ニセコでの休日*

b0113698_1661791.jpg

先週末、思いたってニセコに行ってきました。
日帰りで。

夫には、途中運転交代するから~とお願いして行ってきました。
おにぎりを握っていったので、道の駅でおかずを買って軽く昼食。
そのあと、ミルク工房でアイスクリームを食べて。
わ~ちゃんは、草原でしばらく遊んでいました。
お天気が良ければ、大きな大きな羊蹄山をバックに写真も撮れたのだけど、
残念ながら曇り空。
山裾を見れるくらいでした。

でもでも、本当の目的は!!
松風さんに伺うこと。

松風さんは、月に3日の営業の和菓子屋さん。
ニセコに移住したと聞いてから一年が経ち・・・。
やっと、行けました。
彼女とは、同級生。数年前に札幌で彼女と偶然再会。
こどもの時からきれいだったけど、今でもとても素敵な女性です。


店内に入るまでも、季節を感じる素敵な風景にお家。
もう~!!素敵すぎる♪

そして、店内に入ると、繊細なお菓子を前に目移り。

私は、個人的にはくるみとバターが入ったどらやきがとてもお気に入りになりました♪
あんこの甘さも丁度良いです!!
よく和菓子屋さんのどらやきで、
生地の甘さを考えず、あんこも素材を味を無視した甘い味付けのものがあるけれど、
松風さんのあんこは、ほんと美味しいです!!
全体のバランスがとれていて食べた時のことを考えられている感じがして、私は大好きです。

どらやき大好きの娘にも安心して食べさせることができます。

食べ物で、季節を感じられるって幸せですよねぇ~(^-^)
洋菓子のケーキも、最近はパンプキンやさつまいもなど季節を感じますね。
ウフフ、食欲の秋。楽しみ。残暑は早く終わってほしい~。


幻の和菓子。
ぜひ、お時間が合う方はニセコへ行ってみて下さい。
b0113698_166493.jpg

[PR]
by 0614kana | 2012-09-19 12:01 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る