けて。
可愛いらしいガーリーで普段からお出かけまで使えるブレスレットを作りました。
1250円

下の画像は、
楕円の天然石の貝やニュージェイド、その他ピンク系の天然石で、ブレスレットを作りました。
1350円

※ブレスレットの価格は、使用する天然石によって異なります。
画像と同じデザインでも価格が違う場合がございますので、予めご了承くださいませ。
[PR]
by 0614kana | 2014-02-20 19:07 | オミセ* | Comments(0)

北海道伊達市*イルクオーレ

b0113698_10574645.jpg

b0113698_10574790.jpg

2週間以上前のことになりますが、ママ友と飲み会へ(^-^)

イタリアンのイルクオーレさんへ。
網代町にあります。(旧伊達地蔵さん。)

4500円の飲み放題で、このボリューム!!
美味しかった~♪

サラダもパスタもお家ではまねできない感じでした。
いつも、舌でコロコロ、家で作ろうと必死に何を使っているか考えるのですが・・・。
あきらめた感じです(笑)

しかも、キールもおいしかった~♪
ワインが美味しいのかしら??
悪酔いも二日酔いもしなかったです!!
安いお酒だと必ず二日酔いになるんだ、私。
(ここでいう安いって相当安いってことです・・・私高級なお酒飲んだことありませんから(笑))

絶対また食べたい!!

っでもって、お料理に使っているチーズもどれも美味しかったな~(*^_^*)

そして、黒豆のチーズケーキも美味でした~。
濃厚なチーズなんだけど、くどくなる手前の絶妙なケーキカットでした(^-^)
添えてあったティラミスの苦みがいい感じでした。

今度は、ランチも行きたい~(*^_^*)

はぁ~、働かなきゃ。でもでも、稼ぎ方がわかりません(笑)

スキルup頑張るぞ!!
[PR]
by 0614kana | 2014-02-19 18:23 | キロク* | Comments(0)

北海道伊達市*珈琲舎 北こがね

b0113698_1115630.jpg

先週のこと、ヨガのあと、ヨガ友とランチへ。
以前から気になっていた『北こがね』さんへ。
ランチのメニューは、カレーのみ。
それだけでこだわりを感じだ。
景色はすばらしく、噴火湾とともに駒ケ岳が望める。
ほろほろに崩れ落ちる足つき鶏肉やほくほくのおいもやにんじん、じゃがいも。
ごろんごろんと入っている。

運ばれる先から、スパイスの香りが。

一口目。

「うっ、辛い・・・。」

でもでも、食べ進めると、あれ?それほど辛く感じなくなってきた。
しかも、「うまっ。」鼻に抜けるスパイスがいい感じ。

っが、しか~し!!汗だく(笑)

そうそう、それとらっきょう!!
普通のじゃなかったのです。
私、らっきょうは苦手は方なんですが・・・。
果物酢でつけたこちらは、美味しかった~♪最後のあの独特のらっきょうの臭みがほとんど、
ありませんでした。
欲しいな、あのらっきょう(笑)

ちょっと多めですけど~って感じで運ばれてきたカレーでしたが、ぺロリと完食(^-^)

そして、食後には、コーヒー。
これも、美味しかった。これもマスターのこだわりがありそうだ。
帰りに豆をひいて頂き、お持ち帰りしました(*^_^*)

デザートのロールケーキもだべたかったけど、さすがの私のおなかも無理でした(笑)

国道37号線を走っていると、可愛い看板があります。
営業日は、金~月ですので、ご都合の合う方、ぜひ行ってみて下さい。

優しい笑顔のマスターと景色に癒されますよ(*^。^*)


縄文の丘(北黄金)にある、コーヒーとスイーツとランチのお店
HPは、こちら→「珈琲舎 北こがね」
[PR]
by 0614kana | 2014-02-18 15:53 | キロク* | Comments(2)

天然石のブレスレット*

先日のイベントにて、天然石のブレスレットのゴムのお取り換えのお仕事を頂戴しました。
そして、天然石をさわっているうちに、私も作りたくなってきて♪

近頃は、パワー入りやらなにやら、とても高価な天然石が多いけれど・・・。
効能どうこうがメインではなくて、
私はその時に自分が純粋にこれと思った色が必要なんだと、信じています。
必要というか、好きなんだからそれがいいじゃない??って感じです。
(↑あくまでも個人的な見解です。)

っで、そんな私らしい作品とはなんだろうか・・・。

そして、ちょっとおされな感じのが作りたい。
と、いうことで作ってみました(*^_^*)
b0113698_15172214.jpg

↑真ん中には、さざれのハウライト。丸いビーズは、貝、アマゾナイト、ブルーレースアゲート。
春から夏に向けてかわいいかも。

b0113698_1517143.jpg

そして、閃いて作ったのが、こちら!!
待ち遠しいぽかぽかの春。さくらをイメージして作りました(*^_^*)
大き目のスワロフスキーも大胆につかって、淡水パールを使ったり、
ちょっぴり華やかに。
そして、アクセントにビーズのミニブーケを添えてみました。
こちらは、次回の営業日より販売する予定です(^-^)

お楽しみに~♪

それと、来月からにしようと思っていましたが、
除菌、消臭スプレーと除菌ジェルを2割引きにします!!

この機会にぜひ。
ちなみに、除菌ジェルは残りわずかです。
[PR]
by 0614kana | 2014-02-18 15:32 | オミセ* | Comments(0)

春待ちあったかフェスティバルvol.3*ありがとうございました。

b0113698_21293236.jpg

今日の春待ちあったかフェスティバルvol.3。
来ていただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

新たな出会いあり、またお久しぶりの方に会えたりとても嬉しい限りでした。

そして、驚いたのは娘の成長。
以前なら飽きて帰りたいが始まったり、イヤイヤと文句ばかりになったり、とにかくやっぱり置いて来るべきだったと思うことが多かったのです。

が、始まった先から青葉さんのアレンジフラワー体験を1人で行き、その他プラプラ。
さらには、初めて会った同じくらいの友達と遊んだり003.gif
1人でお弁当を食べたり034.gif
たくましくなった‼︎

モジモジちゃんをかなり克服していることは、気がついていたのですが、ここまでとは、驚きでした。

このような体験を親子共々させて頂き、
周りの方やお客様にも助けて頂き、無事に一日を過ごすことができました。

ありがとうございました041.gif

また、次の制作に向けて頑張ります016.gif

このような素敵な場を提供下さった、ホテルローヤルさまには、感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by 0614kana | 2014-02-09 21:29 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る