滝のすずらん公園*

b0113698_20475523.jpg

b0113698_20475633.jpg

夏休み、滝のすずらん公園に行ってきました。
私の記憶が確かならば、小学校の時に行ったんだよなぁ~。
でも、滝の下でお弁当を食べて、さらにはここはお化けが出るんだなんて、
男子が言うものだからちょっと怖かった記憶も。

っで、それから○十年滝のすずらん公園には無縁の私でした。

っが、ママ友の二人が「滝のすずらん公園良いらしいよ~。」
「滝のすずらん公園良かったよ~。」と聞いてから気になっていました。

実家で過ごしたお盆休み。

デパートやイオンには、行きつくし疲れたのでどこか自然のあるところへ行こうということになり。
「そうだ、滝のすずらん公園へ行こう!」ということで出発。

着いたのは、昼過ぎだったけど結構の人がいました。

おそらく、午前中から出た場合は、滝野霊園があるからお墓参りの人で混んだんじゃないかな?

暑い日だったけど、山は程よいお天気。

ヘルメットをかぶり滑る滑り台など小学生高学年くらいまで楽しめそうなものがたくさん。

そして、キャラメルポップコーンが売られていたのですが、それがまたおいしかった。

さらには、お花がたくさんだからお庭の参考にもなります。
もう、丸一日いたい感じ。

広い敷地内には、キャンプ場もあるので、泊ってみるのも手かも。

私が行ったことのある滝は、今回遊んだスペースとは全然違うところにありました。
こんな楽しいところだったら、もっと早く来たかった。

冬も、チューブ滑りやいろんな遊びがあるみたい。

思いこみはだめねぇ~。数十年前の記憶に縛られていた私。駄目だわ。


さて、今日から幼稚園もはじまり、作業開始!!と思ったら。
行きたくない病が・・・・。

夫が仕事に行く時に合わせて、「先生に自分でお休みします。って言っておいで。」と
言って、行かせました。
当然、そのまま幼稚園においてくるのかと思いきや。
なんと、「休むって言ってきた。」って帰ってきたの(・・;)
どういうこと??
私は、体調が悪くない限り、特別な理由がない限り休ませたくなかったのに。
今までもそうしてきたのに。
なんで、始業式当日にそういうことするかな??

夫まで間に受けて、いたとは・・・・(~_~;)がっかり。

っでもって、暑い!!きのうから暑い!!

暑いの苦手な私は、ブルーな一日を過ごしております、はい。

あ~!!早く明日になれ~。

夏休みのキロクは、少しずつupします♪
[PR]
by 0614kana | 2012-08-20 16:07 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る