<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ*

b0113698_15093879.jpg

2016.2.27
こんにちは!
やっぱり、我が家にもインフルエンザやってきました。

B型でした。

今朝、39.9というのを初めてみました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) ということで、2月29日月曜日からしばらくお休みさせて頂きます。

3月3日のお教室の日程も変更させて頂きます。

娘は、shopスペースにはきませんが、念のためお休みさせて頂きます。

早くても3月3日からとなります。
めどが立ちましたらまたお知らせさせて頂きます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[PR]
by 0614kana | 2016-02-27 15:00 | オミセ* | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

b0113698_06470567.jpg

2016.2.26
おはようございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 本日、都合により臨時休業させて頂きます。

ご予定されていた方には、
本当に申し訳ありません。

[PR]
by 0614kana | 2016-02-26 06:46 | オミセ* | Comments(0)

大人向けビーズ教室のお知らせ*

b0113698_20200525.jpg


2016.2.26
『ビーズ教室』のお知らせです。

とても軽〜いコットンパールを使ったネックレスと伸びるゴムのブレスレットを作ります。

どちらも、お手持ちのアクセサリーと重ね付けなど応用ききそうなアイテムです。

参観日、ランチ会、毎日のお仕事に。
お手持ちのアクセサリーと重ね付けで、
卒入学式や謝恩会、結婚式に出席時など
色々使えると思いますよ。


基本的な作業なので、穴さえ見えれば、どなたでも出来ます‼️

集中すると、無になりとてもリラックスできます。
モヤモヤと色々考えてしまう時などぴったりな作業ですよ〜。

作品が出来た時の達成感もあります♡

□対象は、女性です。

□お子様は、ビーズの誤飲など事故を防止するためご遠慮下さい。

□駐車場が限られております。なるべく乗り合いか、徒歩が可能な方は徒歩でお願い致します。

□22日の〆切は、3月14日までです。 3日は、前日まで🆗

□通常通りおうちshopも営業しております。途中抜けることもありますが、ご了承下さい。

□こちらの都合によりお休みする場合は、キャンセルかお日にちを変更させて頂きます。


お申し込みは、非公開コメントにしてお願いします。

・参加者のお名前
・お車(乗用車or軽自動車)
・ご連絡先
・ご希望の日にち

を必ずご記入下さい。

お一人での参加ももちろん歓迎です〜♡

今回は、ひなまつりの月ということで、"500円off"にしました‼︎

それでは、ご予約お待ちしております〜♡

何かご質問などございましたらお気軽に♡

イベントページは、作成しないつもりです。

シェアやいいね!可能な方は、ご協力よろしくお願いします(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

[PR]
by 0614kana | 2016-02-25 20:19 | お教室* | Comments(0)

新作いろいろ🌸

b0113698_12562371.jpg

今日は、寒い☃️
細かい雪が降ってきました。

小さいビーズの気分にはなれず、6ミリの天然石を。

ブレスレットが3本できました。

大き過ぎず、いかにもって感じじゃないので、お手持ちの時計などと重ねてつけても良いと思います。

b0113698_12562351.jpg


タッセルのピアス。
丸いビーズは、天然石(ユナカイト)です。

あまり、天然石の意味に興味がありませんでした。
天然の色が好きで使っていたし、
何かで、必要なものを自然と選んでいるものだ。と読んだのであえて意味は気にしていませんでした。

ふと、今日、ユナカイトについて選んだ自分は、なんだろうか?
調べたくなりました。

自然体になれるように促す石だそうです。

固くならずに、自然体でね〜ってことかしら・・・?

そうそう、ビーズの教室も再開しようと思います。
4月から、本格的に♡

3月は、お試しでやろうかな?

まだまだ、寒い日が続きそうですね。
皆さま、どうぞご自愛下さいませ。

[PR]
by 0614kana | 2016-02-25 12:52 | オミセ* | Comments(0)

web shopにupしました*

b0113698_15275441.jpg

b0113698_15275458.jpg

webshop に、画像のお花シリーズ*ブローチをupしました。

ご覧頂けたらと思います。
シンプルなお洋服のアクセントにもなりますし、お色が気分が上がるものが多いです。

なにかと、忙しい季節、なんとなく優れない季節の変わり目、目から楽しんでウキウキした春を迎えて頂けたらな♡

そして、出会いと別れの春。
伊達からお引越しする方へと、
「伊達の人が作ったものだから、間違いなく伊達の思い出になると思って。」と、
大事な方へのプレゼントとして、私の作品を選んでくれた方がいらっしゃいました。

とても有難く、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡

そんな大事な方へのプレゼント選びにもご利用下さい♡
心を込めてお作りした私の作品をはじめ、
厳選した雑貨、
委託作家のセンスある丁寧な仕上がりの作品たち。

大事な宝物を見つけに来て頂けたらなと思います。



ダメ恋みてます?
ディーンフジオカさんの顔と声。
たまらなく素敵♡
ちょっとマニアックな感じも好き♡

[PR]
by 0614kana | 2016-02-24 15:15 | オミセ* | Comments(0)

減塩メニューいろいろ*

b0113698_14361484.jpg

2016.2.23
今日は、伊達市食生活改善推進員協議会 の今年度最後の例会でした。


今日は、ブュッフェ形式でのお食事。
だけど、テーマは、減塩デス。
野菜サラダは種類がたくさん。
卵焼きは、玉ねぎのすりおろしが出汁の代わりで、血液サラサラ。
きのこのスープも薄味だけど、しょうがの風味で頂きます。

カルボナーラは、豆乳で。
カロリーオフな上に塩分控えめ。黒こしょうで味をととのえます。

豚肉は、おいもや長いもを巻いて照り焼きで美味く頂きました。

お腹いっぱい♡

コーヒーゼリーもルバーブの寒天も美味しかった。



[PR]
by 0614kana | 2016-02-23 14:34 | キロク* | Comments(0)

ローズクォーツのアクセサリー✨

b0113698_07451305.jpg

2016.2.19
本日、参観日のためお休みを頂きます。
次回は、22日のopenとなります。

画像は、さざれのローズクォーツと淡水パールを使ったイヤークリップです。

大きさは、一円玉くらいで、少し高さがあります。

年中使えますが、これからの春に向けてぴったりですね‼︎

[PR]
by 0614kana | 2016-02-19 07:43 | オミセ* | Comments(0)

勉強になりますよ(*^^*)

b0113698_21060085.jpg

2016.2.16
今日は、栄養教室のボランティアでした。
・じゃこと切り干し大根の炊き込みご飯
・みぞれ汁
・豆乳ゼリー
・かぼちゃの豚肉巻き
・ほうれん草ともやしとしめじのナムル
をシニアクラブ(←今は老人クラブとは呼ばないらしい)の皆さまと作りました。

やはり、年配の方々とお話するとためになる話が聞けていい‼︎

皆さんからみたら子供みたいなわたしは、至らない点もあるだろうに温かい♡

ここは、人を受け入れない町と言われているみたいだけど、そーでもない。

人に恵まれてるだけかもしれないけれども。

自分が、そこに染まる、受け入れてもらう努力も必要だと思う。
私は、してきたつもり。

固定観念を捨てて飛び込めば、
案外なんてことないじゃん‼︎ってこと沢山あります♡

いくら頑張っても合わないってことはあるし、運もある。
やっぱり無理ってなっても良いと思う。
まずは、やってみよう‼︎

#伊達市食生活改善推進員協議会 #シニアクラブ #老人クラブ #beadsjewel #食育 #きょうのランチ #ボランティア
#地域の輪

[PR]
by 0614kana | 2016-02-16 21:02 | キロク* | Comments(0)

自分のための時間つくりませんか?

https://www.facebook.com/events/1733125096910227/

b0113698_21583414.jpg

⤴︎のお知らせから始まりました。
そして、ついに‼︎
b0113698_21583427.jpg

b0113698_21583474.jpg

ぜひ、ご参加下さいませ〜(*^^*)

ブログからは、コメント欄を非公開にして、メールアドレスとお名前をお知らせ下さい。

[PR]
by 0614kana | 2016-02-15 21:55 | オミセ* | Comments(0)

今日のお昼ごはんと素敵なイベントのお知らせ*

b0113698_12513079.jpg

今日は、数ヶ月ぶりのお友達とランチの予定でしたが、
キャンセルに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)残念だけど、またの機会に❤️

私の行いが悪かったのねぇ。
洗濯物も畳まずに、食器も洗わずに出かけようとしていたのですから(笑)
バチがあたったのね・・・反省。

っで、反省してテキパキと動いているのかというとそうでもなく・・・。
だらだらと筋肉痛の身体をいたわっております♪

寒いし、なんだかホルモンバランスのせい?
立春あたりから体調がすぐれなくて、
昨日は、初日だけど、
身体を動かす自信がないなって思って臨んだスキー教室。

けれど、嬉しい事があり、この話が聞けただけでも昨日はスキーに行って良かった❤️と思った1日でした。

スキーとは、全然関係ないことなんだけど(笑)



さて、今日のお昼ご飯は、アンチョビとキノコのパスタ。
最近の食生活を考えて味薄め。
バターも使いたかったけど、我慢。

隠し味は、ハーバルランチさんのハーブソルト。
これは、万能です!!
オリーブオイルとお酢にこのお塩でドレッシングの出来あがり。
お肉の味付けにも。

今月に、
このハーブソルトと入浴剤作り、
毎日のお洗濯が楽しくなるお話、
香りがリラックスへつながるお話が
聞けるイベントがあります。

なんと、イベントでは、アイスの上にこのお塩をトッピングしたものを頂けるそうです。

いいなぁ〜 ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )❤️

私は、用事があり参加できないのが残念!!

定員になり次第締め切りなので、
まずはお問い合わせしてみて下さいね。


詳しくは、↓↓↓イベントの詳細です。↓↓↓

☆ページに飛びます☆
[PR]
by 0614kana | 2016-02-08 12:52 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る