きゅうりは難しい?

b0113698_9352541.jpg

義母が買ってきたきゅうりの苗。
一本収穫したきり、一度も食べてることができませんでした。

きゅうりがなりそうそうになっては、小さいまま枯れていたのです。
下の葉っぱを勝手に切っていたのが悪いのかな?と思っていたけれど、
どうやらアブラムシのせいだったのかもしれません。

やたらとアリが葉っぱの上を歩いていたので、気になってネットで調べました。
すると、植物にアリが歩いている時は、その先にアブラムシがいる可能性がある。と
書いてありました。

よくよく見てみると、黒いものが葉の裏に沢山。
これなのか??

それに気がつきつつも実家に帰省したいたダメな私。
でも、なんときのう見てみたら、
伸び放題になった先に2本も大きくなろうとしているきゅうりが!!

これは、順調にいくんじゃない??
ちょっと期待しています。

冷蔵庫に買ったばかりのきゅうりがあるけれど・・・。
やっぱり自分で育てたものはどうせなら収穫までいきたい。

アブラムシ退治には、牛乳のスプレーをすると良いって書いてあったので、
とりあえず、やってみた。
どうなるかな??

トマトも、沢山なってます。
でも、皮が固いんだよんねぇ~。どうしたら薄皮で美味しいトマトができるのだろう?
水分はほとんどやらない方が良いって聞いたけど、
この雨の多いお天気じゃ仕方ないよね・・・(・・;)

それよりもなによりも、雑草なんとかしなきゃ。
2週間家開けていたつけがまわってきた・・・・。


札幌に行って、いろんなお店を見て回ると、無性に片づけがしたくなって(・・;)
やらなきゃいけないこと沢山なのに、模様替えして・・・。

さらに、結構娘のものを片づけて・・・・。

あれ?家計簿も恐ろしいほど溜まってますけど・・・。
ピアス作るって途中の沢山ありますけど・・・。

なんだか、暑かったせいか集中力がなくって(笑)
録画したテレビを見ようと、つけたけど、溜まっている仕事が気になって落ち着かない。
ピアスを作ろうと、作業してみたもののどうもしっくりこなくって(-_-;)
や~めたっ!!
っで、こうしてPCに向かっているわけです。

今日は、なんにもするなってこと?(笑)

無心になって雑草でも抜くか??
う~ん。迷う。

なんて、もたもたしているうちにお迎えの時間なるね。

月曜から幼稚園が始まり、なんだか娘も疲れ気味みたいで(~_~;)
朝、機嫌悪かった~。
元気良く帰ってくるかな。
[PR]
by 0614kana | 2013-08-21 10:22 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る
更新通知を受け取る