<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kidsブレスレットとパッチン留め♪

b0113698_13330662.jpg

こちらは、kidsブレスレット。
今までのは、小学生にはちょっと小さめのものが多かったですが、
今回は、小学生も大丈夫そうな大きさにしました。
英字は、バラバラで単語にはなっていません。
b0113698_13332839.jpg

こちらは、パッチン留め。
リボンを作って付けました。
シンプルだから、お洋服を選ばないと思います(^○^)

来週週末までには、れんさんに納品したいなぁと思います💓



[PR]
by 0614kana | 2014-08-24 13:31 | オミセ* | Comments(0)

個性的ブローチ販売中♪送料込♪

b0113698_11425541.jpg
b0113698_11413370.jpg


exciteで見つけたstores 、無料で掲載できるのは5個までなんです・・・。
あまり、web shopでの売上がないわたくし・・・有料プランに踏み込みことができず・・・。
5個upしてます。色違いがあるので、正確には6個。

BeadsJewel stores


Blogやインスタで紹介したものも在庫があれば発送できますので、
ご連絡お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2014-08-22 11:45 | オミセ* | Comments(0)

ディスプレイのDIY*くるみボタンのヘアゴム

b0113698_10244874.jpg

イベントの時、いつも置き場所に迷う『くるみボタンのヘアゴム*』。

やっと、こどもも大人も目に入りやすい感じで、目を引くかな?と思える物ができました。

あとは、70円からというアピールPOPをつけたい016.gif

ダイソーの板にイーゼル、すのこ。
セリアのナンバープレート。

釘と蝶番とペイント以外は、100均です??

#100均 #セリア #ダイソー #DIY
[PR]
by 0614kana | 2014-08-20 10:20 | オミセ* | Comments(0)

新着*委託作家作品*

b0113698_11321596.jpg

新作家さんの『いつアンドみき』さんのスイーツやフードのミニチュアグッズ。
再入荷していますよ~。
期間限定の作家さまなので、ぜひご覧ください。
お値段もとてもお手頃なのでびっくりですよ。

b0113698_11321617.jpg

それから、リピーター多し。
Cubic@Styleさんの雑貨せっけん。
新作のあじさいやひまわり、竹炭メンソール、たまご、がごめ昆布が入荷しました。

どちらも数に限りがございます、売り切れの際はご了承下さいませ。

::  ::  ::


お盆も過ぎ、一気に風が冷たくなりましたね~。
昨年は、お盆が過ぎたのにまだ暑い・・・と言っていたような気がします。
今年は、このまま涼しくなるのかな??

でも、私の身体は間違いなく変化を受け止めていて・・・。
ちょっと、体調がすぐれない日が多いです(^_^;)

先日の台風の時は、夜中ものすごく体調が悪くなり・・・。
久々に気圧の変化に苦しみました。

「みなさん~。季節の変わり目ですよ。」

まっ、私の場合、年齢的なものもあるので、「プレ更年期」かも。
もう・・・そんなお年頃になったなんて信じられない。
はぁ~、頭の中だけ幼稚で身体は老化してゆくのねぇ~。
なんというアンバランス(笑)

またまた、運動不足もあるかな~(-_-;)

物事に動じない人ってうらやましい。(私は、気候にも動じる(^_^;))
私は、どちらかというと表面には出さないけど、一喜一憂するタイプ。
だから、何か衝撃的な出来事が合ったとき、それを受け止めて乗り越えるまで時間がかかる。
喜ばしいことはそれでよいけど、マイナスなことは、さらっと流せるようになりたい。

考えていても仕方ないし、時間がもったいない。
わかっちゃいるけど、なかなかね~。
でも、こうやって書いていることで自分に言い聞かせることができます。

また、これをきっかけに私もなの~とか、会話が広がったり・・・。
こういう機会があり感謝しております。ありがとうございます(*^_^*)

ただ、以前から申し上げておりますが、宗教、健康食品の勧誘は固くお断り致します。
[PR]
by 0614kana | 2014-08-18 16:58 | オミセ* | Comments(0)

登別夏まつりと変更事項♪

b0113698_1322797.jpg

登別夏まつり、始まってまーす。
それと、11日の営業日ですが、
12日の10時から14時に変更させて頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願いします??
[PR]
by 0614kana | 2014-08-09 13:20 | Comments(0)

夏休み突入*夏バテ・・・腹痛から始まり*

b0113698_17143756.jpg

連日、暑い日が続いておりますね。
といっても北海道の暑さで暑いと言ったら怒られちゃうんでしょうね(^_^;)

でも、クーラーがなくて、湿度があって30度はきついです・・・。
ちょうど、夏休みに入る時に幼稚園でお泊まりがあり、次の日に終了式、夏休みという感じで始まったわけですが・・・。
おそらく、その前からも私のイベントに習い事にと、疲れが蓄積していたのでしょう。
先週、グングン気温が上がると同時に娘の食欲が減っていき・・・。
週末には、アイスすらいらないと言いだし・・・。
ご飯も全然食べなくなり・・・。
熱はなく、頭が痛いとかおへその周りが痛いとかのどに何か引っかかる感じがしてご飯やおやつが食べられないと言い、ほぼ水と溶けるようなスナックパンにおかゆ少しのような食事。

特別ガミガミした記憶もなく…。

あまりにも食欲がないのが珍しいし、心配になり、病院に行きました。
(娘も、病院に行くと。)

結果、薬も出ず(;^_^A
先生:
臍疝痛に近いかな…。
まじめちゃんなんだなー。お利口すぎるんだな。
普通は、これ飲めば治るからって整腸剤でも出せば治るんだけど、
この子はちゃんと説明しないとダメそうだな(笑)
どこも悪くないから大丈夫だし、うんちが、出ればお腹痛いのも治るから心配いらないよ。
薬出して欲しいかい?

娘:いらない。
(いつもの先生が一週間不在で違う先生だったので、かなり引き気味でした。)

臍疝痛は、ストレスのようです。
ただの夏バテだよで終わってくれても良かったのに(;^_^A

先生:病気がみつからないなー

で、見つけてくれたのが臍疝痛(へそせんつう)。

臍疝痛は、ものすごく痛がるような感じだけど、娘は、そんなんじゃないんだけどなー(;^_^A
あまり、あてはまらないな。

もともと、繊細な性格で緊張することがあると、お腹痛いというタイプで(>人<;)
私もそうなんだけど。
だから、病名なんていらなかったなぁ。
_| ̄|○

病院から戻り、ゆったり過ごしたら、おやつや果物を食べはじめました。
おやつすら食べなかったから、良しとしなきゃ。

普段、私は、ガミガミ言い過ぎなのかなー。
一人っ子だから、私みたいにワガママな自分中心女にならないようにするため、
過保護にならないように、少し突き放すくらいの感じだったので、
娘には、愛情不足に感じていたのかな…

これからは、何か言いかけても、グッと我慢して考えてからにしよう、
もう少し愛情が伝わるように接しようと心に誓いました。

今回のが、仮にただの夏バテだったとしても、こういうことを考えるきっかけがあったと言うことは、私に必要な出来事なんだと思うので、しっかり受け止めます。

なんか、家族の健康を思ってお料理の知識を得たり、イベントだけど結局は色んなところに行けて楽しんでいると思っていたのだけど、
実はそうじゃないのかな…とかなんだか複雑な心境で、少し凹みました。

難しいなー子育てって。

そう、そんなことを考えて、私が腹痛になる(笑)
似てるね、私たち016.gif

☆画像は、ハイビスカスと天然石のブレスレット。新作です。
9日の登別夏まつりに持って行きます。
(雨降らなきゃいいなー。)
[PR]
by 0614kana | 2014-08-04 15:17 | キロク* | Comments(0)

ジョイフィット 室蘭モルエ中島さんでフリマ。

明日、8月2日、10時よりジョイフィット 室蘭モルエ中島さんのフリマに参加しますよー。

アクセサリーメインで、娘のお洋服も少し持っていきます。
あと、mom'sneedleworkさんが一緒にブースに作品持参でいますよ。

b0113698_2028056.jpg

b0113698_2028054.jpg

b0113698_2028114.jpg

出来たてホヤホヤの値段をまだ付けていないやつも持って行って値段付けます(>人<;)
[PR]
by 0614kana | 2014-08-01 20:22 | オミセ* | Comments(0)

8月の営業日

皆様、こんにちは。
暑いですねーf^_^;)

おそくなりましたが、8月の営業予定です。

2日(土)室蘭モルエ向かいのスポーツクラブにて、フリマ10時〜16時

4日(月)10時〜16時
9日(土)登別夏まつり
11日(月)10時〜16時
19日(火)10時〜14時
21日(木) 〃
22日(金)〃
29日(金)〃

カレンダー画像は、また後ほどupします。
[PR]
by 0614kana | 2014-08-01 14:23 | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る