別れの時*

b0113698_11274131.jpg

先日は、急なお休みを頂き申し訳ありませんでした。
祖父の葬儀は、無事に終わりました。
祖父は、祖母のいる天国へこれほどにも早く逝ってしまうとは思っていませんでした。
4月までもたないと思いますと、先日医師に言われたばかりだったらしい。

つい最近の3連休にお見舞いに行った時、「もう少し頑張るからね。」と言っていた祖父。
祖母が昨年の4月に逝って寂しさが募っていたのか、気力はなかった。

大好きなプロ野球シーズンも終えて、楽しみことが減った。
来シーズンを迎えることができかったのが辛い。

92歳という年齢から、大往生だし、と思うこともあるが、
耳は遠く、入院してからは、少し呆けてきてしまったようだがそれまでは頭がしっかりしていた祖父。
家計簿も日記も、昨年の10月まではつけていたそうだ。私より、すごい。

火葬場のひとが言っていたが、92歳でこんな立派なお骨はみたことがありません。と。
体質は、もちろんだか祖母の食生活がしっかりしていたのだろう。


もう少しなんとかならなかったのだろうか・・・悔やまれる。

いつも、二人で行動していた祖父母。
天国でも、仲良く二人で過ごしてもらいたい。

おじいちゃん、ありがとうね。


画像は、ブローチ。
なんとなく、外が明るくなってきている、春はまだ先だけどもうすぐやってくる。
そんな、気分で作りました。
販売は、まだ未定です。もう少しブローチを作りためてから販売します。


ではでは、今日の営業日は14時までですがお待ちしております(*^_^*)
[PR]
by 0614kana | 2013-01-24 11:43 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る