春休み日記↟その1

b0113698_11152336.jpg

春休み、習い事が軒並みお休みで体力を持て余す娘。
私も耐えきれず、3月のOPENが終わり4月早々列車に飛び乗りました。

朝一の特急列車は、グリーン車がついていないため、
自動放送も無ければ、冷蔵庫もないから、車内販売もなし、
客室乗務員乗っていない、車掌室は1号車。
なんだかへんな感じ。

車内販売がないと言われると急に喉が渇きじめる₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
なんて、単純な脳なんでしょう(笑)

なんとか乗り切り約1時間40分の列車の旅は、終了。

早速札幌散策。

1日目は、札幌駅周辺。

娘が行きたがっていたSWIMMERへ。

ここにいくと欲しいものだらけらしく、お小遣いも限られているから、
悩む悩む。
結局、あとでババ買ってもらうものを物色して終了。

それから、プラニスホールへ行き、『さくらももこの世界展』へ。
これも、新聞広告を見てずっと行きたいと言っていたので、連れていきました。

大人も楽しめました。

娘は、グッズが欲しかった様子。また、グッズ売り場でも悩む悩む。

そして、本が欲しかったけど、他にも欲しいものがあったからと、
これから行くのに、

「ジジ〜、ホワイトデーのお返しもらってないのジジだけなんですよー。欲しい本があるから、買っても良い?」と電話確認。
その後、安心して自分の欲しいものを買っていました。


ちゃっかり者だ!!



グランドホテルのスタバでババと待ち合わせ。
マンゴー味が濃いとご満悦。
ビュッフェランチが待っていたので、
座席に座り、交互に一つのストローで飲み、ババを待つ(爆笑)


それから、赤レンガテラスの『鶴雅』でバイキングランチ。

ババのバースデーのお祝いランチ。3月なんですがね(⌒-⌒; )

予約をしていったので、スムーズな上、赤レンガ庁舎が見える良いお席でした。

お味も薄味で娘にも好評。
何せ、高級感のある店構えがいたくお気に入りの様子。
ホテルとかいくとテンションが上がるおませな2年生。

道外から、きたお客様にオススメのスポットかもしれません。


2日目は、次回・・・・。



まだ、⬇︎まだ募集中⬇︎詳しくは↟ココをクリック
b0113698_08531802.jpg


[PR]
by 0614kana | 2016-04-03 12:48 | キロク* | Comments(0)

旧edageのまつげ*2です。BeadsJewelについてと店主(kana)の日々の記録。


by 0614kana
プロフィールを見る