<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトリエ花うさぎ♡さん納品作品♡

b0113698_09083937.jpg

b0113698_09083952.jpg

b0113698_09083930.jpg

b0113698_09083943.jpg

b0113698_09083968.jpg

2016.4.28
おはようございます‼︎

昨日。アトリエ花うさぎさんから納品がありました。

とても、可愛いドライフラワーアレンジメント。

ラッピングされているから、このままプレゼントに出来ますね(*^^*)

本日は、木曜日ですが17時までopenです❣️

うちの車はとまっておりませんが、
います‼︎おやすみじゃありません。ので、

『坂道ブォーンと上がる前にウィンカーを♡』
『坂道を、ダーっと下りる前にウィンカーを♡』
宜しくお願いします‼︎(笑)

[PR]
by 0614kana | 2016-04-28 09:06 | オミセ* | Comments(0)

ピアスに見えるイヤリング2つ*

b0113698_08541478.jpg

b0113698_08541579.jpg

2016.4.25
おはようございます‼︎

土日、営業日にすると娘の体力が余り、機嫌が悪いのなんのって(;´Д`A

さらに、「あのお客さんこないかなー‼︎」というので

なんで?と聞くと 「話したかったなー」って(笑)

友達じゃないんだぞー‼︎

今日からまた一週間が始まりますね。


朝の夫から始まり、送迎ばかり(笑)の一週間。

さらに、家庭訪問に始まりボランティアの定期総会。

頑張って乗り切りましょー‼︎

picは、#ターコイズ と #スワロフスキー を使った
#ピアスに見えるイヤリング です。

本日は、家庭訪問のため10時〜14時です。
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
b0113698_08541537.jpg




[PR]
by 0614kana | 2016-04-25 08:49 | オミセ* | Comments(0)

新着雑貨たち*

b0113698_21510775.jpg

b0113698_21510751.jpg

2016.4.23
こんばんは。

くるみボタンシリーズたくさん作りました。
材料が手に入らないので、
ストックに中々手をつけたくなかったのですが、
くるみボタンの材料が底をつきそう(;´Д`A

⬇️こちらは、北欧雑貨好きなら誰もが知っている「リサラーソン」
日本製で今治タオルです。
b0113698_21510795.jpg

⬇️こちらは、加湿器に希釈して入れるアロマウォーターです。
ムズムズの季節なので、すっきりタイプ。
b0113698_21510788.jpg


⬇️こちらは、日本製の精油。
瀬戸内のレモンを使ったアロマオイルなんて贅沢〜♡
とーってもよい香りです。
b0113698_21510722.jpg


⬇️こちらは、携帯用お箸。
お弁当や給食、キャンプにも良いですね。
b0113698_21510849.jpg


明日、24日も日曜日ですがopenします。
13時〜17時までお待ちしてます(*´˘`*)♡
b0113698_21510834.jpg




[PR]
by 0614kana | 2016-04-23 21:38 | オミセ* | Comments(0)

ちょっとお高いですが・・・

b0113698_07295858.jpg

2016.4.22
おはようございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

深呼吸したくなる香りのヘアケア商品のお知らせです‼︎

94%自然由来成分(水含む)のスカルプケアシャンプー

『ノンシリコンなのに泡立ちがよくきしまない』

シャンプーはスカルプケアシャンプーになりました。

・頭皮にやさしい洗い上がり
頭皮と髪を健やかに保つ、センブリエキス、トウキ根エキスを配合
アミノ酸洗浄成分のキメ細やかな泡で、汚れをスッキリと洗い流します。

☆ラフルールシャンプーはノンシリコン*です
*ジメチコン、シクロメチコンを使用していません。


・オーガニックアルガンオイルでサラサラと潤う
オーガニックアルガンオイル*をはじめ、11種類の植物保湿成分を配合。
サラサラと潤う髪へ導きます。
*アルガニアスピノサ核油

・本物のオーガニックの、心地よい香り
香りにオーガニックエッセンシャルオイル(精油)を使用

【ローズ】
  オーガニックエッセンシャルオイル ローズオットーを使用。上品で華やかなダマスクローズの香り。


各¥2,800


メンバーズカード割引あります。

b0113698_07295806.jpg


[PR]
by 0614kana | 2016-04-22 07:27 | オミセ* | Comments(0)

娘の指のその後と追加ブレスレット*4/17

b0113698_21030678.jpg

皆さまにご心配頂きましたが、
娘は、金曜日、パーにすることが出来ました。

午後から参観日のために学校へ行った時、
手をみると普通にしていました。

ホッとしました。

また、昨日のように、『ママ〜指がまた戻らなくなった₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎』

なんて言われたらどうしようかと思いました。

参観日でも声をかけて頂きありがとう!!

帰宅後、『均整きぃとす』さんへ行って、指のマッサージの仕方を教えて頂きました。

有難い❤︎

そして、やはり手首足首が硬いことがわかり、
娘にも自分でできる『ブラブラ星人』になることを伝授頂きました。

子供の運動とはいえ、毎日のように動いている場合は、やはり運動後のケアが必要だな。と今回のことで実感しました。

娘は、ケアの仕方よりも、猫のぐりちゃんと建物に興味があり。
帰りに、
『木のぬくもりがたまらない〜』
『ぐりちゃん、可愛い❤️』
『また、遊びにいきたい!!』

遊びに行ったわけではないのだか・・・・。
自分でケアできるようになったら、
トレーニングを教えて頂いたら??とアドバイスしました(笑)

もう少し大きくなれば、自分でストレッチなどしてから寝てもらいますが、
まだ2年生だし親子のスキンシップも兼ねて、
運動後のケアをちゃんとして成長期を乗り越えたいなと思います。

もしかしたら、またなるかもしれないけど、
一つ勉強したので、次回は動じることなく対処したいです。

スポーツをしている、手先の仕事をしている人はなる可能性があるようなので、皆さんも気をつけて下さいね。



明日、18日は10時〜16時までお待ちしています。

それから、25日は家庭訪問のため10時〜14時とらさせて頂きます。

26日は、ボランティアの定期総会の為、お休みさせて頂きます。

[PR]
by 0614kana | 2016-04-17 20:55 | オミセ* | Comments(0)

娘の指のその後と新作ブレスレット。

b0113698_21561173.jpg

15日は、13時までとさせて頂きます。
16日、土曜日ですが13時よりお待ちしております(*´˘`*)♡



今日、整形外科行きました。

娘が学校から戻ると、また指がまるくなり、パーが出来なくなったと>_<

ピアノは、左手だけでレッスンして頂き、その後、病院へ。

レントゲンもとりました。

ただ、骨がまだ成長中なのでうつらないところもあるということでしたが、
関節にがずれているということや骨折はなさそうとのこと。

筋が、引っかかるのかのびたのか、
何かしら炎症を起こしているのは間違いない。
けど、1週間くらいで治るんじゃないかな?と。

固定もしなくてよいし、湿布もいらない。もちろん薬もなし。

安静で、様子見でした。

また、来週行ってきます。

とりあえず、骨折や脱臼の可能性がほぼないとわかっただけでも良かったです。

*スポーツや指を酷使する方は、なる可能性があるみたいです。
お気をつけて下さい。

指や手のひらのストレッチも大事ですね。


[PR]
by 0614kana | 2016-04-14 21:54 | キロク* | Comments(0)

教室まだ大丈夫です‼︎

b0113698_19474036.jpg


b0113698_19474085.jpg

ぜひ、興味のある方、ご参加下さいませ(*´˘`*)♡
ご予約お待ちしております〜⤴︎
[PR]
by 0614kana | 2016-04-13 19:46 | お教室* | Comments(0)

指が固まった娘。4/14追記あり。

今朝、「ママ、指が痛い。」
と起きてきました。

体操や陸上の次の日は、
必ずあっちこっち痛い痛いと言うので、
「そのまま寝てたから曲がったんじゃない?
そーっと戻してごらん?」といいましたが、
見てびっくり‼︎

娘の中指が曲がったままでした‼︎

色々調べたら、↓
http://ne-stra.jp/2408.html
↑娘と同じ状態の画像が‼︎

これだ。

指の使いすぎと書いてあるが、そんなにピアノの練習はしてないぞ(;´Д`A

たぶん、昨日の体操教室で逆立ちをしたときの手のひらの位置が悪かったのかも。

今朝より、指が伸びてきたのでマッサージして、テーピングして様子を見ています。

明日も酷いようなら病院だけど、
どこの病院行けばよいのだろう?

小児科?整形外科?

あー、もー、次から次へと心配させるんだから〜(;´Д`A
早く良くなってね❤️

追記:行くなら整形外科とアドバイスを頂きました(*´˘`*)♡


4/14 その後

おはようございます。

ご心配をおかけしましたが、
結論から申し上げますと、昨日より良くなりました。

昨日、娘の指をマッサージして、
できるだけまっすぐにして、
テーピングしました。

寝る前に一度はずし、
ゆっくり、にぎる、ひらくを繰り返し、
あまり痛みを感じずにできるようになりました。

夜は湿布も。

今朝も、曲がったままということはなく、昨日のにぎる、ひらくはできるみたいでした。

腫れたり、熱を持ったりもしていないところをみると、軽い腱鞘炎か軽い突き指かな?

ほとんど痛みがなくなっているみたいだから、昨日も様子見ます。

ピアノ🎹は、左手だけで行ってきまーす‼︎

動きが活発になると、擦り傷が絶えないし、心配も増えますね(;´Д`A

毎日、ヒヤヒヤ、ドキドキ。

男の子のお母さんが良く言っていたのを思い出しました。
[PR]
by 0614kana | 2016-04-13 18:31 | キロク* | Comments(0)

春休み日記↟その1

b0113698_11152336.jpg

春休み、習い事が軒並みお休みで体力を持て余す娘。
私も耐えきれず、3月のOPENが終わり4月早々列車に飛び乗りました。

朝一の特急列車は、グリーン車がついていないため、
自動放送も無ければ、冷蔵庫もないから、車内販売もなし、
客室乗務員乗っていない、車掌室は1号車。
なんだかへんな感じ。

車内販売がないと言われると急に喉が渇きじめる₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
なんて、単純な脳なんでしょう(笑)

なんとか乗り切り約1時間40分の列車の旅は、終了。

早速札幌散策。

1日目は、札幌駅周辺。

娘が行きたがっていたSWIMMERへ。

ここにいくと欲しいものだらけらしく、お小遣いも限られているから、
悩む悩む。
結局、あとでババ買ってもらうものを物色して終了。

それから、プラニスホールへ行き、『さくらももこの世界展』へ。
これも、新聞広告を見てずっと行きたいと言っていたので、連れていきました。

大人も楽しめました。

娘は、グッズが欲しかった様子。また、グッズ売り場でも悩む悩む。

そして、本が欲しかったけど、他にも欲しいものがあったからと、
これから行くのに、

「ジジ〜、ホワイトデーのお返しもらってないのジジだけなんですよー。欲しい本があるから、買っても良い?」と電話確認。
その後、安心して自分の欲しいものを買っていました。


ちゃっかり者だ!!



グランドホテルのスタバでババと待ち合わせ。
マンゴー味が濃いとご満悦。
ビュッフェランチが待っていたので、
座席に座り、交互に一つのストローで飲み、ババを待つ(爆笑)


それから、赤レンガテラスの『鶴雅』でバイキングランチ。

ババのバースデーのお祝いランチ。3月なんですがね(⌒-⌒; )

予約をしていったので、スムーズな上、赤レンガ庁舎が見える良いお席でした。

お味も薄味で娘にも好評。
何せ、高級感のある店構えがいたくお気に入りの様子。
ホテルとかいくとテンションが上がるおませな2年生。

道外から、きたお客様にオススメのスポットかもしれません。


2日目は、次回・・・・。



まだ、⬇︎まだ募集中⬇︎詳しくは↟ココをクリック
b0113698_08531802.jpg


[PR]
by 0614kana | 2016-04-03 12:48 | キロク* | Comments(0)

4月ですね〜

b0113698_08404588.jpg

2016.4.1
おはようございます(*´˘`*)♡


今日から4月
新年度のはじまりですね。


BeadsJewelは、5日よりお待ちしております。

[PR]
by 0614kana | 2016-04-01 08:38 | オミセ* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る